ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
8/26Gv
2007-08-27-Mon  CATEGORY: Gv
2週間ぶりの時空連Gvレポのスタートです
祭りもいいけど、やっぱ連合頑張らないとね!


<開始前>

先々週にアンフロしっかり着よう!という話があがっていたので、アンフロやタラ盾など装備をGメンに貸したりしてました
まぁ今更?とは思うけど、普通Gv中は装備してるもんだと思うじゃん・・・
各々皆持ってるべきだとは思うけど、まぁ手軽に買えるほど安いものでもないしねぇ
持たないままGv出られても困るしね~


<序盤>

そんなわけで、まずはL5へ~
空っぽだったので、攻め手を呼ぶ為に円卓ブレイクー
070826 Gv1

とりあえず防衛してみます
攻め手はCritical
今回は最初からWizロキが揃っていたので、オープニングにしてはそこそこ安定した防衛だぁ
リンカーが一人エンペ付近に飛んできましたが、阿修羅で即退場していただきました

ここで、最強の敵が来ました・・・
その名は夕飯!
そんなわけで、ここで自分は食卓に転進することに・・・

自分が夕飯食べてる間にどっかでDSと戦ったらしい?
残念・・・(´・ω・`)


<中盤>

戻ってきたところでV1転進の指示が
防衛はKoN
ER入って階段昇ったところで、ムゲンヌさんがぁぁぁ!!!
結論、CTって痛いね><

制圧した後は、攻め手を呼び込むために円卓マスターを砦前に待機させてToLブレイク
070826 Gv2

久々にエンペ殴ったぜ・・・(`・ω・´)

で、防衛
070826 Gv3

V1は最終確保予定の砦ではなかったため、偵察を出すことに~
今週は2PCしてなかったので、自分は大人しく阿修羅の準備なのです!
ところが、いつになっても前衛さんが偵察に行かない・・・
ウチのアサさん以外に行ってる人いたのかな?(いたらごめんにょ)

業を煮やしたToLマスタ(指揮)は円卓マスタと共に偵察へ行ってしまいました
これ、以前自分もやったなぁ・・・

ここで、一時的に自分が現場指揮の権限を頂きました~
別にそんなすることないけどw

ここでようやく攻め手登場
最初はRivがポツポツと
目の前で青い子が消えていきました・・・(´;ω;`)

お次はDS登場
070826 Gv4

V1は階段が短いので階段上部まで攻め込まれることが多々あったり、チャンプにWiz崖付近まで残影で抜かれたりしたものの阿修羅やアシデモ等でなんとか潰したりしてました

しかし、そうこうしてる内に外でRivとDSが小競り合いを始めた模様

両方とも攻撃力の高いGなので、この小競り合いは長引きそうだなー
と言った所で、V5にて9:15に両GEmCするということになりました

時間が近づいてきたところで、VKやtFACがちらほら突入してきてたので興味本位でER外出てみると
070826 Gv5

なんかびっしりと
恐らくMPを圧縮してたんじゃないかなー?
他にもいたかもしれないけど、そんな見てる時間なかったのでわかりませんでしたー

軽くタコ殴られかけたところでEmCにてV5へ
防衛は夢物語
少数防衛でしたが、足並みを合わせるために号令と共に突入~
070826 Gv6

本当なら突入のカウントは前衛の方にして頂きたいとこですが、まぁいいかw
突入はまぁ、以前よりはマシかなってくらいの揃い方ですね
自分は入って即死しました・・・
レベルとVitがね(´・ω・`)

その後EmC貰って攻め込むも武将に割られて転進~再びV1へ

Riv防衛に攻め手は先ほどと変わらずVKtFAC
共闘か否かよくわからなかったものの、こちらは手を出す気がなかったので共闘してもらおうとチャット出そうとしたところでtFACのモンクから阿修羅喰らいましたw
復帰しようとしたら道中でVK(MPの人かな)のAXからSbr喰らいました

名前は忘れん・・・いつか覚えてろ
なーんてちょっと思ったりしたとかしないとか

そんなこんなでまた転進
お次はL1
ただし、マスター2人はL5へ様子見に~
とりあえずL1進行していると、L5でEmCするとのこと
というわけで、L5へ転進することに~

