ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(゚ω`)チラッが解散だなんて・・・
2008-08-28-Thu  CATEGORY: RO
そりゃないぜ(´・ω・`)

でもまぁ、くりゅさんにも事情があるわけだし仕方ないよね(´・ω・`)

とりあえず後継に期待(`・ω・´)


てか、自分がGv出れてない間に色々あって悔しいやら悲しいやら・・・

9/7は出れるっぽいから、その時に1ヶ月の間に起きた変化みたいなものがあれば感じておきたいとこだなぁ


しかし、ホント間が空くと色々考えちゃうよね( ´∀`)

また傭兵したくなっちゃったりとかね(ぇ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日が最後のはずだったのに・・・
2008-08-28-Thu  CATEGORY: バイト
ラーメン、フットサルに続いてバイトの話~

自分は現在バイトを二つやっています
そのうちの一つのレストランのバイトを目標の金額が貯まった事と調理場にいる社員の一人が死ぬほど嫌い、という二つの理由で辞めることにしました
ほんとは他にも色々あるんだけど、大きな理由はこの二つ

と言っても、7月初めに「今月で辞めます」と伝えたところ8月は忙しいから8月まで出来ない?と頼まれ、結局8月まで伸びたんですけどね

そして今日、これで最後か~とちょっと感慨深い気持ちとともにバイトを始めると、同僚の女性が一言
「ディムナさん今月で辞めるんだよね?でも来月のシフト入ってるよ」

(´゜   Д   ゜`)←それ聞いた時の顔

慌てて確認すると、確かに入ってる
しかも結構入ってる・・・

副店長に確認を取りたかったものの、生憎そこまで暇ではなかったので仕事に勤しみ、ちょっと余裕が出てきたところで同僚にそれとなく話を振ってみると、やっぱり人が足りないらしい

高3の後輩二人は、受験の準備のため一人は辞め一人は当分休み
そして高1の後輩はバイト禁止の高校だったため、バイトがばれて出れないらしい

ここまで聞いたらなんかもう嫌とか言えなくなっちゃいました(;´Д`)


深夜業務をやりながら同じ話を副店長から聞かされ、結局続けることになりましたとさ

バイトって辞めるの大変なのね(;´Д`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々にフットサルのこと
2008-08-24-Sun  CATEGORY: サッカー
すっげー久々(2年振り?)に毎週金曜日に参加してるフットサルについて書いてみる
他に書く話題がないもんで(;´Д`)

今回はメンバーにあまり上手い人がいなかったので、下がり目でパスを散らすプレーがほとんどでした
普段はサイドでボール貰ってパスorドリブルをひたすら繰り返すプレーが多いのですが、たまにはそういうプレーもいいもんですね
個人技で持って行っちゃうメンバーがいなかった為、全員で守って機を見て攻撃という非常に気の抜けない試合が多かったので中々疲れました

4試合目だけ妙に動きが冴えて、キレのある動きを連発出来たのは嬉しかったのです
左サイドでこぼれ球叩き込んでのゴールに加え、ドリブルで2人の間をすり抜けてアシストと他にも守備からのカウンターや右サイドからのミドル等、非常にいいプレーができました
でもこういう時って頭では何も考えずほとんど本能的に動いてることが多いので、意図してこういうプレーが出来るようになりたいなぁと思いましたよ

最近定期的にフットサルが出来る機会がちょっと減ってるので、個人フットサルにでも参加して腕を磨こうかな

来週はもっと得点に絡むぞ(*´∀`)b
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ラーメン(*゜Д゜)ウマー
2008-08-23-Sat  CATEGORY: 日記
先日はじめて池袋のやすべえ行ったんですが、中々美味しかったです
つけめんだと大勝軒系列の七福神によく行くんですが、これからは交互に行こうかな
ちょっと甘酸っぱいスープがお好きな人はいかがでしょうか

ってことで、最近ちょいとラーメンブーム
とりあえず池袋のラーメン店一通り回ろうかな、とか思ったりw

それなりに色んなとこ行ったけども、さっき出した大勝軒とかのぶながとか行ったことないとこもまだまだ沢山あるので、池袋近辺在住で暇な人一緒に行きませんか(ぇ
あと、池袋のお勧めラーメン屋情報も募集中

長らくRO以外の日記書いてないので、何書いていいかわかんね( ´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
次に出れるGvは・・・
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 日記
9/7ですって・・・

Gv出来ないとやる気が下がったりするのが常
ってことでやる気減退中
でも、とりあえずトールは行ける時行く予定です

で、そうなるとこのブログも停滞しちゃうのが寂しいのでこれからはちょいちょい普通の日記も書いていこうかな・・・と思ったり
まぁ需要は全く無いわけだけれども、Mixiよりはこっちを活用したいしね( ´∀`)

ってことで、クエのアイテム集めでもするか( ´_ゝ`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
自分メモ(ドリブル編)
2008-08-15-Fri  CATEGORY: サッカー
急にROと関係ない記事で失敬

