ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
長い日曜日
2005-12-12-Mon  CATEGORY: 日記
今日は朝から教務会。

教務会というのは、冬期講習及びその先のためにお互いの教務力を確認し合いより良い授業をすることを目指そう!的な物です。

この教務会は自分の所属校舎だけでなく他に二つの校舎との合同だったのですが、僕は二つの校舎で教えているので知らない人は残るもう一つの校舎の人たちが主でした。

まずは実践編と題して、社員の人が授業に対する気持ちの持ち方やら何やらを一時間ほど。
生徒に充実感を与えるための技術についてでした。
知りたい方は是非ご一報。
企業秘密ですがね。

昼飯を挟んでいよいよ教科会。

自分は英語の個別のグループに入りました。
本来この会では初めて会う先生どうしで自分の授業を見せあいそれに対して色々な意見を交換するものなはずなのですが、休みの人が多かったため参加者がたったの5人。
しかもその参加者もトレーナーの人も全員知っている自分ははっきり言って緊張感ゼロでした。
しかし人数が少ないことが祟って、二対一の個別形式での模擬授業のはずが一人ずつ前に出てやる集団形式に。

いや、準備してないから!

で、一番にやりました。
内容は・・・

とりあえず良かったところは笑顔と生徒の目を見て頻繁に話しかけることで、改善すべきところはもっと自信を持って話すことだそうです。
納得。

そして教室会議を行い終了。


ではなくて、ここからが本番。

飲み会です!
ロハです!
ビール飲みまくりです!

飲みまくりましたよ。
自分のメインでない校舎の室長にいたく気に入られまして、なんというか嬉しかったです。

いや、自分単純なんで。

そして友人とはしゃぎすぎて、あまり話したことのない先生からなぜか見当違いの説教を受けつつ飲み会終了。
絡み酒をみるのは初めてでしたよ。

長かった一日が終了。

普通の人はね。

この後さらに大事な用事があったのです。
でも眠いのでまた後で。

何をやったかを簡潔に言うと、点五のワンスリー。

では
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
