ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今週はレポはございません
2008-01-28-Mon  CATEGORY: RO
姪っ子の誕生日を祝うために外食に出かけてたので、今週はGv出れませんでした・・・残念

結果だけみるとケットを雇ったDSが2砦確保したのも含めて、割と順当なのかな?
速報ベースの情報だと、NWの新連合がV1でそこと当たった輪廻連が惜しくも取得出来ず、後は最近コンスタントに取得してた野良連も取得無しですねぇ
鷹が今週も1砦だけど、速報見る限りC3でEAの派遣とかち合ったようだし~

現状コンスタントに取得出来る力のあるとこが14くらい(レース除く)でケット雇うと+1砦になると仮定
ほいで、大手が+3、4くらい2砦なんかで追加で取得するとなると合わせて18、19かな
V2V5はレースになると仮定すると砦の数は18となるわけです
コンスタントに取得できなくても月2ペースくらいで取得してるとこもあるので、それを0,5として計算すると砦取得勢力の総数が20くらいかなぁ
なので今回は順当!

今のSES鯖ではこの期待値0,5の連合が伸び悩んでる感がするなぁ、と思ったりしますねぇ
GイベントとしてGvやってるなら取得出来なくてもそんなに痛くはないでしょうが、そうでないなら経費という金銭的な損得がある以上はやはり取得を1つの目標にして頑張って欲しいもんですよね!
とは言え、経費を掛けずに取得するのは不可能なのでそこらへんが悩みどころなのかもなぁ・・・
それなりにリスクを掛けなければならないとはいえ、昔よりは取得の敷居は下がってるんじゃないかなぁ、と

以上、Gv出れなかった寂しさを紛らわす妄想でございました
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
たまには普通のRO日記
2008-01-25-Fri  CATEGORY: RO
昼間時間あったので、魂FCAS狩りをしてみよう!と思いつき、西兄貴へ向かうと・・・
080123 魂狩りの予定が・・・

暗転中に死んでたからねぇ・・・(´;ω;`)ヒドイワ

お陰で軽くやる気減退
チャンプで生体ソロやるも、3勝3敗でびみょん
AXさえいなければ・・・(´;ω;`)

夜は生体トリオ三昧
080124 カードげっとー!

初めてカード出ました~
次はセシルを・・・(*´∀`)

生体はトリオでもソロでも死因の9割近くがAXなのがなんともなぁ・・・
アスムあって8k喰らうので、もうちょいレベル上がればいけるかな
いや、まぁ、ちゃんと移民付け替えすればいいんだけど・・・めんどくて(ぇ

LKのSpPの威力低下とブーメラン頻度の低下は嬉しいっすねー
昔の死因はこいつだったのになぁw

まだ釣り師としては駆け出しなので、少しずつ上達したいところです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1/20Gv
2008-01-21-Mon  CATEGORY: Gv
Gvの時間がやってきましたよ~

今週は某単体さんとこにお世話になろうかと週の初めのほうから連絡取ろうと思っていたところ、中々繋がらずな感じで週末を迎えました
するとひょんなことからそこが同盟組むらしいという未確認情報(ということにしておこう)を入手
Gv当日にその単体のマスターさんと連絡取れたのでお話を聞いてみると、案の定!
なんとタイミングの悪いディムナさん・・・(´・ω・`)

しかも、同盟先がぶっちゃけあんま好きじゃない人がいるとこだったりするのでなんかもうゲンナリでした
好き嫌い激しい子なのでスミマセンネェ


そんなわけで、飛び込みで受け入れてくれるGといえばどこでしょう?
ってことで今週はDSさんとこに厄介になることにしました
前回は傭兵でいっぱいだったので、DS単体でのGvは初めてってわけです
楽しみだなぁ@


<序盤>

ご飯食べてて数分出遅れ&セーブし忘れでリヒ・・・(´;ω;`)

急いで戻ってセーブして開幕V3防衛に参加しようとすると、ER前にびっしりNWさんの新同盟が
ERに近づけど突破できず何度も死にまくりました・・・20分くらい
080120 Gv1

何度ER前に行っても本突入した気配がないのは何故なんだい?
新同盟っつってもNWと円卓は以前組んでたことあるんだから連携が・・・ってことはないだろうし、人数的にはDSよりも全然多いわけだし何やってんの?とか思ったり
べ、別に復帰できない腹いせで愚痴ってるわけじゃないんだからね!!

