ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
衝撃の真実!
2006-03-13-Mon  CATEGORY: バイト
昨日は朝から朝までバイト先の人たちと一緒でした。
メインは主に卒業会と送迎会でした。

自分がその職場に来たのは去年の11月でしかも個別担当なので、圧倒的に集団の生徒が多い卒業会では同じような先生方と固まってました。
だって知らない生徒と話そうにもおめでとう以外浮かばないんだもん!

てなわけで、普段はあまり話す機会の無い先生方や数少ない顔見知りの生徒と話していて感じたことが一つありました。
この校舎は自分のメインの校舎と比べて先生の数が非常に少ないのですが、それが理由なのかわかりませんが皆仲がいいなあ~ということです。
自分が入って4ヶ月で大半の先生方と話せるようになってるなんて、ちょっとびっくりです。
この校舎に来てほんとによかったなあ、としみじみ思いました。

ところが、その後の送迎会で驚くべき事実に直面することになるとは・・・

今年でお辞めになる方が多いのは十分承知してましたが、結構な数でした。
でも、それは事前に知っていたことなので特に驚くことではありませんでした。
ところが、その中に三好先生が入っていようとは思いませんでした。
その方は今まで少ない英語の個別を担ってくれていた先生の一人で、今年で個別の英語担当の先生が(一時的とはいえ)4人になるからツライなあ~などと思っていたところでした。
え、3人になるんですか、そうですか。


無理だって・・・


新人さんいらっしゃ~い!
マ~ジ~デ~!

一人でこっそりへこんでたのは秘密・・・にする気も起きませんよ。
しかも一人は今年の7月から厳しくなるって言ってるし。


ヤメチャオッカナ・・・

そんな一日ですよ。


あ、追記~
送迎会の後、恒例の麻雀へ。

その日は帰らなきゃならない事情があったため行けない旨を伝えたのですが、「いや、それはないから。」の一言で強制連行。

理由は面子の一人である社員の方が帰って着替えてる間の代打ちだそうです。
まあ、それなら仕方ないかな・・・って納得できるか~~~!!!!!

まあ、終電無くなったので諦めましたよ。

ただ、おかげ様で親で「リーヅモホンイツ三暗刻ドラドラ」を引き当てたのは唯一の慰めです。
8000オールとか打ち初めて初でした。

社員の先生が終電終わった1時間後くらいに着いたあと、自分はその方の後ろで見学に回りました。
そこで見てはいけないものを見てしまいました。

その方が麻雀強いというのは、伝え聞いて知っていました。
しかし、どう強いのかは知りませんでした。

ツ モ が や ば い 

半端無かったです。
腕に自信のあるかたは是非その先生と打ってみてください。
自分は・・・死んでも嫌です!

どうやばいのか気になる方は自分に聞いてください。
当分は忘れられませんから・・・


ちなみに、その日の麻雀はピンのツーフォーでした。
学生は手を出したらあかんで~
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
