ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
9/14Gv
2008-09-16-Tue  CATEGORY: Gv
レポです
久々のDSでのGvレポです

今回はギルドとしてはもげさん提案の試験的なPT運用のGv、個人としては初めての教授でのGvってことで色々ドキドキでした~

ちなみに今回は簡易版かも!


<前半>

妹が文化祭から帰らない→夕飯が遅れる→結局遅刻
一人暮らししたいなぁ(´・ω・`)

まぁ、それはともかく、10数分程遅れてINするとL2でNNTTと戦ってるとのこと
3MAPにわらわらいるNNTTをすり抜けて、ERへ
080914 Gv1
しかし、ポジション取りがイマイチわかんない(´・ω・`)
魔法地帯と後衛崖の場所に教授さんが一人ずついたので、その間辺りに立ってました

ちょっとERに戻りづらい状況が続いてたので、一旦EmCしてエンペ回りから押し上げ
080914 Gv2
きっちり押し上げに成功し、再びWP防衛へ
その後突入を受けますが、数人魔法地帯を抜けてきはしましたが、すぐに処理出来てたのかな
080914 Gv3
自分は片っ端からDisを掛け捲っていたのですが、それでいいんだよね( ´∀`)?

ぶっちゃけ、全く危ないところはなかったので逆突しつつエンペ割って転進~


続いてC1、NPSDがイナバ防衛してますがガン無視でNNTTと平地( ´∀`)
平地こそ教授だろ!的なテンションでwktkしてたのですが、今回は教授は4人いたので・・・
とりあえず、先頭でLP使う教授さんは決まってたみたいなのでその後ろでLPを連結させるように動こうと思っていたのですが、そう思ってた教授さんは自分だけでは当然無く、ちょいちょい味方同士でLPを消しあってしまったりしてました
さらに、ブラギがほとんどなかったので変換した後等のディレイで何も出来ない時間が多く、かなりストレス溜まったなぁ・・・
正直ここでの動きのストレスとイマイチ理解し切れてない教授の動きが相まって、戦闘の記憶はほぼ皆無
080914 Gv4
しかし、NPSDさんはDSとNNTTが戦ってるのをボーっと眺めてるに等しい時間が長かったので、申し訳なかったなぁ@
でもちょっと前出過ぎた瞬間ADS喰らって2度程死にましたよ( ´∀`)

その後NNTTが撤退したのでNPSDの懐に飛び込み、そのままブレイク
作戦?何それ?ってくらいの勢いで強引なブレイクでした
まぁDSらしいね

その後3MAPで防衛をしていたものの、敵は来ず転進することになりました


<後半>

暁がいたのでL4行ってみるもケットを雇っていた模様
080914 Gv5
道中でケットとうだうだやったりして
080914 Gv6
結局諦め転進~

続いてV4へ
080914 Gv7
PN連と(゚ω`)チラッがいたのはわかるけど、どこが防衛してたんだろ?
サクッと制圧してそのまま防衛
080914 Gv8
で、そのままタイムアップ

派兵組がB4を、さらにB5もゲットして3砦となりました
お疲れ様でした


<教授の感想>

難しい・・・
自分BM使えないダメな子なので、SC2段使って調整しつつプレイしてるんですが、開始前のSCとGv終わった時のSCが全く違ったので、徐々にやりやすい配置を考えていこうと思いました
だってBM使うとチャットしにくいじゃん!←言い訳

また今回は教授さんが自分含めて4人いたので、非常にやり辛かったです
ここは開き直ってLPを誰かに任せてDisや変換に徹するなどしたほうが良かったのかなぁ、ともげさんと話してて思いました
でも、LPは教授の醍醐味の一つなのでそれはそれでやりたいわけです(*´∀`)
ってことで、次回以降は教授の人数見てどっち出すか決めることにします
教授だとメモする時間がなさすぎて、レポやSSが疎かになっちゃうしね(ぇ


<PTの感想>

PT単位で纏まって動くように意識すればいいんでないかと
狩りの延長なイメージ?
DSは自分含めてPvやってる人があまりいないので、これから慣れていきたいもんですねぇ
いっそDS内でPvやればいいんじゃね?


<その他の感想>

2PC偵察でリンカー使ったのですが、楽だね(*´∀`)
まだノピに慣れてないけど、偵察がスムーズになるのは大きいなぁ@

砦に名前が付いたみたいですが、何でだろ?
意味はあるのかしら?
よーわからんけど、覚える気はございません( ´_ゝ`)
これからも1~5でいいと思いました

砦内に旗無くなったのはとてもいいと思いました
特にV4とかL2とか、嫌な思い出が多いので( ´∀`)


そんな感じで今週は以上!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
