ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7/29Gv
2007-07-30-Mon  CATEGORY: Gv
今週から一時的に指揮をお休みして、各PTをプリで回ることにしました
まずは前衛PTです

そしてさらに、今週から2PCにチャレンジもしてみることに~


<序盤>

まずはL4、DSがロキ防衛してるらしいということで行ってみる事に
しかし、着いたときにはDS転進済
とりあえず、円卓で割って転進しようとするも少し攻め手が来ていたので、偵察出しつつ防衛することに
しかし、攻め手も途絶えたためC1転進~

C1はRiv防衛
070729 Gv01

ER前まで進んで突入~

ER内でEmCをもらい、残ってた敵を排除して制圧完了
070729 Gv02

3MAP頭に移動して防衛です
070729 Gv03

でもここでもあまり攻め手に恵まれず、何人か偵察に~
自分も偵察に行くことになりました

自分の好きなL2の様子を見に行くと、
070729 Gv04

初ブログ見てますSSゲットですw
感謝なり~

L2はMPと聖騎士連が割りあってるように見えたので、ちょっと面白そうだな~とか思ったのですが、V4へ転進することになったためER見ることなくベースへ

V4今度こそDS攻め~
070729 Gv05

チラといいDSといい、ここまで引っ込んでからよく粘るよね
一回死んでER前へ集合
070729 Gv06

NWさんと血刻さんの同盟+チラと共闘して血刻マスターの号令とともに便乗突入~
070729 Gv07

入口横でハイドして様子見してるとLP出たわぁ
しかし、Wizさんが・・・TωT
その後LPも張替えされたのか教授さんが死んだのかで消えてしまいました、残念
でもある程度抜けていたため、DSが再びエンペ付近へ後退
ゴディバや輪廻も来てER内が
070729 Gv08

こんな感じに
さすがのDSも耐え切れず、ゴディバがブレイクです

V4取って返すもチラがブレイクし、得意の形へ
070729 Gv09

↑の状況、なんでプリ2しか見えないんだろ・・・?
とりあえず、ハイドして味方を待つことに

すると、
070729 Gv10

チラvsDSの様相に
ハイド解けては隠れてを繰り返して、興味本位で見ちゃってましたw

しかし、ER前をSD紅連が封鎖し突撃~
070729 Gv11

一気にERを制圧しちゃってましたよ、ツヨイツヨイ
070729 Gv12

そんなわけでDS→チラ→SD紅と移り変わっていったV4は個人的に楽しかったな~

しかし、自分のプリは無視されてたのか最後まで気付かなかったのか・・・
鈴木さんが見えたので「ブログ見てます」チャットでも出して散ろうかな~と思っていると、教授が画面外へ・・・
潔く角っこでちょこんと座ってたら、気付いたチャンプさんがハッケイをくれましたとさ


<中盤>

9時過ぎたところで、本腰入れて防衛開始
狙いはV3です!
空っぽだったようで、制圧防衛へ
070729 Gv13

ロキを2枚張っちゃったりなんかして、万全な態勢を築きます

ところが、中々攻め手が来ない事に業を煮やした前衛さんが一人二人とER外へ飛び出して行く始末
PTチャットで戻るよう呼びかけたものの、敵が来たら戻ればいいでしょ~とのこと
全員出てはさすがにまずいので、再びER内帰還を呼びかけたところでチラのAX登場
当然全員で追っかける前衛さん
そこでチラにEmCして全軍でER突入~
ロキは2枚あれどヒットストップが全くいないためするすると抜けられ、リセットも出来ずにV3陥落

相手がチラとは言え、ヒットストップがいれば多少は変わったんじゃ?なんて終わった後言ってもしょうがないですよね~
転進転進
V4へ~

V4はRivが防衛している模様
ER前に集合すると輪廻が
070729 Gv14

今回は同盟じゃないのかな?

