ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
無題
2007-06-28-Thu  CATEGORY: RO
思い浮かんだことを


自分はどちらかというと人との対話の中で頭を活性化していくタイプなのです
なので一人で何か考えようにも何にも浮かんで来ないんですよね~

いやはや、アイディアマンな人が羨ましいわぁ


最近は色々な人のブログ回りをすることが趣味だったりします
理由はGvレポの書き方のお勉強と、他連合他ギルドの動向や考え方の勉強
見てると出来事を正確に書き連ねていくタイプや印象に残った部分をピックアップするタイプ、自分の意見をガンガン押し出していくタイプ等様々ですね~
はて、自分のはどれに位置するのやら?


最近連合の方向がV防衛思考からLC攻め思考に変わりつつあったり
その関係で多少強気になって攻め込もうという意識が自分の中にも現れたりしてるのですが、はたしてこれでいいのかな?
notさんのブログを見ててちょっと感じたのが、自分のやりたいGvをやるより自軍の戦力に合った戦いをすべきなんじゃあと思ったわけです
そこで次回以降はまた防衛志向に戻ろうかしら、と思ったり思わなかったり


メンバー募集をそろそろ始めようかしらんと思ってまして、始めました
現有全力で練度を上げていけば、もっと高い目標も見えてくるだろうけど、やはり数は偉大だ!!!
とは言え今の連合仲が安定してていい感じなので、同盟増やして打破しようという安直な考えには走りたくないわけで・・・
そんなわけでメンバー募集
実を結べばいいな~


そんなわけで、最近ますますROが楽しい今日この頃でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6/24Gv
2007-06-25-Mon  CATEGORY: Gv
今回は・・・遅刻しましたごめんなさい!!!!

だってね、只で2時間フットサルコート使えたんだもん!
あ、止めて!石を投げないで!!

そんなわけで、開始15分過ぎまではラビさんにPT編成と指揮を任せて家路を急いでました・・・

てなわけで、今回のレポ
ゴタゴタしててSSあんまなかとです


<序盤>

V4から戻ってPT再編しつつV5へ転進
BdN(牛丼専門サンボ)との割りあい合戦スタート

一度目の防衛は3MAP防衛をしたかったものの、指示が遅れてしまいER防衛に
でも即割られー

2度目の防衛はエンペ殴られてるのに気付いてる人が誰も何も言わない・・・
自分が気付いて発言しようと思ったところでパリーーン

ちょっと冷めてしまったので、転進

反省1不満1、まだまだだなぁ・・・


<中盤>

防衛チラ攻めDSで押し込んでると聞いたので、便乗するためにV4へ
070624 Gv1

こんな感じになってましたよ
ZOO連や神門さんもいますねぇ

ピヨピヨ音の嵐で上手く進めず、チラの防衛が優位な感じでしたねぇ
てかあのスクリームの中大魔法が飛ぶとは、超cっすか・・・?
あんなんじゃあチラのジプシー落とせませんよ~

それでも、最後はDSが押し込んでブレイク
この場面見ていたかったなぁ・・・

すぐさまER前まで引き返してDS攻め
中はこんな感じです
070624 Gv2

MSさんと共闘して相次いで突入!
なんかよくわかんないうちに死にました・・・

それでもEmC貰って
070624 Gv3

ここまで攻め込んだもののGODIVAに割り負ける
正しく言えば割り負けでもない気がするな、と
「エンペ<敵ぼっこ」な印象を受けますぜ>ウチの前衛

再びV4にとって返すもEvaの派遣が来てたのと、時間の都合で転進


<終盤>

ちょっとV4で熱くなり過ぎたな、と思いつつ確保転進先模索

ひょっこり入ったV1で
070624 Gv4

クリティカルさんが単独防衛~
単独でも人数多いなぁ、羨ましいわぁ

結局L1に行ってみることにしたものの、急遽V5EmC
中の様子から割れそうな臭いがぷんぷんしてましたが、ウチにはブレイカーがアサさんしかいないのさーってことで割り負け

