ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
12/28Gv
2008-12-29-Mon  CATEGORY: Gv
前回、前々回を反省して、今回は早めのレポを心がけました!
例のごとくSS少なめなのはご容赦くださいませ(;´Д`)


今回のGvは年内最後ということで、何か特別なことが・・・まぁありませんでした
自分もいつも通りメイン教授にサブブラギ鳥です
とりあえず、Ryoさんが動画撮ってて開始前からハッスルしてました(*´∀`)


<序盤>

先週に引き続き、F5(A5)の堅守を目標に5分前集合~
ところが既に砦の前にDSが待機中(;´Д`)
なんか、ほぼ毎回DSと絡んでる気がするんだが・・・

そういえば、DSの新しいGはDさんのLKがマスターなんですね
いやはや、全然知らなかったぜ( ´∀`)

とりあえず、いつものようにまずは入り口防衛からスタートしますが、すぐに抜けられてしまったため守護石防衛に切り替えます
しかしこちらもすぐに割られてしまい、Intがバリケ裏、野良+LGOが遊撃という形での第一バリケ防衛に移行です

いつのまにかペコ連も攻めに加わっております
081228 Gv1
野良はバリケ←で阿修羅全開での妨害をしますが、
081228 Gv2
真下でRevoにEmCされてしまい、
081228 Gv3
アッー!!

今回ADS投げまくられた&メルブレBBされまくったので、びっくりするくらい鎧が破壊されました
自分の鎧はもうツギハギだらけです(´・ω・`)

しかし、DSとペコ連が攻め手同士で争うことが予想されたので、防衛にとって喜ばしい3つ巴の戦いになるのかな~とかwktkしてバリケ前に行くと
081228 Gv4
なんか左右に分かれて共闘してるじゃないですか!
これはホント予想外で、復帰するそばから阿修羅でADSでガンガン殺されまくりました

さすがにDS+ペコ連を相手にするのは厳しく、第一バリケ・第二バリケ・第三バリケと次々と破壊されていき、最後はDSにブレイクされてしまいました
堅守が・・・(´・ω・`)


<中盤>

復帰
081228 Gv5
なんかSS撮ってたのでとりあえずペタリ

第三バリケ修理前に入り込めたので、野良Int・ペコ連ともエンペに殺到します
ここでSepがブレイクしますが、すぐにまたDSがブレイク
しかし再びバリケ設置前に突入し制圧、Intでブレイクに成功しました

ここらへんで、火力数名と共にIntに移動
バリケの防衛を強化します
ほぼ同時にペコ連が撤退し、DSとの一対一に
これは・・・負けらんねぇヽ(`Д´)ノ

一度第三バリケの修理に成功も、戦力がバラけてる間に破壊されてしまいますが、ERを排除してすぐさまバリケ再設置
081228 Gv6
ようやくバリケ越しの防衛にもっていけました( ´∀`)

この形の防衛するの初めてなのですが、結構面白いね
防衛有利ってのは頷けるなぁ、と思いましたよ(*´∀`)

↑の状態から押し上げて行き、第二バリケ・第一バリケと設置したところでDSが撤退していきます
守護石も設置したところで、派遣に行くことになりました


<終盤>

C4へ移動、EmCを貰って突入も阿修羅で即効殺されてしまいます(´・ω・`)
ってことで、何があったかわかんないのですが、極楽が防衛してて攻め手に輪廻連がいたみたいですね
サクッと制圧して防衛へ

攻め手にMAD(午後連)が現れます
さすがは欠陥砦なだけあり、MADのLKに何度もエンペまで到達されますが、最後は制圧解除してそのままタイムアップ

F5、C4の2砦となりました
081228 Gv7
皆さんお疲れ様でした~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
12/21Gv
2008-12-27-Sat  CATEGORY: Gv
どうも、こんにちは
1,5倍楽しんでますか?
自分は必死で狩りしまくってます( ´∀`)

ってことで、遅ればせながらGvレポと行きたいのですが今回はほんとにSSが無いので、記憶にまかせてつらつらと短めにしときます

レポが中途半端になっちゃうとこのブログの存在価値が危ぶまれるぜ( ´∀`)
え、そもそも無いって?
それは言っちゃあいけないぜ(´゜Д゜`)


<レポ>

先週のGvでF5(A5)を取得していた模様なので、そこを堅守するために開幕はF5防衛
まぁ、当然ながら中々攻め手がいらっしゃらないので、少ししてから子猫(゚ω`)チラッのいるN5へ移動