・縦のドリブル

アウトフロントで擦る様に触る
軸足は少し曲げるような感じで柔らかく
大きく前に出さず、とにかく沢山触る


・インサイドのドリブル

インサイドで吸い付くようなイメージ
ボールを前に出すのではなく自分が前に出るように触る
出来る限り小さく早く


・アウトサイドのドリブル

アウトサイドで斜めに出すように蹴る
前に出すのではなく斜めに
一回目は止めるのではなくしっかり蹴り、二回目は少し弱めに触るようにして重心をずらす
まずはゆっくりと正確な重心のずらし方を覚える


・3つ共通

ターンは素早く一回で自分の触りやすい所に持っていく
とにかく沢山触る!


・目的

縦-ボールタッチを増やし、細かいドリブルを覚えるため

インサイド-ドリブルに変化を加えるため

アウトサイド-ペネトレイトや切り返しなどのパターンを増やすため


ドリブル上手くなりたいなぁ(*´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初トール!
2008-08-14-Thu  CATEGORY: RO
2日前の話ですが、初めてトール3F行って来ました!(*´∀`)
080812 初トール3F1
今回行ったメンバーは自分含めて半分以上が初トール3Fだったのかな?
ってことで、トールマスター(仮)のカスミ先生のご指導の下足を踏み入れてみました
080812 初トール3F2

感想としては、ひたすら変換とチェンジの繰り返し
それつまんなくね?と思われる方も多いでしょうが全然そんなことありませんよ!

棚と違って他職のSP減り方が尋常でない&出血で自然回復しないので、気を抜くとあちこちでヘルプエモを出されてしまうのです
さらに横沸き等の対処やSWでのフォローなんかもあるので、そこらへんも意識して動かないとgdgdになっちゃいます

ただ、予想していたより危険な場所では無かったのでちょっとホッとしました(*´∀`)

とりあえず、一度経験したということで今後は時間を見つけて棚だけでなくトールにも足を運んでみたいものです
棚はそろそろね・・・飽きてきちゃったし( ´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
る!
2008-08-06-Wed  CATEGORY: RO
080805 南のマスコット1
南のマスコットさんが喋ってました(*´∀`)
いきなりだったんでびっくりしましたが、SSぱしゃり
名前隠す必要ないでしょうが、一応ねw

近くにいたLKさん曰く、食べ物が好きらしく
080805 南のマスコット2
お芋に対してエモーションまで(´¬`*)
このあとおいもを拾ってました(*´∀`)


さて、相変わらず棚ってます
080803 棚1
3日連続で
080804 棚2
たまちゃんやしかせんせー達と
080805 棚3
深夜棚行き続けたお陰で
080805 LP5!
LPが5になりました(*´∀`)

これでGvも出れるぞー!とか思ったりしましたが、残念ながら今月はGvほぼ出れないことが決定してしまいました・・・(´・ω・`)

9月を楽しみに待ちたいと思います・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
深夜棚
2008-08-03-Sun  CATEGORY: RO
昨日も棚に行けました

砂2の構成で行ったのですが、変換チェンジで必死でした( ´∀`)

スキルの関係で一緒に行ったハイプリさんがSWを持っていないので、適度にSW置きつつだったりして横沸きするとなんかやる事満載で楽しかったです

確実に献身なかったら終わってる場面が何度かあったりしたので、位置ズレとかも含めてSWはしっかり置けるようになりたいです

あと、チェンジもHELPエモ出されないくらいのSPを維持させ続けたいものです

とりあえず、レベル80なって1だけどLP取れたんで嬉しいです

SS取る暇なかったけどね( ´∀`)

LP5になったらちょっと教授でGv出て見たいですね(*´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
棚とかトールとか
2008-08-02-Sat  CATEGORY: RO
昨日一昨日と棚行きました
今日も行けたらいいなぁ@

低レベルの棚はスナさんだけでなくハイプリさんのSPも頻繁に切れるためSP変換で忙し~ってなるのでまだ楽しいですね
後はたまにSW出す位置でパニくったり蜘蛛出したりするくらい
HiWizさんいるとDisとかほぼいらないし、やること少ないですねぇ

80台後半になるとどんどんやることなくなりそうなので、そこらへんでモチベを維持出来るか否か・・・
まぁがんばる( ´_ゝ`)


一昨日はトールも行ったのですが、こっちは文句なく楽しいなぁ@
危ないかな?と思ったらガンガン蜘蛛で飛ばせるし、敵によってやることちょこっと変わるし
まだ不慣れなのでちょいちょい教えてもらいながらですけどね~
それに、まだ3F行ったことないので早くレベル上げて3F行きたいものです

今身内中心に70~80台の転生が増えてるので、この機会にしっかりあげときたいなぁ@


あ、明日のレポはありません( ´_ゝ`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