何はともあれ突入です
070729 Gv15

RivはAX含め攻撃力の高いGですが、防衛が堅いというイメージはあまりないため行けるかな~とハイドはせず奥に進むことに!
ま、ダメでしたけどw

輪廻がブレイクし、V4継続~
070729 Gv16

も、アシデモ1確乙

後ろからDSが来たため、時間の都合で転進することに


<終盤>

V2のレースをカットして防衛をしようと言う事になり、V2へ転進
30分残ってるのに何でV2?とか思ったけども、自分は指揮ではないのでした
開幕からずーっとレース状態が続いてるため、そこに割って入るのはなかなか大変です
そこで、入口にSG張って遅延しつつER入口でEmCを狙うことに~
これが見事に成功し、ER内のWPを抑えていたところ

エンペリウムが割れました・・・

状況判断って言葉を知ってるかい?なーんて言葉を吐いても後の祭り
結局制圧指示が行き渡ってなかったのが悪いってことなのさ、はぁ

2度目のチャンスは訪れず、時空連は完全なレースに巻き込まれたのでした


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
7/22Gv
2007-07-23-Mon  CATEGORY: Gv
Gvレポです


<序盤>

まずはC5、理由はポタ子さんのメモがC5だから~
円卓さんでブレイクして3MAP防衛スタート
070722 Gv1

まずは、「光りと共に生きる」さんと「騎士ギルド」さんが一緒にいらっしゃいました
070722 Gv2

同盟なんだろうけど、何連と呼ぶべきなんだろ?
聖騎士連とでも言っとくか(ぇ

新風連も来てましたが、今回はWiz6(実質は4くらいか)だったのでいつもよりは安定した防衛でした
070722 Gv3


しかし、その後
070722 Gv4

NP連登場!
一回目の突入で3MAPが崩れたためERにてEmC!も堪えきれず・・・
さらにDSとゴディバも加わってER内蹂躙ドーン
070722 Gv5

↑の時ってもうどうしようもないものなのかな・・・?誰か教えてクダサイ
結局ゴディバに割られて転進~

お次はC1、今度はブレイクせず制圧防衛~
070722 Gv6

最初はそのままERにいたのですが、攻め手が少なかったので3MAPに移動
この移動をもっとスムーズにしたいなぁ、ER内でオープンで叫ぶべきだったかな

少しして、2MAPエンドに新風連
070722 Gv7

なんかもっと人数いたような気がしてたけど、今回はたまたま少なかったのかなぁ?
新風連だけなら問題なかったんだろうけど、その後ろから暁連に突破されさらに極楽登場
またもERまで退去です
070722 Gv8

しかし、ここで円卓さんがエンペ付近でEmC!
一回ブレイクしてリセットしようとブレイク指示を出すも、なぜか敵に向かって走り出すブレイカーさん達
もうね意味わかんない、ここでやる気半減したのは否定しませんよ
結局極楽に割られて転進


<中盤>

戦場をV3に移してクリティカル攻め
何の情報も来ないのに味方がポンポンERに入っていくのがなんともアレだな、と思ったり
中が崩れてたらしいので判断としては正しいけれど、それを誰か一人でも素早くPTチャットなりGチャットなりに流せないもんかなぁ

犬猫→ソロAAX→円卓という感じでブレイク
070722 Gv9

防衛に入ります
攻め手はクリティカル、月下など
他にもいたかもしれないけど・・・覚えてないや
押し込まれて排除されて転進~

転進先をどうすべぇと考えてるとこにωな人からDSがV3攻めるとwisを頂きましたが、もう追い出されてましたよイヤオハズカシイ(*´ω`)

DSがV3防衛に入ったことがわかったわけで、ここは攻めるしかなかろう!と考え再びV3

ER前に集まって突撃!
070722 Gv10


070722 Gv11

4秒後でこんな状況・・・
カウント見てるのかなぁ?
自分が突入するのは、カウントして1秒空けてペコ乗りさんに次いで突入のつもりでいるのに・・・
結局阿修羅(かな?)で落とされて、再度V3
070722 Gv12

