ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
3/16Gv
2008-03-17-Mon  CATEGORY: Gv
前回の反省を踏まえて、今日は早めにレポ書いちゃいます!
やっぱりレポは新鮮な内がいいよね(*´∀`)

まぁ、悔しくて寝れないってのもありますが・・・


そんなわけで、早速レポのスタートです


<序盤>

開幕はB1へ
LEの新しい連合と戦ってみたかった模様ですが、開始直前の入り口には既にME連やEA連がスタンバイ済み
他にもちょこちょこいたかな?

スタダからのEmCでER前に呼ばれるも
080316 Gv1

ER前にはME連も少々いて、共闘は無し

ここは直ぐに転進することに~

ERはこんな感じでした
080316 Gv2


転進先はV4
NP時空連がERイナバ防衛中で、攻めには紅SD連と(゚ω`)チラッ
080316 Gv3

すでにある程度喰い込みつつあったので、割れるのは時間の問題だろうと思った矢先に紅SD連がブレイク~
そのままC2に転進します

C2に行くとペコ連が1MAP封鎖を仕掛けていて、ちょっとめんどくさい状況
とりあえずハイドでやり過ごしつつ様子見していると、味方が数名奥に抜けていきます
しかし、特に追っかけるでもなくEmC回収されることもなくそのまま1MAPに常駐して防衛し続けていたので、そのうちDSがブレイクします
( ´∀`)・・・何がしたかったんだろう?

ってことで攻守交替、ペコ連がそのまま攻めてきます
080316 Gv4

↑のSSでハイプリさんが魔法を詠唱してるように見えるんですが・・・あの靴だったりするのかな?
さておき自分はWiz陣と同じ場所にいたので、とりあえず指弾撃ってましたよ
途中攻め手にFP+αが追加したので(;´Д`)な感じになったものの、直ぐにどっかいったみたいでした

しかし、ペコ連を20分以上抑え続けているところに再びFP+PKが登場
今度は完全に攻め手がチェンジ
C2の防衛開始して30分近かったし、一部メンバーから転進しようとの声も上がりましたが防衛継続することに
PKのチャンプさん2人に抜けられたりしましたが、それ以外は特に何も無かったかな

9時を回ったこともあり、さすがに飽きてきたので全員リログして転進することになりました


<中盤>

L2へ行ってみると・・・重い(;´Д`)
そのためサクっと転進してV4へ
V4はDCが防衛中でしたが、
080316 Gv5

一気に押し込んでそのまま制圧します

すると攻め手に輪廻連、(゚ω`)チラッ、ゴディバが登場
最初は普通にWP防衛をしてたのですが、途中で(゚ω`)チラッのゴス王に抜けられてしまい、処理に手間取ってる間にゴディバの数名に抜けられてしまいます
ここでエンペ付近でEmCをしてイナバへ移行
080316 Gv6

イナバ状態からWPに押し返そうと試みますが、徐々に押し込まれて行きリセットすることになりました


<終盤>

リセット後は攻め手が途切れたので、防衛も落ち着きます
そのため、V4を最終確保にしようということになり一回ギルメンさんのGでブレイクしてもらうことに

そして制圧状態に持っていったところで残り時間はあと15分
前回上手く行ったように、2砦狙って前衛を派遣に出しました
ここで、恐らく気が抜けていたのでしょうか・・・何とME連が登場します!

最初ME連が来たという情報を聞いたとき、自分は「こんな時間にME連が来たってことは恐らく派遣部隊だろう」くらいに思いました
そして多くの人はそう感じたでしょう
ところが、全軍でした・・・
あまりの急展開に混乱状態に陥り、前衛がほとんどいなかったことにより一気に数名に抜かれ、リセットする機会も奪われそのままMSがブレイク!

ここで冷静に別の砦に変更すれば結果は変わったかもしれませんが、すぐさまV4でEmC
ME連全軍でガッチリ防衛されたV4を眺めつつ、久々の砦無しとなりましたとさ


<感想>

前半C2は、同規模との戦いということで長くやりあいました
自分はいつもどおりの半傍観者状態でした( ´∀`)
たまに別の役割が欲しくなったりするけども、まぁ贅沢はよくないよね

で、後半V4なのですが、イナバって難しいね
対輪廻連&(゚ω`)チラッ戦でも、ME連との最後でも、イナバ気味な防衛に移行してからの空間掌握ができてない感じがしてなんとも・・・
ある程度攻め側の対策が出来てるのかもしれないけど、もーちょい拮抗した状態を作り出せれば少しは変わったのかもしれないなぁ@

砦取れなかったことに関しては、こういう時もあるってことでしょう
ME連も箱庭にしてやられたことによってあの時間での転進・全軍投入だったようだし
最もそんな状況でDSを狙って攻める余裕を持ってるあたり、ME連の強さを再認識してみたりしました

このことによって気付かなかった点などが浮き彫りになったので、そういう部分をしっかり修正・改善して次回のGvに臨みたいなぁ、と思いました

ま、自分は下っ端中の下っ端ですけどね( ´∀`)


とりあえず、悔しぃぃぃぃなぁぁぁぁ!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