そのままV5レースに巻き込まれ、結局宿無しとなりました
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Ses名将列伝
2007-06-20-Wed  CATEGORY: RO
Gv歴1年半しかなく過去に所属してたGが無名だらけだったこともあり(四番は有名だけどね)、SesGvの歴史なんぞさっぱりなのでたまーに見させてもらってるわけです

こんなに情報集めたりするのって大変だな~と思い結構感心してたりしますが、一つ物申したいことが・・・

連合メモのウチの連合の説明でずーっと気になってたんだけど、ウチがいつV2中心に活動をしたのかしら?
ウチの連合のどこがレースの集合体なのかしら?
どっからその情報仕入れたのかしら?
憶測だけで書く位なら、わからない、でいいじゃん?

と直接言えない自分チキン
ってかどーやってコメント残せばいいのかよくわかんないんだよね~

まぁ、所詮その程度の存在な時空連


最近のGvでの個人的なモチベーションは上がってきてるものの、まだまだ勉強中な部分が多いので、少しずつ自分らしさを出して行きたいな~と思っています
まずはCでまともな戦いが出来るように平地戦の練習せねば~
来週はもーちょっと周り見てがんばるぞ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
6/17Gv
2007-06-18-Mon  CATEGORY: Gv
Gvレポです!
2週連続で指揮をやらせて頂く事に~

先週はPT編成でちょっとゴタゴタしてしまったので、早めに編成しました!
多少集まりが早かったのもあったのかな?


<序盤>

C1のERで防衛してみたかったので、開幕C1へ
070617 Gv1

ちょっと寂しいな・・・とか思ってませんよ!

円卓ブレイクもあまり攻め手が来なかったので、派遣を飛ばしつつ防衛~
すると
070617 Gv2

暁連さんいらっしゃいました~
ヒットストップが欠けてた事もあって、本突入で潰され転戦~

お次はL5
ここも円卓でブレイクするも、やはり攻め手が来ないので転進先探しつつ防衛~
070617 Gv3

すると
070617 Gv4

今度は紅連がいらっしゃいました~

突入される直前にWiz魂が切れてしまった模様で、ここもあっさり落とされます

人数が少なかったこともあるけど、もーちょい耐えたかったなぁ・・・
残念


<中盤>

NWとharvestが防衛してるC1に転進~
道中ペコ連と軽く平地戦
070617 Gv5

脱がされちゃったよママン *ノノ)
この直後阿修羅喰らってチーン
ハイド癖がなぁ・・・まぁ脱がされてたしいいけどw

何度かEmCを繰り返し、押し返しつつようやくER前へ

070617 Gv6

中はこんな感じでしたよ

いくつか攻め手が来てたものの、共闘~
そして前衛が揃ったところで突撃!
070617 Gv8

今回はハイドロザを用意してMDefあっぷ!
そこそこ耐えてたのですが集中砲火を喰らってナム

再度C1!
前衛が揃うの待ちつつ、指示出ししていたところに無詠唱SG喰らってしまい前衛半壊・・・
LPを前に出して復帰待ちしていると、
070617 Gv9

紅連再び!
ぼっこぼこにされちゃいました・・・>w<

ベース待機して転進先を探すことに

ちょっと規模的に近い四天連と遣り合いたいなぁと動向を追っていると、殺し隊が加わってると聞いてちょっぴり残念

んで、C1が熱いことになってると聞いて円卓EmC
呼応するようにToLもEmCしてC1平地戦に突入

城主変わって2度ほど参加したのですが、エンペに触れることは出来たのかな?という具合でした
まだまだ平地戦は不慣れな時空連でした

自分としてはL5で制圧防衛していた(らしい)NP連を見に行きたくて、実際に移動してたところを引っ張り出されたのでなんか混乱してしまってました・・・


<終盤>

最終確保地を探して再びベース待機で派遣~
V3、V4が行けそうと聞いたので先週と同じくV4へ~
ところが、V4指示が伝わってなかったらしくほとんどToLのみでV4突入
中に居たKoNを排除しつつToLブレイク