↑こういうのってなんか説明しにくいよねw

L5はNW(ぽりんぎょ圧縮)が防衛中
ER前で支援回して突入です
070826 Gv7

KRのAXいたから、KRとNWと極楽の3Gか・・・無理だろ!とか思ったけど、杞憂でしたよw
070826 Gv8

人数的にはウチらよりちょい少なかったみたいで、自分は入り口で朽ち果てたものの
070826 Gv9

先の通路でEmC!
こっからちょいちょい押し込んで行くと、NWはエンペ台の上でEmC
ここの戦いは阿修羅に夢中で詳しく覚えてなかったものの、途中でアーッ+武将が乱入し制圧指示が出てたものの混戦に耐えかねたのかToLブレイク

アーッ+武将はすぐさま退場して頂いたので、制圧まではいかなくてもエンペ台上の攻防でもうすこし時間を費やしてもよかったんじゃないか・・・とは思うものの割れてしまったものは仕方ないので
070826 Gv10

防衛です!


<終盤>

ToL側にWiz多目にしてたので、円卓来るまで耐えることに成功
円卓EmCで防衛を建て直し、のこりは10分ちょっと守りきるだけです

NWに何度か突入されたところで、マスターのチェイサーがER内に進入
これを全体に伝えていたものの、死角でEmCをされてしまい
070826 Gv11

ERはこんな状況に
新生にもEmC決められちゃってますね・・・

エンペの周囲までラインを下げての防衛も、LP貼られてNWとアーッ+武将の前衛にエンペに飛びつかれ万事急す

結局アーッに割られてジ・エンド

今週も宿無し、となりましたとさ


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
書く気力ががが
2007-08-24-Fri  CATEGORY: RO
書く気が起きません
と言うか寝る直線までROしてるために書く時間がない、というのが正しいのかもしれない
でも、起きて特に何もしてない時間書けばいいのに書かないからやっぱり書く気が・・・

ま、そんなこんなで転生~ノビ~アコ時代については書く気が起きたら書きます

今日は
070823 蹂躙

ロボに蹂躙されにいきました・・・

否!
ボス狩りに行きました~

先日Gに入ってくれたHiWizさんがボスに行く、ということで付いていくことに・・・

しかーし、自分はボスの知識が無い!
そのため何度も転がりました・・・イヤ、メンボクナイ

しかし、今まで食わず嫌いしてたけどボスって楽しいな~ということを実感させていただきましたよ!

チャンプのレベル上がったら、ボス行きまくろうかしらんとか思ったり
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
8/19Gv祭り~
2007-08-20-Mon  CATEGORY: Gv
今日は連合の活動はお休みして、板連のGv祭りに参加してまいりました~

参加Gは
「長靴を履いた猫」、「Night Walker」、「Dog&Cat」(「ぽりんとぽりんぎょ」圧縮)、「Time of Labyrinth」+助っ人の方数名
でした

人数は2PC合わせて50いたのかなぁ?

祭りの目的としては大勢で防衛してみよう!&ちょっとBの大手にちょっかい出そうぜ!って感じだったかな


<序盤>

まずは、毎週毎週熱い戦いが繰り広げられるV4へ
混戦の中NWがブレイクしたもののチラに割られて・・・開始早々熱いGvの予感!
ER前待機しているとDSも登場してますます期待が膨らみます!
070819 Gv1

ちなみに、ωな人を久々に見かけたので挨拶してみたりw

ER押し込んでるようだったので、早速攻め入るもよくわからないうちに割れてしまうことに
ブレイクしたのは「Further along」・・・池田さんのGですね
3度V4へ取って返すと、いましたw
070819 Gv2

とりあえず挨拶!
お返しはベナムナイフでした、(・ω・)

サクッと制圧して防衛開始~
攻め手はペコ連!
何度も何度も攻めてきます
しかし、後衛職が充実していただけあってSepマスターに1度抜けられたもののそこまで危ない場面は作らせずに20分以上防衛しつづけてました・・・が!
070819 Gv3

