ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ドイツ戦をみながら・・・
2006-05-31-Wed  CATEGORY: 日記
もらったバトン!

●今、どこに居る?
PCの前!テレビの前でもある。

●今、一番近くに誰が居る?
飼い猫です。チューしちゃうぞ!(キモ

●今、どんな服装?
・・・まあ寝巻きですよw

●今、何食べたい?
特に何も。
強いて言えば、みそカツ!

●今、何飲みたい?
お酒!ではなく麦茶ですかねえ。

●今、真後ろには何がある?
椅子の背もたれ。その後ろには机かな。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
飼い猫!かわいいニャー!(キモ

●今、誰に会いたい?
特には・・・。
これも強いて言えば、バイト先の先輩かな?
最近会ってないからなあ・・・

●その人に今伝えたいことは?
別に特には。
一緒にご飯でも食べたいな。

●今一番歌いたい曲は?
syrup16g全般

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
にゃごにゃご(キモ

●今の体調は?
頑張れシュナイダー(ぉ

●今どんな気持ち?
試合にドキドキ

●今すぐこのバトンやってもらいたい人?
誰でも~ってか誰が見てるのやらw

いじょ!朋ちー感謝!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Gv!
2006-05-28-Sun  CATEGORY: RO
行ってきましたGv。

今日はB行きましたよ。
ここでGv知ってる人なら軽く驚いて欲しいw
ERの中初めて見ましたが、人の山・・・
こんなのどうやったら突破できるんだか。
まあ貴重な体験させてもらいましたよ。

続いてC。
Cはかなり長めに滞在してました。
と言っても長時間の防衛は出来ず、割られては制圧し直しを繰り返すだけ。
結局ここも30分程で転進。

そしてV。
現実的に、と思ったものの・・・V3人居過ぎだよ!
目標変更も叶わず結局ここで踏ん張っていたものの、数で押されてジ・エンド。
今週は取れませんでした。

次週から同盟募集らしいのでちょっとドキドキ。


久々に会いたかった人に会えて嬉しかったり。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
上達!したのかなあ?
2006-05-26-Fri  CATEGORY: サッカー
友人曰く、「今日は守備が良かったね」とのこと。

いつのまにか、無意識のうちに股の間が広がってしまう癖が直ってきてるみたいで、ちょっと嬉しかったです。
こういうふうに意識せずに動けるようになると、上手くなったなあと思えます。

これはタイトルには直結しないんですけどねw

ドリブルがね、上達したのか?ということなんですよ。
と言うのは、ドリブルで2人連続で抜いたのさ!
3人目で取られちゃったから意味ないんだけどさ・・・
そのドリブルも抜いた人の足に一回ぶつけて再び自分が拾ってというドリブルだったので、ただのラッキーなんじゃあ?という気持ちがねえ。
今まではそのラッキーもあんまりなかったから、上達!なのかなあw
いつも言ってるけど、もっと色々動けるようになりたいな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大量購入
2006-05-24-Wed  CATEGORY: 音楽
久々にCDを大量に買ったりしました。
暇なのでそのCDをBGMに紹介なんかしちゃいますw

まずはビークルこと「ビート・クルセイダーズ」のマキシシングル。
先日企画物のミニアルバムを購入してなかなか良かったので、マキシにも手を出してみました。
シングルCDを買うなんて何年振りでしょう。
3年前にミスチルのシングル買ったきりだろうなあ。

2枚目はアジカンのニューアルバム、「ファンクラブ」です。
出てちょっと経つけど買い逃してたのでこの機会に購入。
出たばかりの頃に比べるとバンドの方向性が変わってしまったので、昔の方が好きだったりもしますがね。
今のアジカンにも良さはあるので、これからも聞き続けますよ~

3枚目は今の自分のマイベスト「syrup16g」のファーストフルアルバム「コピー」です。
まだ買ってなかったのかよ!とか突っ込んではいけません。
実は今日CD店に寄ったのはこれを買うのが目的だったりしました。
ようやく買えたよ!
早く残りも買い揃えねばね。

4枚目はちょっと前に「blink182」というバンドでメインボーカルを勤めていた方の新しいバンドのCDです。
今回買った中で唯一の洋楽だったりしますが、前のバンドがとても好きだったので期待をこめて即買いしました。

一日にこんなにCD買うの初めてかもw
今週はラジカセフル稼働だ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リーダー会議
2006-05-21-Sun  CATEGORY: バイト
という名目の元、個別主任の先生と同僚3人で飲んできました。
午後11時から午前4時半までずっと喋ってましたよ。

