ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今週のまとめ
2006-12-29-Fri  CATEGORY: RO
人は生まれた以上いつか死ぬのです。
それが人の宿命なのです。

と、まあそんなことはさておきRO
今週のまとめ、です。
今週はよく死んだ一週間でした。

まず一枚目。
061229 死1

無形特化を買ったので、ミストケースを叩こうとおもちゃにいったところベベ発見。
ギルチャで応援を受けながら果敢に挑んでみたものの・・・
ベベ強いね!オボエテロ!

2枚目~
061229 死2

HD覚えたので嬉しくて、パンクトレインして狩ってた所に本登場。
気付かずあっという間に・・・
トレインは無理にするもんじゃないねw

3枚目は、
061229 死3

亀D2鬼トレインで必死狩りしてました。
非公平感謝!
デスペナは・・・必ず返しますTwT

4枚目は~
061229 死4

今日ですね。
出張してた友達が戻ってきたので微妙な組み合わせですが、狩り行ってました。
最初は時計4で狩ってたものの、もっと強いヤツに会いたい!というゴクウばりの発言をしたプリさんをオデンに招待。
そこで、ボスに会っちゃったところw
これだけでも十分強いのにMVPとかどんななんだよ!!

最後は、
061229 死5

これも今日。
アルベで亀行こうとしたら、謎のノーバスが!
SS見てもらえば分かると思うのですが、ほんのり光っちゃってます。
普通のノーバスとは段違いの強さでして、この惨状を引き起こしました・・・
20k喰らいましたよw
ぶっちゃけ4枚目のボスより強かったw

そんなわけで、今週は死ぬことが多かった一週間でしたw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
たまには鳥でも~
2006-12-23-Sat  CATEGORY: RO
せっかく男垢課金したので、たまには鳥も起動させないとね!ってなわけで狩りです。
061221 たまには鳥でも1

いつもと変わらずアイン↑でジオにDSです。
一時期に比べて、人が減ってたような気がするのはキノセイかなあ?

そういえば、このマップにも久々に来たら変化がありました。
061221 たまには鳥でも2

ここドコに繋がってるんでしょ?
以前は入れなかった場所にWPが出来てましたよ。

キルハイルとか関係あるのかな?
ちょっと調べてみよっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
騎士ー!
2006-12-20-Wed  CATEGORY: RO
にさっさとなるための近道はなんでしょう?

答え
061220 剣士養殖1



てなわけで、昨日はずっと壁してもらってました~
061220 剣士養殖3

今回はプリをやってる友人のためということもあり、ほとんど土星で上げちゃいました。

てなわけで、
061220 騎士転職ー!

やったぜー!
これも壁してくれた友人とごっつい装備を貸してくれた友人のお陰です、感謝!
頑張って立派なブレイカーになります!(ぇ

騎士になったことだし、晴れてソロ!
061220 騎士でも養殖・・・1

じゃなくてやっぱり壁ですw
061220 騎士でも(ry

まーBBまではまだ遠いので、ソロでも頑張りますよ!
特化武器買おうか本気で悩んでますw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
剣士始めました
2006-12-19-Tue  CATEGORY: RO
久々に新キャラ作成~
で、剣士始めました。
061218 剣士始めました1

と言ってもまだノビなので、プロ←↓でロッカー狩りです。
ロッカー以外にもクリスタルとか
061218 剣士始めました2

サンタポとか
061218 剣士始めました3

サンタポとか
061218 剣士始めました4

クリスタルとか
061218 剣士始めました5

やっぱロッカーとか
061218 剣士始めました6

狩ったりしてました。

似たようなSS並べてごめんよーw

てなわけで、
061218 剣士始めました7

無事剣士になれましたとさ。

ちなみに作り始めた理由は単純で、友人のローグさんがスキル再振りでクローンスキルを取るわけです。
そしてBB亀島ペア狩りをしようということになったわけです。
でもBB騎士いないなあ~じゃあ作れば?~キャラスロ空きないよ~じゃあ自分の商人消して作るわ~ありー、という流れです。
先NAGEEEEEEEEEEEE!!!!とか言ってはイケマセン・・・

明日も狩るぞー
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
Gv!は置いといてw
2006-12-18-Mon  CATEGORY: RO
初めてのチュンリムADに行って来ました!
いつものリンカーさんではなく、別のリンカーさんとペアしてきました!