2度目は1度目よりはマシだったけど、周りに味方がいなくなったところで阿修羅で死亡

時間的にここでもう一度V3は愚策極まりないなぁ、とは思ったけれど悔しかったのでもっかいV3
3度目はDSの復帰組&ERからの遊撃にいいように遊ばれてしまいました
このあまりのgdgdさに皇さんから軽くお叱りを受けました、結局指揮の判断が遅いのが問題なんだよね


<終盤>

とりあえずDSがV4に行く可能性はないと思ったので、V4転進
しかしここでNPと攻め被り、ホント運悪いなぁ・・・
結局割り負けて転進すべきだったんだけど、NP連の防衛を間近でみたことって祭りの一件以外ないなぁと思って欲が出たとか出ないとか
一縷の望みを託してのラスト15分転進で全くいい思い出がなかったこともあって、ここは継続NP連への無謀な挑戦!
070722 Gv13

結果はまぁ、言わずもがなです
突撃に関してはV3よりはマシだったかな

そんなわけで、今回も宿無しとなりました

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
久々にレベルあっぷ
2007-07-21-Sat  CATEGORY: RO
いつもの教授さんに誘われて、いつもの生体トリオ~
そして、
070720 レベルあっぷ

久々にレベル上がりました~!
おそらく、1ヶ月振りかな?

学校の試験も終わり、時間に余裕が出来てきたのでこれからは毎日のように生体通いしてレベルあげるぞ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ラヘル来てから書いてなかったこととか
2007-07-17-Tue  CATEGORY: RO
ラヘルパッチ来た後、青箱開けたらこんなの出ました
070708 新アイテム?1

070708 新アイテム?2

新アイテムなのかな?
重量1でHP10%回復ってのは悪くないな、と夢見て終わり
これって誰かのドロップ?

神殿開いたのでもちろん行きましたよ
GMに手伝ってもらって氷を集めて花火を頂いてクエして中へ
070712 聖域D

いい眺めだわー

ここといいタナトスタワーといい、凝った作りをしてていいですねぇ
見て楽しむ、それが新Dの醍醐味也

え、氷D?
覚えてないわw


ほいで、生体
悪魔パッチ来てから生体ニヨの敷居が上がってしまった為、しばらく寄り付かなかったのですが久々に行って見ました

感想としては、対して変わんないかなぁ(阿修羅視点)
WSにもきっちりLA掛けてくれてましたし、そこまで大変でもなさそうだな、と
Wizの処理に関しても、そこそこスムーズに行ってたし問題ありませんでしたよー

後は、面子の熟練度かな?
自分もまだまだだぁ・・・


んで、今日友人の教授さんと南で募集したHプリさんと生体トリオへ~
ちなみに、そのHプリさん98だそうで・・・ドキビク
しかし・・・
070716 生体トリオ!

こんな言葉が出ちゃうくらい順調でしたよー

今回は教授さんに釣りしてもらい、
LK・AX→SW直阿修羅
WS・Hプリ→白刃阿修羅
HiWiz→火付与指弾
スナ→必要に応じて直阿修羅
LK以外は共闘も取って狩りましたよ!

結果としては約2時間で75%→91%に
2回死んだとは言え、時給約3,6M↑・・・すげぇなぁw
こんだけ出たのは教授さんとHプリさんが上手かったのが一番の要員ではありますが、やはり悪魔化パッチの影響なんだろうなぁ

まず、グリムアサがいなくなった&EDPSBでスナが狩りにくくなったお陰でスナの横湧きがほとんどなくなったこと
これは生体ニヨにも言えることですが、やはり安定度が違うなぁ
ニヨPTも減ったので、他のMOBも横湧きが減ったかな
これに関しては、良い点悪い点あるけどもw
そして、HiWizの必中が(勝手な予想だけど)下がったっぽいこと
自分のモンクはDEXが低いため、必中Hitの168が確保出来ずに何度かミスすることがあったのですが、パッチ以降指弾のミスがなくなりました
お陰で、LA指弾3確(蜘蛛混ぜると2確)と効率良く倒せるようになりました~

