ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
4/27Gv
2008-04-28-Mon  CATEGORY: Gv
Gvの時間がやってきました~
今回はメンテのお陰で早めに書きます
でもSSは( ´_ゝ`)少な目


<序盤>

夕食で10分ほど遅れてINすると、V4を制圧防衛中でした
080427 Gv1

攻め手にはINT数名と(゚ω`)チラッ
主に(゚ω`)チラッが攻め込んで来ますが、特に問題なく完封

その後、後ろからINT+Radが来たのでブレイクして転進することにしました


お次はL2、Eu連のイナバ防衛攻めです
なんかどっかでL2イナバ宣言してたようですが、知りませんでした( ´∀`)
080427 Gv2

階段南でEmC貰いますが、しょぼVITキャラにとって大半のイナバは(;´Д`)きちい
080427 Gv3

中心部に入っても何もできないので、外枠や復帰に阿修羅かまそうと機会を伺ってましたが・・・
むしろ返り討ちに遭いました(´・ω・`)

そのうちエンペ下EmCを通してパニックになった隙を突いて、某AXさんがブレイク
そのまま転進することになりましたとさ

しかし・・・前回といい今回といい、ホントすごいなぁ(*´∀`)


<中盤>

転進先はC1、空っぽだったところをブレイクして攻め手誘発することに
イナバの陣形で待ち構えていると、暁連が登場
080427 Gv4

纏まりがあまりなかったため、これといった危険な場面は作られずほぼ完封
自分はその間、エンペに張り付きつつ2PCでちょこちょこ偵察

これが・・・あんな事態を生むことになるとは・・・

なんと、エンペ真横でSepがEmC!
これは・・・余所見してた自分の責任です
やべええええええ!!とテンションブチキレそうになりましたが、Sep側もこのEmCは虚を突かれた模様
すぐさま排除することに成功しました

大事には至らなかったものの、ちょっと反省します(´・ω・`)


<終盤>

暁連が絶え間なく攻め込んできて30分以上経ったところで、南の崖でEmCを通されます
080427 Gv5

が、すぐに排除
ここらへんの反応速度はDSの強みだなぁ@

時間がすでに30分を切っていたので、そろそろ確保を考える時間です
とは言え、暁連は継続してくれてるのでここはC1そのまま継続
リスク回避をするために、EmCを合図の押し上げで3MAP防衛に切り替えることに
一回、隙を突かれてEmC通されますがここも素早く排除
そして、3MAP押し上げ成功したところで暁連は撤退していきましたとさ

最後は派遣とか偵察とか色々話が挙がりましたが、そのままC1確保で終了となりました

皆さんお疲れ様でした~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/20Gv
2008-04-22-Tue  CATEGORY: Gv
さて、遅れましたがGvレポを書かせていただきます

今回のGvはちょこちょこ中抜けしてた&SSかなり少なめなのでご了承くださいませ(´・ω・`)

<序盤>

ご飯が遅かったので、10分程遅れてIN
とりあえずV3で防衛してたものの、敵影( ´_ゝ`)無

暇そうな雰囲気ぷんぷんだったので、今のうちにお風呂~!


で、帰ってきたところでちょうどEmC@L2
防衛はLE連でした
ER内はこんな感じ
080420 Gv1

最近L2って言うとイナバ防衛なイメージが強いですが、LE連は普通にWP防衛でした
大人数になればなるほどイナバって難しいよね( ´∀`)

始めはロキ破壊を狙うも、しっかり献身が入ってた模様
お次は突破に切り替えて突入しますが・・・歯が立ちません!