アムムトとかカジョマートとか色々出てくるわけですが、やっぱり中ボスのこの方
061218 CAD1

キャットナインテイルに会いたかったとか言って見るw
しっかしエスマ強!
さすがの中ボスもリンカーの前には形無しです。

で、レア出ました!
061218 CAD2

うーん、やっぱ運気向上中かもw
さらに途中で拾った短剣を期待せずに調べたら、sグラだったのには驚きましたよ!

まー最終的には中ボスの意地(鬼沸きw)を見せ付けられてなむったりしましたが、短時間で中々美味しい狩りができました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一日遅れのGvレポ
2006-12-17-Sun  CATEGORY: Gv
日付は捏造です、あしからずw
それから、SS等で修正要求等あればコメントor直接よろしくー

今回のGvはお祭り!ワッショイ!!ワッショイ!!

参加Gは以下の6ギルドでした(順番に意味あらず)
長靴を履いた猫(長靴)
+Knights of Nunbers+(KoN)
Let us only(レタス)
未来への旅立ち(未来)
Time of Labyrinth(ToL)
空想団体うかつ組(うかつ)


最初の目標はB3(暁連)
061217 Gv祭り01

自分たちがテクテク歩いてる間にレタス含めた先発組(というか足早い人たちw)が制圧スタート、着いたときにはほとんど残党処理という状態

20:08~制圧防衛と思いきや、攻めを促すために即ブレイク
061217 Gv祭り04

20:10~長靴ブレイク&B3防衛
061217 Gv祭り05

15分ほど極楽連やNNTT連の突入を潰していたものの、PKにEREmCを決められ(たと思う)無念のブレイク
~20:27防衛終了

一旦ベース
061217 Gv祭り06

で、お次はC2鷹連(実際はSDCG連の制圧防衛)
061217 Gv祭り07


20:40~ER前占拠
061217 Gv祭り09

20:55 突入
061217 Gv祭り10

自分もSS撮るために入って見ましたが、すごいっすねー
入ったら即鎧壊されて凍らされてナムりましたw

21:00、21:10と再、再々突入を試みるもSDCGの厚い防衛の壁に阻まれ転進

続いてC3
ゴディバのブレイク後でほとんど人が居なかったのか、レタスがすんなり制圧
21:20~C3制圧防衛
061217 Gv祭り17

2手に分かれ自分達は3MAP防衛でしたが、特に目ぼしい攻め手も来ず

21:27 長靴ブレイク&C1転進

C1移動すると、すでに制圧済み
仕事が早いねレタス!

21:32~C1制圧防衛
061217 Gv祭り18


ここも2手に分かれ、レタス&KoNで3MAP防衛、残りはER内防衛
061217 Gv祭り19

ER内でロキ2枚貼る準備をするも、3MAP防衛もあり敵影ゼロ

21:57 長靴ブレイク

そのまま終了~
C1確保~


60↑の規模のGvは当然初めてだったので上手く行くもんかと思ったのですが、情報錯綜もなくスムーズに進んだのはよかったんじゃないかと思いました。
C2のSDCGのロキ潰しに躍起になったくらいで、後は特に何も無く終わったのはつまらなく感じた方も多かったでしょうが、冒険せず確保を目的としたGvだったということで御理解よろしゅー。

こういうGvも偶にはいいかなーと思いつつ、反省点とかイマイチ見つからないのはツマンナイなとも思ったりw
まあ、今回は確保出来たという事実を大事にしたいと思います。
今後の参考になったかどうかは各々方にお任せします。
多分、ならなかったという人が多いだろうけどw

てなわけで記念撮影パシャリ
061217 Gv祭り22

全然揃ってないのは仕様デス(ぇ

お疲れ様でした~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世の中はクリスマスらしいですよ
2006-12-13-Wed  CATEGORY: RO
そんなわけで、プロ噴水にてパチリ
061212 クリスマス!

