ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日本代表戦観戦中
2006-02-11-Sat  CATEGORY: サッカー
なんかピッチが悪いみたいだねえ、両チームの選手がつるつる滑ってる。
あとボールの模様のせいで変な回転が掛かってるように見えます。

とプレーに関係ないとこから始めてみました。

まず前半、ほとんどアメリカの時間帯。
日本が攻めたのは最初と終わりに少しだけ。
完全に中盤のポゼッションで負けてますねえ。
こういう時は少ないチャンスを物にしなければいけませんが、シュートまで持っていけないのでは仕方ないです。

失点は、1点目は後方からのロングボールをうまく落とされての失点でした。
まあ当たり前ですが、ゴール前での競り合いに負けたらこうなっても仕方ないかな。
2点目はパスで崩されての失点でした。
中からのパスに外から抜け出た選手が合わせていった形でしょうか。
まあマークが甘かったと言わざるを得ないでしょう。

で、後半です。
早速CKから失点。
繰り返すようですが、マークが甘いですね。

対する日本は加地のクロスから巻のヘッドでようやく1点返しました。
やっぱりサイドアタックをするならヘディングに絶対の自信を持ってる選手を呼ばなければ。
そしてロスタイムに中澤がCKから追加点。

内容としては、前半ほど一方的な展開ではなく日本もかなりチャンスを作れたので、これを前半から出来ていればなあと感じました。

結局試合は3-2でアメリカの勝利。
さすがにアメリカは強いな、と感じる試合でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