そのうちLE連が割って転進して行きましたとさ・・・(´・ω・`)

とりあえず、DSでブレイクして防衛~
080420 Gv2

しかし、さっぱり敵が来ないので転進することになりましたとさ


<中盤>

V4に転進します、防衛はWR連でRoCに圧縮してた模様
イナバ防衛をしてますが、LPから徐々に押し込んでいきます
080420 Gv3

自分は壁に沿ってすすーっと近づいてみましたが、気付かれませんでした(*´∀`)
もちろん壁沿いだけではないしイナバに限った話ではないのですが、戦闘中でもクリティカルな部分にルアフサイトを張り巡らせてるか否かが小規模と中堅上位の差かなぁ、とか最近思ったり

さておき、そのままDSがブレイクして転進です

お次はC2
敵はほとんどいなかったので、制圧~
そのまま防衛に入りました


<終盤>

C2制圧出来てるし時間的には確保に入る時間なのですが、鹿せんせー曰く「今日はあんま戦闘出来なかったから宿無し覚悟でどっかいく!」とのこと
たまにはこういうのも、いいね(*´∀`)
ってことで、転進先模索

そして、B1のLE連を奇襲することに!
前半戦のリベンジじゃ!
LE連は、派遣にLEの大半を送ってた(のかな?)みたいだったので、一気に攻め込もうと準備していたものの、何人か先にB1に行っちゃったみたいです(´・ω・`)
奇襲失敗となるとLE連相手は厳しいので、3MAPでEmC貰い一気に突入~
080420 Gv4

LEがEmCしてますね(´・ω・`)
しかし、ここで少しは削れたのかな
この後、復帰を適度に潰しつつロキ破壊の報告と共に一気に突入~
080420 Gv5

WP往復してると
080420 Gv6

( ´∀`)・・・

それでも、某AXがラインを突破しブレイク!
すぐさまERに急行しEmCで防衛配置します
もちろんLE連も全軍で来ます
EmC詠唱可能になるまでの5分でどこまで持ちこたえられるか・・・とビクビクでしたが、向こうもそんな余裕無かったのでしょう
こちらを削るというよりは強引に突破を仕掛けようとする人が多かったので、なんとか持ちこたえることに成功
再度EmCで防衛配置に移った所でLE連は撤退していきましたとさ

ということで、B1獲得です!
お疲れ様でした~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オフレポ?
2008-04-19-Sat  CATEGORY: 日記
トップページにも書いてましたが、16日に諸事情により名古屋行ってきました~
そして軽くオフしたので軽くレポでも書きまう!


<序盤>

個人的な用事が終わり、登山口の駅に着いたのが4時半頃
一緒に行く予定だったいそこさんと無事に合流し、ホッとしたのも束の間いそこさんからの一言
「なんかブログにコメント残ってたよ」
名古屋に来る直前、午前11時頃には新規コメントが無かったのでそのまま気にしてなかったのですが、確かに新規コメントが二つ
一つは何時に集合なの?というコメント、もう一つは管理者のみが閲覧できるものでした

さて、困ったディムナさん
携帯でもブログの確認は出来るのですが、パスワードを正確に覚えていないという
( ´∀`)・・・ダメジャン

でも、登山するなら二人よりも三人のほうがいい!
ってことで、とりあえずベンチでひたすらパスの打ち込み・・・も全くHITせず

このままじゃらちが明かないのでどっかネカフェでも探して連絡を取ってみよう、ということになりネカフェを探すも、( ´_ゝ`)無
登山口に集合したにも関わらず、一旦ネカフェのある大きな駅に移動することになりましたとさ( ´∀`)


んで、ネカフェに移動
別部屋だと面倒なので、ペアシートに男二人( ´,_ゝ`)
いそこさんがメッセを立ち上げて、聞き込みしつつROを起動
しかし、ROが立ち上がらない!
なんというスペックのしょぼさヽ(`Д´)ノ

その隣で自分はひたすらパス打ち込み
そんな難しいパスじゃなかったはずなのに・・・なんで・・・ひっと・・・しな・・・い・・・んだ・・・(ノД`)

そんなこんなで30分程経った所でようやくひっと
そこにあったメアドにメールを送信、一件落着( ´∀`)
でも、残念ながらすでに地元に帰ってしまい、ちと遠いとのことでした
もっと早く気付いていればなぁ・・・(´・ω・`)

まぁ、とにかく目的は果たしたのでラスト10分いそこさんがボスを狩るのを横で眺めてました
いそこさんは指が攣りそうなくらいの連打をしてました(*´∀`)


<中盤>

さて、登山口に舞い戻りまして登山のスタートとなりました
時刻は7時くらいだったかな?

