ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
12/30Gv
2007-12-31-Mon  CATEGORY: Gv
今年最後のGvのお時間がやってきましたよ~
今週はDSさんで参加させていただきました!
金曜の夜にDSさんからG貰ってたので、何人かから「移籍したの?」って聞かれましたが、移籍はしてないですよ~w

今回はDSさんの主力数名が出れないらしく、傭兵を募っての戦いです
池田さんやNotさんやケットのマスターさんやNNTTの面々等有名人がいっぱーいでした!
よって、レポも複数挙がってると思われるので見比べるのも楽しいかも!

さて、今年最後のレポいってみよ~


<開始前>
30分前にベースに到着
PT貰いつつ、不安が一つ
夕飯まだ食ってねぇ・・・(;´Д`)

ってなわけで、15分前に夕飯呼ばれてしまったので、開幕には間に合いませんでした@


<序盤>

動きとしては、C3ブレイク→L2対MEイナバ→DSブレイク後対ME・鷹完封→ディムナさん復帰
こんな感じ
ME・鷹との戦闘後に復帰するとは勿体ないぜよ・・・

そんなわけで、V3へ転進~
071230 Gv02

V3は防衛野良連で攻め手にGS・CJ~途中から子猫追加(NP連ではなかったのかな?)
071230 Gv03

共闘無しで平地乱戦し、DSがER前確保して、突入!
071230 Gv04

突破狙いだったものの、突破しきれず入り口でウダウダやってると池田せんせーがブレイク!
池田せんせーさすがだなぁ@

防衛を始めると、すぐさま鷹連が登場
071230 Gv05

他にもちょこちょこ来てたようですが、とりあえず相手は鷹連オンリーに!
071230 Gv06

何度目かの突入で持ってるお餅がなくなってしまったので、補給がてらER前へ出てみると、あっさりふるぼっこされました( ´∀`)

その後一回は復帰できたのですが、今度はER内で殺されて再復帰しようとすると、さすがに復帰が困難な状況に(´;ω;`)
何度目かV3に入ると・・・
071230 Gv08

カスミさんがWHEのLKさんと殴り合い中!
なんかよくわかんなかったけど、楽しそうなので見学してました(*´∀`*)

V3は徐々にER内を崩されて、最後はいつの間にか来てたSepのAXさんに割られたようです
そんなこんなで転進~


<中盤>

C2は空き家だった模様で、ブレイクしてすぐ転進
お次はC3対ME戦
071230 Gv09

犬猫さんから共闘要請でてたので、共闘~
橋の向こう側通路にいる紅SD連を潰して、橋の前を確保です
071230 Gv10

そして橋の向こう側へ突撃~
EmCからDSがブレイクして攻守交替
071230 Gv11

ひと時の休息(*´∀`)
この後、熱い戦いが始まるのだった・・・

071230 Gv12

ME連中心に紅SD連も少々見られた攻め手
橋の向こうから、その他の通路から、遠距離攻撃がちょこちょこ飛んできて下手に外側あるけません!
そのうち
071230 Gv13

LPから攻め込まれますが、EmCで復帰者回収して
071230 Gv14

押し返します!

それでもさすがに抗いきれなくなったらしく、ME連に制圧されてC3の熱い20分は終わりを告げましたとさ

そんなわけで、C4転進~
EA連の制圧防衛、も中はスカスカだったのであっさり制圧
補給がてらER前見てみると
071230 Gv15

あんま人いないので、この時点では結構バラけてたのかな?
この後、ER前も排除して攻め手が一度途絶えたところで転進~

続いてV1紅SD連
071230 Gv16

LPが綺麗に決まって、池田せんせーの華麗なブレイク
そして即効転進・・・まるで嵐のようだ(;´Д`)

続いてV4対Riv
EmC呼ばれてそのまま突入し
071230 Gv17

そのままブレイクw

その後血刻が攻めてきますが、さすがに人数差がね・・・(;´Д`)
なんかもう、3MAP入ってきた皆で潰しに行くという状態に
時間的には確保なんだけど、まだ攻め足りないのか再び転進です!


