ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2/10Gv
2008-02-11-Mon  CATEGORY: Gv
このレポに意味はあるのか!?とか思い始めると書く気がちょっとずつなくなってくるので、あんま考えないようにしてるディムナです

差別化を図ったレポのほうがレポとして見やすいよなぁとか感じるので、実行できる人が羨ましかったりするのですが、生憎そういう案がトンと浮かばないもんで・・・

こうしたらいいんじゃ!とかいう意見あったらクダサイ (´・ω・`)


さておき今週はケットを雇って(というか雇われた?)のGvだそうで、前回反省点の多かったME戦のリベンジをすることになりました
自分はそれに参加してなかったので、とっても楽しみです(`・ω・´)


<序盤>

開始前、MEが防衛してると思われるB1へ移動
すると
080210 Gv01

いっぱーい(*´∀`)
NNTTがすでにスタンバイ済み!

これはさすがにキツイ!ってことで共闘申しいれるも却下
とりあえず、スタダ勝負です!

が、
080210 Gv02

あっさりNNTTがER制圧
080210 Gv03

とりあえずME連とER前の主導権争いをしますが、さすがにドロ沼化しそうってことで共闘申し入れ
080210 Gv04

DSケット突入→ME連突入という形に移行します

ってことで突入~
080210 Gv05

うおぉぉぉぉぉ
080210 Gv06

ぉぉぉ・・・
いや、なんか突っ込んでみたかったんだ・・・(´・ω・`)

次の突撃時はERを行ったり来たりを繰り返しつつ様子見することに
080210 Gv07

すると
080210 Gv08

第一ロキ没
チャーンスとばかりに突入も鯖缶・・・(´;ω;`)

引き返すもPKが制圧解除します
なので、再びER前に集合
080210 Gv09

当然ながらロキ復活~
080210 Gv10

突入するも第一クランクで没・・・
080210 Gv11

速度Pあんま使い慣れてなかったので、積極的に使った見たけどすごいなぁ@
残影覚えれば色々出来そうだ・・・( ´∀`)

少しずつ押し込み、第一クランクでEmC
080210 Gv12

そして2分後に同じ場所で再度EmC
080210 Gv13

そして、ME連に先んじてDSがブレイク!
防衛に移ります
080210 Gv14

今回もエンペにくっついて防衛~
エンペ周りでルアフ展開しつつぐるぐるし続けてしまうのは、長かったプリ時代の名残です@
080210 Gv15

ME連が攻めてきますが、第二クランクまで来ることは無かったので阿修羅のお仕事は無し
一回Sepのぐるっぴさんが来たときぐらいだなぁ@

途中で攻め手がNNTTに変わります
080210 Gv16

対したSSなくてスマソ(´・ω・`)

入り口付近からどんどん削り取られていき、最後はIntにブレイクされて転進~

ここでMEの動向を探るべく偵察を行ってた模様だったので、ちょっとお風呂入ってました( ´∀`)


<中盤>

お風呂から戻ると、そこはC1だった・・・
防衛が紅SDで攻め手にLP連
080210 Gv17

LP連とは共闘せずに排除~
も妙にもたついてた感が・・・( ´∀`)
最も自分は戻ったばっかりだったので、状況がよくわかってませんでしたが
080210 Gv18

中の様子はこんなでした

ロキ破壊から押し込み、最後はDSがブレイク
ここはSSもないし、あんま覚えてないや・・・(´・ω・`)

すぐに3MAP防衛に移行~
080210 Gv19

攻め手は紅SDのみ
まとまった突入もあまりなく、ほとんど脅威になるようなことも

あまりにやることが無さ過ぎて
080210 Gv20

こんなことしてました(ぉ

ルアフ炊きつつ3MAPとER内を行ったり来たり・・・
いや、もしかしたらってこともあるじゃん・・・なかったけど( ´_ゝ`)

紅SD撤退により、転進します


<終盤>

そろそろ確保の時間ってことで、C4へ~
Kh連が防衛も、DSがER内EmCから制圧!
080210 Gv21

ゴディバ来てますが、さすがにこの規模なので問題無し

Kh連がそのまま攻めてきますが、単騎でちょこちょこ抜けてくる程度
マスターが抜けてもすぐに排除出来ていました

自分はというと、エンペ付近でルアフぐるぐるしつつ抜けてくる敵をヲチ
あまりにエンペ付近に居すぎて、Wizのほうに行ってーって言われたけど、過剰防衛過ぎなのでどこいても一緒だよ・・・

ケットを雇っていてそれなりの人数がいたので2砦目を狙うつもりだったようですが、Kh連があまりにしつこく攻めて来るので中々動けず
結局残り時間10分切るまでKh連は攻めてきました・・・

昔似たようなことやった記憶があるので何とも言えないけど、終盤は相手の戦力を見極めた戦いしないとだよね・・・(´・ω・`)

終了2分前にDさんがエンペを割って
080210 Gv22

終了

C4取得となりました


<感想>

結局MEとはほとんど戦えずに終了したのは残念でした

でも、ホントにMEと戦いたかったのならもうちょっと偵察送っても良かったんじゃないかなぁと思います
もちろん、偵察なんて楽しくない!って人は多いでしょうが、少なくともDS側で偵察してたのは基本1人だけだったように思いました(もっといたかもしれませんが)
指揮PTいたわけではないので、ケット側からどれだけ偵察出てたのかわかりませんでしたが、ほとんど情報は回ってなかったように感じます

そして、一番強く思ったのは終盤のC4
Khは確かに攻めてきてた
でも、ほとんど脅威の場面はなかった
だったら、派兵はしなくともせめて偵察にもう少しメンバーを送っても良かったんじゃないでしょうか?