当然始めての場所なのですが、地図を持参したので安心さ( ´∀`)
ってことで目印を見つけようとキョロキョロしながら歩くも、なんか違う感じ・・・
地図にないけど、これ目印になってないのかよ!って物は目に入るのに、地図に書いてある目印はさっぱり見当たらない・・・

これは、アレだ
地図が間違ってるんだ!!!

10分後来た道を苦笑しながら戻るディムナさん一行は、すこし寂しげでした(´・ω・`)
いそこさんごめんよ(;´Д`)


再度駅まで戻って、さっきとは真逆の方向へ
おぉ、地図通りの目印を早速発見!
は、初めての場所なんだから仕方ないじゃない!!ってな言い訳をしつつ数分歩いていくと
マウンテン

着いた~!
遂に到着です
駅から約30分、長い道のりでした(ぉ

とりあえずお店見て思ったことは、予想より小さかったです
早速お店に入ります

ある程度事前知識は入れて来たのですが、机小さいですね(;´Д`)
狭い店内で目いっぱいお客さん入れる工夫なんだろうけどさ
んで、何かサークルの集まりっぽいお客さんが奥にいっぱいいました
楽しそうだわ(*´∀`)

二人で飲み物2つと食べ物二つ注文
飲み物には小さなビスケットとカステラケーキがついてきたのにちょっとびっくりしました
料理の一品目はカルネという味噌風味の牛丼
普通に美味しかったので、ペロっと食べちゃいました(*´∀`)

そして、もう一品が・・・かの有名な・・・
イチゴスパ

甘口イチゴスパ!
見た目からして甘いしにおいもすごく甘い・・・
そりゃ、有名になるよねってな感じでした


<終盤>

とりあえず、一口
おいし・・・くはないけどなんとか食べれるかな?
そんな感じで黙々と食べ進めてみましたが・・・
イチゴスパ残骸

ここまで食べてギブ・・・
もうね・・・胸焼けが(;´Д`)

見事に遭難しましたよ( ´∀`)

その後、いそこさんが追加で一品スパゲティー(普通のやつです)を頼んでましたが、こっちは美味しかったなぁ@


お腹も膨れたし、色々おしゃべりできたしで9時過ぎくらいに下山
京都駅でお別れ、となりましたとさ



<感想>

やっぱオフはいいね(*´∀`)
と言っても、自分はオフ経験あまりないですが

いそこさんはRO内と変わらず、非常に話しやすい人で良かったです
歩きながら~ネカフェで~電車の中で~ずっと喋ってましたよ

そして、DSの皆が気にしているいそこさんの素顔は、今風な感じで個人的には結構イケメンだと思いました!
自分とは大違いだぜ( ´,_ゝ`)

今回は二人でしたが、また機会があればもうちょい大勢でやりたいですね(*´∀`)
次は地元のほうでもやろうかしら
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
4/13Gv
2008-04-15-Tue  CATEGORY: Gv
明日は名古屋で帰ってくるのは木曜の朝だから、今日書かないと!
ってことで書きます

Gvレポです
今回はちょっと少なめだったの、かな?