<終盤>

経費考えたら、V4かその前のC4を根城にしてもう1砦狙いに行くとこなんでしょうが・・・ここでなんと、今日始めてのB砦デス
やべー、もう鹿せんせーかっこよすぎw

てなわけで、B1対ME今日3戦目!
一回目の突入はあっさり潰されるも、
071230 Gv18

2度目の突入で
071230 Gv19

1回目よりはマシなとこまで押し込んで行き、この状況を逆手にとった池田せんせーが・・・
ぶれーいく!!!!!!!
SUGEEEEEEE!!!!!!
もうね、なんかね、惚れた(*´∀`)

しかーし、時間はまだ10分残ってるのです
071230 Gv20

すぐさま防衛ラインを構築し、ME連の突入に備えます
この時点で手持ちのお餅が160個と、少々心もとない数字だったのですが、まぁなんとかなるよ!

しかし、そこはME連
あっさりロキ地帯を潰され入り口をME連に制圧され、階段上がってすぐのクランクを挟んでの
攻防に入ります
もうなんてーか、阿☆修☆羅☆祭☆り!
餅がー餅がー
気を抜くと
071230 Gv21

すぐクランク越えられてしまうので、もう皆必死に防衛
経費?そんなのか(ry

最後はお餅がなくなったので、敵ぶん殴ったりしてましたがなんとか無事確保!
DS単体でのB確保となりましたとさ~


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
早いもので
2007-12-28-Fri  CATEGORY: RO
今年も残すところ後わずかですねぇ

今年はWiz作って中途半端に放置して、拳聖作って中途半端に放置して、ダンサー作って養殖底上げキャラに変貌したり、アサシン作って消したり・・・キャラスロ増えていっぱいキャラ作ったんだなぁ
モンク作ったのも初めて転生したのも今年、そう考えるとやっぱ1年って長いかもw

他にも、主にGv関係で色々と自分自身の経験値を上げることが出来たりして、今年はROでは非常にいい年だったなぁ~と思いますねぇ

まぁ、まだ30日にもGvがあるので納めるには早いのですが、来年は比翼の年にしたいとこだ
当分は傭兵やるけど、ずーっと傭兵ってわけにもいかないしね
金銭的にきついっすからw

来年は・・・色々動くかも!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/23Gv
2007-12-24-Mon  CATEGORY: Gv
久々の2時間Gvですよ~

本日はどこでさんかしたかと言うと、GSさんにお邪魔してきました~
あんだけ言ってていきなり大手かよ!とか言われそうですが、なんかNNTTさんから挑戦状を叩きつけられたらしく、熱い戦いが出来るというお話だったので、参戦させてもらうことにしました~
お祭り要素は大好きデス

そんなわけで、レポいってみましょ~


<開幕>

まずはベースにてGごとにPT編成~
作戦書とかあったらしいのですが、傭兵の身なのでなんともw
ちょっと見てみたかったなぁ

編成終わったら、早速B5へ移動
城主の箱庭さん以外は西と北に分かれて待機
071223 Gv01

西にはいませんでしたが、北にはNNTTさんがスタンバイしてたみたいですね~(当たり前かw

そんなわけで、20時になったのでGvスタート
入る直前全砦でブレイクアナウンスあったのは、なんででしょね?


<序盤>

いきなり画面が
071223 Gv02

真っ白に・・・

こうなると一回RO落とさないと消えないんですよね?
とりあえず、我慢して続行!

GSは1MAPで妨害に当たります
この間にWHERマスタとGSマスタが移動し、GSは3MAPでEmC
071223 Gv03

Bはあまり来たことないんですが、今日のBは非常に軽くてびっくりしちゃいました
軽いには軽いのですが敵の数が多いので、ちょっとミスクリックしてしまうだけで・・・
071223 Gv04

こんな位置に・・・orz

この後どんどん右通路から押し込んでくるNNTTに観念してハイド解除、アーッ!
ベース戻ったので、この間に一回RO落として画面を元に戻しましたよ (´ω`)

戻ってきてちょっとしたところで、PKさんに割られてしまい全員ベースへ~
ここでGSは全員GをGLに変更です
EmCの回転数で負けるわけには行きませんよね!

