ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オーラ吹きました
2007-04-22-Sun  CATEGORY: RO
もちろん自分じゃありませんよw
070421 おーら

自分の同盟Gであり居候GでもあるGのWizさんです
おめでとうございます!

ホントは天使も含めてSSに収めたかったのですが、なむったメンバを起こしに行ってた時にレベルアップしたようで残念です
でもまぁこれで終わりってわけじゃないのですし、転生オーラのときこそは!(ぇ

人のオーラを見届けるのって楽しいものですねぇ
いずれ自分も!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近忙しいよママン!
2007-04-19-Thu  CATEGORY: RO
070413 おでん3MAP

お陰で、皆でおでんの3MAP行ったのに日記書けなかったのよん
SSはあるのに!なジュピ臨も結構あるんだよね~

とまあ、忙しい中レベル上げたかったのでちょっと眠かったけど亀Dへ
頑張ってる自分に贈り物キタコレ
070418 亀1

・・・
亀Dの神様、せめて氷亀のが欲しいです・・・TwT

途中で意識が怪しくなりかけながらも、最後は阿修羅で
070418 亀2

レベルあっぷ!
フフフ、ちょっと狙ってたのさw

もうすこしでHPもSPも桁が変わるので、時間見つけて早くレベル上げしたいなぁ
とは言え、前期は大学忙しいし我慢かなぁ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/15Gv
2007-04-17-Tue  CATEGORY: Gv
070415 Gv


今回は夕飯やら何やらで前半ほとんど出れなかった上にSS取る余裕もほとんどなかったので、感想のみ

モンク2回目~
まだまだ複雑な動きは出来ないので、少しずつ勉強しながらって感じですかねぇ
もうすこし装備を削っていくべきかも・・・
防衛に入ってからは重さには勝てないものの、やることは一つなのでひたすら阿修羅
簡単なお仕事ですね
でも重大でもあるわけです

砦取得はおまけかな
終盤のV5の攻め手がイマイチだったので、ぶっちゃけラッキー取得ですね
そして砦を取れた以外に得たものは個人的には無かったかなと
今回のGvで満足してる人は、毎回砦を取れる大手に行った方がいいと思います

自分のキャラレベルとスキル共に磨いていかないといけないなぁと感じつつ、時間の無さを嘆いてみたり・・・
それでも社会人よりはあるわけだし、上手く時間見つけて亀Dオンラインだぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
相も変わらず亀
2007-04-12-Thu  CATEGORY: RO
亀です
相も変わらずモンクで亀なのです

そんなわけで、
070411 亀大好き1

こんなcゲットしてみたり

これで亀D1Fの亀3種類全部のcゲットしましたw
でも価値があるのってこの氷亀cくらいなのがなんとも・・・

070411 亀大好き2

レベルもあっぷ!
STRが完成したお陰で他のステに振る余裕が出来たのは嬉しいなぁ、と思ったり

Gvやること考えるとあのステにも振っておかないといけないしね~

お帰りの際には恒例の・・・
070411 亀大好き3

阿修羅~

LA込み80kですよ
もうちょい威力上げたいなぁw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
4/8Gv
2007-04-09-Mon  CATEGORY: Gv
今回は初めてモンクでGv参加してみました~
ほいで、先週同様EmCを最大限に活用するためにKor圧縮でしたー


<開幕>
まずは開幕防衛狙ってV3へ行くものの、「新生」がすでにスタンバイ中
平地戦に巻き込まれ、なんとかERでEmCしたものの防衛し切れずにナム

開幕防衛失敗でした~

その後V3リベンジするもDSRR登場でお手上げ~

<夕飯>
いや、始まるまでに食えなかったんだもん

<中盤>
御飯から戻るとV4ER内に
どうもEmCしたもようで制圧後リセットしたのかEB防衛なのかわからなかったものの、城主Korでの防衛中
070408 Gv1

ちょこちょこ攻め手はいたものの、異常な重さもあって危ないながらも防衛継続~
070408 Gv2

しかし、Korのマスターさんが人数的に防衛厳しいから場所変えようと言い出して一人ベースへ戻ってしまいまして転進することに
てーか、指揮でもないのに勝手に戻っといてどこ偵察行くかは指揮に委ねるってどないやねん?