<序盤>

まずは開幕C3へ
砦前には防衛側として暁連、攻め側としてWR連がいます
スタダを狙いますが、暁連が素早く防衛網構築します
080413 Gv01

C3恒例の橋を挟んでの睨み合いです

LPを使って少しずつ押し込んでいったものの、WR連に割られてしまいます
すぐにERに取って返して、橋で睨み合いしてる中、ウチのLKさんがバーサクで突っ込みそのままブレイクします
080413 Gv02

EmCから素早く防衛構築するも、再び暁連にブレイクされます
しかし、すぐさま一気に攻め込んでエンペ上でEmCを通します
そのまま制圧~と思ったところでレタスにブレイクされます
警戒心が薄かったなぁ@

その後、DS以外は撤退した模様でとりあえず防衛
するとPN連がやってきます
PN連って書いたけど、NWがいたかどうかはよくわかりませんでした
単独なのか圧縮なのか、不明です

とりあえず、人数に差があったので特に何も無く転進先が見つかるまで防衛を続けます
080413 Gv03

この位置で3分くらいぼーっと見てたのですが、一度も発見されませんでした
ルアフサイトはいつでも重要だと思います

この後L5に転進します
防衛は暁連、攻め手にはWR連がいます
デジャビュ?
080413 Gv04

ER前のWR連を排除して、突入します
080413 Gv05

結構びっしりです
円卓が増えて、人数的には今日のDSと同じくらいだったのかな?

再度突撃すると
080413 Gv06

聖体されました(*´∀`)
自分はゴスでも水鎧でもないので特に変化はないですが、変化する人にとってはちょっとめんどいスキルかも?
080413 Gv07

2回目の突入でロキを破壊し、そこから押し込んでブレイクします
そのまま防衛、暁連も継続してきました


<中盤>

こっからはSSもメモもあんまないのです
なんか久々にエンペを離れたので、ちょっと余裕が無かったのかも(*´∀`)

暁連は突入に時間を掛けて、しっかり復帰を潰してから突入するのかな?
一回突入を始めると、2次3次とがんがん来ます
何度目かの突入でWP付近が潰されたので、すかさずエンペ付近でEmCして押し返します
080413 Gv08

結構長く戦ってたんじゃないかなぁ?
中々熱い戦いが出来たと思います

EJの某LKさんがすっごい頑張ってました(*´∀`)

その途中の一幕
080413 Gv09

罠((((゚Д゚;≡;゚д゚)))スゲー


<終盤>

L5は(;゜Д゜)マズーなので、敵が途絶えたところで転進
最終確保先としてV3を選びます
特に攻め手はこなかったので、派兵を数名出します
それでも何もなかったので、とりあえず
080413 Gv10

いつものようにエンペを齧りました(´¬`*)

ってことで、V3獲得です
皆さんお疲れ様でした~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/6Gv
2008-04-09-Wed  CATEGORY: Gv
明日面接なのにこんな時間に更新です、こんばんわ
今書かないと完全に忘れてしまいそうなので、眠い目こすってレポのスタート!

<序盤>

バイトが思ったよりも早く終わったため、開幕に間に合ってスタート
まずはC2で開始直前から防衛態勢に入ります
080406 Gv01

攻め手にはPKやらINTやら・・・ってNNTT全軍?
まぁ、あっさりと抜けられ・・・

しかし、転進せずにそのままC2継続します
そこにLE連も登場
ここでやり合うとgdgdになりそうだったので、共闘申請
080406 Gv02

承諾されたので、WP前に集合し突入!
080406 Gv03

LPが出ますが、入り口の防衛が非常に厚いです
080406 Gv04

自分の王はあっさりと片付けられてしまいました( ´∀`)

今度は強引に抜けて、クロークorハイドで様子見しようと思いましたが
080406 Gv05

アッー!