N5では他に攻めでWR連がいたのですが、とりあえず共闘せずに攻めます

途中F5に輪廻が攻めて来たので防衛に戻りましたが、少し攻められた後転進していったので再びN5へ

子猫(゚ω`)チラッは右側の守護石を捨てて左側の守護石で防衛を展開してました
これを破壊してバリケへ突撃~も遊撃が非常にしつこくて(;´Д`)でした
バリケ前は魔法も痛いしADS等の遠距離も痛いし、どうすればいいんだろ?
LP置くだけじゃすぐガンバンで穴空けられるからLP更新したいけど、してるとすぐ遠距離でフルボッコされちゃうし
とりあえず、(゚ω`)チラッのスナさんとcmpさんに大分いじめられました( ´∀`)

一度バリケを破壊するも、ほぼ同時に守護石復活
これはちょっとがっくり(;´Д`)
それでも、素早く両守護石を破壊してバリケを破壊
バリケ1を破壊したら相手もライン構築が難しかったのか遊撃の復帰に時間が掛かるようになったからか、バリケ2・3とそれほど苦労せず破壊できました
それでも後ろからわらわら来てましたがw

一度野良でブレイクもバリケを築けず(゚ω`)チラッがブレイク
再び野良でブレイクもDSが登場
第3バリケを設置するも、防衛が追いつかずあっさり破壊されそのままエンペを持っていかれてしまいました
時間が時間だったので、ここは転進
べ、別に敗走するわけじゃないんだからね!!

その後は、F5に戻って防衛しつつ転進先を探すことに
で、V4を攻めて制圧→ブレイクで今回はF5、V4の2砦となりました


みなさんお疲れ様でした~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/14Gv
2008-12-18-Thu  CATEGORY: Gv
先週のGvですが某青い子の呼びかけに応え、第2回『モグラ祭り』に参加してきました

参加キャラは色々迷ったのですが、一応モグラ祭りだし前回同様潜れるローグで参加
そしてポタ子さんはいたのですが、念のためサブプリでSE砦ポタを確保

序盤はとにかく熱い戦場を探し回るため、ひたすら偵察
081214 Gv02
ビクビク
081214 Gv04
ガクガク
081214 Gv05
((((゚Д゚;≡;゚д゚)))

ってな感じでひたすら潜ってこそこそしてたわけですが、新砦に集中し過ぎて旧砦はレーサー天国
かと言って、新砦に行こうにも重いし人数的に無謀すぎるので却下

メイン戦場を旧砦に移して防衛砦を探すも中々無い・・・(;´Д`)

唯一熱かったのは、C3でEmCからのブレイクかなぁ

最後はB5に走るもタイムアップで終了

記念撮影はベースでモグラらしく隠れてSS
081214 Gv08
皆お疲れ様~

次回はあるのか!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/7Gv
2008-12-14-Sun  CATEGORY: Gv
今更デスガ・・・

なんか書かなきゃ書かなきゃと思いながら、ふと気付くと次のGvが近付いてるんですね、恐ろしい!
そこまで伸ばしたならもういっそ書かなくても・・・とか思いましたが、まぁ一応感想含めちょっとは書こうかな


<前半~中盤>

初めはN4にて開幕防衛
081207 Gv1
のっけから白いです(;´Д`)
まぁよくあることだけどw

新風連が攻めて来ますが、すぐに転進してしまいます

今回初めて守護石をじっくり見ましたが
081207 Gv2
081207 Gv3
ちょっと形違うのね(*´∀`)

今回は入り口を防衛しつつ、突破されたら守護石防衛にシフトしつつ遅延を狙う形を狙ってたっぽいんだけど、残念ながら攻め手がそれ以上現れなかったので、試すことなく転進することに~


で、F2(板的にはA2)でDSとのバトル!
先週もここで戦ってるので、2週連続ですね、やっほぃヽ(´ー`)ノ

まずは左右から同時に守護石を破壊してさっさとバリケ破壊
それまではDSメンはほとんど見られず、3つ目のバリケまで来たところでようやくご対面
SS無くてサセーン( ´∀`)
とりあえず、バリケ破壊しないと意味がないのでバリケ破壊
しかしバリケの向こうから遠距離攻撃、さらに遊撃LK+αのゾンビアタックに気をとられて思うようにバリケに戦力が集中出来ず
081207 Gv4
それでもEmC回しながら少しづつ削ってあと1本まで行ったのですが、そこから遊撃が大量に増加します
081207 Gv5
これがしぶといの何の・・・
完全にコッチに意識が向かってしまい、バリケに攻撃行く人がほとんどおらず膠着状態に・・・
自分は後方でひたすらSP回ししてましたよ(´・ω・`)

