ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
9/7Gv
2008-09-09-Tue  CATEGORY: Gv
久々だよ!
一ヶ月振りだよ!
Gvだよ!

一ヶ月も経てば色々な変化が起こるもので、くりゅさんやドリルの方が撤退してしまったりレストランレーサーが復活したり連合にいくつか動きがあったり・・・
現場レベルでの変化も色々見定めたいな~的なノリで楽しみ全開でGvに突入することになりました
大好きなエンペを久々に守れると思うと、wktkするね(*´∀`*)


が!
今回はDSではなく、青い子から「ちょっとモグラ祭りすんぞwww」というお話を頂いたのでそっちに参加してみましたよ
職はローグで( ´∀`)


ってことで、モグラ祭りレポを書かせて頂きます
ただ、いつもと違ってメモとか書く余裕皆無だったので記憶とSSに任せてつらつらとですけどね

多少の間違いは気にしちゃイケナイ


<開始前>

青い子からのメッセがあり、モグラ祭り決行するかも(←ここ重要)とのことだったので、もしものためにクルセをアルベに配置しつつGv装備をローグに、ポタ用に青石をチャンプに渡して図書館待機~
すると、7時前に青い子が帰宅し決行を確認
ポタを頼まれたので、他の2PCポタ面子と一緒にポタを取りに~
とりあえず、面白い戦闘がありそうなV1、忍び込み易そうなL1C5の3箇所を選定してブーンPOT集めのお手伝いへ
そして、モグラ祭りスタートとなりました!


<序盤>

青い子が準備してる間、他のRivメンバや池田せんせーとかと一緒に適当に散策していたので特に何もなし
とりあえずちょいちょい色んなとこを偵察しながら久々のGvを楽しむことに~

で、L3面白そうじゃね?的なノリになりL3へ
鷹vsEAとSES大手2トップが序盤からしのぎを削ってましたよ
とりあえず、トンドルで様子を伺ってると青い子がブーンで突破してKYブレイクw

自分はバロスじゃなかったので、すぐさまL3に戻ると
080907 Gv01
当然ながら1MAPからぶつかり合い(;´Д`)
怖かったけど楽しかったです(*´∀`)

続いてC3
暁連+ケットで、なんと1MAPから防衛してました
が、トンドルクロークブーンを併用しすり抜け成功(*´∀`)
しかし、ER一本橋はさすがに攻め手がいなかったため
080907 Gv02
がっちりルアフサイトでガードされてて無理でした
いや、当たり前だけどさw

とりあえず色々果敢に挑戦しようとしたんだけども、結局ダメで再度L3
しかし、1MAPの防衛がさっきより若干強めに!
080907 Gv03
数度頑張ってみたんだけども、人数的にコレ無理じゃね?ってことで諦め~


<中盤>

C5行って見ると、NNTTイナバ中
080907 Gv04
VIT1の非Gvステローグとしてはイナバはきびし~><

しかし、このイナバを掻い潜って夢物語がブレイク
凄いなぁ、と思う間もなく取って返したバロスがブレイク
そしてEmC!も出てくるのはAXにアサに混じって何故かチャンプw
皆でハイドしてグリムしようぜwwwっと盛り上がる中、ハイドクリを持っていなかったためポツンと立ち尽くすチャンプが少し哀れでした・・・

続いて、ちょいと偵察した後にV3へ
防衛LE連、攻めにME連と便乗するの面白そうじゃね?と思ったのです

080907 Gv06
入り口で某教授さんにブログ(ryとブロガー挨拶をしつつ

ER前で便乗突入狙ってひょっこり進入
080907 Gv07
あっさり死亡( ´∀`)
てか、突入カウント出てるんだからもーちょい入ってくれよ
10人くらいしか入ってくんなくていまいち迷彩にならんぜよヽ(`Д´)ノ

