ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
10/26Gv
2008-10-28-Tue  CATEGORY: Gv
皆様、先週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

自分は土曜日は昼からフットサルをしそのままFリーグを見に行き、さらに深夜にフットサル
翌日曜日にも昼からフットサルをする、というフットサル漬けでしたよ(*´∀`)
いやぁ、幸せだったなぁ@

そのお陰で全くROにIN出来なかったため、どこにお邪魔するか決めないままGv直前になってしまったんですけどね(;´Д`)

そんな時に頼りになるのが野良猫!
ってことで、2週連続で野良連にお邪魔して来ました~


<序盤>

開幕はL3へ
081026 Gv01
砦前にはME連が!
スタダからブレイク狙いますが、MEに先を超されすぐに転進~
MSはG名変わってますね、テコン系Gにした模様

続いてC3
081026 Gv02
道中、久々に会った知り合いと軽く挨拶(*´∀`)

C3はDSが防衛で攻め手に天血連
081026 Gv03
どこもEREmCから攻めの機会を窺いますが、DSが転進したため野良でブレイク
081026 Gv04
で、野良も転進します

続いてC1、空き家だったので制圧して
081026 Gv05
ブレイクせずに3MAP防衛へ
081026 Gv06
偵察しつつ防衛継続しますが、転進先見つかったためブレイクして転進~

お次はL1、(゚ω`)チラッのイナバ防衛
081026 Gv07
上手く纏まれず、ちょい突っ込みすぎて死亡(´・ω・`)

再度戻るも、ポタがL2のままだったりで中々集まれずgdgdに
そうこうしてるうちにDS襲来→アッー!!で転進

どーでもいいけど
081026 Gv08
自分の立ち位置の一歩←のマスにいる味方が、下段のLKさんのSpP喰らってました
びっくり!
でも、撃ったLKさんも知らなかったようでびっくり!
ちょっと気をつけよう(*´∀`)


ポタがL2だったので、そのままL2へ転進
天血連がイナバ防衛で、攻め手に子猫・(゚ω`)チラッ・武将など
081026 Gv10
(゚ω`)チラッとともにゴリゴリ押し込んで、天血連を排除するも武将に割られてしまいます
しかし、すぐにL2へ急行しLGOがブレイク
081026 Gv11
そのままイナバ防衛で(゚ω`)チラッと戦いますが、ここでも上手く纏まれないままあっさり排除されてしまい転進することになりましたとさ


<中盤>

C5を制圧して~
081026 Gv12
3MAP防衛するも
081026 Gv13
Int数名に抜けられEREmC→アンサーに割られて転進

なんかここまで防衛でいいとこ無しだけど、Wiz一人しかいなかったんだよね(;´Д`)
Wizは防衛の要ってのを認識!

次はC2、再び天血連のイナバ
081026 Gv14
この時初めて4G同盟(圧縮含む)ってことに気付きました(*´∀`)
じわじわ押し込み排除完了~と思い気を抜いた所で、隠れてたモンクに阿修羅を喰らいました
ちくしょー覚えてろ><

で、C2戻ると砦前にムゲンさんが
081026 Gv15
今回ブレイクめっちゃ頑張ってたみたいですね、軽いレース祭りとかなのかしら?

その後、DSが来たところで時間の関係もありブレイクして転進しました
べ、別にDS避けてるわけじゃないんだから!!


<終盤>

C1を制圧してイナバ防衛~
攻め手は(゚ω`)チラッ、ここまで2連敗していたのでリベンジ!
081026 Gv16
一回エンペ↑でEmC喰らいましたが、味方のWizが素早くSG被せた為に大事には至らず
ギリギリまで攻められましたが、その後もなんとか防ぎきりC1確保となりました~

最後は記念撮影で締め!
081026 Gv17
皆さんお疲れ様でした~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オフ
2008-10-26-Sun  CATEGORY: 日記
オフしてきました~

詳細はアセさんやブッシュさんのブログを見ればわかるので、詳しくは書かない!(ぇ
とりあえず、皆Dさんにホイホイ釣られて行った人たちばかりなだけに、Dさん大人気でした(*´∀`)
そして、自分はそんなDさんと熱いトークを繰り広げてきました(*´∀`)
何喋ってたかはここには書けません(*ノノ)

しかし、お店がラーメン屋のカウンターみたいなとこで、自分はDさんの隣の端っこだったので、逆端のアセさんやその隣のブッシュさんとあまり絡めなかったのが残念でした(*´∀`)

ちなみに、これ食べたんですが
ぶた焼き(小)
(*゜Д゜)ウマーだったので、機会があったらまた行きたいものです

アセさんありがとうございました、また是非呼んでください(*´∀`)
次は鮨とか( ´∀`)?