個人的にはV4防衛継続したかったものの、まぁ後の祭り

L4に移動して制圧防衛~
070408 Gv4

ロキも展開しての防衛だったのですが、そこはLです
超重力で不発の連発
070408 Gv5

自分も阿修羅後のリチャージが全く出来ず、防衛線抜けていくLKにほとんど何も出来ませんでした・・・

輪廻に攻められ、リセットEmCするもロキ不発でリンカーに飛ばれてジ・エンド

<終盤>
gdgd、超重力乙、以上
EmC意識し過ぎるのは、どうかなーと思いました


今回は重かった、それに尽きるかなぁと
重くなければロキ不発も無かったわけで、輪廻にあそこまでいいように攻められることもなかったんじゃないかと思います

自分は、と言うと阿修羅での初参戦は中々良かったんじゃないかな~と思います
元々この同盟に現状阿修羅が1人(他にヘルプでもう1人来たり来なかったり、休止中が1人)しかいなかったので、大魔法地帯で敵前衛や要職落とし出来る阿修羅がいたってことでそこそこ安定感を出せたんじゃないかと
あの重さが無ければもう少しスムーズに阿修羅が連発できたんじゃないかな、と
来週もWiz足りてれば阿修羅で出てみたいです


んで、反省会に久々参加~
思ったこと~
Gvで何がしたいんだろ?

無駄な経費使いたくないから自分たちより人数多いとこと戦うのは無理
人数少ないからV3以外での防衛は無理
装備も揃ってないから突入で生き残るのは無理

無理で済ますなよ
努力しろよ
もっと前向きに今の戦力で何が出来るかを考えろよ
馬鹿の一つ覚えのように無理無理言ってる奴には、何も出来ねぇよ

さすがにイラッと来ましたが、ちょっと我慢したよ?

経費については、教授がいること考えると前衛が一番使う可能性が高いでしょう
つまり、前衛を一番多く抱えてるGが一番お金掛かるわけです
その心配はよくわかるけど、Gvしてる人にとって白Pってそんなビックリするくらい高いもんかねぇ?
何もスリム使えと言ってるわけじゃなし、ランカポ使えと言ってるわけじゃなし
使うべきときに使わないのは、経費どうこうの問題じゃないんじゃ?と
それが嫌なら前衛やるなよ(っとこれは言いすぎですけどね

装備に関しても一緒
あれ、ロザリー×2、シルクアンフロ、タラ盾これだけで、ある程度SG軽減できますよ?
ガラスの靴だってそんな高いもんじゃない
それだけで、大分変わるはず
タラ盾高くて買えないなら貸します
アンフロ高くて買えないなら貸します
そして、Gvしたいならそのうち頑張って買ってください

とにかく努力して欲しい
少なくとも、前衛に無理って言われたら他の職が突破できるわけがないんだからさ

同盟増やしたいのはわかるけど、その前にもうすこし出来ること考えようよ、と思いました
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
オーディン神殿
2007-04-05-Thu  CATEGORY: RO
ここ数日行きたくて行きたくてたまらなかったオーディン神殿(通称おでん)に行ってきました~

ここに来るのはこれで3回目

過去来た時はG狩りでと、久々に繋いだ友人たちとお遊びで
どっちも最終的には全滅でしたw

今回は、自分のモンクとパラ、教授、ハイプリ、鳥の5人で行きました~
狩り方は、
070405 おでん1

こーんな感じ

パラさんがタゲとってそこにLA→阿修羅
そしてSP補給の繰り返しです
070405 おでん2

何匹か重なるとタゲ被りして見難くなるので、早めに1対ずつ処理!

よくわかんないながら、それなりに順調に狩っていたところ・・・
070405 おでん3

大量!!!

基本Atk高いので5体もいたら対処できませんって!!

悔しいので、スケゴの狩り方などを確認しつつ再チャレンジ!
さらに鳥さんが2PCでハイプリを出してくれたので安定感あっぷです!