ついでに時計塔でもパチリ
061212 ここもクリスマス!

ROもクリスマスらしいですねぇ。

まあそんなわけで、クリスマスは楽しく仕事をする予定の自分です。
でも頑張ってGvには出る予定です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポリン祭り
2006-12-09-Sat  CATEGORY: RO
「枝&ポリン祭りするよー」と言われで、丁度クロックの属性攻撃喰らって死んだとこだったりしたので早速たまり場に向かうことに。
で、PT配られてコモドへ。

皆が集まって枝祭り開始だったのですが、虫やら小物やらばかりでいまいち盛り上がらずに枝終了・・・
しかし、まだポリン箱があります!
ぱかっ!と開けると・・・小物ばかり。

でも何個目かの箱を開けたところで、
061208 ポリン祭り1

やっと出ましたエンジェリングー
しかもいきなり顔が!!

ついでに他の人もオーク顔になってもらおうとしていると、
061208 ポリン祭り2

美女3人組ができましたよw
この3人がいればオークレディーの魅力にも太刀打ち出来るでしょう(ぉ

そいでまた箱を開けると、
061208 ポリン祭り3

2匹目登場!
天使祭りです!
さらに3匹目を期待して開けると、今度はデビリン~
061208 ポリン祭り4

天使に比べて悪魔は痛いねぇ
061208 ポリン祭り5

しかもほっとくとデビルチが増える増えるw
危ないのでデビリンには退場していただいて、再度開けると今度はマスリンー
061208 ポリン祭り6

2匹目も出たので独り占めしちゃいましたw

061208 ポリン祭り7

追っかけられる自分
061208 ポリン祭り8

タコ殴りにされる自分

もうまさにポリン天国でしたよw

061208 ポリン祭り9

最後は阿修羅で締め!

いやー、楽しいお祭りを堪能させていただきました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日の1・・・2枚w
2006-12-07-Thu  CATEGORY: RO
今日はクリスタルをポコポコ殴ってました。
061207 クリスタルなぐったり

ところで、クリスタルって種族属性は何なんでしょう?
見た目で判断すると無形無属性か天使聖属性かな?とか思ってたのですが、先日FWを真下に出してみたところ多段ヒットした音と共にオブジェクト消失。
も、もしかして・・・不死?
御存知の方は『クリスタルの謎』コーナーまで御一報ください。

で、
061207 レベルアップしたり

セージが78になりました!
相変わらずのマジ狩りですが、そろそろ目標のFLEE180が見えつつあります。
とは言え、200まではやっぱりマジ狩りでしょうけどねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無題
2006-12-06-Wed  CATEGORY: RO
この前レア運上昇中とか書きましたが、間違いなく上昇してます!
今日も今日とてセージで時計に篭っていたら、名刺がでましたよ!!
本かな?ミミックかな?

勘のいい方ならお気づきでしょう。
そう、
061206 ドロップ運好調・・・

これでした・・・

で、出ないよりはマシなんだから!!!


