ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
駅前で
2006-01-11-Wed  CATEGORY: 日記
消費税増税反対!だって。

消費税上げていいから所得税下げてくれよ!

そもそも所得税ってなんだろう。
あまり時間が無いので詳しく調べるのは後日にしますが、その国で仕事をするための税金か?
だとしたら払わなくていい人がいるのはおかしい気がする。
自分も勤労学生控除ってがあるから払ってないしね。

そんなことは調べればわかるので割愛。
で、下げて欲しい理由は簡単。
あまりにも多すぎると思いませんか?
その人の所得にもよりますが、大体20~30%位の人が多いでしょう。
なんで自分で汗水垂らして働いて得たお金の四分の一も国に持っていかれるのかがわからない。
そのお金の一部が、特に大したことも出来ないくせに自分の保身と金儲けの事に関してだけにはすごい力を発揮する政治家(もちろん全員とは言いませんがね)に支払われているのだと思うと・・・

関係ないですが、年金とかホント払うの馬鹿馬鹿しいと思うよ。


え、じゃあ消費税は上げてもいいのかって?
もちろん消費者にとって困ることは困るけど、所得税を減らしてくれればそれで吊りあいがとれるじゃん。
どうせ消費税上げても買う物は買うんだから、国としても税金回収しやすいんじゃないかな。
それに大抵の人は手元にあるお金が多ければ沢山物を買うでしょ?

まあ何かを上げる代わりに何かを下げるなんて考えは無いんでしょうね。
ただ消費税を下げるだけじゃあ景気の悪化に拍車がかかるかもしれないのにね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
