ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ちかれた~
2006-06-30-Fri  CATEGORY: サッカー
1週間空くとこうも動けないのか・・・
なんかパスがおぼつかなくてパスミス連発しちゃいましたよ。
ドリブルも勢いだけ~なドリブルでっていつもと一緒かw

ドリブルしてるときに無意識のうちに色々やってたらしく、新たな発見もあるのでまだまだ先は長いなあ。

ただ、ドリブルを開始すると突っ込むことしか考えられなくなるのはどうだろう。
もっと横に動かすことも頭に入れないと。
次回はそこを試してみよっと。

W杯は今日から準々決勝だ!
でも、やっぱ見るだけよりやるほうがいいね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これが本当のカテナチオ!
2006-06-27-Tue  CATEGORY: サッカー
イタリア対オーストラリア見てました。

マテラッツィ退場してからのイタリアは堅かったですね~
まさにカテナチオ。
両サイドバックも中盤もほとんど上がらず必死で守備。
そして稀に作れるチャンスでも最低限の人数しか上がらない。

それに対してオーストラリアは人数の多さを利用してボールキープするも中々決定的なチャンスを作れず、作れてもブッフォンの好セーブに阻まれる。

結果、ロスタイムまで耐えに耐えたイタリアが素早いカウンターを展開。
左サイドを駆け上がったグロッソが中に切り込んでファールを誘いPK獲得。
プレッシャーを跳ね除けてトッティが落ち着いて決め、イタリアの劇的な勝利で幕切れでした。

と言いたい所ですが、PKの判定は厳しかったなあ・・・
マテラッツィへのレッドもちょっと厳しい面もあったので、痛み分けと言えるのかなあ?

ん、大会前にはイタリア応援してたはずなのになんで喜んでないんだろ。
答え、インザーギが出てないから・・・。

次回に期待。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エンペ復活!
2006-06-25-Sun  CATEGORY: RO
V5ゲットしました~

V5!


実はこの砦獲得は、Gv後の事だったりします。
時間で言うと10時5分くらいw

自分のGの同盟先がGを解散するらしく、今回からその後継GとのGvでした。
9時頃からL2を制圧し40分ほど防衛しつづけたものの、ついには数で押し負けて陥落。
レースに巻き込まれての宿無しコースかと思い、残念に思いつつGv終了。
残念だったね~等の話をしつつたまり場に戻ると、解散するGが「最後に一花咲かせたい」というPT名でレースをし、本当に一花咲かせてました。
そして、そのままG解体。

砦持ちのGを解体するとどうなるのか知らない自分を含めた大半の人はポカーンとしていると、「V5を□□が制圧しました」との放送が。
その瞬間ギルマスさんがV5ポタだして!と。
よく分からないまま出たポタに乗ると、砦に早くも人が集結しつつありました。
そう、エンペリウムが一時的に復活したのです。
よく分からないままLKさん達エンペブレイカーに素早く支援したこともあって、壮絶なレースの結果砦ゲット!
上のSSはそんな珍しい事が起こった後のSSだったりしたのでした。
また一つ初めての体験ができてとても嬉しかったな~

上のSSで前に立ってるLKさんとハイプリさん。
G解散は残念ですが、いつか機会があればまた会いましょう。
とても貴重な体験ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ピッポ~~~~~!!!!!!
2006-06-23-Fri  CATEGORY: サッカー
代表復帰してW杯初ゴール!

前評判はそれほど高くない(少なくとも自分の周りでは)イタリアを応援していた甲斐があったというものです。

強豪チェコがグループステージで敗退してしまったのは残念だけど、その分イタリアがんばれ!

そしてインザーギのゴールをあと2点くらい見たいなあ(ぉ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリアサ!
2006-06-21-Wed  CATEGORY: RO
特にすることもなくプロをブラブラしつつ南を覗いてみると、知り合いのハイプリさんが。
ハイプリになってからあまり狩りに行ってないらしく、公平組めそうだったので久々にクリアサ起動!
行き先はニブルでした。

今日のニブルは猫祭りが開催していたようで、エルは出ないけど猫がいっぱい出ました。
そして!
アサシン久々レベルあーっぷ!

あがた~!