ちょっと指揮の意図が読み取れなかったので、自分みたいな下っ端がアレコレ言うことじゃないのですが、ちょいと書いてみました

か、書くだけなら誰でも出来るんだからね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント@ses | URL | 2008-02-12-Tue 12:03 [EDIT]
ME連はNNTTに先頭時間を費やし、それ以外の場面では格下を攻めては転進の繰り返し
三つ巴や防衛にしっかり移ってない状況のME連に執着し追っかけても空回りして返ってストレスになる
無理に戦闘にもっていくことがいい訳ではないことをわかったほうがいい

C4が守りにくい構造だということがいまいちわかってない
あの広いER室で守りにくい地形
相手にEMCされたらいくら戦力過剰でもかなりの危機に陥る
本城をしっかり守備できる確信ができないリスクを背負って偵察・派遣に回そうとするのは自意識過剰の戦犯
仮にも指揮を取ったことのある人間が目の前の餌に食いつくことしか考えられてないのでは目も当てられないな
コメントディムナ | URL | 2008-02-12-Tue 17:30 [EDIT]
>@sesさん

ME連の動向に関してGv中はほとんどわからなかった
だからもう少し偵察の人数を増やしたらよかったのでは?と書いたわけであって、ME連と戦闘したかったんだ!とは書いてないと思うんですけど・・・

C4は確かに守りにくいと思います
でも、当時の状況で自分は脅威を感じた瞬間があまりなかったので、だったら一人でも二人でも偵察に回ったほうが2砦目の確保に動きやすかったんじゃないかな~と思いました
マスターが抜けたらすぐに報告が来ていたし、すぐに駆けつけられるくらい十分な戦力がER内をウロウロしてましたし、過剰防衛だなぁと少なくとも自分が感じれるくらいでしたからねぇ
仮に危険な状況に陥っても、制圧解除もEmCでイナバに持っていくこともあの場面では出来ましたしね

外から見た(と勝手に解釈させていただきます)意見と中で感じた意見というのに違いが生じるのは極々当たり前なことなので、そういう意見を聞けるというのは非常に嬉しいですね
自分が絶対に正しいってことはないわけですからねぇ@
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-12-Tue 23:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントディムナ | URL | 2008-02-13-Wed 01:31 [EDIT]
>非公開さん

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-13-Wed 20:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント安曇 | URL | 2008-02-13-Wed 21:49 [EDIT]
ME連の動向はGチャで流れていたよ。(ちょうどお風呂の時間だったのかも)
21:00頃にB2でME連 vsNNTT連の報告
C1での戦闘終了後、B1にME連を確認したけどさすがに時間的に厳しいと判断、C4に移動って流れでした。(DSにしてみればケットいなければC4確保なんて無理。鹿さんにしてみればこの時点で英断だったと思うよ)

派遣に関しては難しいところかな。
C4の収益期待値は高い、きっちり確保しておきたいってのが念頭にあったので守りにくいC4&KH連に攻められている状況で派遣を進言するのはやめました。(たしかに一人二人偵察に出すことは出来たと思います)
後はDSがC4確保できれば御の字っていうのもありましたね。

そもそも2砦狙うならC4の選択肢はなかったと思うよ。
と一個人の感想です
コメントディムナ | URL | 2008-02-14-Thu 00:30 [EDIT]
>非公開さんその2

久々ありがと~

確かにその通りだね、これからはそうするようにします
変に遠慮するのよくないもんね(*´∀`)


>安曇さん

なるほど~
たしかに、DS単体でC確保は難しい以上ケット雇ってのC確保は十分でしたね
いやオハズカシイ(*´∀`)

こういう風に意見もらえると、色々勉強になるなぁ@
次回は自分でももーちょい確認しつつ動くようにしよっと!
コメント | URL | 2008-02-14-Thu 15:07 [EDIT]
↑こういうコメントを排除するには"http://"をNGしちゃえ!
怖いねぇ垢ハック
コメントディムナ | URL | 2008-02-14-Thu 21:54 [EDIT]
とりあえず削除しました

NGワード掛けたいとこなんですけど、そうすると垢ハックでないアドレスも打ち込めなくなるのでなんとも・・・
ブログの先頭に注意文出しますかねぇ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