DS側も大して被害がない模様なのでEmC回収も行われず、残影が早く欲しくなりました
っとそうこうしてるうちにLP連+ケット登場
080120 Gv2

あっさりER前制圧しちゃいましたよ
より復帰し辛くなってしまいました・・・(´・ω・`)
そんなこんなでエンペ横EmCでER内にようやく入るも、中々の混戦模様
ME連も来たりして
080120 Gv3

こんな状態に!
大手と半大手+ケットの2連合と戦闘なんて無理じゃぁ!!!!
しかし、それでも粘るDS!EmC回転はぇぇぇぇぇ!
080120 Gv4

そしてなんというPT名・・・

結局LEにエンペ付近でEmC→ブレイクで終了
転進します

序盤にやる戦闘じゃないっすねぇ、今週も経費大変そうだなぁ@
と他人事のように思いつつL1へ


<中盤>

SSもなく、これといって何も無かったので簡潔に

L1:空っぽ、ブレイクして転進
L4:WoW防衛、ブレイクして防衛もEA来たので転進
V4:輪廻連イナバ防衛、ブレイクして転進

そしてC4へ
防衛紅SDで攻めに野良連
080120 Gv5

共闘気味に歩を進めてつつ、最後は野良がブレイク!

C4引き返すとME連が!
分が悪いので、ブレイクしたところで転進~


<終盤>

L3へ移動~
防衛輪廻連で攻めには犬猫です
080120 Gv6

制圧を目標に突入~
080120 Gv7

ここって通路細長いから魔法出しにくいよね・・・ってなわけで残影なくても
080120 Gv8

すんなりここまで~って何かエンペ殴ってる人が!

はいDSブレイクです
割ってしまったものは仕方ないとは言うものの残り30分ということで、もしもの時のために転進先を探しつつの防衛開始です
すると早速WoWが登場~
080120 Gv9

こんな状態になったりますが、特に問題なく排除~

そのまま攻め手が現れなくなり、タイムアップとなりました
DSさんは記念SS撮らないんだなぁってことを始めて知りましたとさ@


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ようやく・・・
2008-01-20-Sun  CATEGORY: RO
この1,5倍期間のお陰で90になりました~
080119 ようやく90


早速行きましたよ、我が聖地へ(ぉ
080119 久々の生体

スキル実装後初めて生体行ったので、アスムの使用頻度にちょっと驚いたりw

遅い時間だったものの生体トリオ行きたかったので、友達の教授と共に南でハイプリさん募集し行ってみました
080119 久々の生体MVP

MVPも見ました

久々だったので、感覚が戻らず何度も転んでしまいましたが、ガンガン通って早く慣れたいものです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
某メルマガにて
2008-01-15-Tue  CATEGORY: RO
テスト勉強から逃げるようにブログ巡りしたり日記更新したりしてます・・・(´・ω・`)
俺、これ書いたら勉強するんだ・・・


で、某メルマガなのですが、コラムが非常に興味深かったです
自分は元々はとりあえずGv出来ればそれでいいやーって感じだったりしたので、とりあえず知り合いと一緒にGvやろう的なノリでギルドに入ったりしました
当時はGvのことなんて何もわからず、とりあえずひたすら基本支援かけつつ混戦になったらリカバリー必死してただけですしね

でも、Gvやり続けるうちにもっとGvのこと知りたいと思い、とりあえずGvで足りない職を補うために色々キャラメイクしたり(王以外は中途半端でしたが・・・)色々な人のサイト回ったりして知識を付けようと努力しました
結果的に、変に先走った自分が周りの空気を読めなくなってしまったわけですが
自分の友人もそうらしいのですが、どうせやるならとことんやりたい!って気持ちが高まって来れば来るほど感じる温度差が辛いなぁ、と

前の野球チームの例じゃないけど、どうせやるなら強くなりたい!って気持ちを持った人が増えないと、負けっぱなしは嫌だ!って気持ちを持った人が増えないと、中小規模で伸び悩んでる連合は厳しいんじゃないかなぁ・・・
スポ魂漫画の見すぎかのぉ

とりあえず、そういう人が増えてくれることを切に願っております


<追記>

大手だって、最初っから大手だったわけじゃない!って認識を少し失念してました
大手側の苦労ってのも感じることも出来ました
曲がって伝わってる(ように感じる)部分もそれなりにあるっぽいですしね

でも、別に自分の意見を変えるつもりは無いのです・・・(´・ω・`)
全員の総意ってわけじゃないでしょうからね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1/13Gv
2008-01-14-Mon  CATEGORY: Gv
こんばんわ、ディムナです
今週は友人の教授さんも一緒に傭兵するとのことだったので、色々迷った挙句先週同様野良猫さんにご厄介になることにしました

先週と同じくらい熱いGvを期待!
経費は気になるけど、Gvは経費使った方が楽しいんだい!