何度目かの突入でここまで押し込まれてしまい、ハラペコにブレイクされて転進することにー

なんというか、執念って言葉を感じさせてもらいました


<中盤>

転進先はCにしようってことで、偵察開始~
しかし、中々決まらないというか偵察内容が指揮PTにあんま回ってこない!
ここらへんは祭りだから仕方ないのかなぁ?
指揮PTに入れてたのは2PCのクルセだったから、全部バッチリ見てたわけじゃないけどC2空っぽくらいしか聞こえなかった気が・・・

さておき、自分もクルセでCに移動
するとSD紅連の人たちがぞろぞろと移動している場面に遭遇
向かう先はC3、旗は月下だったけどどこかが制圧防衛してるのかな~と踏んで後をつけることに
すると・・・殺されました(´・ω・`)

SD紅を追っかけるのもいいかな&他に案がなかったので、C3転進することに~
でも・・・なんかレースっぽくなってました
突入しても邪魔が激しくER着く前に割れる、が2度ほど続いたところで、時間的にB移動しましょうという意見が出たのでB転進~

向かう先はB1、GF連が制圧防衛してる模様
3MAPにカットラインが敷いてあったので、それを潰していると後ろからRiv登場
070819 Gv4

人数多いし輪廻圧縮してたのかな?
Sbrでぬっころされましたよ・・・
まぁ、まだHPの低いモンクは突撃に使えないので死んでもそんな困んないけどね!

3MAPが片付いたのでER前に集合していると、誤クリでER突入してしまいましたw
ついでなのでSSパシャリ
070819 Gv5

魔法はそんな痛くなかったので、行けそうな空気がぷんぷん~
こちらもSbrは痛かったけどねw

3MAPへ戻ろうとすると道中で箱庭から数名が登場
こことRiv+GF復帰組を3MAP初めで阻止する人と突入準備する人がごっちゃになってしまい、ちょっとゴタゴタしたとかしてないとか

そんなわけで、少々時間を食ってしまったものの
070819 Gv6

突入です!
070819 Gv7

魔法の合間を縫って移動したら一気にここまで行けちゃいましたw
ウチのマスターも同じ場所まで来て、NWの教授さんがLP発動したところでEmC!
他のGも当然押し込んで、ER内大混戦に
070819 Gv8

まだ献身のないしょぼしょぼクルセなので、とりあえずWiz崖でMBしてました~
意味あったのか知らないけどw

この後、後ろから来たRivと箱庭に挟まれる形で潰されたのかな?
LEが制圧解除したところでRivは去って行きましたとさ


<終盤>

再度3MAPへ行くも次の突入指示が中々来ないので、しょぼい阿修羅でGF復帰組や箱庭の一部、Intの派遣と戦ってみましたよ~

思ったよりゴスは普及してないね(え?アタリマエ?
SP700↓の阿修羅でも結構沈んでくれました
ニヨPTに時々見かけるNWの教授さんがスムーズに変換してくれたこともあって、ぶっちゃけここが一番楽しかったですw
そして、ドン様のSpP痛かったですw

さすがにGFもきっちり防衛整備しなおしてきて、2度目3度目の突入では1度目ほど押し込むことができずそのままタイムアップ
残念ながら砦確保はなりませんでした

でもまぁ、個人的に色々得られるものもあったし楽しかったのでOKです!

祭りに参加した皆様、お疲れ様でした~

来週は通常営業に戻ります


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
8/12Gv
2007-08-13-Mon  CATEGORY: Gv
今週もやってきましたGvレポです!
皆楽しみにしてたかな~(ぉ

さて、今週は指揮やりたい人がいなかったため(ここら辺がなんとも寂しいとこだが)指揮をやることになりました~
某Gのマスターさんにも言われてますが、指揮の力量がないのは重々承知してますよ・・・
でも頑張るぞ~><


<開始前>

070812 Gv1

と某傭兵Gの方からwis頂きました~
そして今週はGの活動がないそうなので、お手伝いしていただくことに!
ありがとごじゃます><

開幕L2防衛しようかな~と思いつつベースで待っていると、NP連の方から「L2イキマス!」と宣戦布告されたので、逃げようかなと思いました(ぇ
でも、折角なので迎え撃つことに!

