ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々フットサル
2008-09-28-Sun  CATEGORY: サッカー
レストランのほうのバイトから一時的にお休みを頂き(結局辞められずw)久々に土曜日がフリーになったので早速フットサルしてきました

金曜のミニサッカーはほぼ毎週行っているとは言え、久々に会う人たちも多かったのでちょっとドキドキでしたが、そこは特に問題なし
問題だったのは、ダブルヘッダーだったということ!

いや、久々だしいっぱい出来るのは嬉しい
でも正直2時間×2はキツいよ・・・とか思いつつも、3チーム回しということだったのでなんとかやれるかな?と思い、両方行けます!と言ってたのですが・・・

どうみても2チームしかいない・・・
しかもウチのチーム5人・・・
いや、これきついでしょ・・・(´・ω・`)

しかも、天気が良く風がちょっと吹いてたりして外でやるには絶好の日だったのに、体育館
さすがに暑くはなかったものの、むしむししてちょっと辛かったです

プレー自体は絶好調で、ミスは少々あったものの6ゴールくらいいれたかな?
特に3ゴール目(だったかな?)のミドルはキーパーマーカー両方の虚を突く完璧なシュートだったので、個人的にはもの凄い満足(*´∀`)
ちょっと強引に行き過ぎる部分も多々あったので、そこはちょっと気をつけないとなぁ~
自己満足はよくないもんね!

この2時間でちょっと腿が張ってたので、次の場所へ移動するまでの時間ずっとマッサージしたりストレッチしたりしてましたがそれで回復するほど甘くないよね~

おかげで、立派なお風呂がついてたのですがちょっと不安だったのでパス(´・ω・`)
皆が入ってる間、メンバーの一人の奥さんとその子供(8ヶ月)とおしゃべりしてました
当然その子は喋れないけどさw
しかし、たまらん的な意味じゃないけど子供って可愛いね
ずーっとキョトンって顔してたのに、そのうちニコニコ笑いかけてくれたので嬉しかったです(*´∀`)


で、2試合目
今度は外、でも夕方、ちょっと寒い
なんかJOCの施設だったのかな?すごく安いとこでした

なんとこっちも2チーム回し・・・
そして開始45分で遂に右足を攣りましたよ・・・(´・ω・`)
でもまぁ、5分休憩してすぐさまプレーしちゃうあたり自分どうよ( ´∀`)?

プレー面はさすがに疲れで全体的にトロトロした感じでしたねぇ
でも、一回ドリブルし掛けて二人交してシュート撃てたのはいい流れだったかな、外したけど・・・

その後久々に飲み行って、色々お話して帰宅
疲れたけど中々充実した一日だったなぁ@

やっぱ、フットサルをやるのが一番です(*´∀`)


<自分への戒め的な感想>

ボール持つ→前に若干スペース→ドリブルスタート→そのままフィニッシュ
この自己完結っぷりのプレーばっかなのがちょっとね・・・

もっと周り見てプレーしなきゃってのもわかってるし、実際ボール持ってない時は全体見てフォローいったり裏回ったりしてるんだけど・・・
ボール持つとスイッチが切り替わってしまうのがね・・・(´・ω・`)

上手く行ってるウチはいいんだけど、失敗してボール取られると最悪なんでちょっと意識しないといけないな、と

そしてそんなプレーばっか繰り返してるから足を攣るんだろうと・・・

もっと広い視野を持って、パスの選択肢も頭に入れつつ機を見て行く時は行く、という風に徐々になっていきたい所です


後は守備

裏を取られるシーンが今日だけで5回くらいあったかな
疲れてる時ならまだしも、単に集中が切れてうっかりになってることも決して少なくないので、常に裏を意識して守るようにしないといけないなぁ

フットサルは守備からだぁ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