G貰ったらすぐさま3MAPへ移動し、3MAPの主導権争いへ~
071223 Gv05

数分後ER前通路を制圧し、箱庭を残して突入~
071223 Gv06

左側が薄そうに見えたので、すかさず移動してハイド~
今の自分は場が安定しないと、白P無駄使いするだけですから!
残影、早く欲しいです・・・(´・ω・`)

EmCによる高速回転もあり、ガンガン押し込んで行きます
071223 Gv07

ついにはここまで押し込み
071223 Gv08

ER制圧完了

最初の突入から3分経ってないのに、すごいなぁ

立場変わって今度は防衛側に~
今度はNNTT側が3MAPを制圧しにきます
3MAPでちょこちょこ阿修羅してましたが、さすがにお餅切れ・・・(;´Д`)

ただリログするのもつまんないので、ちょっとER前に出てみると
071223 Gv09

はやくも集まりつつ・・・(・Д・)コエエ

当然ふるぼっこされましたw

EmCで回収してもらって、ERで待っていると、NNTTの本突入が始まりました
やはり向こうもテコン系Gが多いだけあって、倒してもすぐ復活してきます
しかも、耐久力が目立って高いユニットが多くどんどん押し込まれて行きます
そしてついに、
071223 Gv10

真っ暗だぜ・・・

このあと今度はINTさんに割られてベースへ帰還!

今度は再び攻め側に~
またも3MAPを制圧し、ER前集合
071223 Gv11

ここでまさかの誤クリ・・・orz

071223 Gv12

あれ?入り口手薄じゃん!
急いで戻って報告しようと思ってる間に、あれよあれよと奥から・・・(;´Д`)
タイミングよかったのか悪かったのか、結局しぼんぬ

その後、ER前取って返して突入~
さっきはすんなり突入できたけど、今回は比べ物にならないくらい魔法が痛い!
071223 Gv13

MDef重視の装備に切り替えたのに、あっさり死にました・・・(´;ω;`)

2回目もあっさり死んでER前戻ってくると
ER前通路でちょこちょこ突かれます
071223 Gv14

いきなり大勢呪いになったし、何か出血してるし、呪い武器でMAでも喰らったのかしら?

相手の無詠唱SGがむっさ痛かったので、ロキ展開してERを牽制しつつ突入~
ここでEREmCが次々と決まり、見事制圧成功!

ここの攻防は必死すぎてSS取る余裕ありませんでしたw


<中盤~終盤>

21時台入ってからも、鷹vsNNTTは続きます
攻めるNNTT、守る鷹
熱い戦いがERで
071223 Gv15

3MAPで
071223 Gv16

続きます

ところが、21時半を過ぎたところでNNTT側が撤退し熱い戦い終了~
なんか色んな意見出てましたが、勝ちなのかな?

この時点で経費的にはアウトでしょうが、大手は1砦では賄えないということで、2砦3砦目指してGLはB4へ派遣です

B4はFlicker紅組が守ってましたが、さすがに人数差もありサクっと制圧
071223 Gv17

GL全軍と箱庭の1部で防衛に入ります

が、Flickerさんが再度突入してきた以外は目立った突入もなかったので、ちょっとまったりしてました
自分は池田さん追っかけてましたw
今日は一人だったのかな?

残り2分半切ったところでGLでブレイク
人数的に、本突入されたら崩されるとこでしたが、幸いにして攻め手はFlickerさんが継続とPKのAXさんくらいで、特に問題なく閉幕~

B4のラストにはサンタさんがいっぱい遊びに来てましたよ(´ω`*)
071223 Gv19

最後にほんわかできましたw


そんなわけで、鷹連はB5とB4の2砦確保となりました~
071223 Gv20

それではみなさんお疲れ様でした~!