久々にレベルアップです。
前はリヒクエで上げたので、狩りで上げるのはかなり久々でした。

なんだかんだで1時間半も狩りしてましたよ。
途中会話もまざりつつのまったりした狩りで、とても楽しめました。

このハイプリさんはプリ時代から知っていて結構長いお付き合いなのですが、レベル帯が合わず狩りに行くのは実は初めてだったりしました。
また行きたいな。

そのためにもお金を貯めて黒蛇ジュルを!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
テーマバトン
2006-06-20-Tue  CATEGORY: 日記
スピさんからテーマバトン「楽しみ」だそうです。
このテーマに深い意味はないよね・・・

◆PCもしくは本棚に入っている「楽しみ」

RO 音楽 みんなのブログ!
もはやパソコンが自分の人生です。
引き篭もりバンザイ!

・・・ウソデス

◆今妄想している「楽しみ」

今限定なら来週友達がこっちに来ることかなあ。
う~ん、ホント楽しみ!

◆最初に出会った「楽しみ」

なんだろ・・・
1歳だか2歳の頃に赤い2階建てバスのおもちゃで遊んでた記憶が何故か残ってるんだけど、きっとすごく楽しかったんだろうねえ。

◆特別思い入れのある「楽しみ」

やっぱフットサルを含めてサッカーかな。
自分でプレーしてもテレビで観戦してもゲームで楽しんでもニュース見てても友達とその話題で盛り上がっても飽きが来ない!
これは特別ですね。

◆バトンを回す5人とそれぞれに与えるテーマ

5人もいないよ~
とりあえず見てたら朋さん受け取ってください。
テーマは・・・「旦那」でどうでしょうw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ミュージックバトン
2006-06-19-Mon  CATEGORY: 音楽
知り合いの友人のブログを徘徊してたら見つけたので丁重に頂戴いたしました。

■1.初めて好きになったアーティストは?
ミスチルですねえ。
それ以外は名前がわかんないし。

■2.初めて買ったCDは?
ミスチルの「アトミック・ハート」です。

■3.今持っているCDの枚数は?
何枚だろ?
昔のシングルCDを合わせれば100枚は超えてそうだなあ。

■4.今1番好きなアーティストは?
syrup16gです。
ほんと大好き!

■5.1番最近買ったCDは?
これは前に書いたね。
5/24のブログ参照~

■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
ロックじゃないけど電気グルーブ好きですよ。
普段言わないってこともないけどさ。

■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
ナンバガかな。
知るのが本当に遅すぎました。
ラストライブに行った後輩がうらやましいです。
それとBLINK182かな。
もっと聞いていたかったなあ。

■8.初めに思いつく1人のアーティストは?
奥田民生かな。
彼を知ってからユニコーンを知って一時期はまってたなあ。

■9.初めに思いつく2人のアーティストは?
FANTANかなあ。
大泉さんの声うらやましいよ~

■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
3ピースだったらサムシングエルス。
文化放送のラジオをまた聞きたいですねえ。

■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
ナンバガ!

■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
5人か~
あ、ソフィアかな。

■13.好きなサウンドトラックは?
スクウェアのゲーム「ゼノギアス」のサントラかな。
DISC1だけなら全てにおいて最高のゲームでした。

■14.最近1番よく聴いてる曲は?
ex.人間
なーんか好き。

■15.音楽を聴くときに使ってるものは?
iRiverのMP3プレイヤー
家ではKENWOODのラジカセだったりパソコンだったり。

■16.好きな名前のアルバムorシングルは?
名前って難しいねえ。
OMOIDE IN MY HEADかな。
なんか響きが好き。

■17.今までで1番気になるアーティストは?
なんだろ?
ビークルのメンバーの素顔とかかなw
ライブ行けば見れるらしいので、機会があれば行こうかな。

■18.今までに1番聴いたアルバムは?
一番聴いたのは、なんだろ?
GREEN DAYのベストかなあ。
浪人中の往復はほとんどこれでした。
たまにオフスプ聴いてたけどね。

■19.一番好きな曲は?
色々あって迷うなあ。
シロップの「Sonic Disorder」かな。
音がかっこいいもん。
それとビークルの「Japanese Girl」。
こっちもキーボードがかっこいい。
この二つは選べません。