さておき、今4周年記念のお祝い中らしいですね。
スクロール用にサソリ狩りしてたらBAPが出たとの放送が流れてきたので、ちょっとヴァルキリーレルムへ行って見る事にしました。
ところが向かってる最中にBAPは倒されたらしく、生BAPを拝むことはできませんでした。
しかしその後なんかすごいポリンが出たらしく、これは見ねば!と見に行くと・・・
061206 オーラポリン?見えないけど・・・

ものすごい人だかりで見えません!!!
なんでもHPが100Mあったそうで、倒すのに20分↑掛かってましたよw
なんとか姿をSSに納めたかったなあー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レアって期待しないと出るもんだよね
2006-12-03-Sun  CATEGORY: RO
まずはセージのジョブアップ画像をば。
061203 セージJOBあっぷ


実は最近OCDC10の商人が欲しくなったので、時間を見つけてちょこちょこ狩りをしてたりするわけです。
そんなわけでアイン↓でメタリンを中心に狩っていると、この期間にのみ登場するクリスタルが眼の前に現れました。
以前倒したときにsガードを落としてくれたので、今回も何か出るかなーとあまり期待せずに叩いたところ・・・
061203 なんか出たよw

なんか出たよw
全然期待して無いと焦っちゃうもんだねぇ。
お陰で↑のSSしか取れなかったよ。
いやーこういうことがあるから狩りは止められないね!

ちなみに、同時にsシューズもでましたw

最近レア運上昇中かも?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ROを短期間休止します
2006-12-02-Sat  CATEGORY: RO
ROを短期間休止します

************************************
バトンルール

・題名は「ROを短期間休止します」
・見た人はコメントを絶対残す事
・自分の日記に同じ事を書くこと

※ROやってない人はROを自分のやってるMMOに
※やってない人は放置で
************************************

というMIXIなんかでよく見かける地雷バトンかな?
でも内容的には普通なのでありがたく頂戴します。

■Q1:活動サーバーは?

SES鯖です

■Q2:キャラ名の由来は?

大好きなケルト神話からです。
出来る限り職業と関連性を持たせた名前を付けようと・・・してましたw

■Q3:現在、所属しているGは?(できれば、全部書くこと)

Time of Labyrinth(ToL)
蒼天の星

■Q4:所属するきっかけは?

ToL:マスターが復帰したから+勝手知ったる仲で1からGvしたかったから

蒼天:南でナンパされたからです(ぇ

■Q5:ROをはじめるきっかけは?

バイト先の先輩からのお誘いで、同僚の友人と一緒に始めました。
先輩、転生早いっす・・・

■Q6:RO初めてどのくらい?

アユタヤの直前だったかな?
1年半かー、長くなったなあw

■Q7:今まで、ROでのいい思い出は?

色々あるけど、Gvで初めて砦取ったときかなあ?

■Q8:逆に嫌な思い出は?

このブログに書いてあることですねえ
休止の切っ掛け也

■Q9:今入っているGの第1遭遇者は?

ToL:某うさぎさん

蒼天:某アサさん

あえてぼかしてみるw

■Q10:その人の第一印象は?

ToLのうさぎさん:自分もプリだったから親近感?ハイプリかっこいい!みたいなw

蒼天のアサさん:この人ええ人やーと思ったよ。ナンパは程ほどにねw

■Q11:その人の今の印象は?

ToL:ちょっと頼りない部分もあるけど、素晴らしい友人の一人です!

蒼天:最近さっぱりお会いしてないのでなんとも。

■Q12:Gを脱退したことある?

ありますねぇ

■Q13&14:どのG?脱退理由は?

四番街の喫茶店
理由は、当時接続率が低かったことによる申し訳なさもあるけど今のG(ToL)で1からGvしたかったのが一番かな。
もし今四番に居たらそのまま居座ってるかもしれない。
とっても雰囲気のいいGでしたよ。

■Q15:相方はいる?

どうなんだろ?
友達だからいないってことで

■Q16.(過去に)組んだ理由は?

・・・

■Q17.相方に一言

相方というか友達に
転生したいです! 

■Q18:組みたいか組みたくないか理由をそえて

素敵な仲間に囲まれてるので、今は必要ないですねぇ

■Q19:どんな人と組みたい?

強いていうなら、よく喋る人

■Q20:最後に一言!

バトンありがとうございました
今度会ったら声掛けてもいいですか?と言ってみるw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