復帰中にしかせんせー見つけたので
081207 Gv6
蜘蛛→石化→眺めるコンボをかましておきました(ぉ

バリケはあと1つだったので既に戦場はグダグダでしたが引くに引けず粘ったのですが、指揮の伝達が最後まで伝わることなく、残り30分を切った為転進することになりました


<終盤>

C4血天連防衛
081207 Gv7
突入からするすると抜けて行きEmCから一気に崩して制圧
081207 Gv8
で、そのまま攻め手は来ず派遣でV5へ行くも残念ながらタイムアップ
今回は1砦となりました

最後は記念撮影で終了
081207 Gv9
お疲れ様でした~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/30Gv
2008-12-03-Wed  CATEGORY: Gv
みなさんこんばんは
臨時メンテが長引いてるのでこの機会にレポの更新です
臨時メンテが長引くのなんて、仕様ですよね( ´∀`)・・・


今回のGvは、GvSE実装後初のGvです
今回の野良連は、前半1時間を新砦に費やす模様
まだ全くと言っていいほど、新砦について知らなかったのでちょっと不安なスタートでしたよ


<序盤>

開幕はF2(A2と呼ぶべきなのか?)へ
守護石破壊の部分はSS取り忘れたので、第一(正しくは第二なのかな?)バリケードの破壊をしつつDS、LE連+αとの牽制
081130 Gv01
この時点で、変換祭り開催中でした(*´∀`)

破壊に成功し、すぐに第二バリケードへ
081130 Gv02
バリケードの破壊をしていると、後ろからDS、LE連が追随
081130 Gv03
PTメンバーのHiWizさんがモンスター情報してくれましたが、種族不明って( ´∀`)
物質でえーやん

ここを突破も、3つ目のバリケード!
081130 Gv04
もうバリケード飽きたよ(;´Д`)
と思わせて、攻め手のやる気を削ぐわけですね!
さすが新砦、今までのとはわけが違う!

この3つのバリケードを壊せばようやくエンペへ
081130 Gv05
バリケード無ければ、そこまで長いってもんでもないかなぁ
Intがブレイクして、防衛開始~
DS、LE連との戦いの始まりです
081130 Gv06
今までの砦と違いMAPが開けてるので、ちょっと視野の広さが要求されそうな感じ(;´Д`)
イナバとか平地に近いから、クリックミスで敵の真ん中に突っ込んじゃったりもするので注意が必要ですねぇ

そうこうしてるうちに、押し込まれる場面がしばしば
081130 Gv07
081130 Gv08
この後、DSがブレイク~
そのまま継続します

この時LE連は転進した模様で、DSとの一騎打ちになります

SS無いので簡潔に、この後INTがブレイク→DSブレイク→再びINTがブレイクし、守護石を修理します
081130 Gv09
で、バリケードも復活したので野良で守護石を防衛しようと試みますが、どうやらバリケード内にDSが入り込んでたようで、三度ブレイクされてしまいます

ここで上手くバリケードが張れてれば面白かったので、ちょっと残念(´・ω・`)

ここで、ME連が来てた模様で転進することになりました


<中盤>

続いてこちらも新砦のN4へ
敵影はあまり見えなかったので、INTでブレイクして防衛に入ります
081130 Gv10
ここで、ルアフサイトでローラー作戦しつつ守護石、バリケードを復活させガーディアンを配置
081130 Gv11
ガディはこんならしいです>モンスター情報

自分は直接見てないのですが、このガディとても強いらしく、入り口で侵入者をばったばったと切り伏せていたそうです
味方なら頼もしいですが、敵になると思うとぞっとしますね(;´Д`)

この後、特に攻め手が見えなかったので野良+LGOで派遣に行くことになりましたとさ


<終盤>

指示が上手く伝わっていなかったため少し遅れてB4へ行くと、すでに制圧済み
敵もさっぱり来ないので、3MAPでぼーっと見てました
081130 Gv13
で、時間が来たのでLGOでブレイクし2週連続2砦確保となりましたとさ

N4で記念撮影して、Gv終了となりました
081130 Gv14
皆さん、お疲れ様でした~


Gv終了後、階段の下でたうぇさん達と少しおしゃべりしてました
081130 Gv15
しかし、なぜこんなところに椅子( ´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