オールで飲み明かすのは久々だったのでさすがに疲れましたが、中々有意義な時間を過ごすことが出来ました。

話の内容は、仕事の愚痴やサッカーの話題、そしてお酒や食べ物や人生論までなんでもありました。

4人それぞれ少々の年齢の差もあったので話題が途切れることなく、本当に楽しい時間を過ごせました。

仕事場ではあまり話す機会がなかったりするので、こういう時間を設けられるとすごくいいなあと感じました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もっと落ち着かないとね
2006-05-19-Fri  CATEGORY: サッカー
今日はバイト終わってそのままジムに直行しましたよ。
理由は生徒の一人が来週修学旅行があるらしく、その振り替え授業をやったわけです。

授業が長引いて20分程ジムに着くのが遅れましたよ・・・


さて、そんなわけで今日のフットサル。

今日はボールをもらう機会が多かったよ。
そしてパスを出す機会も多かったよ。
攻撃に絡む機会が多かったってことです。

動きながらパスを受ける時に焦ってしまうことが多く、受け取ってからもプレスを受けるとまた焦って・・・
ドリブルやパスなどの動きに移るのが遅いので、もっと素早く動けるようにしないとね。
あとはダイレクトではたけるような受け方を心がけるようにしないとね。

まだまだだなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠い~
2006-05-18-Thu  CATEGORY: 日記
CLの決勝見てたので午前6時に寝る。
内容はともかく結果は大方の予想通りでした。

今日は2限からなので9時に起きる。
朝御飯は駅のコンビニでパンを食べる。

2限は体育(フットサル)だったので走り回る。
汗まみれになりひどく疲れる。

昼食を食べに行くも食欲があまりない。
朝のパンが残ってるのかなあ?

3限は空きなのでネカフェへ。
ROやらずにBECKを読みふける。

4限は先生がいまいちなので適当に聞き流す。
来週発表せねば。

家に帰る途中でココイチに寄る。
ちょっと早かったけどチーズカレー美味しいw

帰ったら速攻着替えてバイトに行く。
ここいらで眠気が少し襲ってくる。

生徒が20分遅れてくる。
もう慣れたけど・・・。

授業後に小腹が空いたのでコンビニに寄る。
新発売のカクパーも一緒に買う。

家帰ってRO。
またもや夜更かし。


まだまだ若いね自分!
とか言い始めたら年かなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気付けば結構経ったなあ
2006-05-15-Mon  CATEGORY: バイト
バイト先で個別のリーダーの一人に指名されてしまいました。
何で自分が?と思い理由を聞くと、曜日ごとに分けてリーダーを選んだらしいのです。
自分の行っている月・火の2日間で自分よりキャリアがある人がいないので、自分に白羽の矢がたったということでした。
忙しいのや余計な仕事が増えるのは嫌だったりするのですが、人から頼まれごとをされると断れない性分なので承諾しました。

気付けばこのバイトを始めてもう丸2。
この5月で3年目になりました。
周りを見ると、同じ時期に入った人で残っているのは自分ともう一人の2人だけになっています。
少なくなってしまったなあと思いますが、時間が経てば当然人の移り変わりがあるものです。

まあ、感慨深くなってもしょうがないですね。
頑張ろっと!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々Gv!
2006-05-14-Sun  CATEGORY: RO
久々にGvやってきましたよ!

砦は・・・残念ながら獲得ならずでしたが、今までのGとは違った戦い方にちょっとドキドキ。
意外とプリが少なかったことと今回はソロでレースだったことで、必死に支援を繰り返してました。

今回で参加人数20人を超えたらしく、傭兵Gから一つの中堅Gになるそうで、一つの節目に立ち会えたのでよかったです。
色んなとこと組んでGvしたかったけど、まあ贅沢は言ってられませんねw

今のGの人とも仲良くやって行きたいものです。

後は、アンフロ買わないと・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新たな船出
2006-05-13-Sat  CATEGORY: RO
とかカッコイイタイトルにしたけど、単に新しいG探しただけですw

復活したことだしGvも出たいな!という思いの元に、前のGの人たちが戻ってくるまでの間別のGのお世話になってGvに出たいと思った訳です。

最初はバイト先の友達のGに御厄介になろうかな~と思ったのですが、枠がいっぱいとのこと。
傭兵を受け付けていないそうなので、残念ながら不可でした。

そこで中での知り合いの方にWISしたところ、うちに来ない?とのお誘いが。
特定のGに入るのではなく傭兵みたいな感じで色んなGvを楽しみたいなあと思っていたのでどうしようか迷ったのですが、そこのG自体が傭兵Gだったので入ってみることにしました。