ちなみに、今回は次のパッチで宝の中身が変わる、ということで積極的に確保を狙うそうです
傭兵の身なれど、ちょっと楽しみw

<序盤>

まずはV1へ~
砦前にはWoWとRays+ケットがいましたが、幸先良くLGOがブレイク!
しかし、すぐさまケットにER制圧されてしまいました
とりあえず、中に入り込んでいきますが
080113 Gv01

階段昇りきれずあっさりしぼんぬ(´・ω・`)

この後、RaysでリセットしたところでV3との声が上がったのでV3へ~
V3はNWの防衛でしたが、ロキ無し&入り口にルアフサイトがなかったので
080113 Gv02

この位置で隠れてER状況を伝達してると、再びV1と言われてしまい・・・(´・ω・`)
ハイド解いてリログするかなーと思ったところでハイド解けてナム!

ほいで再びV1へ
ケットがちょい外に出て平地っぽいことやってたので、DEXないダメっ子は阿修羅する隙を伺っていたのですが、ミスクリックでLPから出てしまい・・・(´・ω・`)
取って返すとケットはERに引き返してしまい、平地終了!
ER前に集合して
080113 Gv03

カウント後突入!
080113 Gv04

入った瞬間DisとDA喰らって・・・(´・ω・`)
それでもなんとかロキから抜けようともがいたものの・・・ここで重大な出来事が!
夕飯です・・・(´・ω・`)
ピザが美味しかったです(*´∀`)


<中盤>

夕飯から戻ってくるとL3にてイナバ気味の制圧防衛(かな?)
相手はWoWで、徐々に盛り返していきます
しかし、攻め手にLP連追加で再び押し込まれます
080113 Gv05

野良猫で一度リセットしライン構築しようとしますが、再び押し込まれLEにEmC喰らって詰み(だったかな?)
ここで転進することに~

転進先はC3犬猫防衛
080113 Gv06

攻め手には円卓と新風も加わりますが、特に共闘せず橋を挟んでの戦いに!
LPを上手く使って押し込んで行き、他勢力に先んじて橋の向こう側へ行きます
しかし、ここで乱戦ブレイクの雄GODIVAに割られてしまいます・・・(´・ω・`)
うーん、なんか久々に見た感じするけどやっぱり勝負強いなぁ

ERにとって返して、野良猫でブレイクして防衛を開始です
080113 Gv07

相手は新風連
080113 Gv08

先週ラストで戦った相手なのでちょっと楽しみでしたが、中々橋の方まで近づいてきません
それでも、ちょこちょこ抜けてくるのを潰していると追加オーダーKh連!

数分橋を挟んでの戦いを続けますが、一旦橋を渡られた後そのまま押し込まれ
080113 Gv09

最後はKRに橋渡った所でEmCされ、終了

転進です


<終盤>

補給がてら転進先を探していると、L2に行くことに
エンブはDSでしたが、中はほぼ空っぽだったので最終確保にすることにしました
L2で野良=イナバ防衛ですが、とりあえず最初はロキもいるのでオーソドックスなWP防衛に
080113 Gv10

マスターは高台に残って、いつでもイナバに切り替えられる状態にしておきます

しかし攻め手はぽつぽつとしか来ず、先週のラストが嘘のような暇防衛で終了となりましたとさ・・・(´・ω・`)

んで、今日は野良猫の(ある意味)名物な方が21歳の誕生日、とのことで
080113 Gv11

「21」の数字を作っての記念撮影となりましたとさw

それでは皆さん、お疲れ様でした~!!


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
駄文
2008-01-11-Fri  CATEGORY: RO
<新設G>

新たなGvギルドを作るって人がちらほらと見受けられるようだけども、なんかそーいうバイタリティーというかフロンティア精神というかそういうのがとっても羨ましく思えてなりませんねぇ

誘われたりするとものすっごい迷うけども、今の自分の立場(あってないようなものだけども)としてはとりあえず中立な感じー
そのGがどういうGになってくのか、どういうGvをするのかってのをある程度見極めてから決めたいとこではあるなぁっていう狡い考え方なわけです

一度入るって決めたなら、出来れば長く居たいですからねぇ

ただ、そういうGの創設に携わってみたいという気持ちも無きしもあらず
大変そうだけど、もの凄く楽しそうですからね!

