ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
4/8Gv
2007-04-09-Mon  CATEGORY: Gv
今回は初めてモンクでGv参加してみました~
ほいで、先週同様EmCを最大限に活用するためにKor圧縮でしたー


<開幕>
まずは開幕防衛狙ってV3へ行くものの、「新生」がすでにスタンバイ中
平地戦に巻き込まれ、なんとかERでEmCしたものの防衛し切れずにナム

開幕防衛失敗でした~

その後V3リベンジするもDSRR登場でお手上げ~

<夕飯>
いや、始まるまでに食えなかったんだもん

<中盤>
御飯から戻るとV4ER内に
どうもEmCしたもようで制圧後リセットしたのかEB防衛なのかわからなかったものの、城主Korでの防衛中
070408 Gv1

ちょこちょこ攻め手はいたものの、異常な重さもあって危ないながらも防衛継続~
070408 Gv2

しかし、Korのマスターさんが人数的に防衛厳しいから場所変えようと言い出して一人ベースへ戻ってしまいまして転進することに
てーか、指揮でもないのに勝手に戻っといてどこ偵察行くかは指揮に委ねるってどないやねん?

個人的にはV4防衛継続したかったものの、まぁ後の祭り

L4に移動して制圧防衛~
070408 Gv4

ロキも展開しての防衛だったのですが、そこはLです
超重力で不発の連発
070408 Gv5

自分も阿修羅後のリチャージが全く出来ず、防衛線抜けていくLKにほとんど何も出来ませんでした・・・

輪廻に攻められ、リセットEmCするもロキ不発でリンカーに飛ばれてジ・エンド

<終盤>
gdgd、超重力乙、以上
EmC意識し過ぎるのは、どうかなーと思いました


今回は重かった、それに尽きるかなぁと
重くなければロキ不発も無かったわけで、輪廻にあそこまでいいように攻められることもなかったんじゃないかと思います

自分は、と言うと阿修羅での初参戦は中々良かったんじゃないかな~と思います
元々この同盟に現状阿修羅が1人(他にヘルプでもう1人来たり来なかったり、休止中が1人)しかいなかったので、大魔法地帯で敵前衛や要職落とし出来る阿修羅がいたってことでそこそこ安定感を出せたんじゃないかと
あの重さが無ければもう少しスムーズに阿修羅が連発できたんじゃないかな、と
来週もWiz足りてれば阿修羅で出てみたいです


んで、反省会に久々参加~
思ったこと~
Gvで何がしたいんだろ?

無駄な経費使いたくないから自分たちより人数多いとこと戦うのは無理
人数少ないからV3以外での防衛は無理
装備も揃ってないから突入で生き残るのは無理

無理で済ますなよ
努力しろよ
もっと前向きに今の戦力で何が出来るかを考えろよ
馬鹿の一つ覚えのように無理無理言ってる奴には、何も出来ねぇよ

さすがにイラッと来ましたが、ちょっと我慢したよ?

経費については、教授がいること考えると前衛が一番使う可能性が高いでしょう
つまり、前衛を一番多く抱えてるGが一番お金掛かるわけです
その心配はよくわかるけど、Gvしてる人にとって白Pってそんなビックリするくらい高いもんかねぇ?
何もスリム使えと言ってるわけじゃなし、ランカポ使えと言ってるわけじゃなし
使うべきときに使わないのは、経費どうこうの問題じゃないんじゃ?と
それが嫌なら前衛やるなよ(っとこれは言いすぎですけどね

装備に関しても一緒
あれ、ロザリー×2、シルクアンフロ、タラ盾これだけで、ある程度SG軽減できますよ?
ガラスの靴だってそんな高いもんじゃない
それだけで、大分変わるはず
タラ盾高くて買えないなら貸します
アンフロ高くて買えないなら貸します
そして、Gvしたいならそのうち頑張って買ってください

とにかく努力して欲しい
少なくとも、前衛に無理って言われたら他の職が突破できるわけがないんだからさ

同盟増やしたいのはわかるけど、その前にもうすこし出来ること考えようよ、と思いました
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントるき | URL | 2007-04-10-Tue 13:15 [EDIT]
いぞさんだけだぁぁぁぁ!
あの場で私と意見が合うのはーーー!
私は怒りだしちゃってて大人げなかったな。。orz
流石デス。
中盤誰が指揮っすか?ってマジで思ってた(ぁ
終盤も指示求められても「・・・。」って感じよ。。
うぃずがラグでロキ抜けれる偶然が3.4回もあるのかなぁと思ってます(何
ぁあ。ダンサーで出ちゃうとG加入権限無くなるっていうならケミで出ればいいのか!(ぇ
コメントイゾルデ | URL | 2007-04-10-Tue 14:37 [EDIT]
二人とも少々ヒートアップ気味だったから、それに釣られるとあの場が破綻しかねなかったんで自重しましたよ~だ

お互いの意見は尊重するのが礼儀とは言え、この前の向うの意見にスジが通ってなかったから納得できんのよぉ
砦取れれば満足なのがGvじゃないんだし、もっと熱い戦いしたいのに無理とか言われると凹むわぁ・・・
コメント琴那 | URL | 2007-04-11-Wed 21:40 [EDIT]
多分こんどはGv参加するよ~

前回非公開の理由・・・・
パスワード打とうとして間違えて押したんじゃないからね!
ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
コメントイゾルデ | URL | 2007-04-12-Thu 03:40 [EDIT]
琴さん参加してくれるととても助かりますよー
リンカ二人体制維持できれば防衛崩しに光明が!

パスの下にあるからねぇw
そういうことでしたか
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
