ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
8/5Gv
2007-08-06-Mon  CATEGORY: Gv
悪夢の7月を終えてそろそろ砦が取りたいところです、こんばんわ

そんなわけで、8月初めのGv行って見よー!!


<序盤>

まずはL3へ
サクっと割って防衛です
070805 Gv1

↑でなんか言ってますが結局犬猫さんは来ませんでしたw
特に敵影無かったため、偵察~

今回はこっそり作ってた献身クルセ(ただし、献身はまだない・・・)で偵察へ~

V3はRiv+輪廻防衛で、攻めはアーッと武将の連合や新風連に血刻~
今回血刻はNWを圧縮してるようでした
hervestは単体で行動してるのかな?

そしてV4は・・・
070805 Gv2

やってるやってるw
チラさんのこの光景は毎週のように見てるなぁ、と思いつつここは無難にV3へ転進~

中はこんな感じ~
070805 Gv3

偵察のときに一回突入していたので魔法はそんなでも無いことはわかってたのですが、Wiz以外の火力がいい感じに揃ってますねぇ

V3取って返して2回目の突入~
今度は血刻さんに合わせての突入です
070805 Gv4

この位置まで突っ込んでハイド
070805 Gv5

最近はハイドで状況を外に伝えることを意識してたり~
べ、別にSS取るためにハイドしてるんじゃないんだからね!!

時空連、血刻とそれなりに抜けたと思いましたがブレイクしたのはtFACでした
人数少なかったけどさすがだなぁ~

再びV3へ~
070805 Gv6

tFACは人数自体は大していなかったのでそこまで苦労はしなかったものの、血刻に割られて転進することに

お次はV4です
070805 Gv7

相変わらず旗がチラのままってことは・・・
070805 Gv8

20分前と同じ状態を継続してますね
攻めもクリティカル継続に加えDSさんも追加
9時前×V4=DS対チラという方程式は今回も成り立つんですね!

そこそこ押し込むもペコ連に入口封鎖された模様で復帰が困難になったため、ちょっと残念でしたが転進することになりました


<中盤>

L3へ移動し円卓ブレイクで防衛開始~
070805 Gv9

もDS来襲との情報が!

一気に押し切られて、エンペ横でEmC・・・
070805 Gv10

これは厳しい・・・

しかし、DSはすぐに転進するだろうと読んで再度L3へ
予想通り空っぽだったので、早速制圧防衛開始~

少し防衛していると、野良連登場
ここも押し切られライン下げEmC
070805 Gv11

そのままリセットしようとするも、エンペ真横の前衛さんが中々殴ってくれない・・・
結局割れたのは↑のSSの約2分後ってのがなんともなぁ
とりあえず、敵を喰い止めてくれた方々に感謝

気を取り直して再び防衛
070805 Gv12

も野良連に加えて今度はチラ来襲!
070805 Gv13

阿修羅れました・・・orz
ハイハイ転進転進


<終盤>

今度はL1で制圧防衛~
070805 Gv14

うーん、守りにくいw

ここでもDS登場!・・・狙われてる?
さっきよりはWizの数が増えていたので守りきりたかったのですが、両サイドから崩されて制圧解除!
しかし、DSは変わらず攻めてくるため指揮の許可を貰って転進先を探しに行くことに

L2に行ってみると、いるのはテコン2名のみ
早速転進要請を出していると月下が登場
しかし、人数はそこまで多くなかったためそのままL2へ転進~

tFACも攻めに加わるも、迷わずエンペに飛びついたウチのアサさんがそのままブレイク
070805 Gv15

GJ!!

円卓さんが合流するのを待つ間、めちゃめちゃビクビクしてました・・・
LKが一人ERに進入してきたものの、阿修羅で退場してくれてよかったです

合流後円卓EmCで防衛ライン形成し、久々の確保に向けて防衛開始!
070805 Gv16

攻めはtFACのみ10名程だったものの、突入されるたびビクビク
ここの10分間は長かった・・・
ちなみにこの時気付きましたが、tFACにVKを圧縮してた模様

ラスト数分は砦前にもER前にも敵はほとんど現れず、久々に派遣を出す余裕が~

そしてようやくGv終了、本当に久々の確保になりました!!!!!!
そしてこちらも久々の記念SSです
070805 Gv17


最後に確保してから1ヶ月半・・・本当に長かったです、とっても辛かったです
でも、この1ヵ月半で連合としては確実に進歩したんじゃないかなぁと思います
少しずつ協力してくれてる人も増えてきてるように感じますしね
まだまだ反省する点はありますが、まずは今回の確保を純粋に喜びたいと思います

連合の皆、そしてこのブログにコメントくれた皆ありがと~
そしてこれからも頑張るよ!


<反省>

久々に確保出来て良かったね!終了ってわけにも行きませんw

個人的な反省はチャットが疎かになったことです
今回はモンクで参加していたものの、偵察も含めて2PCのクルセを操ってることが結構あったのでそっちに気を取られることが何度かあり、GチャットPTチャットへの伝達復唱が二の次になってたのは否めないなぁ、と
幸い復唱してくれる人伝達してくれる人がいたため、情報が滞る場面はほとんどありませんでしたが人任せにしないようにしなきゃな~と思いました

後半はそれなりに修正できたけど、ちょっとダメだったなぁ・・・


<感想>

偵察が指揮にダイレクトに伝わると動きが素早くなるな~と言う事で今回は中々よかったなぁ
個人的にも、ここぞの阿修羅が結構決まってくれたので満足です!

さて、来週は何で出るのやら?


<参加人数メモ>

円卓:13人 うかつ:8人 ToL:6人
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-07-Tue 03:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントユパン | URL | 2007-08-07-Tue 10:31 [EDIT]
こんばんはw

カキコしてみましたw
砦確保おめでとうゴザイマスw

Gvでもし出会ったら見逃してくださいw
コメントイゾルデ | URL | 2007-08-07-Tue 19:25 [EDIT]
>非公開さん

ありがとうございま~す
安定確保出来るように頑張ります!


>ユパンさん

カキコありがと~
Gvで出会ったら・・・フフフw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