ここで気付いた新事実、ToLにWizなし・・・orz
いや、今日はWiz少なかったからしょうがないけどさ・・・

最初はKoNが少し攻めてきたものの、後は単騎で入ってくる程度の暇防衛でした
070617 Gv10

派遣に数名だしたものの快音は聞かれずそのまま終了

V4確保となりました~
これで3週連続です!

記念撮影をして終了です
070617 Gv11

お疲れ様でした~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
生体~
2007-06-17-Sun  CATEGORY: RO
今週は生体しか行ってないですw

同盟先のハイプリさんと教授さんとでトリオしたり
070612 生体1


初めてのニヨPT狩りに参加してみたり
070613 生体2

そこでオーラHiWiz狩ってるのを眺めたり
070613 生体3

入口でDOPの同士討ちを見たりw
070613 生体4


他にもトリオに数回、教授ペアを数回、ソロを何度もやりました
とにかく生体三昧でした!

一番稼げるのはPTですが、一番楽しいのはトリオですねぇ
死ぬとき=判断力が足りない時って感じで、その瞬間その瞬間の仲間の動きを意識しないと・・・な感じになりますねぇ
ミス=死って危うさが生体の魅力かな、と思います

とは言え早くチャンプになりたいのでニヨPTとかに積極的に顔を出したいのですが、モンクだと弾かれるのが何ともなぁ
LKだってWSだってSG上手く使えば倒せるのにさ・・・
まぁ、拾ってくれるPTみつけてまったり育てますよ~
パッチ来る前になんとかしたいけど、ちょっと厳しいかなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6/10Gv
2007-06-11-Mon  CATEGORY: Gv
6/10Gv~
今回初めて指揮をやらせていただくことになりました~
てなわけで、実家の夕飯の都合に左右されないように友人と早めの夕飯を外で食べてきましたよ!
ま、このためにわざわざってわけじゃないですけどw


<Gv前>
PT作成の指示も指揮のお仕事ということで、4つ程PTを作ってみたところまだ人数集まってない&プリが少ないことが判明
開幕防衛しようと決めていたので、指揮&前衛PTとその他PTの2つに分けるのがギリギリになってしまったのがちょっと残念でした


<序盤>

とりあえず開幕L2防衛~
防衛出来たのは敵があまり来なかったお陰です、はい
PTでゴタゴタしたけど、移動始まってるんだしPTなら砦内でも渡せるんだし、もちっと素早く移動して欲しかったなぁ、と思ったり

ようやく防衛の形が作れたものの、DSに潰されて転進~

ここで徐々に人数が増えてきたのでベース待機でPTの振りなおし
プリ少なかったので自分のプリ出そうか迷ったけど、グダグダになりそうだったので止めました・・・

ある程度PT振り終わったところでL1転進~

RoCと戦り合いたいな~とか思ってたのですが、あまりいなかったのかな?
ToLで割って防衛開始~
ちなみにL1着いてから、ココ防衛めんどいな・・・とか思ったのはナイショです(ぇ

最初はVKやMPが攻めてきて、VKの前衛に奥まで入られたりしましたがギリギリのところでなんとか対処~という状態が続いてましたが、ここでDS登場~さらにWHEもいらっしゃって9時前に没


<中盤>

お次はL3へ移動
ここもいくつかのレースGがいるだけだったので、ToLブレイクで防衛~
初めのうちはZOO連(RSが見えなかったので別行動かも?)の2Gが攻めてきたのですが、攻め手が減ってきたので防衛しつつ偵察~
V4がいいんじゃないか、という意見が出たのでV4転進~

