ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
9/23Gv
2007-09-24-Mon  CATEGORY: Gv
お久しぶりでございます!

2週間ぶりのGv&レポ、さっそくいって見ましょ~!


<序盤>

まずは開幕V2防衛~
070923 Gv01

最初はレースGがちょこちょこ来てるだけでしたが、途中から輪廻連と犬猫登場
押し込まれて輪廻に割られて転進~

続いてL5
旗は夢物語でしたが中は空っぽだったので、円卓がブレイクして転進~

今度はL4、RoC防衛
犬猫と共にER前待機~
070923 Gv02

突撃してみると、魔法が薄くあっさり奥まで行くことが出来ました

ここも円卓がブレイクして防衛開始~
070923 Gv03

魔法で画面が見えませんw

10分程待っていたものの敵影はほとんど見えなかったため、円卓とうかつの2GがL2へ移動しToLのみでL4防衛継続~
するとINTが数名登場
070923 Gv04

あっさり崩されこんな状態にw
一矢報いようと隠れて阿修羅の機会を伺いますが、あっさり潰され死亡w
円卓うかつと共にL2へ~


<中盤>

L2円卓ブレイク→輪廻連登場→アーッ

でL5へ転進、防衛はNW(★Einherjar★と同盟の模様)
ここで鷹連の一部が登場しERを制圧状態に
070923 Gv05

とりあえず突入してみるものの、潰されてしまいました

再度L5へ向かった所でベース待機の偵察指示
なんか悔しいのでER前まで行ってみるとNWが集まっていましたが、この時鷹連はすでに転進していましたw
クロークで中に入り込み、円卓のAXさんが割って転進~

今度はL4、中は空っぽ~
制圧防衛に入ります
070923 Gv06

が、すでにチラがそこまで迫ってました!
一気に崩され、ライン下げEmC貰うも・・・
070923 Gv07

はいはい四面楚歌ってやつです
ハイドとクロークで逃げ回るも、何も出来ずに終了
チラに勝つ方法教えてください・・・


<終盤>

L1へ転進、防衛は月下+α(元4番の人のGかな?)
ER入って見ると、
070923 Gv08

こんな感じ
魔法も薄く、人も少なかったので素早く制圧し防衛開始~
070923 Gv09

残り30分切っていたので、ここを最終確保に決定です!
そこで、Gv中初めて料理を使うことにしてみましたw
ミストレス装備だとSTR120に届かないので、料理でSTR増やしてサイン装備してそこそこの威力が出るようにしました

ゴディバをやり過ごし、残り15分も切り、今週も確保出来るかな~とちょっと楽観視し始めたところで・・・なんとDS登場!
ここまで一回も当たらなかったのに、何故終盤で!?と思ったもののここで潰されると宿無しの可能性が高まってしまうため徹底抗戦です!
070923 Gv10

なんかもうSS撮ってる余裕無かったので、こんなのしかありませんでしたが阿修羅を撃って撃って撃ちまくりました
今日は阿修羅が少なかったので、SP交換がスムーズだったのが助かったなぁ

何度か攻め込まれて防衛崩され掛けたため、少々早めに円卓ブレイクにてリセット
すぐに防衛ライン引きなおし、再度DSに備えます
何度も何度も攻め込まれるもなんとか耐えていたものの、マスターを見失ってしまい、最後にはエンペ付近でEmCを喰らい終わった・・・と思ったところでGvが終了

久々の3週連続確保となりました!

というわけで、記念写真~
070923 Gv11

お疲れ様でした~!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
9/9Gv
2007-09-13-Thu  CATEGORY: Gv
お勉強タイムだったので参加しない予定でしたが、気になっちゃったのでちょっとだけ参加しました
最後の30分程しかいなかったのでレポとか書けません><
いつも見に来てくれてる方々ゴメンナサイ!

制圧状態のまま40分近く居続けられたのはラッキーだったなぁ、と
RoCや新風が攻めて来てましたが、どちらも崩されるほどの規模ではないですからねぇ・・・
他は大手の偵察くらいのものでしたし、久々に終盤で暇~な時間を過ごさせていただきました(いい意味で言ってます

どーせあんだけ暇を持て余すならブレイカー何人か(と言ってもそんなにいないけど)派遣にだしても良かったなぁ
ま、久々の確保なんだし慎重になって当然かなぁ
あとはブレイクのタイミングがちょっと早かったな

ま、確保できたのは運がよかったのが大きいかなぁ
前回もほぼラッキー確保だったし、もっと「守りきった!」って感じの確保をしたいものですね
と遅刻の分際で偉そうなこと言ってみました

今週は参加できないので、次回のレポは9/23のGvになります
ではでは~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
雑感
2007-09-04-Tue  CATEGORY: RO
一時的ですが、ROの接続率が低下中~
Gvでも2PCや指揮する余裕がないので、なんともアレな状態が続いてます・・・
せっかくチャンプになったのに育てられないってのが一番きついけど、リアル都合なので我慢我慢


池田さんのブログで色々盛り上がってますが、指揮って批判されると凹むんだよね~
ま、自分はヘタクソなのを自覚しているので気にしませんが

あさひさんは指揮が下手というよりは判断が遅い、というのが正しいと思うなぁ
遅い=下手じゃん、と言う人の意見はもっともですが、あの人数を束ねる事を考えると多少の判断が遅くなるのは仕方ないんじゃないかなぁ?