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
結局
2007-12-23-Sun  CATEGORY: RO
病気が病気なだけに&バイト先がバイト先なだけに、「休め」って言われました
明日はイブイブなのに、稼ぎ時なのに・・・

これはあれか・・・クビか!(ぉ


さて、そんなわけで、久々に2時間Gv出れるってわけでどこで参戦しようかな~と思いつつあんまりメッセに人いなかったのとちょっと興味があったので南で募集掛けてみることに
すると落ちて何分かで早くもお誘いが!
レポ書いてもおkですよーとのことだったのとちょっとそそられる話があったので、迷ったけれどオッケーしました~

てなわけで、明日は(タブン)2時間Gv&レポです
どこで参加なのかはお楽しみにw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ノロ~
2007-12-21-Fri  CATEGORY: RO
こんばんわ、急性胃腸炎になりましたディムナです

昨日の早朝3時くらいから背中痛いわ気持ち悪いわ頭痛いわで寝れず、6時くらいにさすがにヤヴァイんじゃね?とか思い、7時くらいに一回吐いて気持ち悪いの少し収まったものの以前症状は変わらず、とにかくだるくてだるくて死にたいなーと思いつつも9時頃必死で近くない病院に行ってナチュラルに「ノロだね」って言ってくれた院長さんに嬉しかったり悲しかったりしてましたよ

注射打ってくれた看護婦さんがとってもいい人で、ちょっと癒されましたけどね!

そんなわけで昨日はほぼ1日寝てまして、今日も半日寝てまして、多少良くなったけども依然気持ちは悪いまま・・・

まともに病気(風邪や熱含む)になったのが5年振りくらいじゃね?ってくらい健康体で生きてきたので、寝込みなれて無いのでいささか調子狂っちゃいますねぇ

ってなわけでこんばんわ、ディムナです(2回目

病気が病気なだけに、果たしてバイト先(飲食店)に行っていいものかちょっとわかりかねるのですよ
そんなわけで、今週Gv出てるかもね!と言ってみるけど稼ぎ時に休むのはちょっと嫌だなぁと思う自分もいたりするのですよね

日曜日自分が何してるかは、お腹の調子次第ってことで寝ます!
また明後日辺りか来週に~

( =゜ω゜)ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっとだけ出てみた
2007-12-17-Mon  CATEGORY: Gv
バイトから早く上がれたので、家に9時過ぎに着きました
Gv出れるじゃん!とか思ったけれど想定の範囲外だったので、準備もしてないし、急に「出させて!」「おっけー!」な伝手もないので・・・ご飯食べました( ´∀`)
で、半くらいにROにIN
都合良く(?)ToLは圧縮してたので、Gは抜けずにそのままブラブラと歩くことにしました

時間的に防衛してそうなのはLかな~と思ったので、時計でセーブしてLへダーッシュ!

<L4>
旗は「新生」
とりあえず入ってみると、ちょうど入り口でLGOがEmC
早速DA貰って、ペコHBだから痛くないぜへへんとか思ってたらお次はLD
ここで緑Pを忘れるという大失態に気付き、時計へ戻ることにー

<L5>
旗がどこか確認してなかったけど、入った瞬間フルぼっこ
後で見てみると旗は円卓
納得

<L3>
あんま人いなかったので、クロークせずに堂々と歩いているといきなり崖上からJT!
攻め手の無さに新風の何名かが3MAPに飛び出ていたのでした
エベシはギルメンに貸してるのであいたたたーと思いハイドに手を伸ばしたところで2発目喰らってばたんきゅー

<L2>
Lで最近熱いといえば、やっぱここだよね!
てなわけで、進入
ME連(主にMS)がイナバ防衛に時空の派遣(マスターと一部の後衛以外ほぼ全部かも?)攻め
中はこんな感じ
071216Gv

時間も時間だったので、ハイドして様子見することに
人数的には時空連のが多かったものの時空側からのスクリームも崖下からの攻撃も無く、ただ階段昇って突っ込んで死んでるだけじゃ崩せるわけもないよなーと思っていたら、時空撤退
一人ぽつーんと取り残されたので、とりあえず某緑髪の教授さんに「ブログ見てます」って打とうとしたらハイド切れ→慌ててハイド→IME発動→(´ω`)