ルアフサイトの漏れがないあたり、さすがは大手ですねぇ
DS+LE連の猛攻を30分受けてビクともしないNNTTに脱帽でした(;´Д`)

埒が明かないので転進です

転進先はL2、子猫がイナバ防衛してますがあっさりと制圧します
そりゃ、どうみても数の暴力( ´_ゝ`)

続いてL5に転進
(゚ω`)チラッのイナバ防衛へ
ちょっと人が増えてたように感じました

エンペ高台の周りで何度もEmCして少しずつ切り崩して行き、制圧します
自分はこの間、1回EDPグリムに殺されたのとあと何かで死んだのを除いてほぼピヨリっぱなしでした・・・(;´Д`)
ダンサーが、ジプシーが、恨めしい・・・(´・ω・`)

イナバ相手な以上は仕方ないけどね( ´∀`)

ブレイクして転進です


<中盤>

転進先はL4NP時空連
一回目の突入でそこそこ押し込めましたが、NP時空がリセット
再度L4へ行くと紅SDが登場
紅SDに先を越されて防衛構築されるも、万全ではなかったようでDS側が強引に押し込みます
そしてそのままDSがブレイク!
SS欲しかったけど、撮り忘れちゃいました(´・ω・`)

防衛構築していると、紅SDがそのまま継続してきます
080406 Gv06

ロキ破壊を狙ってたのかな?

クリティカルな場面はあまり無かったものの、少しずつ味方が削られていったので一旦エンペ付近でEmC!
080406 Gv07

タイミングが良かったので、そのまま再度WP防衛に戻します

しかし、何度目かの突入でついに防衛ラインを潰され、エンペ付近でEmC
再度押し返そうと試みますが、今回は完全にこちらが後手
ぐいぐい押し込まれ
080406 Gv08

こんな状況に(´・ω・`)

やはり中堅上位相手に安定防衛し続けるのは難しいですね
とは言え、今のDSの規模を考えたら中堅上位は一つの目安となる相手なので、やっぱり悔しいですねぇ( ´∀`)
でもまぁ、久々にそこそこ楽しめる戦いが出来ました
タイミングの問題とは言え、一回押し返せたのは良かったかな

時間も時間なので、急ぎ転進です!


<終盤>

V3に行くと、箱庭の派遣が数名
サクッとブレイクし防衛です

もうこの時間だと暇ぷーなのでエンペ齧ってました
080406 Gv09

暇暇だったのでエンペ食べつくしました
080406 Gv10

エンペ食べ終わったのでGv終了しました

お疲れ様でした(*´∀`)


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レベルアップと生体と
2008-04-07-Mon  CATEGORY: RO
アッー
080405 くとるら!

っとクトルラに轢かれたりしながらも、ようやく
080405 レベルあっぷ

98になりました(*´∀`)
オーラが見えてきました(*´∀`)
頑張ります(*´∀`)

レアもポツポツと出てくれるし
080405 レアその1

080405 レアその2

モチベーションは十分維持出来そうです!


また、Gv終わった後生体に誘われたので行ってきました
誘ってくれた教授さんは、生体にまだ慣れてないらしく練習したいそうなのです
自分もまだまだ勉強中の身なので、上手くなりたいものです(*´∀`)

で、まぁいっぱい死んだわけですがそれはさておき(ぇ
この教授さんがとっても面白い人だということがわかったのです!

以下名言集
HiWizとスナの同時処理に失敗したシーン
080407 生体1

080407 生体2

や階段狩りで上手くいくようになりテンションが上がってきたシーン
080407 生体3

やAX絡みで死んだシーン
080407 生体4

等々色んな場面で楽しませてくれました(*´∀`)

また誘って楽しませてくださいね( ´∀`)b


精算後の雑談シーン
080407 生体5

愛人が出来ました(*´∀`*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
氷Dのアイツ
2008-04-04-Fri  CATEGORY: RO
相変わらず暇を見つけては氷Dに通い続けてます

先日久々に氷Dにいるアイツを見かけました
080401 クトルラ1

↑のSSだとわかりにくいかもしれませんが、MVPボスのクトルラさんです
080402 クトルラ2

このMVPは他のと違って通常沸きはしない方なので、基本的にお目にかかることはないのですが、極まれに徘徊なさっています
この方と遭遇すると、SGで凍らされたりDisを掛けられたりと非常にめんどくさいのです(;´Д`)

