ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7/29Gv
2007-07-30-Mon  CATEGORY: Gv
今週から一時的に指揮をお休みして、各PTをプリで回ることにしました
まずは前衛PTです

そしてさらに、今週から2PCにチャレンジもしてみることに~


<序盤>

まずはL4、DSがロキ防衛してるらしいということで行ってみる事に
しかし、着いたときにはDS転進済
とりあえず、円卓で割って転進しようとするも少し攻め手が来ていたので、偵察出しつつ防衛することに
しかし、攻め手も途絶えたためC1転進~

C1はRiv防衛
070729 Gv01

ER前まで進んで突入~

ER内でEmCをもらい、残ってた敵を排除して制圧完了
070729 Gv02

3MAP頭に移動して防衛です
070729 Gv03

でもここでもあまり攻め手に恵まれず、何人か偵察に~
自分も偵察に行くことになりました

自分の好きなL2の様子を見に行くと、
070729 Gv04

初ブログ見てますSSゲットですw
感謝なり~

L2はMPと聖騎士連が割りあってるように見えたので、ちょっと面白そうだな~とか思ったのですが、V4へ転進することになったためER見ることなくベースへ

V4今度こそDS攻め~
070729 Gv05

チラといいDSといい、ここまで引っ込んでからよく粘るよね
一回死んでER前へ集合
070729 Gv06

NWさんと血刻さんの同盟+チラと共闘して血刻マスターの号令とともに便乗突入~
070729 Gv07

入口横でハイドして様子見してるとLP出たわぁ
しかし、Wizさんが・・・TωT
その後LPも張替えされたのか教授さんが死んだのかで消えてしまいました、残念
でもある程度抜けていたため、DSが再びエンペ付近へ後退
ゴディバや輪廻も来てER内が
070729 Gv08

こんな感じに
さすがのDSも耐え切れず、ゴディバがブレイクです

V4取って返すもチラがブレイクし、得意の形へ
070729 Gv09

↑の状況、なんでプリ2しか見えないんだろ・・・?
とりあえず、ハイドして味方を待つことに

すると、
070729 Gv10

チラvsDSの様相に
ハイド解けては隠れてを繰り返して、興味本位で見ちゃってましたw

しかし、ER前をSD紅連が封鎖し突撃~
070729 Gv11

一気にERを制圧しちゃってましたよ、ツヨイツヨイ
070729 Gv12

そんなわけでDS→チラ→SD紅と移り変わっていったV4は個人的に楽しかったな~

しかし、自分のプリは無視されてたのか最後まで気付かなかったのか・・・
鈴木さんが見えたので「ブログ見てます」チャットでも出して散ろうかな~と思っていると、教授が画面外へ・・・
潔く角っこでちょこんと座ってたら、気付いたチャンプさんがハッケイをくれましたとさ


<中盤>

9時過ぎたところで、本腰入れて防衛開始
狙いはV3です!
空っぽだったようで、制圧防衛へ
070729 Gv13

ロキを2枚張っちゃったりなんかして、万全な態勢を築きます

ところが、中々攻め手が来ない事に業を煮やした前衛さんが一人二人とER外へ飛び出して行く始末
PTチャットで戻るよう呼びかけたものの、敵が来たら戻ればいいでしょ~とのこと
全員出てはさすがにまずいので、再びER内帰還を呼びかけたところでチラのAX登場
当然全員で追っかける前衛さん
そこでチラにEmCして全軍でER突入~
ロキは2枚あれどヒットストップが全くいないためするすると抜けられ、リセットも出来ずにV3陥落

相手がチラとは言え、ヒットストップがいれば多少は変わったんじゃ?なんて終わった後言ってもしょうがないですよね~
転進転進
V4へ~

V4はRivが防衛している模様
ER前に集合すると輪廻が
070729 Gv14

今回は同盟じゃないのかな?

何はともあれ突入です
070729 Gv15

RivはAX含め攻撃力の高いGですが、防衛が堅いというイメージはあまりないため行けるかな~とハイドはせず奥に進むことに!
ま、ダメでしたけどw

輪廻がブレイクし、V4継続~
070729 Gv16

も、アシデモ1確乙

後ろからDSが来たため、時間の都合で転進することに


<終盤>

V2のレースをカットして防衛をしようと言う事になり、V2へ転進
30分残ってるのに何でV2?とか思ったけども、自分は指揮ではないのでした
開幕からずーっとレース状態が続いてるため、そこに割って入るのはなかなか大変です
そこで、入口にSG張って遅延しつつER入口でEmCを狙うことに~
これが見事に成功し、ER内のWPを抑えていたところ

エンペリウムが割れました・・・

状況判断って言葉を知ってるかい?なーんて言葉を吐いても後の祭り
結局制圧指示が行き渡ってなかったのが悪いってことなのさ、はぁ

2度目のチャンスは訪れず、時空連は完全なレースに巻き込まれたのでした


<反省>

前半は2PCの鳥に気を取られて、支援としての仕事が上手くできてなかったこと
後半は、強いて言えば制圧指示をPTに流せなかったことかな
まぁEmC直後のER内の状況が把握出来ていなかったため、流しようがなかったんですけどね・・・


<感想>

久しぶりにプリで参加したわけですが、上手く立ち回れなかったなぁという感じでした
転進の度に鳥を動かすのが面倒だったため、後半はベース放置になったのは仕方がないかな
指示回しはもう一人の支援さんも回してくれていたので、大分楽でした

あとは、個々の自覚かなぁ
今までもそうだし、これからもそうだけどしっかり呼びかけて促していかないといけないね
それでもダメなら、しゃあないのかなぁ


これで、5週連続宿無しとなったわけです
これは連合として一皮剥けるための試練なのかもしれないなぁと思ってます
これを乗り越えれば大きく成長できるのかもしれないけど・・・


<最後に>

皆悔しくないのかなぁ?
なんか、やけにあっさりしてるように感じるのは気のせいかな?

べつに毎週確保できて当たり前だなんて思ってるわけじゃないけどさ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-30-Mon 04:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-30-Mon 12:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントkana | URL | 2007-07-30-Mon 13:55 [EDIT]
自分のブクマ用に勝手にリンク貼らせてもらいました(・∀・)
微妙更新ブログなので貼り替えしはいらないよ!
コメントイゾルデ | URL | 2007-07-30-Mon 17:00 [EDIT]
>非公開の人1

なるほど~
たしかにあそこは陰になってるから隠れやすかったですねぇ

今度制圧防衛する機会があったら、覚えておこーっと


>非公開の人2

防衛の練習ですか、いっそそのほうがいいのかな~
ここで書いたら攻め手に恵まれるかしらん、とか思ってみたりw

ありがとございます、頑張ります!


>かななん

リンク感謝~
貼り返しはしなくともちょこちょこ見てるよ、フフフ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
