ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
3/21Gv
2010-03-23-Tue  CATEGORY: Gv
暁(EJ側)のGvレポを書いてる人はいっぱいいる(いた?)けど、
暁(Rbc側)のGvレポを書いてるのはあんまいないよねー、と思ってるそこのアナタ!

http://chrisro.blog97.fc2.com/
こちら、暴猫所属のクリスさんのレポなのです
ウチなんかより更新早いので是非見てくれよな(*´∀`)b

と、頼まれもしないのに宣伝してみる
クリスさんの喜ぶ顔が想像出来るようだぜ(*´∀`)
え?余計なお世話?(;゜Д゜)

さておき、今週もレポ行ってみよう!


・スタート~A1

遅刻(;´Д`)
焼肉してて遅れたなんて口が裂けても言えないぜ( ´∀`)

今まで防衛したことなかったとこで防衛しよー
ってことで偵察の結果A1へ

ブレイクしてさて防衛準備~♪
ってとこでしるさんち登場

(;´Д`)ぇー、まだ準備できてないよ~
って状態だったので、全く粘れずあっさり敗走~


・N5

続いてN5
今回はしっかり防衛ライン整えたとこでしるさんち登場
よっしゃーかもーんと思ったら、なんかいる・・・EDP連でした

これは単体でもきついのに(´・ω・`)と思ったので、
一応「共闘したら転進するよ☆ミ」とお伝えしたところ、あちらさんはもとより非共闘のつもりだったようです

N5はいつものとこなので、
相手が潰しあってパターンにはまればなんとかなる!ってことで防衛すたーと

人数的な面もあって、守護1前通路での戦いはEDP連のほうが多かったかな
一回目のブレイクはウチが復帰中だったので状況不明
二回目のブレイクもウチが復帰中だったので(ry
三回目は復帰したら相手がドドドーであれやばくね?状態でイナバにも移れず~
で、割れた直後にしるさんちがバリケ前でEmCで(;´Д`)ウワー状態になったのかな?
必死でバリケに向かうもびっくりするくらいやられてたよヽ(`Д´)ノ
ってことで、転進転進


・N1、N3

偵察の結果N1にいたIYL連を攻めることに
って防衛は子猫でIYL連とは攻め被りだった模様
そちらはEJに任せ、RbcはIYL連の本城であるN3へ
ちょびっとバリケ戦してみたいな~とか思ったんだけども、後ろからどっかが来たのとN1に呼び戻しされたので終了
残念だけど、これってGvなのよね( ´∀`)

組織行動重要です(≧Д≦)ゞ

N1はIYLが撤退、猫も身を引いたのであっさり確保できましたとさ


・ラスト(B1とかV1とか)

N1はEJに任せてRbc全軍でB1へ→子猫防衛中→EJに任せろ~→RbcはN1へ(´・ω・`)
結局B1はMEペコに持ってかれたので、派遣先はV1へ変更

V1はSNKちょびっとだったので、EJ全軍でごー
LOが一度ブレイクするも、EKDせんせーがしゅびびびーんでブレイク
ここでSNKがまさかの全軍「・w・「キシャー!!

ギリギリ確保で終了となりましたとさ


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
3/14Gv
2010-03-16-Tue  CATEGORY: Gv
Gv感想文改め反省文

今回は反省しか出ないよ!
ってことで、流れを追いながら反省祭り(´・ω・`)


・スタート~N3まで

IYL連狙うぞーってテンション高くN1行くも空っぽ
IYL連は余所でマッチメイクに成功してたらしくどうする?ってことで偵察しまくりー

しかし、今回は序盤でSE勢のカップリングが成立していたため、完全に暇に(´゜Д゜`)
とりあえず鷹が割ってたN3を再度割って防衛開始

でもやっぱり誰も来ないので、色々迷った挙句また偵察
ここで今後のために少し時間使っても良かったなぁ・・・

暁はN3で防衛をほとんどしたことがないので、練習する絶好の機会だったのですが、
今日は攻めと聞いてたメンバー的にはちょっと寂しかったようで、
偵察いってこーいいってこーいで、前半を終えます

このマッチメイクで上手くいかなかった部分を何故上手く使おうと考えなかったんだろうか・・・
自分自身、戦闘したかったのもあるんだろうけど、ちょっと軽率だったかな(;´Д`)


・N3(対IYL連)

偵察の流れでN1、N2をRbcでブレイクしていたため、
とりあえずこの二つを修理しておくかってことで、修理をしにいくとIYL連がいらっしゃるじゃないですか
早速声を掛けてN3で戦闘開始

ウチはバリケ修理してから向かうことにし、N1を修理
ところが、N3で防衛開始ってことがさっぱり伝わってなかった(´・ω・`)
何人かはN3に向かってたのですが、何人かは偵察を続けてた模様で、これは最悪ですね

バリケ修理中はチャット出来ない以上、しっかり指示が伝わってることを確認すべきはずなのになんたることでしょう
これはマスター失格と言われても仕方ないレベルですね、今思い出しても情けないです・・・

過ぎたことは悔やんでも仕方ないけど、ウチがN3戻った時には残っていた守護2裏でEmCをされバリケ戦に
バリケ1があっさり折られ、バリケ2でもLP教授が1人だったため標的にされてしまいガンガン削られることに

しかし、遊撃のタイミングがあったため少し持ち直したため、
これを期に守護石を直して守護2防衛を狙います
ウチとRbcの死に戻り組が先に守護2に向かいますが、修理役が鯖缶
さらに代役がまったく来なかったため、Rbcは孤立
その間にバリケ2を破られてしまい万事休す
急いでバリケ3目指すも、教授がEJに移動してしまったため、遊撃もまともに出来ず終了


・その後・・・

A5は取った、以上
派遣に関してはEJとRbcで連携が全く取れず、
規模的に取れるはずの2砦目も取れずに終了

V3が箱庭と被ってしまったのは残念でした

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/7Gv感想メモ
2010-03-09-Tue  CATEGORY: Gv
今週も書くよ!
感想程度だけど!