先日大勢のPTがクトルラさんを召喚していました
なので、中央には近づかないようにしようと重いつつテレポすると・・・
080402 クトルラ3

( ´∀`)・・・アサさんが巻き込まれてました

召喚したPTは特に探してる様子でもなく普通に狩りしてるし・・・(´∀`#)
まぁ召喚してみたい気持ちはわかるので、倒せないなら呼ぶなよとは言いませんが、せめて協力を求める等して倒す努力はして欲しいものですね

他の人に迷惑がかかるのもあれなので、ギルメンさんを含むメンバーの方々に処理してもらいました
080402 クトルラ4

080402 クトルラ5

初めてクトルラ狩りするのを見ましたが、アンクル強いなぁ@

また現れたら頼むことにします(*´∀`)


クトルラ関係ないですが、
080403 画面が!

たまにこんな画面になることが( ´∀`)
もはや別MAPに見えますが、なんか神秘的に見えて好きです(*´∀`*)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3/30Gv
2008-04-01-Tue  CATEGORY: RO
年度末Gvです!
社会人の方々は大変そうですが、学生には関係ないぜ!

ってことで、今週のGvレポいってみましょうか
今週はフルで参加しましたよ~


<序盤>

まずは開幕V3へ
ペコ連、新風連に先んじてDSがブレイク!
スタダに成功です(*´∀`)

んで、防衛開始
攻め手は最初にちょこっとME連来ますが、偵察だったのかも?
新風連継続&暁連+円卓、血刻が攻めてきます
080330 Gv01

ちょっと復帰が困難になってたのでEmCで回収し
080330 Gv02

すぐに防衛構築
ここらへんの素早さはさすがだなぁ@

自分はこの時間暇だったので、2PCでLの偵察してましたよ

途中血刻のテコンがER付近まで飛んで来ますが阿修羅で没
ちょっとここの対応遅れてすみません(;´Д`)

L4に紅SDやMEの姿が見えたので報告~
時を同じくしてV3の攻め手が消えたのでL4に転進です

L4はME連防衛・・・きつそうだなぁ@
攻め手は紅SD連とPN連で共闘を結びます
080330 Gv03

1回目の突撃後EmC・・・!
080330 Gv04

鯖缶・・・(´;ω;`)

復帰して突撃も
080330 Gv05

霧・・・(´;ω;`)

そして・・・
080330 Gv06

2度目の・・・(´;ω;`)

そこまで重くはなかったのに、何で2回も鯖缶するんだよ・・・(;´Д`)

攻め崩せずにいる間に、EA連来襲
高台を占領されてしまったので転進です!


<中盤>

転進先はV1、子猫防衛
ER内は敵が少なかったので制圧できそうだったのに、輪廻とレースGのAX(だったかな?)が来てエンペ殴られて止められず
これはなんとも恥ずかしい失態・・・(´・ω・`)

そのままB1へ転進

B1はWR連
080330 Gv07

EREmCが決まって
080330 Gv08

押し込んでブレイク

続いてV3、NP時空連防衛
突破狙って突入~
080330 Gv09

それなりに押し込むもToLがリセット

再度V3~と思ったものの、後ろから庭+ケットが来襲!
転進です!

続いてV4に行くも、ここも庭がER前制圧中により転進

お次はL1、防衛はPoF+Rayz
レースG同士の同盟だけど、そこそこ人数揃ってるのね( ´∀`)
080330 Gv10

まぁ、数ゲーで押し込んでブレイク( ´_ゝ`)
で転進


<終盤>

DSお得意のC2に転進し、制圧
080330 Gv11

そして( ´_ゝ`)暇

なので再びプリでLをぶらぶら
L3で新風連が暇そうにしてたので派遣組に向かわせたのですが、押し込むまで行かずに本城死守のため戻したみたいです
でもC2は暇なままでした( ´∀`)

ってことで、今週もC2取得となりました


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
