ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
プレーオフ終了~
2005-11-18-Fri  CATEGORY: サッカー
まずはウルグアイ残念、オーストラリアおめでとう!

オーストラリアは久しぶりのW杯で2010年からはアジア枠での参戦となるので、オセアニア代表として有終の美を飾れたのではないかと思います。
キューエル、ビドゥカといった中心選手もこのW杯が最後になる可能性が高いので、是非とも素晴らしいプレーを披露して欲しいと思います。
特にキューエルはリバプールに来てから怪我などもあり調子を落としているので、これを機にリーズ時代の輝きを取り戻して欲しいです。

欧州勢はトルコ以外は順当、トルコにしても相手は決して格下とは言えないスイスだったのでどちらが勝ってもおかしくないと思いました。
ただトルコは日韓W杯でブレイクしたチームで有名選手も多いので、少々残念です。

あとはバーレーン対トリニダード・トバゴですが、これは申し訳ないことに全然知らないのでどちらが勝っても、という気分でした。
本来なら同じアジア勢としてバーレーンを応援したかったのですが、それについては色々あったので気分的に嫌でした。

このプレーオフに進むためにバーレーンはウズベキスタンとのアジアでのプレーオフを闘いました。
第一戦は1-0でホームのウズベキスタンが勝ったのですが、試合中に審判のミスがあったことが発覚し再試合となりました。
そのミスはというと、1-0で迎えた後半にウズベキスタンにPKを与えるべき場面でバーレーンにFKを与えてしまった、というミスです。
ウズベキスタン側はそのミスのあった場面からでの再試合を求めましたが却下され、第二戦の予定日に再試合を行い1-1、第二戦は0-0でアウェーゴールを決めたバーレーンが大陸間プレーオフ進出となりました。
詳しいことは省きますが、上で簡単に述べたことだけでもなにかおかしくないですか?
恐らく僕がウズベキスタンを応援していたことを考えても、あまりにもウズベキスタン側に不利な判定だと思いませんか?

いいけどね・・・


以上
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
