ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
12/23Gv
2007-12-24-Mon  CATEGORY: Gv
久々の2時間Gvですよ~

本日はどこでさんかしたかと言うと、GSさんにお邪魔してきました~
あんだけ言ってていきなり大手かよ!とか言われそうですが、なんかNNTTさんから挑戦状を叩きつけられたらしく、熱い戦いが出来るというお話だったので、参戦させてもらうことにしました~
お祭り要素は大好きデス

そんなわけで、レポいってみましょ~


<開幕>

まずはベースにてGごとにPT編成~
作戦書とかあったらしいのですが、傭兵の身なのでなんともw
ちょっと見てみたかったなぁ

編成終わったら、早速B5へ移動
城主の箱庭さん以外は西と北に分かれて待機
071223 Gv01

西にはいませんでしたが、北にはNNTTさんがスタンバイしてたみたいですね~(当たり前かw

そんなわけで、20時になったのでGvスタート
入る直前全砦でブレイクアナウンスあったのは、なんででしょね?


<序盤>

いきなり画面が
071223 Gv02

真っ白に・・・

こうなると一回RO落とさないと消えないんですよね?
とりあえず、我慢して続行!

GSは1MAPで妨害に当たります
この間にWHERマスタとGSマスタが移動し、GSは3MAPでEmC
071223 Gv03

Bはあまり来たことないんですが、今日のBは非常に軽くてびっくりしちゃいました
軽いには軽いのですが敵の数が多いので、ちょっとミスクリックしてしまうだけで・・・
071223 Gv04

こんな位置に・・・orz

この後どんどん右通路から押し込んでくるNNTTに観念してハイド解除、アーッ!
ベース戻ったので、この間に一回RO落として画面を元に戻しましたよ (´ω`)

戻ってきてちょっとしたところで、PKさんに割られてしまい全員ベースへ~
ここでGSは全員GをGLに変更です
EmCの回転数で負けるわけには行きませんよね!

G貰ったらすぐさま3MAPへ移動し、3MAPの主導権争いへ~
071223 Gv05

数分後ER前通路を制圧し、箱庭を残して突入~
071223 Gv06

左側が薄そうに見えたので、すかさず移動してハイド~
今の自分は場が安定しないと、白P無駄使いするだけですから!
残影、早く欲しいです・・・(´・ω・`)

EmCによる高速回転もあり、ガンガン押し込んで行きます
071223 Gv07

ついにはここまで押し込み
071223 Gv08

ER制圧完了

最初の突入から3分経ってないのに、すごいなぁ

立場変わって今度は防衛側に~
今度はNNTT側が3MAPを制圧しにきます
3MAPでちょこちょこ阿修羅してましたが、さすがにお餅切れ・・・(;´Д`)

ただリログするのもつまんないので、ちょっとER前に出てみると
071223 Gv09

はやくも集まりつつ・・・(・Д・)コエエ

当然ふるぼっこされましたw

EmCで回収してもらって、ERで待っていると、NNTTの本突入が始まりました
やはり向こうもテコン系Gが多いだけあって、倒してもすぐ復活してきます
しかも、耐久力が目立って高いユニットが多くどんどん押し込まれて行きます
そしてついに、
071223 Gv10

真っ暗だぜ・・・

このあと今度はINTさんに割られてベースへ帰還!

今度は再び攻め側に~
またも3MAPを制圧し、ER前集合
071223 Gv11

ここでまさかの誤クリ・・・orz

071223 Gv12

あれ?入り口手薄じゃん!
急いで戻って報告しようと思ってる間に、あれよあれよと奥から・・・(;´Д`)
タイミングよかったのか悪かったのか、結局しぼんぬ

その後、ER前取って返して突入~
さっきはすんなり突入できたけど、今回は比べ物にならないくらい魔法が痛い!
071223 Gv13

MDef重視の装備に切り替えたのに、あっさり死にました・・・(´;ω;`)

2回目もあっさり死んでER前戻ってくると
ER前通路でちょこちょこ突かれます
071223 Gv14

いきなり大勢呪いになったし、何か出血してるし、呪い武器でMAでも喰らったのかしら?