自分の好きな話題のブログは楽しいねえ。
香乃翔さんありがとうございました。

回す人、バトンで唯一困るとこですね。
誰でもどうぞ。
いや、誰か貰ってクダサイ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
3週連続砦ゲット~!
2006-06-18-Sun  CATEGORY: RO
今週も確保しました~
と言っても先週は参加してないんですけどね。

L4げっとー


今週は前回と打って変わってWIZが多くいたので、安定した防衛が出来ました。
そしてプリが少なかったので、個人的にも忙しい充実したGvを過ごすことが出来ました。
暇なのはつまらないですからね!

そして今週で同盟先との体験終了なのですが、どうなんでしょうねえ?
経費報告の後にその話し合いがあったのですが、参加できなかったのでなんとも。
まあ、なるようになりますかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こっそり嬉しかったよ
2006-06-18-Sun  CATEGORY: 麻雀
給料日後の土曜日は恒例のリーダー飲み~
だったのですが、リーダーの一人が卒論の為に帰宅。
それにより集まった4人が全員打てる、ということで飲みもほどほどに打ちにいきました。

今朝の麻雀は個別主任の方が好調で、いまいちツキが回ってこない感じでした。
そしてラストの半荘の東一局で親のその方がなんとツモり四暗刻・・・
73000点って!と勝負を投げそうになりましたが、ここでやられると痛いのでせめて2位になろうと踏ん張りました。
すると東三局目から自分にツキが回ってきて、自分の親である南二局では3連続で上がって64000点の差を捲くってトップに!
そのまま終了し最終的には+でした。

こんな大逆転は生まれて初めてだったので、表には出さなかったもののとてもうれしかったですw
これだから、麻雀は辞められない!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今更ながらブラジル対クロアチア
2006-06-16-Fri  CATEGORY: サッカー
タイトル通り今更です。
と昨日書いたのに、更新されてなかったのですよ・・・

はてさて、昨日どんな文章書いたのか覚えてないので書きたいことをサクッと。

この試合で注目していた選手はクロアチアのプルショ選手なのですが、自分はこの選手のプレースタイルを勘違いしていました。

この選手は身長が190近くがっしりした体格をしているのでポストプレーヤーだと思っていました。
ところがいざプレーを見てみると左サイドでボールを持って中に切り込む切り込む。
まるでウイングの選手のような動きを繰り返していました。

大柄な選手のドリブルは迫力があって見てて楽しいですね。
いい意味で驚かされましたよ。

そして、とっても紳士的。
一度ブラジルの選手がファールで倒されると、自分が倒したわけでもないのにその選手に手を差し出していました。

なんかこういう選手はすごく応援したくなりますね。
大好きになっちゃいました。
日本対クロアチアでは彼を応援することに決めましたよw

そして、この試合が今のところ自分の中ではベストゲームです。
1-0でも見てて面白いってのは素晴らしいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゲームセンターCX
2006-06-14-Wed  CATEGORY: 日記
昨日ブラジル対クロアチア戦までの間にチャンネル回したらやってたので観賞。

前々から知ってたものの地上波では放送終了していたと思っていたので、たまたま見つけてラッキー!

いやあ、面白いね!

最近家庭用ゲームをほとんどやらなくなってしまったものの、人のプレーを見るのは楽しいもんだねえ。

ハマリ方としては、どうでしょうレベルかもw

DVD買っちゃおうかなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れた・・・
2006-06-13-Tue  CATEGORY: サッカー
バイト先の教室の一室にて日本対オーストラリア戦を見ました。

まわりの空気の中で全く言えませんでしたが、オーストラリアには頑張って欲しいのでこっそり応援してました。
もちろん日本が勝てば嬉しいんですけどね。

とは言え、すでに結果はわかっているので感想をば。

ヴィドゥカのポストプレーが上手い。
集中するマークの中しっかりボールを落として自らもシュートを狙えるところがすごかった。
そして日本は、中村がいまいち。
高原の動きは良かったもののラストパスがひどい有様。
前半の日本のゴールはファールと言われても仕方ないような、判定に助けられたラッキーゴールでした。