他にもあるかもしれませんが、生体トリオの階段狩りは大分敷居が下がったんじゃないかな?
もちろん、ある程度の経験値は必要ですけどね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7/15Gv
2007-07-16-Mon  CATEGORY: Gv
Gvです

今回は8時台は砦巡りをし9時過ぎたら本腰いれて防衛に入る、という
目標でGvスタートしました


<序盤>

まずはL3で円卓ブレイクによる防衛~
070715 Gv1

MPが何度か攻めてきますが、少数だったので特に問題無し
攻め手が途絶えたところで転進~

お次はL2
ここも円卓ブレイクで防衛~
ここで、WP裏側に3人しかいないWizが全員入ってしまい魔法が被ってしまう事態が発生・・・
なんとか修正しようとするも、ガンガン抜けられてしまいてんやわんやで上手く指示が出せず結局WHERに割られて転進~

ちょっと悲しくなったけど、負けない><

今度はL4
同じく円卓が割るも砦前に敵影見えずすぐさま転進~

ここで犬猫がL1割ったので円卓マスターさんに様子見に行ってもらい、防衛してるようなら攻め込もうかと思い「L1行くかもしれないので備えといて~」と指示
ところがER内10名前後しかいなかったらしいのでL1から手を引こうと指示出そうとしたものの、この指示が少々曖昧だったために伝わらず・・・
特に問題はなかったのですが、軽い混乱を招いたので気をつけないといけないなぁ

ちなみに、ここまでは偵察の内容や指示をPTチャットへGチャットへ流すのに忙しくてSS取る余裕なっしんぐでした!
もっとタイピング早くなりたいわぁw


<中盤>

L4を夢が防衛してる、ということでL4攻め~
070715 Gv2

ER前にVKさんがいらっしゃいました
排除する時間でもないかなぁと思ったので共闘指示

そしてロキ破壊狙って突入~
ここですぐにはERに入らず、色々指示回してから入った頃にはもうほとんど終わってましたw
状況がわからなかったので、制圧できなかったかどうかわかりませんが円卓ブレイクで防衛に入ります
070715 Gv3

9時を過ぎていたので、本腰入れて防衛です

少しして血刻さんがいらっしゃいました
070715 Gv4

今回は血刻さんと一緒に「はぴねす」というGも登場
ラーフさんがいたので、後継Gか何かかも?
何度か突入されるも、要所を押さえて無難に対処~

ところが、半を過ぎた辺りで輪廻追加~
070715 Gv5

ちょっと押され始めます
さらにRivも加わって、ついに防衛ライン決壊・・・
070715 Gv6

RivにEREmC喰らって終了~
Rivってこんなに人数いたんだなぁ、とびっくり

何はともあれまだ20分ある、ということで再度L4へ
いつのまにやらNh連も加わってましたよ

Rivに粘られるも防衛自体は崩れていたので、エンペ横でEmC!
ここでクリックミスして敵セージに阿修羅・・・
そして阿修羅の反撃喰らって死亡・・・

阿修羅自重!

しかし、ToLでブレイク成功
すぐさま防衛に移りますがToLにはWiz1人・・・
そこに円卓さんに先んじて輪廻登場
リンカーって早いんだなぁ

その後再びRivがブレイクし、そのまま終了~
今週も宿無しとなりました


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7/8Gv
2007-07-09-Mon  CATEGORY: Gv
今回のGvは、同規模+αの連合を中心に攻め回りをしたいなぁという目標を持ってGvに臨みました!

ToLマスタ不在(遅刻)により、うかつメンバーを円卓にやや多目に圧縮しました


<序盤>

まずはベース待機しつつ偵察飛ばし~
すると野良猫がC1ブレイクしたので、ちょっと様子見に行くことに

C1砦前に集合すると、Rivに割られた後でした><
これで戻るのもあれかと思い、ERまで進行
空だったので制圧防衛にー
制圧して3MAP防衛しつつ、前衛数名を派遣に回して転進先探し

するとRoCや
070708 Gv1

VKが登場
070708 Gv2

何度目かの突入でRoCに抜かれて、EREmCを喰らうもなんとか持ち直しました(ダヨネ?

