ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オットー狩り
2006-11-30-Thu  CATEGORY: RO
FCASセージらしさを存分に出して、色んなとこで暴れちゃおうとか思ってる今日この頃です。
そんなわけでオットーを狩りに行きました。
理由はそろそろ寒くなって来たのでロングコートが欲しいからです。

嘘です。

最初にFCASとか言いながら実はまだFLEEが170↓なので、オットーを殴るとすぐ死んでしまいます。
なので殲滅は友人のリンカーに任せて自分はFWで壁作り&レグルロ狩りです。

前回亀に行ったときにすぐSPが尽きてしまったので、今回は秘密兵器を用意しました。
その名も月光剣!
そうです、技の値によって発動率が決まり敵の防御力を無視した一撃を放つ某ソードマスターさんの必殺技です!

嘘です。

そんなわけで、
061130 オットー狩り

SP回復に一役買ってくれるかな?とカナトウスをいじめたりしてました。

ところで、オットーと言えば何を思い出しますか?
恐らくRO経験者の方は、属性攻撃が痛い、と言うでしょう。
そのため、水鎧を着ないと
061130 オットー狩りというか狩られ・・・

こうなります。
注意しましょう。
海岸でヒトデと戯れる少女と昼寝をする少年、の図ではありません。

ちなみに、月光剣いらなかったよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初亀!
2006-11-28-Tue  CATEGORY: RO
まずは今日のレベルアップSSをば。
061127 レベルあっぷー


で、今日は相方のリンカさんと亀島行ってきました。
ダンジョンのほうは何度も行った経験があるのですが、実は亀島の地上で狩りするのは初めてだったりします。
亀島と言えば混沌とした場所だと記憶していたためちょっとドキドキでしたが、時間も遅めだったためほとんど人いなくて拍子抜けでした。

早速狩り始めたものの、被弾多すぎてSPが削れる削れる。
すぐにSPが空になり、ものの5分でナムりましたw
なので、亀Dに非難して作戦会議。
湧いた時にはFWにしっかり引っ掛けてからエスマすることに。
この休憩の後はあんまり横湧きもひどくなかったので、安定して狩れました。
それでも湧くときには湧くもんですけどね。
061127 亀島1

そういうときには魂ASが文字通り火を噴くわけですよ!

とりあえず、ペアで亀島はなんとかなることがわかったので嬉しかったです。
月光剣持てばもっと長く狩れるかな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初めての・・・
2006-11-25-Sat  CATEGORY: RO
061125 初結婚

突然ですが、結婚しました。
もちろんお相手は大好きなあの人です!!

なんてことはあるはずもなく、ただ単に転生目指す為の布石だったり。
お陰でハズいハズい。
061125 恥ずかしいw

大聖堂からたまり場戻るまでが長く感じたよ。
061125 花撒き

まあ、一時間することないので駄弁りながら花撒いてました。
結婚したらとりあえずスキル使ってみたいとか思ったのに、一時間は長いよねー

そんなわけで、ちょろっと狩り行ってみました。
061125 魂AS狩り

これが中々いい感じです。
特にカアヒが素晴らしいね。
これがあれば回復剤いらないし!
手動ボルト打たなければSPカツカツにならないで済むしね。

ちゃっちゃかレベル上げて色んなとこに行ってみたいなあ。
スキル再振りかもーん!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶賛放置中2
2006-11-22-Wed  CATEGORY: RO
週末が慌しかった影響で、気付けば随分放置してしまいましたよ。
基本的にこのブログは、ROでの行動時間=更新頻度になってるので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
そんなわけで、先週やったことをまとめます。

まずは、
061118 サインクエ終

死者の王を前にニブルで結婚式を(ぉ
と言うのは嘘で、サインクエ終わらせました。
やっぱ長かっただけに終わると感慨深いものがありますね。
とくに最後のセリンとの会話にはジーンときちゃいましたよ。
061118 サインクエ終2

↑の直前のセリフにちょっとウルッときました・・・TwT

それからもう一つは、友人のテコン上げのお手伝いをしました。
テコンはずるいね!
061119 テコーン

なんだこのレベルアップの豪華さは!!
贔屓イクナイ

そんなわけで、以上。
そろそろまたG狩りに参加したいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふと気付く
2006-11-15-Wed  CATEGORY: 日記
気付けばブログ初めて一年が経ってました。
すっかり忘れてたw
てなわけで、一年前の日記を見返してみたりする。

一年前と今では自分の周りの色んなものがすっかり変わってしまって、懐かしかったり寂しかったりしますね。
一年という時の流れの早さを痛感したりしてます。

RO続けてる間はこのブログも続けるつもりなので、数少ない閲覧者の方々も偶にコメントくださいな。

はてさて来年はどうなってることやら。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ついに転生!?
2006-11-14-Tue  CATEGORY: RO
今日はヴァルキリー様に会いに行きましたよ。
061114 転生!?