結構感じいい人が多く、まったりしたGだったのでほっとしました。
知り合いも2人いるので早く馴染めそうです。

明日のGv楽しみだな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2週間振り~
2006-05-12-Fri  CATEGORY: サッカー
先週は祭日だったため、2週間振りにジムでのフットサル。

大会では割と守備的な位置でプレーすることが多いので、思う存分攻撃に参加できる(勝ち負けにこだわらないからねw)ジムのフットサルはなかなか楽しいなあ、と久々に感じました。

と言いながら、今日はメンバーが攻撃的な方が多かったので下がり目でプレー。
でも今日は体のキレが思ったよりも良くボールが足に付いてくれたので、楽しくプレーできました。

こういう日は気分がいいですねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんでだろ?
2006-05-11-Thu  CATEGORY: バイト
最近何人かの生徒から、先生見てると癒される、と言われるのですが何故でしょう・・・
特になんかしてるわけでもないし、いい意味で捉えていいのかなあ?
独特な雰囲気を持ってることは否定できませんけど、それなのかな?

てなわけで、最近バイトがまた増えて嬉しいやら悲しいやら。
最近特に使い道がないのでそこまでバイト増やしたくないのになあ。
まあ、愛する生徒たちに会えると思えば(ぉ

バイトばっかりで本業疎かにしてもいらんないし、ちょっと頑張ろっと。
何度言った言葉なのやらw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
GK
2006-05-06-Sat  CATEGORY: サッカー
またフットサルの大会に出てきました。
亀戸なんて初めて行ったよ!
山手線から外側に出たの久しぶりだなあ。

今日は5人だけで、しかも経験者2人というまさにビギナークラスのメンバーでした。
しかも1人は初戦で額から流血というアクシデント付き。
そんな中で2位というのは中々良かったんじゃないかなあ、と思いました。

自分は今日ほとんどキーパーをやっていたのですが、今日は当ってました。
足が良く反応してくれたので、何本かフリーで撃たれたシュートを弾くことが出来ました。
キャッチングが苦手なので浮き球が少なかったのも幸いしました。
こういう日はキーパーも楽しいです。

キャッチングとスローイングを練習してキーパーもしっかり出来るようになりたいなあ、とまた思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
演劇三昧
2006-05-05-Fri  CATEGORY: 日記
妹の高校が出るらしいと聞いたので、市内で開かれた演劇祭に行ってきました。
昨日今日の二日間だったことを知ったのが昨日の夜なので、今日の分しか見ることが出来ませんでした。
ちょっと残念です。

3つの高校の作品を見たのですが、それぞれ高校ごとに特色が表れていました。
女子高ばかりで(当たり前ですが)男の役者はほとんどいなかったので、そこで苦労してるように感じました。

1校目は男役をやってた二人の子の声が高くてちょっと違和感感じてしまいました。

2校目は男役を置かずに女の役だけで演じていました。

3校目は妹の学校なのですが、ここは人数が多く3校で唯一男の役者がいる学校だったので大分いろんなことが出来てました。

内容も期待していたよりずっと素晴らしく、ちょっと驚かされました。
変にひねった話もなくストレートだったので、楽しめました。

2校目の天使役の子のキャラクターに嵌ったのはここだけの話ですw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最後かも
2006-05-03-Wed  CATEGORY: 麻雀
バイト先の先輩方と駅前の麻雀荘で打つ最後の麻雀(たぶんね)。

何でも最後最後と言ってる気がするけど、異動するだけで同じ面子でこの先も打つだろうから感慨深くなる必要ないんですけどね。


で、内容はというと・・・

負けました~

そこまで大きな負けではないのですが、ちょっとありえない振込みを2度ほどしてしまったのには反省です。

それさえ除けば妥当な結果だったと思います。

最後の最後で2局連続で小三元をテンパッたのにはドキドキさせられました。

やっぱり麻雀はやめられないなあw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
舞台
2006-05-01-Mon  CATEGORY: 日記
後輩の舞台を見に行きました。

前回はとても面白かったのでかなり期待して行ったのですが、期待し過ぎました。

つまらなかったわけではなく、話が単純だったので展開が読めてしまったので少々飽き気味になってしまったのです。

役者のキャラが立ってる部分が好きだったりするので楽しめはしたんですけどね。

まあ次回に期待かな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
