ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
対談の価値
2008-10-02-Thu  CATEGORY: RO
ってそれ自体よりも、それをやったことによる周り反応のほうにあるんじゃないか、とか思ったり思わなかったり
池田せんせーのとこにコメント書こうと思ってたら、うだうだと思うことが出てきたのでちょいエントリ化


・実際ランチェスターの法則ってどうなのよ!

池田せんせーのブログの非公開1さんの考え方って、なんだかんだで結構多くの人が脳内採用してるんじゃないかしら?
自分は箱庭メルマガ見るまでランチェスターなんて知らなかったし、知った今でもよーわからんし( ´∀`)
くりゅせんせーもあくまで指標って言ってるし、説明する上では使いやすいけどリアル現場で当てはまるかってーとそうでもないんじゃないかねぇ
「当てはめる」なら別だけど

1Gだった前(゚ω`)チラッやDSって当てはめやすい存在なのかもしれないけど、最近はイナバが主流になってきてる部分もあるから、当てはめること自体が難しいかもしれない
ただ、GvSE始まるとある程度当てはめることが重要になる局面が多々ありそうな感じはするから、そういう意識を持っておくことは大事かもだなぁ@

いやまぁ、GvSEがどんなもんなのか未だによくわかってないやつが言っても説得力ないけどね(;´Д`)


・指揮童貞マニュアル(自分も欲しいです

過去に指揮やってたときは味方の戦力分析が全くできてなかったな~と今更になって感じる~
ちょっと厳しい目を持って、ある程度自分の脳内で味方を戦力的なランク付けしてみるのも大事だったなぁ@
この人はこの場面で強いとか、この人は安定して状況報告が出来る、とかそんな感じ?
次やる機会あればもーちょい上手くやれるんじゃないかとは思ってるけど、そうなるとGv速報見る専用のパソコンが1台欲しくなるね(ぉ


・外野からプロが生まれる可能性

Gvの中でG(同盟)のために自分は何が出来るかな~って考えを少しでも持つに至れれば、少なくともパンピーから一歩抜け出せるんじゃないかしら?
もちろんそれだけじゃないけど、それが一番わかりやすいかな、と
そういう人はライト層の中にもごろごろいる可能性はあるわけで、ちょっとした切っ掛けで変わる可能性もあるわけで、なんてーかあんま悲観的にならんでもいいんじゃないかしらん
と思いたい

自分もGv全くやってない人から誘われてRO始めて、Gvなんて夢物語~だったのがひょんなことから始めて今に至るわけだし、今熱心にGvやってる人たちもそんな感じで始めた人結構多いんじゃないかねぇ?
自分はビギナーなのでプロってのがどのレベルかわかんないけど、過去にそういう過程で始めて今Gvの第一線に立ってる人もいると思うので、可能性ってゼロじゃないと思うなぁ@


いやぁ、人のブログからパクって記事書くのって楽だよね(*´∀`)
そこ違うよ!とかこういう考えもあるよ!的なコメント待ってます
日々是精進也
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-10-08-Wed 02:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントディムナ | URL | 2008-10-08-Wed 18:27 [EDIT]
>非公開さん

ありがとございま~す(*´∀`)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
