ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんだかなぁ・・・
2007-10-16-Tue  CATEGORY: Gv
自分が参加出来ない間に色々動きがあるっぽい感じで疎外感を感じたり・・・

自分のしたいGvが出来ない環境が生まれつつあるような気がしなくもないのがすっごく嫌だ

ある意味いいタイミングで休止したのかしらん、とも言えなくもない今日この頃



と愚痴っぽく書いてもしかたないのですなぁ

さて、人の上に立つ以上はある程度責任というものが生まれます
Gvで言えば指揮がそれに当たるかな
なので勝手な行動は慎まねばならないし、するならするで他の人に説明出来るくらいの明確な意図を持たなきゃいけないと思います(この際言い訳にしか聞こえなくても構わないです・・・ホントは駄目だけどw)
それが出来ないなら指揮はしてはいけないし、不可解な行動を取ってはいけないと思います

批判なんか甘んじて受けるべきだし、全員が満足する環境に導くのなんて簡単なことじゃないからこそ努力しなきゃいけないし失敗したら素直に反省すべきものなんじゃないかな、と

考え過ぎかしら?


ちょい他のGの指揮を見て勉強したいな、と思いつつも自分としてはあんまりスタンドプレイを好まない性格なのでここれらへんはなんともし難いとこだなぁ・・・

いや、まぁ、そもそもGv出れないわけですがw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ギルドマスターだって、楽しみたい!
コメント星の人@V-killer | URL | 2007-10-22-Mon 15:05 [EDIT]
初カキコなわけですが、たまにチラ見してます。
ギルメンのやりたいGvとあなたのやりたいGvを書き出してみるのです。どちらも過不足無く整理してみるのをお薦めます。
ちなみに、指揮をマスターがしなければいけないと言うことは必ずしも無いということですね。指揮を他の人に任せて、良い砦があったら招集するなど・・・ギルドによってGvスタイルは違っても良いと思うのです。

Gv休止中とのことですが、うちとしても時空連さんは打倒目標なので、これからもよろしくお願いします。
コメントディムナ | URL | 2007-10-23-Tue 02:51 [EDIT]
>星の人さん

ギルメンと言うよりは連合の方向性が自分に合わないのですよ
そして、自分のやりたいGvはどうにも出来なさそうな雰囲気になりつつあるって感じですかねぇ
とりあえず自分がコンスタントに出れるようになるまでは何も言わないつもりなのですが・・・

指揮=マスターって考えは自分は特にないですねぇ
ただ、指揮という役割の重要性からやりたがる人が少ない→結果としてマスターがやることが多いってだけなんじゃあ、と感じますが、どうなんでしょ?

何はともあれコメントありがとでした!
コメント星の人@V-killer | URL | 2007-10-27-Sat 10:46 [EDIT]
連合規模となると・・・連合で話し合ってみるしかなさそうですね。難しいけど!

指揮については・・・意外とマスターから声がかかればやってみようと思う人も少なからずいるはずです。失敗を恐れずに仕切ってくれる人で結果から反省を生かせる人など・・・。
自分から「指揮やってみたいです」って人は現状では希少ですしね。
コメントディムナ | URL | 2007-10-27-Sat 17:20 [EDIT]
指揮楽しいのにな~失敗しても反省して次に生かせば問題ないし!

ま、一人盛り上がっても仕方のないことなのです
Gv出たいのです・・・(´・ω・`)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
