ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんと言っていいのやら
2006-01-24-Tue  CATEGORY: サッカー
元浦和レッズで昨シーズンはカタールリーグでプレーしていたエメルソン選手を覚えている人は多いのでないでしょうか。
昨日そのエメルソン選手がブラジル国内で逮捕されたそうです。
理由は年齢の詐称。
彼は身分証明書を2枚持っていて、実年齢をごまかしていたようです。

そんなことする意味あるの?
サッカーファンでなければ出るかもしれない疑問ですが、大有りです。
サッカーにはいくつかのカテゴリーに別かれて、年齢制限のある大会があります。
例えばオリンピックに出るためには22歳以下で無ければ出れません。
23歳で出たい人は今まではオーバーエイジ枠で出れましたが、それも3人までですし北京からはその枠も廃止されます。
それ以外の方法で選ばれるにはどうしたらよいか。
年齢詐称するしかありませんね。

過去にエメルソン選手はユース代表の経歴がありますが、それは年齢詐称をして代表入りしていたようです。

ブラジルではこういうことが結構あるようです。(パルマにいたルシアーノなど)

エメルソン選手は好きだったので、かなり残念なニュースでした。

そりゃあ18歳で2歳の子供がいるってのは、ないよね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