8月の祭りで指揮が遅いな~と感じたのはV4後の偵察中のベースとB1ER前集合~突入の間
V4後の偵察はレポにも書きましたが、偵察に行ってる人数がどのくらいいたのやら?という状態で指揮PTにほとんど偵察状況が流れて来てなかった様に感じました
それは指揮が悪いのではなく、偵察指示が出てるのに偵察に行かない&行ってもしっかり情報を流さないほうが問題なんじゃないかなぁ?
そのくせ中々指示来ないから勝手に動いたり批判したり、勝手にも程があるんじゃないかと・・・
B1ER前~突入までは、この部分に関しては自分ももうちょい早く突入したほうが良かったように感じました
指揮の判断は、後ろから来てた輪廻連を排除したりGFの復帰をすこしずつ削ったりして全軍突入するチャンスを伺ってたのかなぁ?
まぁ、これは自分の勝手な想像ですけどねw

自分は祭り大好きだし、また是非参加したい(連合から拒否されたら参加できませんが)と思ってるので祭りの開催取りやめは少し考え直して欲しいなぁ・・・
祭り連を応援してくれてる人も決して少なくないと思いますし!
微力ながら、出来る限り手助けしたいと思います(でも、自連合優先なのは勘弁なのです・・・


も一つ池田さんのブログで卯月さんが仰ってますが、指揮のサポートをする人が少ないというのは同意できるなぁ
そういう点で、以前祭りに参加させていただいたNP連はすごいなぁと再度認識
自分としても時空連をNP連のような感じにしたいなぁ、と思ったりするけども・・・ま、言うだけなら只ですからw
とりあえず、練度と諸所の判断、偵察の質向上が課題だなぁと書くのも何度目かしらん
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9/2Gv
2007-09-02-Sun  CATEGORY: Gv
いつものレポです
先に言いますが、今日のSSはしょぼいです・・・


<序盤>

まずはV4へ向かったところ、NPと攻め被り・・・
入り口で遅延を喰らい、その間にER制圧されました

ER前待機で集合待ってると、
070902 Gv1

アフロ集団が!!!っと血刻さん登場~
ジル仮面がトレードマークのあの人がアフロだったため誰だかわかりませんでしたよ(ぇ

1度突入し、再度V4取って返したところにペコロス登場
転進~

続いてV5
円卓をERに走らせて、ToLは3MAPで遅延狙いの封鎖~
070902 Gv2

そして円卓ブレイク後3MAP防衛~の予定だったらしいのですが、上手く伝わらずER防衛に
070902 Gv3

最初のほうはレースや小規模がちょこちょこ来るだけでしたが、途中からRiv・ゴディバ・MP・VK連(今週もMPと連合?)が相次いで襲来
RivやMPにER前を封鎖され、ついにはVKがブレイク~


<中盤>

再度V5へ行き、円卓がブレイクし防衛
今度はDSが登場!
070902 Gv4

1度目は凌いだものの、素早いEmCからの2度目の突入で崩されて転進することに・・・
やはり、時代はノピなのか!
ちょっと放置してる拳聖を育ててみたくなったけど、そんな暇あったらチャンプ育てろって言われそうなので自重


<終盤>

V砦で攻め込めそうなとこが見つからなかったので、矛先をLへ変更
ちょうど誰もいなかったL2を制圧して防衛しつつ転進先を探すことに~

ところがめぼしい転進先が見つからず、そうこうしてるうちに野良連登場のため防衛することに

何度目かの突入で中を崩され、LGOにEmC喰らってしまい円卓でリセット
暁のEJもいたとかいないとか?

再びER防衛へ
070902 Gv5

この時点で残り時間は30分
リセット済みなので、確保するなら・・・

STAY or GO

で、STAYを選択
理由は、まぁ野良連が攻め継続してきたのも一つだろうなぁ
何度かの突入を凌いでいると、その後ろからKh連登場
Kh連の本突入で大分崩されてしまったものの、EmCに気を払いつつマスター倒して何とか持ち直し
ここで、残り時間は10分!
Kh連は変わらず攻めてくるのでなんとか防ぎきりたいとこでしたが、再突入で中を崩され、EmC喰らっては万事急す

結局今週も宿無しとなりましたとさ


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