もちろん転生するためにです!!

はい、うそです。
これは友人とサインクエやってる途中の1コマなのです。
061114 転生・・・なしよw

こんなアホなこと言ってたりしますが、ルール違反は認められないようです。
ヴァルキリー様のケチ(ぉ

しっかし、サインクエ面倒ですね~
バンジーしてニブル行ってウンバラ戻ってバンジーしてニブル行ってウンバラ戻ってバンジーして・・・
でもあとちょっとなので、なんとかクエの終わりを見届けたいです。
そして、ソロゲフェニアだ(ムリ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レベルあっぷ!
2006-11-12-Sun  CATEGORY: RO
しました!!
061111 ひさびさレベルアップ!

ここ最近のプリのレベルはクエストで上がってることが多いので、狩りでレベル上がるなんていつ以来だろ?って感じです。
もしかしたら、プリが狩りでレベル上がってるSSを載せるの初めてかもしれないなぁ。

友人でありギルメンのローグさんには感謝です。
これからも狩りに連れてってもらうぞー!
よろしくね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
不運は続くよどこまでも・・・
2006-11-10-Fri  CATEGORY: RO
一昨日紫で大負けしたわけですが、昨日も懲りずに大統領クエで手に入れた紫を空けたりしましたよ。

いざ!!
061109 紫~

パカッ
061109 紫~2

orz
ローヤルですか・・・
昨日よりはマシですけどね・・・

さらに不運は続き、ニブルへ徒歩へ移動してるときに
061110 デスペナなんていつ振りかしら

orz
プリで死ぬのとか久々だなあ・・・
なんでこんなに湧いてるんだよ・・・
ハエをSCに入れてなかった自分が悪いんですけどね・・・

結局バンジーでニブルについても、
061110 コウモリいっぱい

コウモリいっぱいで何か不吉だあ

でもセージは無事75になったよ
061110 セージレベルあっぷ!

FCASすっごく楽しいです!!
魂貰ってやってみたいなあw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
セージとクエと紫と
2006-11-08-Wed  CATEGORY: RO
今日はクエやりまくりました!!
やったクエは、「シドクスクエスト、生体研究所潜入クエスト、リヒタルゼン研究所クエスト、歴史学者クエスト、レッケンベルのアルバイトクエスト」の5つです。
今思うと、よくそんなに出来たもんだと思ったりw
ちなみにプリの時に一回やってるクエストだらけなので、SS撮らず。
合間合間に狩りもしたりしたので、かなりレベルが上がりましたよ。
061108 セージLvUP!

061108 セージJobUP!

後1レベルでミストレスが装備できます。
大統領クエストも途中まで進めているので、明日達成できるかな。

で、紫を手に入れたので早速開封。
昔は青箱だって開けるの躊躇してたのに、紫を空けるのに躊躇しなくなった自分がちょっと怖いデス・・・
べ、別にお金持ちってわけじゃないんですよ!!
只のギャンブラーですよ!!
そのギャンブルの結果。
061108 初紫の結果




まー、ある意味レアだよTwT
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新人さん、いらっしゃーい!
2006-11-07-Tue  CATEGORY: RO
最近すっかりセージに熱中気味な自分。
061107 セージ~

そんなわけでいつものように時計で狩っていたりします。
少しずつですがAGIが増えてきた上にASが10になったので、ちょっと付与AS狩りをしてみようかな~とか思ってたりします。

さて、今日は嬉しいことがありました。
なんと我がGに新メンバーが!!
なんかこういう感じは久しぶりな気がするので、ちょっとテンション上がってしまいましたよ。
テンションマックスになってたのは自分だけではなかったようで、新人さんの前でマシンガンのようにしゃべるしゃべるギルメン達(極一部)。
ちょっと困惑しちゃったかもしれませんが、まあそこはご愛嬌と言う事でw

んで、せっかくなので歓迎を兼ねて騎士団です。
061107 新人歓迎狩り1

061107 新人歓迎狩り2

大勢を支援するのは久々(だったかな?)なのですが、やっぱり楽しいですね!
また行きたいものです。
てなわけで、この場でもう一度。
これからもよろしくね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オーディン神殿
2006-11-05-Sun  CATEGORY: RO
昨夜バイトから帰ってきてINしてたまり場でボーっとしていると、G狩りのお誘いが。
てなわけで、初めてのフィゲルです。
061104 初フィゲル1

