ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今週のGvは・・・
2008-11-06-Thu  CATEGORY: RO
バイトがあるので出れないです(´・ω・`)
カナシイナー


最近は色んなところで狩りを試してるわけで、昨日はジュピロスに行きました
でも、自分のミスで2度の決壊(´・ω・`)
まだまだだなぁ、と実感しましたよ(;´Д`)

狩りはGv以上にある種の作業的な部分が多いわけですが、それをきっちりこなしてこその狩りであるわけで、久々に悔しい思いをしました

でもまぁ、クヨクヨしても仕方ないので、このミスを糧に次回頑張ろうかと思います
大事なことは諦めないことさ(*´∀`)b
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
4年目突入(*´∀`)
2008-11-01-Sat  CATEGORY: RO
ブログ書き始めて4年目突入ですよ(*´∀`)
でも、書くことあんまないですよ( ´_ゝ`)
一個あっけど、あんま書きたくないしなぁ・・・


ROは最近ちょっと頑張ってることがありまして、そのために南に寄り付かずない状態が続いているわけです!
別に南の皆が嫌いになったわけじゃないよ><
まぁ、何やってるかは秘密だけどね(*´∀`)
とりあえず、まだまだ色々育てたいキャラいるのでそれに向けて頑張ってるわけです

そういやぁ、11月になったけどGvSEの情報はいつ出るのかしら?
国際鯖でも9月に実装されてるんだし、公式情報そろそろ出てもいいんじゃないかなぁ・・・
もしや、永遠に未実装なのか((((゚Д゚;≡;゚д゚)))?

まぁ今は色々待とうかねぇ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
溜まってたSSを
2008-10-23-Thu  CATEGORY: RO
ネタがないときは溜めといて、後で放出すればいいのさ!
ってなわけで、そんな日記(*´∀`)


まずは今月初め、久々に友人のハイプリさんが繋いだので久々に亀行った時の1枚
081004 あっちゃんと亀
タイミングよく上がったので、撮っちゃいました
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お仕事の都合で寮だと回線勝手に引けないらしいのです(´・ω・`)
でも、時々ネカフェに来るみたいなので機会があればまた行きたいなぁ@


次はたまらんと愉快な仲間たち(これからたまらんずと呼ぼう)とクトルラへ
そして初めて
081008 氷D4F withたまらんず
このMAP入りました(*´∀`)
いや、ただそれだけなんですけどね( ´∀`)・・・


ローグで魔王クエやろうとしたときにたまたま見つけたので、近くで見てみました
081013 魔王狩り見学
たいていのMVPはコレなんだねぇ
そういやぁ、SpP狩りって見てみたいとこだなぁ@


人待ちしてたところで偶然見つけた1枚
081018 なんか埋まってる・・・
建物の中にMOBが埋まってる( ´∀`)
しかも3体埋まってました
しかし、何で埋まってるんだろう・・・?


最後にドサさんシリーズ
まずはお洒落に目覚めたドサさん
081020 かわいいドサケン
とても・・・かわいいです・・・

ずーっと壁を向いてて↓向いてくれなかったので、撮るのに時間掛かりました( ´∀`)


続いて、ボス狩りしてた時のもの
狂気無くなった為に、ASPDを少しでもあげようとペコから降りたドサさん
081020 かっこわるいドサケン1
081020 かっこわるいドサケン2
槍歩兵のかっこわるさは異常だと思います!!
まぁ、ドサさんだし( ´∀`)・・・

最後に、ドサさんが犬と戯れてるところ
081021 逆毛vs犬
仲良さそうですよね(*´∀`)
この犬はとても可愛かったので、あまりの可愛さに何回かばたんきゅーしちゃいましたよ
もう2度と会いにいってやるもんか><


またSS溜まったら紹介していくので、よろしくなのです(*´∀`*)
しかし、SSの半分がドサさんってどうなのよ( ´∀`)?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
対談の価値
2008-10-02-Thu  CATEGORY: RO
ってそれ自体よりも、それをやったことによる周り反応のほうにあるんじゃないか、とか思ったり思わなかったり
池田せんせーのとこにコメント書こうと思ってたら、うだうだと思うことが出てきたのでちょいエントリ化


・実際ランチェスターの法則ってどうなのよ!