ToLで1MAP防衛しつつ砦前に円卓を待機したものの
070812 Gv2

NPさんもしっかり準備しておりますねぇ
そんなわけでGvスタート~


<序盤>

1MAPでNPの突入を遅らせつつ円卓ToL両マスターがEREmCにて防衛開始~

ER前にはNPさんがわらわらと
070812 Gv3

↑で全員じゃないけど、いつもよりは少なかったのかな?
しかし、こちらはこの時点でブラギ無し・・・きっついわー
本突入で
070812 Gv4

ここまでやられるのはなんともなぁ・・・

しかし、エンペ周りでEmC!
070812 Gv5

ライン下げて何とか粘りますが
070812 Gv6

ここまで押し込まれたら、さすがに厳しい・・・と言う事で転進です

転進先L3、我が闘争とwowの防衛~
エンペ付近でEmC貰って制圧狙い!
070812 Gv7

なんかSpP粘着されてたんですが、痛いっす><

結局制圧し切れず、円卓ブレイク~で防衛に入ります
070812 Gv8

我が闘争とwowやゴディバが攻めてくるも特に問題なく対処していましたが、再びNP連登場~
070812 Gv9

ここでもそうだったしL2でもそうだったけど、ER前集合してから突入までの間を考えるとしっかりカイト回してるんだろうなー
当たり前、と言われりゃ当たり前なんでしょうが

再びEmCでラインを下げて耐えていると、NPの後ろからGF連が登場
さすがに抵抗虚しくあっさり制圧されましたとさ
070812 Gv10

LEだけで30人くらいいるなー、多いねぇ
しっかし、全軍で来ることないじゃんか・・・


<中盤>

V3へ転進~
CROSS ROADが防衛してるものの、数はそんな多くなかったのでさくっと制圧して防衛ー

程なくKh連登場~
070812 Gv11

ロキ切れたところで↓通路奥で無詠唱SG喰らって一気に落とされ攻守交替

V3継続でER突入~
070812 Gv12

LP成功してこっから崩したいとこですが、崩そうにも人がいない・・・
結局そうこうするうちにLP貼り返されて没です

それでも、LP貼れたんだからもうすこし出来るだろう!と再度V3
070812 Gv13

カウントしてるんだけどKRの復帰者一人に気を取られて、前衛さん一人も突入しないのはいかがなものか?
当然ERでボコられて没
何度も反省点で挙げてるんだし、そろそろ反応して欲しいとこですね
長居するのもアレなので、転進することに~

転進先はV5~
アーッと武将の連合がER前と中に数名いるだけだったので、排除して制圧防衛へ

070812 Gv14

↑無抵抗なER前偵察クルセが殺される10秒前
今日はこっちを操作する時間少なかったなぁ

最終確保先指定しつつも、V5防衛しきるのは厳しいのでクルセを偵察に走らせようとしてたんだけど上手くはいかないもんだなぁ・・・

なんやかんやで攻め込まれてたので円卓が割ったので、3MAP防衛へ移行
070812 Gv15

自分はERで阿修羅準備だぜー
楽したいだけじゃん?とか言わないように

ここで、一回敵に割らせて再度制圧するのはどうだろう?という案が出たので採用することに

ゴディバのAXに割らせて再びV5制圧~


<終盤>

素早く制圧に持って行きたかったものの、ちょこちょこ突入されてたためにER内を走り回ることに
ここでチラのパラがWiz崖にて暴れまわり、Wizが落とされるという最悪の展開
これはまずいと言う事で、時間的に少々早かったもののブレイク指示
しかし、今思えばここはEmCでWiz戻してイナバ防衛してもよかったなぁ・・・はい戦犯戦犯

結局敵のブレイカーの数が少なかった&Wizが復帰出来たためブレイク中止指示出したものの、後の祭り

ふん、最後まで守りきればいいのさー!

