ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7/22Gv
2007-07-23-Mon  CATEGORY: Gv
Gvレポです


<序盤>

まずはC5、理由はポタ子さんのメモがC5だから~
円卓さんでブレイクして3MAP防衛スタート
070722 Gv1

まずは、「光りと共に生きる」さんと「騎士ギルド」さんが一緒にいらっしゃいました
070722 Gv2

同盟なんだろうけど、何連と呼ぶべきなんだろ?
聖騎士連とでも言っとくか(ぇ

新風連も来てましたが、今回はWiz6(実質は4くらいか)だったのでいつもよりは安定した防衛でした
070722 Gv3


しかし、その後
070722 Gv4

NP連登場!
一回目の突入で3MAPが崩れたためERにてEmC!も堪えきれず・・・
さらにDSとゴディバも加わってER内蹂躙ドーン
070722 Gv5

↑の時ってもうどうしようもないものなのかな・・・?誰か教えてクダサイ
結局ゴディバに割られて転進~

お次はC1、今度はブレイクせず制圧防衛~
070722 Gv6

最初はそのままERにいたのですが、攻め手が少なかったので3MAPに移動
この移動をもっとスムーズにしたいなぁ、ER内でオープンで叫ぶべきだったかな

少しして、2MAPエンドに新風連
070722 Gv7

なんかもっと人数いたような気がしてたけど、今回はたまたま少なかったのかなぁ?
新風連だけなら問題なかったんだろうけど、その後ろから暁連に突破されさらに極楽登場
またもERまで退去です
070722 Gv8

しかし、ここで円卓さんがエンペ付近でEmC!
一回ブレイクしてリセットしようとブレイク指示を出すも、なぜか敵に向かって走り出すブレイカーさん達
もうね意味わかんない、ここでやる気半減したのは否定しませんよ
結局極楽に割られて転進


<中盤>

戦場をV3に移してクリティカル攻め
何の情報も来ないのに味方がポンポンERに入っていくのがなんともアレだな、と思ったり
中が崩れてたらしいので判断としては正しいけれど、それを誰か一人でも素早くPTチャットなりGチャットなりに流せないもんかなぁ

犬猫→ソロAAX→円卓という感じでブレイク
070722 Gv9

防衛に入ります
攻め手はクリティカル、月下など
他にもいたかもしれないけど・・・覚えてないや
押し込まれて排除されて転進~

転進先をどうすべぇと考えてるとこにωな人からDSがV3攻めるとwisを頂きましたが、もう追い出されてましたよイヤオハズカシイ(*´ω`)

DSがV3防衛に入ったことがわかったわけで、ここは攻めるしかなかろう!と考え再びV3

ER前に集まって突撃!
070722 Gv10


070722 Gv11

4秒後でこんな状況・・・
カウント見てるのかなぁ?
自分が突入するのは、カウントして1秒空けてペコ乗りさんに次いで突入のつもりでいるのに・・・
結局阿修羅(かな?)で落とされて、再度V3
070722 Gv12

2度目は1度目よりはマシだったけど、周りに味方がいなくなったところで阿修羅で死亡

時間的にここでもう一度V3は愚策極まりないなぁ、とは思ったけれど悔しかったのでもっかいV3
3度目はDSの復帰組&ERからの遊撃にいいように遊ばれてしまいました
このあまりのgdgdさに皇さんから軽くお叱りを受けました、結局指揮の判断が遅いのが問題なんだよね


<終盤>

とりあえずDSがV4に行く可能性はないと思ったので、V4転進
しかしここでNPと攻め被り、ホント運悪いなぁ・・・
結局割り負けて転進すべきだったんだけど、NP連の防衛を間近でみたことって祭りの一件以外ないなぁと思って欲が出たとか出ないとか
一縷の望みを託してのラスト15分転進で全くいい思い出がなかったこともあって、ここは継続NP連への無謀な挑戦!
070722 Gv13

結果はまぁ、言わずもがなです
突撃に関してはV3よりはマシだったかな

そんなわけで、今回も宿無しとなりました

<反省>
指揮判断の遅さは一向に改善されないままだったなぁ
V3の3度目は全く必要のない行動だったし、そこでの時間のロスもまた必要なかったな
最後のV4継続も必要のない行動だったんだけど、ここは確保放棄での無謀な勝負を(独断で)行ったわけで反省はしてません