そしたら早速出やがりましたよ!
070405 おでん4

かわいい見た目と裏腹に強いんだこれが
しかも分裂するし

それでも本体を隔離しいざ阿修羅~と思ったら・・・
070405 おでん5

出ましたランドグリスゴーストwww
遊びに来た時はコイツに瞬殺されたなぁ・・・

全滅は免れなんとか建て直し、
070405 おでん6

リベンジ阿修羅じゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
SW張り捲くりで攻撃に耐えつつ阿修羅を17発
なんとか倒しましたよ!
もちろんドロップはなしw
セメテナニカクダサイ・・・

最後はスケゴも落ち着いて狩ることができるようになりましたとさ
070405 おでん7


いやはや、おでん舐めてましたよ
正直予想以上の難易度でした
壁役のパラさんがいなければ、アスムやSWがなければ非常に厳しい狩場だなぁ、と実感しましたよ

タナ7↑や生体3を経験したことの無い(と言うか出来ない)自分にとって、いい経験になりましたよ

経験値に見合った狩場とは言えないものの、久々に熱い狩りができました!
また行きたいものです

皆ありがとね~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1,5倍期間が終わって
2007-04-04-Wed  CATEGORY: RO
一昨日月曜の昼に、1,5倍最後の追い込みに亀へ!
070402 亀!

2時間半ほどひたすら篭ってましたよw
お陰で重量いっぱいいっぱいになって帰還~
そしたら、
070402 亀の精算

合計金額がこんな感じにw

拾ってると効率下がるかもしれないけど、こんな金額になるならOKですよ!

ほいで、日付変わって1,5倍終了~

でもやっぱり亀w
いつも一緒に行ってくれる友人のHiプリさんとです
070403 亀withレギち2

ログが「スキル使用失敗」で埋まってるのは、気功の押しすぎですw
なんと言うか、勢い余ってってやつですw

そんなこんなで、
070403 亀withレギち3

友人レベルあーっぷ!
おめでたし

経験値は通常に戻っても、やっぱり亀は美味しいです!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4/1Gv
2007-04-02-Mon  CATEGORY: Gv
久々にGvのことを~

今日はうさこさん休止により、ToLとうかつの数名をKoRに圧縮してのGvでした
今回はWizで参加です

<開幕>
まずはV3
「新生」、極楽らと競り合いながら8:10頃には制圧防衛開始~
070401 Gv1

今回は結構攻め手に恵まれたのか、四天連や
070401 Gv2

BdNなどが攻めてきましたよ
070401 Gv3

特に四天連はかなーり(30分近く?)何度も仕掛けてきましたが、ほとんど危ない場面を作ることなく撃退できました~

<中盤>
21:00を過ぎた頃、ER前にDSRR全軍(約40名程!)が集まってるとの情報が
1度目の突入は、
070401 Gv4

相手の数が少なかったのでなんとかなったものの2度目の全軍突入
でライン崩壊
リセット防衛しようとしたものの、タイミングが遅れたためにそれも叶わず落城・・・

しかし、すぐさまV3へ行くと極楽が数名いるだけ~
ってなわけで、すぐさま再制圧防衛

こっから約40分程ちょこちょこ派遣、偵察が来るくらいの暇防衛に~
こちらもV2レースに何名か送ってまったりした時間を過ごしたり~

<終盤>
21:50くらいに再び今度はDSが単独で進入
1度目で自分のWizは落とされ、これは駄目かな・・・と思ったのですが、Gチャットによると防衛は続いてる模様
ラインを下げて必死に防衛してるみたいでした
急いで戻ろうとすると、道中にFPがわらわらと・・・

最後はこんな状況でしたが、
070401 Gv5

なんとか確保できました~
最後に記念撮影をパチリ
070401 Gv6


今回のGvは2PC含め約30名が集まったのが大きかったかな
しかもV3以外に行く余裕がないくらい8時台の攻め手に恵まれ、それを耐え切ったのもよかったかなぁ
特に人数的にそんな差がなさそうな四天連を完全に抑えたのは収穫じゃないかな?
逆にDSのような突破力のある前衛が多いGにどう対処していくか、が今回の課題かな~と思いました

それにしても、ホント今回のGvは楽しかったです
みなさんお疲れ様でした~
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
