ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初Gv
2006-01-09-Mon  CATEGORY: RO
ドキドキでした。

まさかこんな経験が自分に出来るなんて、ROを始めたころにはもちろんごく最近まで縁遠いものだと思っていましたから。

それぐらいGvというものは敷居が高いのです。

自分の役割はたいしたものではありませんが、皆で力を合わせて行動する中に自分も入れるなんて素晴らしいことではないですかねえ。

こんな経験をさせてくれたギルドの方々には本当に感謝です。
そして誘ってくれた友人にも本当に感謝です。




で、Gvって何?
前回そんな言葉を使ったもののかなり投げっぱなしだったので、説明をば。

それはなにかと申しますと、Gvとはギルドvsギルドの略です。
ギルドとはRO内の一種のコミュニティでして、そのコミュニティ同士で砦と呼ばれるギルドのための施設を奪い合うのがGvなのです。
毎週日曜日にあるこのイベントで砦を取ること、そして防衛することがギルドの目標なのです。

ちなみに今回自分は初参加でしたが見事砦を奪うことに成功して、すごく嬉しかったです。
そしてさっそくギルドダンジョンという砦の所有ギルドしかいけないマップへ行きました。
これも存在は知っていたものの行くことはできないと思っていたので、ドキドキでした。

今日は本当にいい経験が出来ました。
来週も防衛にそしてさらなる砦の奪取に頑張るぞ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