・N4(守護石1~バリケ1)

先週同様守護石1前の階段で防衛
スタート直後からカフェ+ケットがちらほら
でも、本格的な戦いに移る前に後ろから鷹連登場
鷹連がカフェ+ケットを押し出してバトルスタート!

先週のIYL連同様、守護1防衛→崩されたらバリケ戦→同時修理からのEmCでエンドレス
を狙ったのですが、相手の回転EmCの前に徐々に押し込まれ守護1防衛一回戦は鷹連に軍配

この時点でまだカフェ+ケットも残っていて、遊撃のスペースが見つけづらくて(´゜Д゜`)
完全に一対一じゃなかったこともあって、大きなダメージも無く5分経って守護石修理から二回戦

しかし、ここは完全に浮き足立ってた気がする(;´Д`)
先週あんなに上手く行ってたのに、今回は守護石修理の足並みがイマイチ揃ってなかった感じで、
守護石→バリケが後手後手になってしまいました
これが痛かった(;´Д`)

エンドレス防衛は出来ず、二回戦で終了
第二バリケに後退です


・N4(バリケ2~3)

そう簡単にやられてたまるかーヽ(`Д´)ノ
と奮闘に次ぐ奮闘をバリケ裏ではしてたのでしょうか
バリケ2、3共に思ったより粘れた気がするかな

ただ、遊撃に関してはイマイチ
なんとか陣地を作って回転EmCでの遊撃をしたかったのですが、陣地を確保しても次のターンには潰されていることが多く、相手にいいようにたられちゃいました
マヤパリンカにストーキングされまくりでイヤーンでしたよホント

3バリケに至っては階段でも中々纏まれず、大半が階段下でのEmC
もっとコミュニケーション取って、遊撃チームも頑張ろう!
多分ウチが一番役立たずだったけどね(´・ω・`)

ってことで城主側ほどの満足感は得られず敗走となりました


・N3

鷹連の本城へゴーゴー
相手も戻って防衛する気がなかった模様なので、一気にバリケをぶち抜いて確保
確保してから思ったけど、ここってあんま防衛したことないので、来週防衛してみたいような(*´∀`)

ここは他に語ることはなし


・V3

ケットの姿が見えたので、先週の再来か!?とwktk
でも防衛はRESでケットが攻め、しかも半壊しててEJがIN済み
色々迷ったけど、多分Rbcで取得になるだろうからEmCして制圧

攻め手もほぼいなかったのでそのまま終了
N3・V3の2砦となりましたとさ

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
で、2/28Gv
2010-03-02-Tue  CATEGORY: Gv
ちょろーんと何か書いただけで、なにあの昨日の閲覧者数(;゜Д゜)

と思ったら、なるほど納得らぐどあさんのおかげなのね


ってことで、結果だけ書くと2砦なんだけど、せっかくFE派遣用にEJをリンカーGに変更したわけだし、
もう一個欲しかったねって贅沢過ぎかな(*´∀`)

感想としては~

・N4
何度か守護石を壊されはしたけども、同時修復→EmCで守護石防衛が上手く行きました(*´∀`)
最後はガディを有効活用して突破してきた相手を蹂躙、危なげなかったね
でも、IYL連がもっと強引に押し上げ狙ってきてたらわかんなかったんじゃないかな~と思うような平地戦でした


・V3
防衛がケットって聞いたので、ビクビクしながら仲間と共にINしたら、ロキなし(正しく言うと、いたけど消えてた)入り口ルアフサイトなし。
こりゃラッキーとばかりにハイド&スネークでそのままするーっと抜けてエンペにタッチ
久々に気持ちのいいEmCが出来ました(*´∀`)


・その他
今回はウチのメンバーの大半をEJに入れたので、ほぼ暴猫メンバだったのです。
ちょっと寂しかったけど、暴猫の皆はバランスよしノリよしだったので、楽しめました(*´∀`)b

あと音チャも聞き専で入ってみたけど、状況がダイレクトに伝わるのは良かったな~


来週からも、感想程度は書くようにしようかな~
接続低下してる分Gvだけでもしっかりやらねばーヽ(`Д´)ノ
そこ!え、今更?とか言わない!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2/28Gvで・・・
2010-03-01-Mon  CATEGORY: Gv
久々にGvの記事!?

まぁ、レポとか書くわけじゃないんだけどねw


RbcでGvを始めたのが去年の3/1で、日付変わって1周年となりました

半年どころか1年続いたことにほっとしてますが、自分自身はそこにほとんど貢献していないのが残念です

でも、続々と新メンバーが入り、ほぼ毎日定期的に狩りでメンバーの底上げや育成が出来、Gvでも連合内でそこそこのポジションになれたし、いい感じかなー

ホント、いいメンバーに恵まれたもんだ(*´∀`)


1周年だから何かやるわけじゃないけど、これからも頑張って行きたいなぁ

とりあえず・・・接続率あげたいなぁ(;´Д`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