こういうのがGvの活性化に繋がったりするのかしらん?


<Gvレポ>

書いてる人なら誰でもわかるだろうけど、結構書くの大変だよねー
自分個人としては、大変な反面楽しかったりもするので全然オッケーなのです
それに、見てます!とか言ってもらえるとすっごい嬉しかったりするし、SS見直してみて気付く事も結構あるし、もし書いたこと無い人で興味があるならば一度書いてみることをお勧めします
書き始めると止まらないっすよ(=゜ω゜)b
友達も増えるしね><
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑感
2008-01-09-Wed  CATEGORY: RO
バイトまでの微妙な時間を埋めるために更新~


<大手祭り>

対人板見て初めて、今回の祭りのコンセプトを理解しました
大手がB2砦取ることはそんな珍しいことじゃなくなったけど、それが出来る連合は鷹連とNNTT連だけ
ほいで、Bをほぼ確実に確保出来るのがEA連
B争いに加われる力があるのが、過去の戦績からME連・ペコ連・紅SD連(LP連は年末Gvなので保留)くらいかな?
なので、B3砦は確定&残り2砦を鷹・NNTTの派遣とME・ペコ取り合い、そこに漁夫の利を狙うGが着たり来なかったりな感じかなぁ

で、祭り
防衛側がEAとNNTTでセット、攻め側が鷹・ME・ペコで実質4連合
>攻撃側、防衛側ともに確保時間帯のBでの不可侵
>防衛側はBでは1砦のみ取得し他に手は出さない
この二つの条項があった模様で結果空いた1砦に紅SDが滑り込んだ感じなGvでした
Cが大手ばっかだったのも止む無しですね(最も、何故かC5が攻め込まれなかったのは不思議以外の何物でも無いんですが・・・)

鈴木さんのブログ見てコメント残してから対人板見たので、なんともアレなコメントになってしまったりしたわけですが、出来レースって言われたらその通りだなぁ・・・
自分も決まりきった勝負をするのは嫌いなので、今回の祭りの相互不可侵って部分がすっごい引っかかるし、それって楽しいかい?と問いたい
楽しいです!って言われたらもはや何も言うことはないんだけど、個人的には大手は大手だけで楽しんで中堅以下は中堅以下で楽しめば?みたいなノリになるのはやっぱり不愉快だなぁ
最も、祭りなんてそんなもんなのかもしれませんけどね・・・

やっぱ、大手に喧嘩売る位のGが楽しそうではあるなぁと思っちゃったりしましたけど・・・うーん

バイト終了!ってなわけで、書き始めると書きたくなっちゃわない?的な続きなのです

大手は人数的な面で経費を補わなければいけないので、単一砦では賄えない(祭りであれば尚更?)
しかし、2砦目を獲得するために経費をつぎ込むのは出来る限り避けたい
そのため、不可侵があればより多くの戦力を派遣に使えるじゃん!
そんな意図が見え隠れしてなんともあれっすね

中堅以下のGだってそれなりに人数いるから確保はしたい
でも大手の豊富な戦力には対抗し切れない
かと言って、本陣を叩くなんて軽いギャンブル的な行動はなかなか起こせない
結果大手に潰されて・・・なことがあったら、堪ったもんじゃないですよ

もちろん、守りきれなかったほうが悪いと言われればそれもまたそうなんでしょうけど、さすがに勝負させてもらえないような規模で攻められたら止む無しな時もあるんじゃないかしら?
少なくとも、今回に関してはそこまで大きな影響は出てないけれども(割を喰ったのはDSと輪廻連くらい?)次回同じようなことをやるならば、保身に走るようなつまらない協定はしないで欲しいもんです

まぁ、口だけの小物の思ったことですが


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
1/6Gv
2008-01-07-Mon  CATEGORY: Gv
年明け最初のGvタイムがやってまいりましたよ~

今回どこで参加するかをかなーり前から決めていたものの、中々連絡をつけることが出来ず、土曜の夜にようやく連絡を取ることが出来ました
いやぁ、たまり場知らなかったもので・・・(;´Д`)モウシワケナイ

あっさりOK貰えたのでよかったです


ってことで、今回は「野良猫のたまり場」(野良連)にお邪魔させてもらいました~
前回は不完全燃焼だったので、今回こそわ!!!