池田せんせーのブログの非公開1さんの考え方って、なんだかんだで結構多くの人が脳内採用してるんじゃないかしら?
自分は箱庭メルマガ見るまでランチェスターなんて知らなかったし、知った今でもよーわからんし( ´∀`)
くりゅせんせーもあくまで指標って言ってるし、説明する上では使いやすいけどリアル現場で当てはまるかってーとそうでもないんじゃないかねぇ
「当てはめる」なら別だけど

1Gだった前(゚ω`)チラッやDSって当てはめやすい存在なのかもしれないけど、最近はイナバが主流になってきてる部分もあるから、当てはめること自体が難しいかもしれない
ただ、GvSE始まるとある程度当てはめることが重要になる局面が多々ありそうな感じはするから、そういう意識を持っておくことは大事かもだなぁ@

いやまぁ、GvSEがどんなもんなのか未だによくわかってないやつが言っても説得力ないけどね(;´Д`)


・指揮童貞マニュアル(自分も欲しいです

過去に指揮やってたときは味方の戦力分析が全くできてなかったな~と今更になって感じる~
ちょっと厳しい目を持って、ある程度自分の脳内で味方を戦力的なランク付けしてみるのも大事だったなぁ@
この人はこの場面で強いとか、この人は安定して状況報告が出来る、とかそんな感じ?
次やる機会あればもーちょい上手くやれるんじゃないかとは思ってるけど、そうなるとGv速報見る専用のパソコンが1台欲しくなるね(ぉ


・外野からプロが生まれる可能性

Gvの中でG(同盟)のために自分は何が出来るかな~って考えを少しでも持つに至れれば、少なくともパンピーから一歩抜け出せるんじゃないかしら?
もちろんそれだけじゃないけど、それが一番わかりやすいかな、と
そういう人はライト層の中にもごろごろいる可能性はあるわけで、ちょっとした切っ掛けで変わる可能性もあるわけで、なんてーかあんま悲観的にならんでもいいんじゃないかしらん
と思いたい

自分もGv全くやってない人から誘われてRO始めて、Gvなんて夢物語~だったのがひょんなことから始めて今に至るわけだし、今熱心にGvやってる人たちもそんな感じで始めた人結構多いんじゃないかねぇ?
自分はビギナーなのでプロってのがどのレベルかわかんないけど、過去にそういう過程で始めて今Gvの第一線に立ってる人もいると思うので、可能性ってゼロじゃないと思うなぁ@


いやぁ、人のブログからパクって記事書くのって楽だよね(*´∀`)
そこ違うよ!とかこういう考えもあるよ!的なコメント待ってます
日々是精進也
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近の色々まとめ
2008-09-28-Sun  CATEGORY: RO
また書こうと思って書き忘れてることが溜まって来てるので、ROの話題をつらつらと

足が筋肉痛で痛いぜ!


まずは随分前だけど、トール言ったときのSS
080914 トール前衛1
080914 トール前衛2
教授でMR使ったら前衛楽じゃね?とか思ってたんですが、そもそも自分には前衛スキルがほぼ0だったのを忘れてました
おかげで迷惑掛け捲り(´・ω・`)
そもそも装備からして借り物だしねぇ
でも、それなりに楽しめましたよ~
杖出たしね(*´∀`)

で、その2日後トールリベンジ
080916 トール前衛3
やはり上達しない自分(´・ω・`)

この日はレアさえ出やしないヽ(`Д´)ノ
でも楽しかったからいいんですけどね(*´∀`)


続いて皆で生体行ったときのSS
080923 みんなで生体
結構寄せ集めな感じで行ったのですが、意外と安定して狩れました
そして皆楽しそうだったので、良かったです(*´∀`)
やっぱ生体はいいね(*´∀`)b


んで、翌日
皆でぼーっとしてるところに、クトルラさん狩りの誘いを受けたので行ってきました
メンバー見てブラギがいなかったので、2PCで鳥にメインプリで行ってきました
080924 クトルラさん狩り
狩りの方は無難に終わったかな(*´∀`)
AMPJT強いよ((((゚Д゚;≡;゚д゚)))

で、わざわざ氷Dまで来た自分たちにクトルラさんがC帖のおみやげをくれました(*´∀`)
当然、開けます(ぇ

そして、とっても凄いカードが出てしまいましたよ!!!
それは・・・
080924 お土産1
これです(*´∀`)

これにはもう皆が
080924 お土産2
絶賛してました(*´∀`)

次はもっと凄いカードが出るといいなってことで、また誘ってくれ~


最近は日々の狩りが充実してて楽しいです(*´∀`)
やっぱ好きな人たちと一緒に色々やるのはいいもんですよね!

あ、今更ですが先週のGvレポは書かないことにしました
ちょっと最初のほうメモする暇無くていっぱいいっぱいだったので(;´Д`)
今日のGvのレポはたぶん書く・・・ハズ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