その後再び3MAP防衛するも、Criticalに割られました

この時偵察指示を出してるのにも関わらず全く情報が回ってこないことに、そして何度偵察の指示出しても反応が無いことに非常に憤慨したりしてて指揮自ら偵察に行ったとか・・・愚行もいいとこですね、ハハハ

そんなわけで、その後C1にLGOが来てたのでC1継続させて偵察してました

そしてL4をDSが割ったので、そっちに向かわせました
DS転進してていなかったらしいけどね!


<中盤>

てっきり解散しちゃったんだなぁ、とか思ってた某ギルマスさん発見!
070708 Gv3

隠密行動中らしいです
でもブログに載せちゃいます><
見つかったほうが悪いのです(ぇ

そんなわけで、L4がNP連に割られた&CriticalがV4割ったのでV4に転進
ER前集合~
070708 Gv4

人数が集まるのを待っていると・・・
070708 Gv5

DS登場!
某DSメンバーさんから「ブログ見てます」とか言われたとかいないとか・・・*ノノ)ハズカチ

そんなわけで突撃~
070708 Gv6

エンペ付近まで入り込み円卓ブレイク!

070708 Gv7

しかし、防衛の形が完全になる前にDSに押し込まれエンペ周りで混戦に
そしてあまり粘れないままDSブレイク

今度は立場逆転、DS攻め
ある意味、ラスト30分でようやく今回の目標に漕ぎ着けたというとこでしょうか
もっとも望んだ形ではなかったですが・・・

ロキ破壊指示を出しつつ突入し、ウチの前衛さんが見事ロキ破壊!
そのままLPまで出して一気に突入
070708 Gv8

そして、
070708 Gv9

ここまで押し込むも押し返され、押し込んで押し返され・・・

そのうちに、DSが態勢を立て直してしまいロキ復活
その後ER前でDSの旗復帰に気を取られたりして突入がまごまごしてしまい、結局無念の転進・・・
いっそ最後までV4継続したかったものの、勝手に(この場合は自分の判断の遅さが最大の原因ではありますが)V5転進指示出されてしまっては、後の祭り


<終盤>

仕方ないのでV5へ
当然のことながら、レースになっているので砦前待機しつつ様子見
中々割れないなぁ、と思っているとサンボが防衛してた模様
すぐに突入指示を出すものの、反応が・・・
仕方ないのでToLは突入、円卓は砦前待機に切り替えるも・・・
なんだこりゃ?で終了

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あれです
2007-07-08-Sun  CATEGORY: RO
自分は(公の場では)謙虚だと思ってます、タブン
自分で言うな!と言われそうですけど・・・

でも、そう感じない人は少ないと思います
もしそういう印象受けた人は、自分の機嫌が悪かったかなんかだと思います

先日Ses名将列伝に付いて少々物申したところ、反応があったりしましてちょっとびびってしまったり
今までは自分のブログで自分の言いたいこと言っても、精々反応してくれるのはギルメンくらいのものでしたので、まさか反応してくれるとは思いませんでした

こういう反応があると、素直に嬉しい反面ちょっと申し訳ない気になってしまったり・・・
別に誰かに頼まれてやってるわけではない以上口を出すべきでは無かったかなぁと思いつつも、やっぱり影響力がそれなりに高いので間違いは修正して欲しかったのも事実かなぁ

そんなわけで、今回の反応は非常に嬉しかったです
これといった特徴のある連合には見えないでしょうが、これからも頑張りますのでたまに見てやってください


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7/1Gv祭り
2007-07-02-Mon  CATEGORY: Gv
今日のGvは、1ヶ月前ほどからちょこちょこあがっていたNP連さんとのお祭りでした!