相手の無詠唱SGがむっさ痛かったので、ロキ展開してERを牽制しつつ突入~
ここでEREmCが次々と決まり、見事制圧成功!

ここの攻防は必死すぎてSS取る余裕ありませんでしたw


<中盤~終盤>

21時台入ってからも、鷹vsNNTTは続きます
攻めるNNTT、守る鷹
熱い戦いがERで
071223 Gv15

3MAPで
071223 Gv16

続きます

ところが、21時半を過ぎたところでNNTT側が撤退し熱い戦い終了~
なんか色んな意見出てましたが、勝ちなのかな?

この時点で経費的にはアウトでしょうが、大手は1砦では賄えないということで、2砦3砦目指してGLはB4へ派遣です

B4はFlicker紅組が守ってましたが、さすがに人数差もありサクっと制圧
071223 Gv17

GL全軍と箱庭の1部で防衛に入ります

が、Flickerさんが再度突入してきた以外は目立った突入もなかったので、ちょっとまったりしてました
自分は池田さん追っかけてましたw
今日は一人だったのかな?

残り2分半切ったところでGLでブレイク
人数的に、本突入されたら崩されるとこでしたが、幸いにして攻め手はFlickerさんが継続とPKのAXさんくらいで、特に問題なく閉幕~

B4のラストにはサンタさんがいっぱい遊びに来てましたよ(´ω`*)
071223 Gv19

最後にほんわかできましたw


そんなわけで、鷹連はB5とB4の2砦確保となりました~
071223 Gv20

それではみなさんお疲れ様でした~!


<連合の感想>

大手に所属して大規模な戦闘に慣れてる人が多いのか、押し込むべきときに押し込んだり引くべきときに引いたりの動きが非常にスムーズでした
慣れてない自分は何度か置いてかれてタコ殴りに・・・(´;ω;`)

ただ、あれだけ多いとさすがに突入はバラけてしまうもんですよね~
それでも、突破力には感服いたしました

鷹連はIRCを導入してるようなのですが、そこで出てる指示がGチャにあまり反映されなかったのでちょっとよくわかんなくなる時間帯がちょこちょこありましたが、あんだけ熱い戦いだったし仕方の無いことなのかな?
特にストレスなく動けたので、問題なかったですけどねw


<個人の感想>

何よりもまず、熱かった!
1時間以上戦いっぱなしってのは初めての経験でしたが、いやはや面白いw
こういうGvもたまにはいいなぁと思いましたよ!

前半は浮き足立ってた関係で無駄阿修羅が多かったり、阿修羅が決まってるかよくわかんなかったりでいまいち実感湧かなかったけど、後半は本来の自分の立ち位置を思い出して冷静に阿修羅かませました( ´∀`)b
3回くらいいい感じの阿修羅が出来たかなw

金銭的には痛かったなぁ・・・4,500kくらい飛んだじぇw
これでも、他の阿修羅さんに比べたら少ないほうなんだろうけどね
自腹切るにはちと辛い戦いでしたw


<最後に>

さーて、来週はどこで出るのかな?
実は既に決まってるのですが、どこかは来週のお楽しみに!

ではでは~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントどこかの傭兵教授 みつばちさん | URL | 2007-12-24-Mon 12:29 [EDIT]
ハジメマシテコンニチハ

それはおいといて画面白くなった場合
/lightmap で直る場合もアリマスヨ
直らない場合もありますが
リログする前に一度お試しを
コメントディムナ | URL | 2007-12-24-Mon 17:49 [EDIT]
>みつばちさん

コチラコソハジメマシテコンニチハ

/lightmap ですか~なるほど
次あーなったら試してみますね!

ありがとーございます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