ちなみに、帰り道はDさんと全く同じ路線だったので・・・アッ( *゚д゚)♂
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
溜まってたSSを
2008-10-23-Thu  CATEGORY: RO
ネタがないときは溜めといて、後で放出すればいいのさ!
ってなわけで、そんな日記(*´∀`)


まずは今月初め、久々に友人のハイプリさんが繋いだので久々に亀行った時の1枚
081004 あっちゃんと亀
タイミングよく上がったので、撮っちゃいました
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お仕事の都合で寮だと回線勝手に引けないらしいのです(´・ω・`)
でも、時々ネカフェに来るみたいなので機会があればまた行きたいなぁ@


次はたまらんと愉快な仲間たち(これからたまらんずと呼ぼう)とクトルラへ
そして初めて
081008 氷D4F withたまらんず
このMAP入りました(*´∀`)
いや、ただそれだけなんですけどね( ´∀`)・・・


ローグで魔王クエやろうとしたときにたまたま見つけたので、近くで見てみました
081013 魔王狩り見学
たいていのMVPはコレなんだねぇ
そういやぁ、SpP狩りって見てみたいとこだなぁ@


人待ちしてたところで偶然見つけた1枚
081018 なんか埋まってる・・・
建物の中にMOBが埋まってる( ´∀`)
しかも3体埋まってました
しかし、何で埋まってるんだろう・・・?


最後にドサさんシリーズ
まずはお洒落に目覚めたドサさん
081020 かわいいドサケン
とても・・・かわいいです・・・

ずーっと壁を向いてて↓向いてくれなかったので、撮るのに時間掛かりました( ´∀`)


続いて、ボス狩りしてた時のもの
狂気無くなった為に、ASPDを少しでもあげようとペコから降りたドサさん
081020 かっこわるいドサケン1
081020 かっこわるいドサケン2
槍歩兵のかっこわるさは異常だと思います!!
まぁ、ドサさんだし( ´∀`)・・・

最後に、ドサさんが犬と戯れてるところ
081021 逆毛vs犬
仲良さそうですよね(*´∀`)
この犬はとても可愛かったので、あまりの可愛さに何回かばたんきゅーしちゃいましたよ
もう2度と会いにいってやるもんか><


またSS溜まったら紹介していくので、よろしくなのです(*´∀`*)
しかし、SSの半分がドサさんってどうなのよ( ´∀`)?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/19Gv
2008-10-20-Mon  CATEGORY: Gv
皆様ごきげんよう、レポの時間がやってまいりました

先週でDSを脱退して無所属となったため、今週はフリーで傭兵家業!
まぁ、たいした腕も傭兵とか( ´∀`)・・・
とりあえず、また色んなGや連合のGvを見させて貰いながら自分の腕を磨いて行こうかなと

さて、今回はどこにお邪魔したかと言うと・・・
そうです、皆(?)大好き野良連です!
同じく傭兵の氷上さんと被ってしまいました(*´σー`)

過去傭兵時代に一番お世話になった連合ってことで、今回も度々ご厄介になりそうな予感
迷惑掛けないよう頑張っていきます(*´∀`)

では、早速スタート~


<序盤>

まずは開幕防衛していそうなC1へ移動
ERにケットを確認したので、wktkして砦前に行くと・・・
081019 Gv01
Σ(・Д・ノ)ノ
多いよヽ(`Д´)ノ

まぁ、考えることはどこも同じってことかねぇ
DSにNPSD、PN連も少しいたかな?
開幕前にしてすでにちょっと重いってどうなのよ!

とりあえずEREmC貰って攻め込もうとしますが、あっさり潰され重さと相まって転進~
まさかNPSDがケット雇って堅守狙いとは思わなんだ( ´∀`)


続いてL1、FP防衛
081019 Gv03
人数的にはこっちのが上なので、EmCからゴリゴリ押し込んでエンペ付近まで行きますが、アンサーに割られてしまいます
しかし再度L1へ行き、今度は野良でブレイクして防衛スタート

攻め手はFPにPN連
最初はWP防衛しようと動いていたのですが、両サイドからマスターユニットに抜かれ右下左下双方でEmCを喰らってしまい、イナバへ移行
081019 Gv04
しかし、かなりの重さであったため中々思うように動けず上手く纏まれない状態が続きます
自分も教授に慣れてない上に重さでパニックになってしまい、立ち位置スキル選択諸々で完全にフリーズしてました・・・
せめてLP打ち消せてれば大分違ったかもしれないのに(´;ω;`)
081019 Gv05
最後はレースに割られて転進~
もうちょい粘りたかったなぁ・・・残念


<中盤>

お次はL2、PN連がイナバ防衛してたので全軍突撃~
そして制圧→ブレイクで攻め手を誘発
するとDSマスター登場
EmCされると怖いので、教授の嫌がらせスキル連発で足止め!
081019 Gv06
いやぁ、楽しかった(*´∀`)

しかし、その後ERに雪崩のように飛び込んできた山賊DSの集団にあっさり殺され
081019 Gv07
あっさり制圧されちゃいました(´・ω・`)

DS((((゚Д゚;≡;゚д゚)))怖いよぉぉぉ

ここはリベンジせずC2へ転進
聞いたところによると野良でC2は初めてとか?