そんなわけで、円卓さん待ちつつ防衛~
070812 Gv16

しかし、何とも心もとない人数じゃのぉ・・・(´・ω・`)

この時点でスナさんの罠が無くなり、右通路の罠が無くなってしまう悲劇発生
しかも、SGが左に偏ってる!
その右通路から犬猫、RoC、tFACと単体勢力に進入されEmCされ捲くり
こちらもエンペ横でEmCしてイナバ防衛に移行し、敵ブレイカーを塩や忘れないで等で妨害するもラスト20秒足らずでRoCに割られて終了

2週連続確保、とはなりませんでした


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ついに・・・
2007-08-11-Sat  CATEGORY: RO
4日連続で非公平生体トリオ~

昨日の苦戦が嘘のように今日は快適でした
お盆前金曜日だったので、みんな帰省したのかしらん?

そんなこんなで時給はなんと18M!
2時間程狩り続けた結果・・・
070810 99!

レベルアップー!

ついにオーラです
070810 オーラ!

吹いてるとこのSSもセットで!

モンク作り始めておよそ4ヶ月半ですか、長いと言う人もいれば短いと言う人もいるんでしょうが自分としてはこんな短時間で光れるもんなんだなぁとちょっと驚きでした(最後の4日間は例外でしょうがw

とりあえず日曜のGvはこれで参加するつもりなのでその後転生する予定ですが、今から楽しみですw

今までこのモンクと一緒に狩りしてくれた皆さん、そして最後の最後でお手伝いをしてくれた友人二人に感謝したいです!

そんなわけで、明日早いので寝ますw


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日の成果2
2007-08-10-Fri  CATEGORY: RO
非公平3日目~
070809 今日の成果2

今日は約30%でした

Gvまでに光りそうだ、恐ろしい

重ね重ね友人に感謝だぜ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日の成果
2007-08-09-Thu  CATEGORY: RO
昨日とほぼ同じ面子で非公平3時間の結果
070808 今日の成果

あと2日で光りそうな勢いですw

ここまでしてもらってる以上さっさと光ってさっさとレベル上げて恩返しせねば!

とりあえず、教範買ってきます

(´3ω3`)b
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
リーチ!
2007-08-08-Wed  CATEGORY: RO
いつもの教授さんと友人のハイプリさんと生体トリオ~
なんと、中々光らない自分のモンクのために非公平を申し出てくれました~!

そんなわけで、非公平&教範で狩りスタート!
今回は歩いて階段まで行くことに~
平地だけに不安定ながら、流石に3人とも生体には慣れてるわけで階段までに大きなトラブルもなく到着~

そして、1回大崩れするも他には特に問題なく狩り続け1時間半・・・
070807 リーチきたぁぁ!!!

きたぁ!
98です!リーチです!!

あと、99M(今1%)で初めてのオーラなのです
これは・・・テンション上がるわぁ!!

そんなわけで、保険証買います!(ぇ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
8/5Gv
2007-08-06-Mon  CATEGORY: Gv
悪夢の7月を終えてそろそろ砦が取りたいところです、こんばんわ

そんなわけで、8月初めのGv行って見よー!!


<序盤>

まずはL3へ
サクっと割って防衛です
070805 Gv1

↑でなんか言ってますが結局犬猫さんは来ませんでしたw
特に敵影無かったため、偵察~

今回はこっそり作ってた献身クルセ(ただし、献身はまだない・・・)で偵察へ~

V3はRiv+輪廻防衛で、攻めはアーッと武将の連合や新風連に血刻~
今回血刻はNWを圧縮してるようでした
hervestは単体で行動してるのかな?

そしてV4は・・・
070805 Gv2

やってるやってるw
チラさんのこの光景は毎週のように見てるなぁ、と思いつつここは無難にV3へ転進~

中はこんな感じ~
070805 Gv3

偵察のときに一回突入していたので魔法はそんなでも無いことはわかってたのですが、Wiz以外の火力がいい感じに揃ってますねぇ

V3取って返して2回目の突入~
今度は血刻さんに合わせての突入です
070805 Gv4

この位置まで突っ込んでハイド
070805 Gv5

最近はハイドで状況を外に伝えることを意識してたり~
べ、別にSS取るためにハイドしてるんじゃないんだからね!!