再びER前待機しているとDS登場
080907 Gv08
これは・・・(゚ω゚;)ゴキュリと思ったので、このカウントはスルーしてDSとME連との同時突入に夢を馳せます
080907 Gv09
インアウトを繰り返しながらロキ切れを待っていると、先の教授さんがLP発動
080907 Gv10
これは(*゜Д゜)ウマーを思いトンドルからそろーりと突入
そしてそろりそろりと階段手前まで来たところでついに発見されてしまい
080907 Gv11
さすがに無理でした(´・ω・`)


<終盤>

残り30分切ったとこで再び偵察タイム
とりあえず途中でポタ変更していたL5へ行ってみることに

すると野良連がER前に集結中
080907 Gv12
中を見てみると
080907 Gv13
FPが防衛中
規模的に便乗出来ればまたKYブレイク出来そうと思い、L5集合呼びかけるもさすがに野良がブレイク

しかし、引かずにそのまま進行!
080907 Gv14
バロスEmCから攻め込みますが、まさにイナバ100人乗っても大丈夫、でした

そして時間はラスト10分、さてどうすべぇといったところで池田せんせー(神)が一言
B1!

で、青い子の独断でB1行く事に(*´∀`)

どこが守ってるのかな~と思いつつ3MAP進むと、ペコ連でした
しっかりルアフサイト敷いてSG撒きつつ目を光らせてるので、さてどーしたもんかと左のWP通路から様子見してると池田特攻隊長がブーンから一気に突入
これで、相手のマークがそっちに気をとられたので残りのメンバーも思い思いにER突入!!
080907 Gv16
((((゚Д゚;≡;゚д゚)))
結構いっぱいいるやん(;´Д`)
080907 Gv17
階段は登りきるもルアフサイトはがっちりで、付け入る隙ががが
そうこうしてるうちに発見→逃げ惑う→蜘蛛に掛かる→アーッ!!

最後は一縷の望みとバロスがC3EmCする中で一人V1に走るローグがいたとかいないとか・・・

そんな感じでモグラ祭りは終了となりましたとさ


<感想とか>

初めてトンドル使ったわけだけど、遅え!
クロークですいすい進んでく仲間たちを尻目にそろりそろりと進んでく自分(´・ω・`)
しかし、ER入ると立場逆転
トンドル凄え!
大魔法地帯をそろりそろりと進んでく自分(`・ω・´)

これは癖になりそうだなぁ@
VIT80↑あれば、イナバとかでも(*゜Д゜)ウヒョーできそう


祭りとしても、とても面白かったと思います!
一人一人バラバラな動きばっかだったものの、即席だしこんなもんでしょ~
何より、1枚もSSに自分が写ってないってのがモグラらしくて趣き深いね(*´∀`)

またやるかもってことなので、ちょっと期待しつつもそんときの状況次第かな~っと


来週はDSで出るはず!!
ドサさん楽しもうぜ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント青い子 | URL | 2008-09-11-Thu 01:01 [EDIT]
ブレイカーでもないローグでモグラの楽しさが分かってくれると
今後はもっと熱く戦えると思われます(`・ω・´)
次は抜けてローグで割るくらいのノリでいこうぜ(゚∀゚)
コメントディムナ | URL | 2008-09-11-Thu 02:31 [EDIT]
>青い子

自分は偵察大好きっ子なので、割らずとも抜けれればより正確な状況報告が出来たりするし、そういう点で非常に為になる経験が出来ましたよ!

次機会があれば、ERでブーンPOTとトンドルクロークを上手く併用して抜けることを視野にいれて動きたいと思います
そろりそろりも楽しいけどね(*´∀`)

ブレイクはSTRなさすぎて厳しかです
一回エンペ殴ったけど、ずーっとミスでした・・・(´・ω・`)
コメント白花 | URL | 2008-09-12-Fri 10:17 [EDIT]
(゚ω゚;)ゴキュリに反応してしまった・・・

まあでも、スネーク面白いよね。

これで君もスネークに夢中だ!
コメントディムナ | URL | 2008-09-12-Fri 13:34 [EDIT]
>白花さん

(゚ω゚;)ゴキュリ好きなんで最近ちょくちょく使わせてもらってます!

スネークに夢中・・・(*´∀`)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