ほいではレポレポいってみよ~
そこ!過度な期待はしないように!(ぉ


<序盤>

開幕はC4へ~
まずはブレイクを狙うとの事で、開始前に移動
すでに何組か来てましたが、幸先良くLGOがブレイク~

そしてすぐさまV1へ転進
(゚ω`)チラッが防衛、攻め手にDSとKh連
到着してちょっと経ったところで血刻がブレイクして、攻めにNW追加~
080106 Gv01

特に共闘の指示もなかったので、結構な混戦模様に・・・
080106 Gv02

とりあえず、ER前まで押し込んで行きます!

そのまま勢いで中を覗いて見ることに!
080106 Gv03

こんな感じでしたよ

まとまって突入出来ればどうにかできるかも?
と言える様な状態でしたが、そのまとまって突入出来る状態じゃ・・・(;´Д`)

080106 Gv04

そうこうしてるうちに攻めに紅連が加わり、LEも追加した模様

これは無理><ってことで転進~

お次はL3、防衛側は時空連(うかつ圧縮)
攻め手に円卓もいましたが、先じて制圧~
080106 Gv05

円卓は転進したのか、時空以外の攻め手も特になかったかな?(ちょい記憶が曖昧)
ER前が空っぽになったところでブレイクして転進することにしました~


<中盤>

お次はC5です
防衛側はCJ連で3MAP防衛~
080106 Gv07

2MAPエンドで集合して突入しますが
080106 Gv08

QMが邪魔だよ~><

ベースに戻ってアスムEmCを試みますが、あまり効果なし
カイトを回そうにも、リンカーメインの人が居なかったため回せず・・・

しかし、この後攻め手に円卓とちび生が加わり
CJがリセット

ER防衛に意向した模様でしたが、押し切られて円卓がブレイク
さらにちび生がブレイクし、ちょっとしたレース展開化し掛けたところで野良マスターのEREmC炸裂!
防衛に移行です!
080106 Gv10

エンペ周りの敵を落としてERを制圧し、ロキを展開します
080106 Gv11

攻め手は月下、輪廻連、武将に(゚ω`)チラッも加わりますが、火力職や遊撃で凌ぎます
しかし、途中でWizさんの片方が落ちてしまいWizが1人に・・・Σ(・Д・ノ)ノ

一気に押し込まれリセットするも(゚ω`)チラッに割られてしまいます
さらにRivがブレイクし、時間的に「うーん・・・」と思ったものの輪廻連は転進していった模様でEREmCから再び制圧に成功します


<終盤>

ラスト20分はほぼ新風連との一騎打ち!
同程度の規模なので、ここは負けたくない・・・!
080106 Gv12

阿修羅や無詠唱SGでER前への逆突を繰り返して、突入のタイミングを崩していたものの本突入を喰らって押し込まれ、かなり早い段階で制圧解除します

今度は↑の通路に罠を敷いて相手の進路を限定しつつ防衛しますが、
080106 Gv13

ここで武将も追加~
味方が落とされ何人かに抜けられて行き、さすがに裁ききれなくなったため高台でEmCをしてイナバ防衛に移行です!
080106 Gv14

こうなりゃ本領発揮じゃ~!とばかりにエンペに飛びつこうとする敵前衛をガンガン潰して行きなんとかタイムアップ!
見事C5防衛に成功です!!

最後に記念撮影~と思いきや、カウントにびっくりしてタイミングみすってしまいましたw
080106 Gv15

お疲れ様でした~!


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
めりー正月!
2008-01-01-Tue  CATEGORY: RO
新年明けましておめでとうございます
今年もGvレポを中心に日記を書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します


さて、そんな新年の挨拶で始まった日記なのですが、一つお知らせがございます
年明けと共に所属G、「Time of Labyrinth」を脱退させていただきました

脱退した理由はいくつかありますが、そのことについてマスターとそれなりにお話出来ましたし個人的な事もありますのでここには書きません

今後は、Gv傭兵を続けながら色んなGvを見て色々学んで行こうと思います
そして、自分の落ち着ける場所を探して行きたいと思います

それでは、今まで本当にありがとうございました
これからは、GM同士ではなくなりますが1プレイヤーとして仲良くしてくれると嬉しいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
