ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
蹴り納めの後
2005-12-31-Sat  CATEGORY: 麻雀
飲み会終わって解散したら残ったメンバで麻雀だ。
というのは有名な言葉ですよね?
あれ、そこのあなたご存知無いの?
じゃあ覚えておきましょう。
飲み会の後は麻雀があるのです!

と言うわけで、解散した後すぐに麻雀荘へ。
最初の関門は店が開いてないこと。
全部で8人いたので2卓空いてるところを探していましたが閉まってたり混んでたりで全然見つからず、気付けば探し始めて一時間。
冬の夜を歩き回るのは決して楽ではありませんが、この程度では熱く燃え滾った気持ちは冷ませない!

ようやく見つかった麻雀荘にて腰を落ち着ける間も無くルール確認。
ありあり点5のワンツーで赤ドラ跳び賞有りのチップ無し。
あまりインフレ麻雀が好きでは無いので、割れ目が無くてちょっとほっとした。
最初の半荘は無難に乗り過ごし2位。
そして次の半荘で得意の上がり(何かはご想像にお任せします)を繰り返しダントツトップで終了。
しかし良いことばかりが続く訳も無く、3半荘目に今日初の振込みをしてしまう。
しかもそれが倍満だったためトップから一気に最下位へ。
結局巻き返せず、しかもそのままの流れを引き摺って4,5半荘目はそれぞれ3、4位でトータルマイナスで前半戦終了。
この場はどうもツモの流れがあるらしく、ツモ上がりが多かったのが印象に残りました。

後半戦は前半の終わりを引き摺ることなく、非常にいい形でスタート。
とにかく赤ドラが入る入るで何の苦も無く満貫を作れたことに感謝。
僕がいるときに赤ありでやると、痛い目見るよ~などと心の中で思いながら、最初の半荘を1位で終える。
その後2,1位となり、最後の半荘を3位で終えて最終スコアは+77。
場代でほとんど無くなってしまったものの、楽しい麻雀が打ててよかったなあ。
負けなくてよかったとも言えるけどね。

とにかく運がよかった、それに尽きるなあ。
次回が楽しみだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