ちょっと惜しかったけど9時前半で暇防衛はつまんないしね~

そんなわけでV4制圧防衛です
攻め手はWHE、PoF、VKと結構いたのでのっけから気を抜けない状況でしたよ
特にWHEが何度も仕掛けてきまして、
070610 Gv1

何度かこんな場面を作られちゃいました、怖い怖い

9:40を過ぎた辺りでER前が
070610 Gv2

こんな感じに・・・

何度目かの突撃で防衛ライン突破されて、リセット指示出す間もなく自分がなむってしまいました・・・
そのままSDCGに割られました


<終盤>
直ぐにV4リベンジ!も中は空っぽ
時間が時間だったのでSDCGの複数確保と想像してましたが、別のところへ行ったのかなぁ?
あれだけ長く攻めてきてたWHEもどこかへ行ってしまったので、ギリギリまで制圧防衛~
そしてラスト3分切ったところで円卓ブレイク
殺し隊が来てたので最後の最後に熱い勝負出来るかな?と思ったのですが何事も無く終了~

V4確保です

最後に記念SS撮って終了
070610 Gv3

お疲れ様でした~


<反省点>
最初のPT編成をもう少し素早くやりたかったなぁ
それから、指示内容伝えるときに「@@@~」っ付けるのを忘れていたのは気をつけたいなと思いました
そしてドル鎧を着ないでER前の様子見は絶対駄目だな、と今更ながら思いました

<感想>
初めての指示!はまぁ、こんなもんじゃないかな?
事前確認してたし、こんな感じでやればいいんじゃない?みたいなことも聞いてたしね
さっきも言ったけど「@@@~」が付いてなかったのは自分が悪いんだけど、V4転進の指示は何度か出したのに気付いてなかった人が何人かいたのはちょっと残念でした
ポタ子さんはちゃんと気付いてくれてたので大事には至らなかったけどね~

個人的には疲れたけど楽しいGvだったな、と思います
自己満足じゃないといいなぁw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
生体トリオ~
2007-06-10-Sun  CATEGORY: RO
昨日は教授の友達と二人で生体ペアしにいきました~
070610 生体ペア1

否、逝きました・・・TwT
ソロと違って一撃離脱するわけじゃないので、急な横湧きの対処がムズカシイ・・・
何度も転がりましたよ~
挙句の果てに
070610 生体ペア2

入口で暗転中にナム

さすが生体、恐ろしいぜ

その後も二人でウロウロしてたら、自分と同じく95になりたてのプリさんと遭遇
そのまま一緒に狩りすることに~

少しずつ慣れて来たのと、プリさんが来たことで多少は安定感が出てきたかな?
070610 生体トリオ1

070610 生体トリオ2

と言ってもたくさん死にましたけどねw

それでも中々楽しい狩りが出来てよかったなぁ、と思いましたよ

おまけ
070610 生体トリオ3

生体MVP
こわいよぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついに念願の初生体!
2007-06-08-Fri  CATEGORY: RO
いつもと変わらずスリッパ狩り~

そして出ました
070607 お約束w

通算何枚目だろ?
てか、昨日も出たんですけど・・・
ちなみに、色んな人に押し付けてるので倉庫には2枚しかありませんw

っと、そんなことはさておき、ついに!!
070607 レベル95!

