ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
う~ん
2005-11-04-Fri  CATEGORY: 日記
基本は夜更新なのか・・・

今日なんて書く時間はたくさんあったものの、書くことがないんだよね。
休みなんて・・・大好き。


ところで、郵政民営化が可決されましたね(今更?)。
実は先日秩父に住んでいるゼミの先生が、民営化されちゃうと困っちゃうなぁ、とおっしゃっていました。
民営化したら利益というものを追い求めなければやっていけません。
では利用者の少ない田舎の郵便局はどうなるのでしょうか?
自分の住んでいる場所は人口が多いので市内に郵便局がいくつかありますが、自分の母方の祖父母が住んでいる場所は言い切りますが田舎です。
なので郵便局はかなり遠いところにあります。
もしその郵便局がなくなってしまったら毎年送ってくれるお餅やお米等を送るのにどれだけの労力を払えばいいのでしょうか?
コンビニ・・・そんなもんねえよ!

今の政治は国の支出をを少しでも減らすために、国民に痛みを与えるような政治をしています。
痛みを伴わなければ改革は出来ないと首相は言ってますが、ほんとにそうなのでしょうか?
もっと抑えるべきところがあるのではないでしょうか。


と、なんかどこかで語り尽くされたようなことを書いてみたり。
いいじゃん、書きたくなったんだもん!

今の政治家は人気がないとなれないからな~、だからマスコミに踊らされて有名になった人とかばっかりだし。
別にその人が有能か無能かなんて知らないけど、発言を聞いてると何と言うか、別に政治家になる必要ないじゃんという人や思慮に欠けた人や・・・
実際誰が政治家になったってたいした違いはないんだと思うけど、これだけは言いたい。
国民のためって言うけど、どこがだよ!教えてくれよ!

少なくとも国民はアメリカと仲良くして欲しいとなんて思っちゃいないし戦争に参加したいとも思っちゃいない。
それに今イラクにいる自衛隊員だって皆日本国民じゃないか。
そんなにアメリカに協力したいなら自民公明両党全員が自衛隊に入ってイラクに行けばいい。
きっと世界は少し平和に近づくよ。
何が平和かなんて知らないけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
