ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自分メモ(ドリブル編)
2008-08-15-Fri  CATEGORY: サッカー
急にROと関係ない記事で失敬

・縦のドリブル

アウトフロントで擦る様に触る
軸足は少し曲げるような感じで柔らかく
大きく前に出さず、とにかく沢山触る


・インサイドのドリブル

インサイドで吸い付くようなイメージ
ボールを前に出すのではなく自分が前に出るように触る
出来る限り小さく早く


・アウトサイドのドリブル

アウトサイドで斜めに出すように蹴る
前に出すのではなく斜めに
一回目は止めるのではなくしっかり蹴り、二回目は少し弱めに触るようにして重心をずらす
まずはゆっくりと正確な重心のずらし方を覚える


・3つ共通

ターンは素早く一回で自分の触りやすい所に持っていく
とにかく沢山触る!


・目的

縦-ボールタッチを増やし、細かいドリブルを覚えるため

インサイド-ドリブルに変化を加えるため

アウトサイド-ペネトレイトや切り返しなどのパターンを増やすため


ドリブル上手くなりたいなぁ(*´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントえみりー@はらぺこ | URL | 2008-08-18-Mon 17:44 [EDIT]
ドリルに見えた。
縦のドリル⇒縦ロール巻き髪、みたいな・・・失礼。
コメントディムナ | URL | 2008-08-19-Tue 01:40 [EDIT]
縦ロール巻き髪は凄い髪型だと思うドリ

自分はドリブルで相手を抜いたときにボドドドゥドオーと叫ぶことにするドリ
やっぱり嘘ドリ

ドリルが上手くなったら・・・日曜大工を頑張ります( ´∀`)


もはやコメントが訳わかめになってきたなぁ@
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