オーストラリアは後半からヒディングお得意の次々と攻撃的な選手を投入してのパワープレイ。
日本はそれに対して後半残り10分で柳沢に代えて小野を投入。
結果的にはこれが裏目になって少しずつ引き気味になってしまった日本がオーストラリアのパワープレイに晒される破目に・・・
結果ラスト6分で3発叩き込まれての逆転負け。

やっぱりジーコ駄目でしょ。
中盤の交代枠にディフェンシブな選手が中田浩二のみ。
ダブルボランチを採用してるのにねえ。
3バック採用してるのにCBが4人。
4バックだったらいいけど、何考えてるんだろうね?
4バックやるにしてもサイドバックの控えが駒野1人。
ユーティリティー性があるとは言え、上の問題点をすべて一人で処理するのは無理でしょう。
今回の日本にはやっぱり期待できないかな。


で、ここからはオーストラリアを応援してた自分の心の声。
「カーヒル~~~~!!!!!」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メキシコーすげ~
2006-06-12-Mon  CATEGORY: サッカー
見ました、メキシコ対イラン。

何でこのカードをやるんですかテレ朝さん!
もっと他にやるカードあるんじゃないですか?
ドイツ対ポーランドとか(ぉ

などと思ってたりしましたが、メキシコ強いねえ。
そしてイラン、こんな弱かったっけ?
てか駄目でしょ、後半開始からFW以外全員引いてまるで引き分けでいいみたいな戦い方じゃあ。

カウンター狙いするにもイランの持ち味はサイドアタックなわけで、中央にいるのは個人技もスピードもないFWだけですよ。
だったらきっちりラインを上げて中央で奪ってサイド攻撃に移行しないと中央のFWがマークされて何もできなくなっちゃうんだから。

イランはちょっと厳しそうだなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
む、無念・・・
2006-06-11-Sun  CATEGORY: バイト
バイトが長引いて見れなかったよイングランド対パラグアイ戦。
しょんぼり・・・

今バイト先も前期で一番大事な時期だったりするので、頑張らないといけないのは分かってるんですけどね。

と、スウェーデン対トリニダード・トバゴ戦を見ながら思ったり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結婚おめでとう!
2006-06-10-Sat  CATEGORY: RO
と言ってもRO内ですよ。

嬉しくて久々にSSとか撮っちゃいました。
結婚おめでとう1

新婦の方は以前同じGにいた方でして、久々に会うことができたのが一番の喜びだったりします。

そして、その後Pvへ。
結婚おめでとう2

ここでもまた記念撮影です。
こっそりもう一人昔馴染みのモンクさんがいたりします。

もっともこのモンクさんは、自分がGに入る前からずっといて自分が入った後少しして辞めてしまったので面識はそんなにないのですがね。
もちろん、面識がなくとも共通の友人がいれば仲良くなれるものです。
なのでこの後某向日葵プリさんのことで盛り上がったりしましたよ。

何だかんだで一番驚いたのは、新婦である友人と同じGにこれまた友人のアサクロさんがいたことですかね。
WISでは何度か話したものの、会って話すのは久しぶりだったので嬉しかったなあ。

でも、自分が一番楽しかった時代は当分戻ってこないことを久々に思い出したりして少し悲しくもなっちゃいましたけどね・・・


追伸
結婚式前にLKの友人から一緒にがんばろう!と言われたので、今のGで当分行こうと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
W杯開幕~
2006-06-10-Sat  CATEGORY: サッカー
はい、開幕しましたね。

意外と周りの盛り上がりがいまいちな気がする今大会。
ニュース見てて現地の盛り上がりがいまいちな気がする今大会。
個人的に日本代表を見てていまいち盛り上がれない今大会。
それでも多くのサッカーファンは寝不足に陥るであろう今大会。

初戦見ました、ドイツ対コスタリカ。
ボールポゼッションで大きくリードしシュートをガンガン撃っていったドイツと耐えて耐えてワンチャンスを狙うコスタリカ。
なかなか見てて楽しかったです。

ところで、自分はサッカー観戦するときは好きな選手を中心に見ます。
なのでドイツのシュナイダーをずっと追っていました。
ボールを持ったときの動き方や勝ち越しゴールの起点になったプレーは素晴らしかったのですが、クロスの精度がいまいちだったのが残念でした。