レベルあっぷです!!!
95になりましたよ~~~~

当然95になったら生体に行くわけです
本当だったらギルメンとPT狩り!といきたかったのですが、教授さん不在のためソロの練習をしにいきました~

まずは入口
070607 初めての生体1

こんな感じだったんですねぇ
ちょっと感慨深いわぁw

早速ハエでヒュンヒュン飛んでみると、
070607 初めての生体2

湧いてますねぇ
これよりももっと湧いてるところもあったりして、怖かったです・・・

何度か白刃で掴めなかったりSC押しミスしたりして転がったのですが、ようやく初掴み成功
070607 初めての生体3

レモンでSP調節して阿修羅~
070607 初めての生体4

初成功の瞬間でした
いやはや、嬉しいもんですねw
とは言え外套の持ち替えし忘れてることに注目

お次はAX!
こちらも上手く掴めたのですが
070607 初めての生体5

調子に乗ると・・・
070607 初めての生体6

こうなります
持ち替えてれば反撃のSBで死ななかったかも・・・orz

ま、今のところ2回に1回しか成功してないので経験値は全く増えてませんが、何度も死んで慣れることが大事らしいので根気良く続けていこうかな~と思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
6/3Gv
2007-06-04-Mon  CATEGORY: Gv
今日は朝から慌しかったので、ちょっとお疲れモードです!
自分の将来の職業が決まるかもしれない試験ってドキドキですよね~

そんなわけで、今週のGvです

試験で帰りが遅くなったため30分遅れのGvでした
次回こそ最初から・・・

<序盤>
C5新風連攻めをしていた模様
何度か突撃してたものの、GODIVA襲来と共にL5に転戦~
四番防衛か!と思って向かうとRRがブレイク
すぐさまL5に戻るも空き家だったので、円卓でブレイクして防衛開始

しかし、すぐにDS+αに攻め込まれアウト

<中盤>

8:45~L2に転進
LGOが割った後、DSが制圧防衛を開始
そこで、犬猫やその他のGと共闘しつつ攻め開始
070603 Gv1

ER前に待機してるところに、上手い具合にDSの阿修羅や前衛が妨害をしてくるため中々纏まらず大分ロスしてしまいました

あのチャンプさんの虚を突く阿修羅と速やかな撤退、まさにヒット&アウェイでした
あれやりたいなぁw

ちなみに、ER内は
070603 Gv2

こんな感じでした
さすがDS、単体ながらこの画面だけで20人↑いるのはなんというか羨ましいなぁw

何度か抜けようと頑張ったのですが、魔法地帯終わりの阿修羅に何度も殺されましたよ・・・
ハイドがーハイドがー!!

何度か突入を繰り返していると、9時20分を過ぎた頃にDSがブレイク&転進

素早く駆けつけて、他排除しつつ円卓ブレイク
防衛に入ります

<終盤>

ロキ2枚とか贅沢だねw
070603 Gv3

9時半頃から敵影がちらほらと
まずはGF連の派遣、次いでLGOとケット(池田さん単独で雇ったらしいw)にレース騎士など

なんどか抜けられたりはしましたが、なんとかなってたということはなんとかしたのでしょう(ぇ
自分の持ち場離れる訳にも行かないしねぇ

ここを凌ぎきりラスト10分を切った所で派遣やLGOに変わり夢が登場
070603 Gv4

ケットと共に突入すると同時にラグで10人近くがロキをすり抜け・・・

かなりビクビクしたものの、要職とギルマスに注意を払ってたこともあって大事には至らずタイムアップとなりました

2週宿無しは免れたのでほっとしてますw
隔週に逆戻りは勘弁だけどね

そんなわけで、記念撮影~
070603 Gv5


参加者は、円卓12、うかつ10、ToL10でした


感想

攻めの時の纏まりの無さがまだ目立つなぁ、そして魔法地帯抜けていく数が極端に少ないなぁとも思いました
数抜ければその分相手の防衛にも揺さぶりを掛けられるし狙いも分散するからマスター職が抜けやすくなるので、Vit職中心にもうちょっと耐えて欲しいかな、と

ER入った直後の無敵時間や相手のSGが途切れかけた所を狙えばもうすこしなんとかなるかもよ?
今日それを意識したら、結構抜けれました(その後阿修羅に殺されたけど・・・TwT)

防衛で粘れるようになってきたのはホントいいことだなぁ
まだまだ人数に左右される部分も多いけど、次回からは罠なんかも効果的に使えるといいなぁと思いました
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
