ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
バイトの話
2005-12-02-Fri  CATEGORY: バイト
今日塾生から言われたこと。
先生っていつも笑ってますね。

そうなのか・・・

別にそんなつもりはないんだけど、どうも楽しそうに見えるらしい。
どうなんでしょ?


というわけで、バイトの話。

実は大学生というのは嘘で、本当は高校教師をしています。
いわゆる非常勤教師というやつです。

嘘です。

ただのしがない塾講師です。


下らないながらこの嘘には多大な意味があります。
行数が稼げる=たくさん書いてる気分になる

そんだけです。

くだらねえ


塾講師といっても、大勢の生徒を前に教壇に立ち黒板と生徒を交互に見つつ時には雑談を交えながら授業を進めてゆく、そんな先生ではいっさいございません。
そんな能力欲しいです、誰かください。

1対2の個別授業をいくつかやってるだけです。
それくらいなら大抵の大学生がおそらく出来るでしょう。
実際に自分もそう思っていたので。

ところがどっこい、意外と甘くはないと気付かされつつある2年目のシーズンだったりするわけです。
ところがどっこい・・・この表現使ったの人生初めてかも、おめでとう自分。

で、どう甘くないかというと、休めないことですかね。
生徒は平気で休むけど、ぷんぷん!

それから時給は高いのに授業時間分しか給料が出ないので、思ったほど稼げない。
かと言って授業を増やそうにも簡単に増やせるわけでもないので、割に合わないと一年で辞めてしまう人が結構いたりします。

責任はそれなりに重いので、気が抜けません。

なんで続けてるんだろう・・・


それはおそらく、女子高生が見れる!この一点で説明がつくでしょう。


嘘です。

嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるそうです。

ごめんなさい、許してください。
悪気はないんです。

嘘です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。