時空連、血刻とそれなりに抜けたと思いましたがブレイクしたのはtFACでした
人数少なかったけどさすがだなぁ~

再びV3へ~
070805 Gv6

tFACは人数自体は大していなかったのでそこまで苦労はしなかったものの、血刻に割られて転進することに

お次はV4です
070805 Gv7

相変わらず旗がチラのままってことは・・・
070805 Gv8

20分前と同じ状態を継続してますね
攻めもクリティカル継続に加えDSさんも追加
9時前×V4=DS対チラという方程式は今回も成り立つんですね!

そこそこ押し込むもペコ連に入口封鎖された模様で復帰が困難になったため、ちょっと残念でしたが転進することになりました


<中盤>

L3へ移動し円卓ブレイクで防衛開始~
070805 Gv9

もDS来襲との情報が!

一気に押し切られて、エンペ横でEmC・・・
070805 Gv10

これは厳しい・・・

しかし、DSはすぐに転進するだろうと読んで再度L3へ
予想通り空っぽだったので、早速制圧防衛開始~

少し防衛していると、野良連登場
ここも押し切られライン下げEmC
070805 Gv11

そのままリセットしようとするも、エンペ真横の前衛さんが中々殴ってくれない・・・
結局割れたのは↑のSSの約2分後ってのがなんともなぁ
とりあえず、敵を喰い止めてくれた方々に感謝

気を取り直して再び防衛
070805 Gv12

も野良連に加えて今度はチラ来襲!
070805 Gv13

阿修羅れました・・・orz
ハイハイ転進転進


<終盤>

今度はL1で制圧防衛~
070805 Gv14

うーん、守りにくいw

ここでもDS登場!・・・狙われてる?
さっきよりはWizの数が増えていたので守りきりたかったのですが、両サイドから崩されて制圧解除!
しかし、DSは変わらず攻めてくるため指揮の許可を貰って転進先を探しに行くことに

L2に行ってみると、いるのはテコン2名のみ
早速転進要請を出していると月下が登場
しかし、人数はそこまで多くなかったためそのままL2へ転進~

tFACも攻めに加わるも、迷わずエンペに飛びついたウチのアサさんがそのままブレイク
070805 Gv15

GJ!!

円卓さんが合流するのを待つ間、めちゃめちゃビクビクしてました・・・
LKが一人ERに進入してきたものの、阿修羅で退場してくれてよかったです

合流後円卓EmCで防衛ライン形成し、久々の確保に向けて防衛開始!
070805 Gv16

攻めはtFACのみ10名程だったものの、突入されるたびビクビク
ここの10分間は長かった・・・
ちなみにこの時気付きましたが、tFACにVKを圧縮してた模様

ラスト数分は砦前にもER前にも敵はほとんど現れず、久々に派遣を出す余裕が~

そしてようやくGv終了、本当に久々の確保になりました!!!!!!
そしてこちらも久々の記念SSです
070805 Gv17


最後に確保してから1ヶ月半・・・本当に長かったです、とっても辛かったです
でも、この1ヵ月半で連合としては確実に進歩したんじゃないかなぁと思います
少しずつ協力してくれてる人も増えてきてるように感じますしね
まだまだ反省する点はありますが、まずは今回の確保を純粋に喜びたいと思います

連合の皆、そしてこのブログにコメントくれた皆ありがと~
そしてこれからも頑張るよ!


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
南のマスコット
2007-08-02-Thu  CATEGORY: RO
が動いてるとこを始めて見ました
070730 南のマスコット


エモだしたらエモ返しもしてくれました

募集チャット出してたので喋りはしませんでしたけどw


最近はGv以外の記事を書いてないわけですが、別に何もしてないわけじゃないんですよ~
単に書く気が・・・ゲフゲフ

モンクで生体トリオ通いしてたりとか、2PC用のキャラ育てしてたりとか、友人が(一時的に)復帰してたりとか書くこといっぱいあるのですけどね~


さて、最近ちょこちょこレポにコメントを頂くようになりました
これはとっても嬉しいことですね
厳しいコメント、励ましのコメント等これからもいっぱい待ってます!そして、それに応えられるよう頑張って行きたいと思っております!

普通のコメントも・・・マッテルヨ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