目標は、堅守してるB連合にちょかいを出そう!ってことでNNTT攻めでした

参加GはNP連から「新生」と「ちび生。」(「子猫たちの夜想曲」圧縮)、時空連からは「Knights_of_the_round」と「Time of Labyrinth」(「空想楽団うかつ組」圧縮)

指揮は神門さん
自分は副指揮(名目上)でした


<Gv開始前>

PT編成の方も手伝わせてもらってたので、集まってくるメンバーにGチャでWisでPT指示
ここで困った出来事が・・・
円卓さんが来ない!
7時集合って言ったのにぃぃぃ、何も連絡受けてないわぁぁぁぁぁ

そんなわけで、Gv開始前から胃が痛くなりましたとさ

かぐらさんはもっと大変だったんだろうなぁ・・・


<前半>

B3↑から時空連、→からNP連と分散しての突入で、時空連は相手マスターの足止め狙い!
PT編成で多少のロスがあり、なんとかGv開始前に砦前に着いたもののスタダ失敗・・・TwT
まぁ相手は百戦錬磨のNNTT、そう簡単に成功するとは思ってませんよぉ!

てなわけで、NP連と合流しER前に集合
070701 Gv祭り1

こっからEmCフル稼働の連続突入開始です!
突入→EmC→支援回し→突入を何度も繰り返します

ちなみに、
070701 Gv祭り2

ER内はこんな感じ
QMきついよぉ><

何度か相手に混乱を与えたと思いきや、EmCで元通り
相手のEmCに合わせて突入しようにもタイミングが噛み合わず
何より・・・重いわぁぁぁぁ!!!!!

突破は諦めてロキ破壊を狙うも、上手く行かず・・・
結局9時を回ったところで補給しつつ無念の転進となりました


<後半>

B1とB4が空との情報が入ったためB1へ新生が、そして残りはB4へ移動
B1を割った後、新生もB4へ合流し
070701 Gv祭り3

B4防衛開始となりました

早速SD紅連が襲来、さらにその後ろから鷹連も襲来!
070701 Gv祭り4

Wiz数名が削り取られたところでブレイク指示
その後少し持ち直したことで、ブレイク中止?っぽい空気になったのですが「ちび生」ブレイク

セーブポイントに新生マスターがいたのでびびった!!
でもなんとかなったよ
ここが一番びびった瞬間かも

ブレイク後鷹連が転進したため大事に至らなかったものの、もし攻め継続してたら・・・

そのうち攻め手が減ってきて安定防衛に~
070701 Gv祭り5


そうなると派遣の準備!なのですが、よー考えたら事前に派遣の話ってあんま出てなかった気が・・・

派遣指示でるもマスターも移動なのかマスターは待機なのか返事待ってる間にズルズル時間が過ぎてしまい、B1でEmC貰って突入したときにはタイムアップになりましたとさ

それでも、初めてのB確保には感慨深い物がありますね!といいたいとこだけどさすがに疲れた・・・(;´д`)

とりあえず、記念撮影!
070701 Gv祭り6

ってすごい人数だなぁw

B4確保お疲れ様でした~~~


<感想>
あれだけの大人数を動かす以上意思伝達は何よりも大事
そういう意味では今回はかなりいい感じに伝達が出来てたんじゃないかな~
途中画面見る暇もなく必死チャットしてる時間があったようなw

それから、あれだけの大人数を仕切れるってのは中々大変だなぁと素直に感服しましたよ
神門さんカッコェェ・・・
そして自分ヘタレ・・・

最後の派遣は多少自分の意見で動いてもよかったんじゃ、とか今更思っても遅いし、実際にそんなことは出来ない自分はチキン野郎です
それでも、個人的に得るものはそこそこあったなぁと

こういうのもなんてーか、らしくていいな
もっとヒヤヒヤしたGvも楽しいけどねw


<追記>

池田先生のAXが砦に入っただけでIRCが盛り上がってました、凄いなぁ
G変わったけど略称ないから「レタス」と連呼されてました、ワロス
池田先生がんばれ><


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