しかし、FWに積極性があるチームは見てて面白いよね。
どっかのチームと違ってさw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自分でもびっくり!
2006-06-09-Fri  CATEGORY: サッカー
今日も一個いいプレーが出来ました。

中盤でボール奪って右サイドに出してそのまま右サイドに流れてパスを受けてシュート。
なんかこう書くと普通のプレーっぽいなあ。
ま、普通のプレーだったらわざわざ書きませんけどね。

ところで皆さん、シュートって簡単だと思いますか?
もちろんただ撃つだけならそこまで難しくはないでしょうが、自分の思い描いたシュートを撃つのって難しいですよね。
そして自分はシュートが苦手です。
撃てども撃てども思い描くようなシュートが撃てません。
インステップでコースを狙った浮き球のシュートが撃てません
なので自分はいつもインサイドでコースを狙ったゴロのシュートを撃ちます。
もしインステップでコースを狙った浮き球のシュートが撃てたら嬉しくてこのブログに載せるでしょうね。

はい、わざとらしくてすいません。

これはサッカー上手い人やサッカーに興味ない人には分からないだろうなあ・・・
でも共感してくれる人もいるはず。
それだけ嬉しかったんだ~!

友達にも上手かったねって言われたし、週に一回コレっていうプレーができるようにしたいなあ。
今日は嬉しかった!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
半年振りか~
2006-06-07-Wed  CATEGORY: お酒
池袋のツタヤまで借りたCDを返しに行った帰りに、本当に久しぶりにHUBに行ってきました。

以前は毎日とは言わないまでも週に3回も4回も行っていたお店だけに、池袋の方に行く用事が少なくなってしまっただけでこんなにも行かなくなるとは思いませんでした。

お店に入るとお馴染みの店長さんが、「ひさしぶりだねえ、半年振りくらいじゃない?」と声を掛けてきてくれたのは嬉しかったですねえ。

半年も行かなければメニューも少々の変化があり何を飲もうか迷っていたので、お勧めを頼んで一杯。
W杯前ということで、イングランド代表を意識した赤と白の2色で作られたカクテルでした。
さらにライスコロッケを食べつつもう一杯ラ・フランスのカクテルをいただいてお店を後にしました。

これからは月に一回くらい行くようにしたいなあ、と前も思った気がするなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遅くなったけど
2006-06-06-Tue  CATEGORY: RO
一応日曜のGvのお話。

今回から初めての同盟を結ぶことになった自分のいるGですが、その同盟相手が非常に評判のよろしくないGなのです。
ROでは禁止とされているBOTと言われるものに手を出している(と言われている)人を以前Gに入れていた事で、評判が悪いのです。
もっとも今はいない(らしい)ですがね。

そんなこんなで初めての同盟なのですよ。(さっきも言ったじゃん)
まず最初に感じたのが、WIZ陣の少なさ。
防衛するならWIZを少なくとも4、5人は用意しないといけないのに、2GでWIZが3人くらいしかいないのです。
プリは(無駄に)いっぱいいるのになあ。
さらには突破力もいまいちで、ちょっと硬い防衛ラインを敷かれると手詰みになってしまいます。

もっと突入する砦の地形と防衛してるGとか考えて突入しようよ!とか思っちゃいました。
いや、考えてるとは思うんですけどね。

最終的にこっそりCを獲得だったような(ぉ
いや、あまりにつまらなくてSSも撮ってません。
全然嬉しくなかったし・・・

先週までは知り合いがいて一緒にGvできたのでそこまで気にならなかったのですが、その人が別のところに行ってしまったので感じたのが「つまらないなあ・・・」という気持ちです。
結構長くやってるGなので、すでにそれなりのコミュニティーが出来てしまっていて入り込めないことや、自分が入る時間が遅かったり入る回数が少なかったりで馴染めないのが原因です。
入る回数増やせばいいのですが・・・

役割が明確にされず作戦も伝えられずプリが多いので自分がいなくても余裕でやっていけそうで、同盟は体験とは言え先がない・・・
G抜けてしまうことを本気で考えてしまっている今日この頃でした。
雰囲気とかGの人とかはいいんですけど、ね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