中はほとんど人がいなかったので、ここも攻め手誘発のためブレイクして防衛開始
まずはJT+HC、さらに刻印+ToLが御来場
HCのLKやJTのマスターにちょこちょこ抜けられてしまうのが非常にやっかいでしたが、なんとか抑え込んでいると、(゚ω`)チラッが追加オーダー!
(゚ω`)チラッのチャンプにもWiz崖付近を脅かされ、連合としてほぼ容量オーバーな状態に
さらに、午後連(MAD単体?)、輪廻連少数も加わりエンペ付近まで後退
081019 Gv08
それでもなんとかHiWizパワーで持ちこたえようと踏ん張りますが・・・
081019 Gv09
NNTTも追加でもうお腹いっぱいです・・・(;´Д`)
081019 Gv10
このあまりの攻め過多っぷりに、エンペ周辺はカオス
もはやどこが城主なんだかわかったもんじゃありません!
最後はCKに割られてジ・エンド
まぁ、割られる前から詰んでますけどね(´・ω・`)

転進してL3、輪廻連防衛へ
WP前にWR連が集結しています
HL乱舞喰らいました(*´∀`)
081019 Gv11
排除指示でたのでHiWizパワーで排除しますが、ER前で待機してる間に後ろから来たNNTTに潰され~
081019 Gv12
残り30分ってことでL5に転進~


<終盤>

L5は共生連が防衛も、サクっと排除
早速防衛準備に入りますが、砦前にケットが登場
ビクビクしていましたが中々入ってこないのでちょっとホッとしていると、今度はDS全軍が来襲しL5突入!

何故こんな期待値の低い砦にDSがぁぁぁ!!!
なんて思ってても仕方ないので、野良でブレイクして転進先を探します

これは完全に予想外の展開だったなぁ@


転進先をC5、新風連防衛に定めて最後の戦いへ!
一気に押し込んでC5ERを制圧、そのまま3MAP防衛へ持っていければ良かったのですが、指示しようにも移動の時間も無く新風が継続していたためそのままERで防衛

しかし、このC5ERの欠陥ぶりは半端ないので上下左右から揺さぶられまくりのEmC決められまくり
081019 Gv13
夢とアンサーのブレイカーにエンペに飛びつかれ、残り5分のところでアンサーに割られます
さらに夢にブレイクされ、かなり嫌な予感がしたものの、マスターの素早い進軍&EmCから残り2分で野良猫がブレイク!
081019 Gv14
こっからはもうHiWiz&ジョークスクリームパワーでなんとか粘り
081019 Gv15
Gv終了となりました
いやぁ、危なかった(;´Д`)

最後はもの凄い久々な記念撮影
しかもカウントを振られてしまい、なんかわけわからないままネタを仕込むこともできずよーわからんカウントしてしまいました
そしてタイミング逃してしまう自分(´・ω・`)
081019 Gv16
それでも前列だけ妙に揃ってるってどうなのよ( ´∀`)

ってことで、皆さんお疲れ様でした~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
10/12Gv
2008-10-13-Mon  CATEGORY: Gv
先週はGv出られなかったので、1週間ぶりのレポです!
なんかケット雇ってのGvだそうです!
でも、夕飯遅くて遅刻参加でした(´・ω・`)


<序盤>

10分程遅れてINしてみると、V1の2MAPでEmCした後でした
急いで3MAPに行くと、NPSD連とEAとの平地戦中~

しかし、程無くしてNPSDは撤退していったようでEAとの一騎討ちに!
081012 Gv2
まずは3ENDを確保し迎え撃ち~
どちらもテコン系ということで、ガンガンEmCを回していきます
081012 Gv3
時には2ENDでのEmCから揺さぶりをかけたりして、ひたすら平地!
081012 Gv4
しかし、30分程になったところでEA一時撤退~
また後で来ます、とのメッセージを残していきましたとさ(*´∀`)

ここでようやく、城主LE連との戦いに
まずは突破狙いで突入~
081012 Gv5
EmCをガンガン回して突入~
081012 Gv6
一度ロキが崩れたのですが、LE連が持ち直しロキ復活

しかし、ケットの働きでロキを破壊→LP(LP→ロキ破壊かも?)でWPを確保
V1は距離が短いので、ここさえ確保できれば・・・!
081012 Gv7
階段上でEmCをもらい、制圧狙いに行きます
自分も出来る限りのことをしようとしますが
081012 Gv8
阿修羅撃った後、リチャージ中にスタン→フルスト→阿修羅→アッー!!