061104 初フィゲル2

とりあえず、ここに着く前に軽く死に掛けたのは御愛嬌。
この船乗りの親父に頼んで、
061104 初フィゲル3

オーディン神殿に到着~

先に着いてる皆と合流するためにMAP1ラストで待っていたのですが、暇なのでちょっとMAP2に入ってみることに。

すると、
061104 初オーディン スケゴ

いましたスケゴルド。
このMOB見た目はかわいいのですが中身は中々凶悪でして、後々痛い目を見ることに・・・

皆と合流して、神殿探し~。
061104 おでんG狩り

ここにいるMOBは全体的に強めなので気が抜けません。
なので、遭遇するたびに全力で迎え撃っているとSPが持ちません。
そのためちょこちょこ休憩しながらの狩りです。
061104 おでん休憩中

こういう所で雑談するのもG狩りの醍醐味だったりしますよね!

それにしても、
061104 おでんG狩り中

ブラギ展開しながらSG連発するので敵がさっぱり見えませんねえ。

このオーディン神殿はG単位で狩りが盛んな様子で、しばしば横湧きが多発します。
その結果、
061104 おでんスケゴ強いよ・・・

こんなことになったりもするわけです・・・

少々敷居の高い狩場ではありますが、個人的には楽しかったです。
高レベルの支援職の方たちには申し訳ないですが・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヘリオンクエスト
2006-11-04-Sat  CATEGORY: RO
昨日騎士団に行った後、Gの皆でヘリオンクエストをやってきました。
このクエストは先日のフィゲルパッチで新しく出来たクエストで、最後に出てくるヘリオンというボスを倒してあるアイテムを出さないと完全なクリアはできないそうです。
そこでGイベントの一環として皆でクリアしよう!ということでした。

061103 クエ1 スタート

早速モロクでクエストスタート。

まずはプロンテラにて石版獲得。
ここではSS撮るのをすっかり忘れてましたw

次にフェイヨンを動き回って石版獲得~
061103 クエ2 フェイ

少々物騒な言葉を口にしてる人がいますが、これはG内での喧嘩の様子などではございませんので悪しからず。

それからモロクに戻って、
061103 クエ3 モロク

ゲフェンでお茶目な先生とお話~
061103 クエ4 ゲフェン


これで石版を4枚手に入れて、謎の洞窟に飛ばされました。
061103 クエ5 謎の洞窟

ドキドキしながら中に入ってみると、いきなりヘリオンに遭遇!
あまりに突然だったのでSS撮る暇もありませんでした。

アイテムが人数分揃わなかったのでヘリオンが何分湧きなのかを検索しながら談笑していると、10分沸きであることを知って早速探し回ることに。
すると、
061103 クエ6 ヘリオンー

いましたヘリオン。
すぐに皆でタコ殴りです。
061103 クエ7 ヘリオン狩り

この後なんだかんだで3回くらい倒してクエスト終了しました。

ヘリオンは想像よりはずっと弱かったです。
でも闇鎧着てないと即死しますけどねw

ちなみに、このクエで貰える青箱からはスクロールが出ました。
ウレシカッタデス・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プリat騎士団!
2006-11-03-Fri  CATEGORY: RO
今日はギルメンのローグさんと一緒に騎士団に行きました。
061103 プリat騎士団


鳥にちょっと飽きてきたのとプリのレベル上げのやる気が上がってきたので、最近またプリの起動率が上昇中です。
レア目当てに騎士団に行ったのですが、あまり目ぼしい物は手に入りませんでしたけどね。
腹いせに二人でジョーカー殴ってきましたよw
061103 プリat騎士団2

そういや、精算するの忘れてたなぁ(ぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン
2006-11-01-Wed  CATEGORY: RO
らしいですよ。
昨日が、ですけどねw

日本では世間がハロウィンで盛り上がることはほとんどないので忘れがちですが、ROの中では盛り上がってるみたいですね。
ついついカボチャのお面なんかを被ってみたりしましたよ。
061101 遅れたハロウィン

コウモリが見えたので一緒にSS撮っちゃいましたよ。

さておき、久々にセージなんて起動してみたりしました。
鳥ずっとやるのも飽きるしねー
061101 久々セージ

てなわけでレベルアップです。
このレベルなるまでにジョブは3も上がりました。
きっとハロウィン効果ですねw

それにしても、やっぱセージの狩りは楽しいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