<感想>
C1のリセットからの防衛建て直しは是非ともしたかったところ
それが出来なかったのが一番ショックだった

それに今までの反省点(特に前衛!)がほとんど改善されてないのはいかがなものか、と
しっかりやってくれてる人もいるんだし、ちょっと考えて欲しいものです

結果が出てない以上、仕方の無いことですが指揮を降りることになりました
悔しいけれど、次回からはまた1プレイヤーとしてGvを見て行きたいと思います


<自分のしたかったGv>

自分のしたかったGvというのは、小規模からの脱却→LC進出も目指せる中規模への躍進だったわけですが
まぁ、結果から見て完全な空回りでした
周りと自分のGvへの熱の差を度々感じつつもこの2ヶ月色々考えて会議で反省会で色々言ってきたけれど、実行できたのは最初のほうだけだったなぁ
なんてピエロでしょう

とりあえず指揮という役職の重みはそれなりに楽しめたので、またやりたいとこではあるけれど当分はいいかな

色んな人から時空連に期待してもらったりアドバイスもらったり、とても励みにはなってたけど期待に応えられませんでしたスミマセン
でも、とりあえずもうちょっとだけは頑張ります


<時空連>

6月と7月の戦績が雲泥の差ではあるけれど、これに関しては防衛力が低下したからなんでしょうね
7月に入ってWiz2阿修羅2が減った影響がモロに結果として表れたのかもしれないなぁ

現状の陣容を考えると、レースや単発で突入してくる小規模のGや連合には対処できるけどその上が来るとお手上げ~な状態
2PC入れなくても常時25名↑集まってる連合としては、お粗末なGvしてると思うんだよねホント

それは以前も今も変わってない気がする
どうすればよくなるんだろう・・・


<追記>

わかる人にはわかるけど、自分の脳内で決めた期限まであと2週間
あと2回で改善されるもんかなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-24-Tue 02:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-24-Tue 02:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントイゾルデ | URL | 2007-07-24-Tue 14:42 [EDIT]
>非公開の人1

会議は、まぁそんなに重要視はしてないよ
自分がやりたいようにやらせてもらってたからね
どちらかというと、反省会の出席率を上げるor各人が反省点を挙げるのことを意識してもらいたいとこだなぁ

自分の職がどうあるべきか、職ごとに話し合う機会を作りたいとこだけど参加率はどんなもんなのかな
一度やってみるか・・・


>非公開の人2

大きなお世話なんてとんでもないです、色々ありがとうございます
現状で一番いいのは同士を作ること、なんでしょうが他Gで信頼できる人は精々2,3人くらいのもの・・・
各PTごとに核になる人が欲しいところですが、そういう人は大抵要職だったりでチャットする余裕がなさそうなのがなんとも

とりあえず、自分が指揮してる間にサポート的な役割を果たしてくれる人がとても少なかったのが寂しかったかなぁ
祭りでIRC含め指揮以外からの指示出しや提案が流されてるのを見たときには感動したりしたので、それを目指したいとこですね

とりあえず、ありがたい助言を頂戴した以上はもうちょっと頑張ってみます

なんか支離滅裂だ・・・(;´Д`)
コメントレナーど | URL | 2007-07-25-Wed 17:05 [EDIT]
リンクさしてもらいます(,,゚Д゚)∩
コメントイゾルデ | URL | 2007-07-26-Thu 01:50 [EDIT]
ありがと~!

リンク張り返させてもらいます(,,゚Д゚)∩
コメント | URL | 2007-07-26-Thu 17:04 [EDIT]
熱量の差は多くのGvギルドがぶつかる壁だと思います。
自分の所もその問題を解決できていません。

何はともあれお疲れさまでした。
コメントイゾルデ | URL | 2007-07-27-Fri 02:05 [EDIT]
やっぱそうですよね・・・

まぁ、その熱を皆に持て~!って言うつもりはないので、上手く調整していきます

壁は乗り越えるからこそ立っているんだぁぁぁぁ!
ってことで、前向きにがんばります
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-07-27-Fri 16:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントイゾルデ | URL | 2007-07-27-Fri 18:28 [EDIT]
そういえば、最近会議も形骸化してて全体の総意というものがなかったなぁ・・・

話し合いをするのも大切なことですよね
ってことで、時間を作ってもらおうっと

コメントありがとうございました~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