その後、EREmCからDSがブレイク~
これとほぼ同時期にEAが再度来襲!
しかし、ケットの素早い復帰からの防衛展開があったのでほぼ問題なく迎え撃つことに成功
うーん、ここらへんがケットのすごいとこだなぁ@


<中盤>

防衛ラインがある程度落ち着いたところで、DS得意の罠防衛(*´∀`)
階段上に罠敷き詰めて、ガッチリ防衛します
ロキも2枚敷いて万事OK(*´∀`)b

攻めはEAが継続で、途中LEも来たけれどすぐ転進したみたいですね
EAの突入は若干散発的な面が否めなかったものの、プラチナでWizが数名落ちていたため、復帰阻止に手を焼いていたのかな?

チャンプが一回Wiz崖にまで来た以外は特に何も無し
後半一時間は全く阿修羅を撃つことなく終わりましたよ( ´∀`)

そんな状態だったので、途中からメインをPCチラ見しながらLへ偵察~
L4でMEと鷹がやりあってたり(砦外の状態からの予想)、L3で暁連が1MAP防衛してたり、L2にペコ連がいたり、と今回はLが盛り上がってたのかな?
お陰でVが軽かったという意見が多く見られました~


<終盤>

ラスト20分になったところで、EA連が撤退
ここでケットを派遣に出して、DSはV1をそのまま継続
DSも派兵を選択肢として持っていましたが、アルトリアさんがV1に何度も訪れていたので、ここは自粛
実際、アルトリアさんは単独行動だったみたいですけどね(*´∀`)

結果、DSがV1ケットがC1で2砦確保となりました
皆さんお疲れ様でした~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
対談の価値
2008-10-02-Thu  CATEGORY: RO
ってそれ自体よりも、それをやったことによる周り反応のほうにあるんじゃないか、とか思ったり思わなかったり
池田せんせーのとこにコメント書こうと思ってたら、うだうだと思うことが出てきたのでちょいエントリ化


・実際ランチェスターの法則ってどうなのよ!

池田せんせーのブログの非公開1さんの考え方って、なんだかんだで結構多くの人が脳内採用してるんじゃないかしら?
自分は箱庭メルマガ見るまでランチェスターなんて知らなかったし、知った今でもよーわからんし( ´∀`)
くりゅせんせーもあくまで指標って言ってるし、説明する上では使いやすいけどリアル現場で当てはまるかってーとそうでもないんじゃないかねぇ
「当てはめる」なら別だけど

1Gだった前(゚ω`)チラッやDSって当てはめやすい存在なのかもしれないけど、最近はイナバが主流になってきてる部分もあるから、当てはめること自体が難しいかもしれない
ただ、GvSE始まるとある程度当てはめることが重要になる局面が多々ありそうな感じはするから、そういう意識を持っておくことは大事かもだなぁ@

いやまぁ、GvSEがどんなもんなのか未だによくわかってないやつが言っても説得力ないけどね(;´Д`)


・指揮童貞マニュアル(自分も欲しいです

過去に指揮やってたときは味方の戦力分析が全くできてなかったな~と今更になって感じる~
ちょっと厳しい目を持って、ある程度自分の脳内で味方を戦力的なランク付けしてみるのも大事だったなぁ@
この人はこの場面で強いとか、この人は安定して状況報告が出来る、とかそんな感じ?
次やる機会あればもーちょい上手くやれるんじゃないかとは思ってるけど、そうなるとGv速報見る専用のパソコンが1台欲しくなるね(ぉ


・外野からプロが生まれる可能性

Gvの中でG(同盟)のために自分は何が出来るかな~って考えを少しでも持つに至れれば、少なくともパンピーから一歩抜け出せるんじゃないかしら?
もちろんそれだけじゃないけど、それが一番わかりやすいかな、と
そういう人はライト層の中にもごろごろいる可能性はあるわけで、ちょっとした切っ掛けで変わる可能性もあるわけで、なんてーかあんま悲観的にならんでもいいんじゃないかしらん
と思いたい

自分もGv全くやってない人から誘われてRO始めて、Gvなんて夢物語~だったのがひょんなことから始めて今に至るわけだし、今熱心にGvやってる人たちもそんな感じで始めた人結構多いんじゃないかねぇ?
自分はビギナーなのでプロってのがどのレベルかわかんないけど、過去にそういう過程で始めて今Gvの第一線に立ってる人もいると思うので、可能性ってゼロじゃないと思うなぁ@


いやぁ、人のブログからパクって記事書くのって楽だよね(*´∀`)
そこ違うよ!とかこういう考えもあるよ!的なコメント待ってます
日々是精進也
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
