ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すごいなぁ
2008-02-27-Wed  CATEGORY: RO
と名将列伝の記事を見て思いました
こんな面白い記事を書けるって羨ましいなぁw


そういやぁ、広報活動的な意味合いでブログ書き始めた人ってどのくらいいるのかなぁ?
DSの某動画UPする人曰く、広報活動的な意味合いもあって動画を公開してたそうですが、大抵の個人ブログってのは結果的には広報活動になってはいるけれど元々はそんなつもりはなかったってのがほとんどな気がするなぁ

自分なんかはそんなですしね
元々このブログ自体はリアル日記+RO日記で始まり、Mixiを始めたことによりRO中心の日記になり、その中でGvが楽しくなってきたために他の方々のブログを参考にGvの記録でも付けようかな~ってな具合にレポを書くようになり現在に至るって感じです

当時、時空連の名前がそこそこ売れるようになり、何名かから応援を頂くようになった経緯には多少自分のブログも貢献したのかもしれないけれど、それは狙ってやったわけじゃないもんなぁ
最も、池田さんのブログにリンク貼って下さい!と売り込んだことは十分広報活動になるのかもしれないけれどw

そういや、当時の時空連在籍者で自分のブログ見てた人なんて数える程度しかいなかったんだろうなぁ・・・
寂しいわぁ( ´∀`)


まぁ、そんなことはどーでもいいけれど!

今Gvレポを読んでる人は池田さんやくりゅさんのブログのリンクから飛ぶ人が多そうなので、御二方のリンクに入ってないorレポ自体がないG・連合はかなーり露出度が低いですよね
そういうG・連合って入っていくのにちょいとビクビクしちゃいません?
非常に短期間ですが傭兵してた身としては、どんなGvしてるのかよくわからないトコって入っていくの怖いんですよね
まぁ、自分の場合はGvに求める部分がひどく多いので参考にならないのかもしれませんけどw
そういう点では、DSは入って行きやすいG・連合ランキングNO1なんじゃないかな、と勝手に思っちゃったりなんかしてます
最近の人数増加もうなずけるとこだなぁ@


あ、そういえばそこかしこでGv衰退してるとか聞くけれど、それだけ昔は凄かったんですか!?
最近(主にここ1年半~1年)のGvしか知らない自分にとっては、衰退してるといわれてもあんまピンとこないんですよね
ってことで、昔のGvの結果(3年前)を見てみると大手が複数砦ってのは別に今もあることだし、そんな変わってる感じはしない
でも、明らかに違うのは毎週のように並ぶ堅守の文字
それも、B砦だけでなくVLCでも頻繁に堅守の文字が出てくる
当然当時の状況は知らないので勝手に妄想すると、攻め手が沢山いるために、暇なので転進~ということが少なかったのかな、と

もしそうだったなら、確かに今の状況は衰退してると言えるのかも知れないなぁ・・・
そこんとこどうなのか、教えてエライ人!

ま、だからと言って今のGvがツマラナイ!なんて自分は思いませんけどね~
郷に入りては郷に従えっていうじゃない!
大事なのは今を楽しむ力ですよね!!

しかし、SESのGvの歴史には自分なんかが全然知らないことが一杯詰まってるわけで、たまーにこんなこと思い描いてみるのも中々楽しいもんだなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントブッシュ | URL | 2008-02-27-Wed 13:14 [EDIT]
過去は美化されるもの。今も昔もやってることは変わらない。本当に初期といってもリディアの頃は大手(廃人層)が手を組んでB&L(Lの城がおいしかった)を守り通していたけどね。城によっては防衛&商業値100とかあったんですよw堅守が多いのは昔の感覚として守るのが当たり前みたいな雰囲気だったってのもある。DSですらL3を毎週のように守ってたんですよ。
やっぱりその頃は庶民と貴族のLv差や装備の差がでかすぎたからねぇ。それでも板連だっけな、みたいのがそういった城攻めたりしたから活気はあったのかもねぇ。単にGvやりたくても受け皿がなかっただけともとれるけどね。
コメントブッシュ | URL | 2008-02-27-Wed 13:22 [EDIT]
まぁ今より防衛有利だったのかもしれない。エンペ割るのだって今みたいに10秒で割りな!とかなかったからね。せめてこのプリンだけはもうちょっと固くなってもらわないと・・・w

今のこの状況もなかなか楽しかったりしますよ。たしかに人数は減ってるけど、そうなったらそれなりの楽しみ方もあるってことです。あんまり過去を気にすることもないよ。2時間WPに魔法打ち続けるのがあったりしたわけなんだから。
コメントみつばちさん | URL | 2008-02-27-Wed 17:32 [EDIT]
( ;∀;)イイコメダナー

たしかに参加者の人数は減ってるかもね
でも今は今で楽しめてるならそれでいいじゃない
今と昔じゃ状況が全然違うから比べてもしょうがない

3年前というと生命連解散したなぁとか
やっとロキ防衛ができるようになったころだよなーと
少し懐かしく感じちゃったぜ!
コメントディムナ | URL | 2008-02-27-Wed 18:27 [EDIT]
>ブッシュさん

たしかに昔より今のほうが、物価が下がった等の装備面も含めて、Gvの敷居は下がってる気はしますねぇ

堅守についてはなるほど~って感じですw
商業値100とかすごいなぁ@

Gvビギナーの素朴な疑問についてコメントありがとうございます!


>みつばちさん

懐かしいって言えるのがちょっと羨ましいんだぜ!
昔のGvも体験してみたかったんだぜ!

まぁ、自分は今のGvしか知らなくてそれでここまでのめり込んでしまったわけです
まぁ、そういうことですよねw
コメントses | URL | 2008-02-28-Thu 11:24 [EDIT]
雑魚チャンプ おつ^^
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-29-Fri 07:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントディムナ | URL | 2008-02-29-Fri 15:30 [EDIT]
>非公開の方

コメントありがとうございます

Gv始めようとする人やGを移籍しようとしている人の情報収集手段としては、個人ブログってのは確かに色々わかっていいかもしれませんね

こんなブログでも多少参考になったのであれば、書き手冥利に尽きます

こういうコメント頂くとすっごく嬉しいなぁ
これからもブログ頑張ります(*´∀`)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-29-Fri 23:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントディムナ | URL | 2008-03-01-Sat 01:39 [EDIT]
>非公開の方その2

別に非公開じゃなくてもw

ありがと~>< 頑張ります><
コメントmogeppi | URL | 2008-03-06-Thu 01:35 [EDIT]
昔のGVというと戦いを楽しむために確保している砦を放棄して
次の戦場へ行くなんてことはありませんでした。

防衛して砦を獲得するための戦闘のみが大半でした。

極論すると利益のみ追求。

今は戦闘楽しむために最後だけ砦取るみたいな形になってますね。
コメントディムナ | URL | 2008-03-06-Thu 14:54 [EDIT]
>もげさん

なるほど~

利益が出ないと経費が払えない以上利益追求は今も必要ですけど、そういう部分も昔と今との大きな違いなんですねぇ

戦闘スキーが増えただけかもしれませんけどw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
