ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々にフットサルのこと
2008-08-24-Sun  CATEGORY: サッカー
すっげー久々(2年振り?)に毎週金曜日に参加してるフットサルについて書いてみる
他に書く話題がないもんで(;´Д`)

今回はメンバーにあまり上手い人がいなかったので、下がり目でパスを散らすプレーがほとんどでした
普段はサイドでボール貰ってパスorドリブルをひたすら繰り返すプレーが多いのですが、たまにはそういうプレーもいいもんですね
個人技で持って行っちゃうメンバーがいなかった為、全員で守って機を見て攻撃という非常に気の抜けない試合が多かったので中々疲れました

4試合目だけ妙に動きが冴えて、キレのある動きを連発出来たのは嬉しかったのです
左サイドでこぼれ球叩き込んでのゴールに加え、ドリブルで2人の間をすり抜けてアシストと他にも守備からのカウンターや右サイドからのミドル等、非常にいいプレーができました
でもこういう時って頭では何も考えずほとんど本能的に動いてることが多いので、意図してこういうプレーが出来るようになりたいなぁと思いましたよ

最近定期的にフットサルが出来る機会がちょっと減ってるので、個人フットサルにでも参加して腕を磨こうかな

来週はもっと得点に絡むぞ(*´∀`)b
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントふぇで | URL | 2008-08-27-Wed 07:20 [EDIT]
フットサルのフの字も知らないけど

本能的にでも動けるだけ凄いんじゃね
とか思った
コメントディムナ | URL | 2008-08-27-Wed 16:13 [EDIT]
>フェデ吉

なんかいつもあれぐらいのプレーが出来ればなぁっていう願望なのですよ
たまたま出来たが意図して出来たに変わったら嬉しいじゃない!

周りのプレーレベルを見て自分も少しずつ近づきたいなぁ、と
そのためにも、自分を磨き続けるのだ(*´∀`)b
コメントjuda | URL | 2008-08-27-Wed 19:23 [EDIT]
こんばんわ
ディムさんどこでやってるんですか?
コメントディムナ | URL | 2008-08-28-Thu 00:41 [EDIT]
>JUDAさん

毎週金曜日は巣鴨にあるジムでやってます
でも、そのジムは来年就職するグループ会社のジムだったりして一般の方は入れなかったり

個人練習は池袋の公園でやったりします(*´∀`)

チームの練習試合は都内をうろちょろですかねぇ
多いのは大崎と千住かな
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