そんなわけで終了


Gv後、旗前で同盟貰いに来てた野良のマスターを見つけたのでwisでお話
イナバ防衛について興味深い話が聞けたのでよかったです(*・ω・*)

その後、南で知り合いとちょこっと話してそのまま放置してお風呂へ
帰ってくるとωな人からwisが来ててびっくり
そんときに傭兵云々の話をしたら、何か色んな人紹介してもらっちゃいました(*・ω・*)
んで、そのままGvの話とかキャラメイクの話とかステの話とか・・・etc
先週も池田さんと話したけど、こういう話って面白いなぁ~
そしてカスミさんは物知りだなぁって思いました!

Gvって・・・いいね!(`・ω・´)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
拍手コメント
2007-12-16-Sun  CATEGORY: RO
いつのまにかそんなものが実装されてたとは知らなんだ

やるな、FC2!


そんなわけで、お返事~

初拍手コメントありがとでした~
Gv、楽しいですよね!
こちらこそお互い頑張りましょ~><


最近更新頻度あっぷしてるけど、書いてることはたいしたことじゃないのよねw

スリッパしか行ってないしなぁ・・・

何か読み応えある記事書けるようになりたいな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
無題
2007-12-15-Sat  CATEGORY: RO
自分の意見について賛否両論あったと聞いてたけども、少なくとも賛同して欲しい人達には賛同してもらってるというのはとっても嬉しいなぁと思った

一人一人やり方は違うだろうし考え方も違うだろうけど、やるからには筋を通せ!
それが出来ない人に何を言われようとも、全く気にならない

たまには強気になってもいいじゃない(`・ω・´)


さておき、年明けには日曜時間作れそうな感じになってきたかもー
ホールの人数揃ってきたので、平日に頑張れば日曜はランチのみとかでもやっていけそうな感じだわさ
そんなわけで、当初の予定より早くGv復帰出来るかもしれんなーとか言ってみる
フットサルやるかもしれないけど(´・ω・`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
動画~
2007-12-14-Fri  CATEGORY: RO
なんか、動画アップする人がちょこちょこ出てきてるみたいですねぇ
参加できる機会が月に1回あるかないかくらいの状況な自分にとっては、嬉しい状況です

この動画公開がGvGにどのような影響を与えるのか・・・
ちょっと楽しみではあるが、はてどうなることやら?

自分でも動画撮って見たいけど、機械オンチな自分には敷居が高いなぁ
余裕が出来たら試してみようかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/9Gv
2007-12-10-Mon  CATEGORY: Gv
Gv前のライブで解散宣告喰らってちょっと凹んでたり、原宿に向かって歩いてるつもりが渋谷に向かって歩いてたり、ネカフェ行こうと思ったらサイフの中身が(´・ω・`)だったりしたので諦めて家に帰ることにしたので、Gvは思ったより遅れて参加することになりました

いや、なんか色々ショックでかかったよ・・・


そんなわけで久々のGvレポ!といきたいとこですが、恐らくケットのほうで質の高いレポがあがるってのとあんま書くことないってのがあるので、今回もお休みー!


でもやっぱちょっと書く(`・ω・´)



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
(`・ω・´)
2007-12-07-Fri  CATEGORY: RO
友達が欲しい・・・(´・ω・`)

ってのは半分冗談半分マジです(ぇ


久々にまともにGvが出来る(はず!)な日が近づくにつれwktkしてる自分がいたりします
おかげでレベル上げのモチベもちょっと上がってきたとかきてないとか!(と言ってもまだ低いのですが・・・)
やはり、自分にとってGvってのは大好きで堪らないものなんだなーっと実感してたりします

前回はラスト数分&自分のみgdgdという状態でありながらも、すごく楽しめました
今回は最低1時間、上手く行けば2時間フルかも?な感じなので、下手するとGv中発狂してしまうかもしれませんね(ぉ
そんくらい楽しみなのです!


もう何書いてるかわかんなくなってきたけど、自分のGv馬鹿っぷりをアピールするのはこれくらいにしましょう

と言いつつ!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
