ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
3月も終わりです
2006-03-31-Fri  CATEGORY: 日記
明日から4月です。

新しい学期が始まります。

12月から1月よりもこの時期のほうが学生としては節目という気持ちを強く感じます。

先学期は色々ありましたが、それはすべて過去の事と割り切って新しい気持ちで行こうと思います。

今学期は色々な物に対して、もうすこし真面目になろうかと思ってます。

例えば、大学の授業とかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
寂しいやらうれしいやら
2006-03-28-Tue  CATEGORY: RO
最近出入りが激しいよ!

事情なんて人それぞれだし、辞めたい人が辞めるのを止める権利は自分にはないわけで・・・

でもさ、寂しいんだよ!
そこは分かって欲しいのさ。

後、軽はずみに入ったり辞めたりとか止めて欲しい!
入って喜んだのが馬鹿みたいじゃん!
辞めて悲しんだのが馬鹿みたいじゃん!

前にも書いたけど、それぞれのキャラにはそのキャラを動かしてる人間がいるんだから!
喜怒哀楽を表現する人間であって、家庭用ゲームのキャラクターとは違うんだから!

自分は気が小さいのでこんなとこでしか言えないけど、人の期待を変に煽るのは止めて欲しいです。
すごく嫌な思いをするからさ・・・


愚痴はこれくらいにして、心機一転だ!

新しい人がちらほら。
さすが出会いの春だね!
新人さんに負けないように頑張ろっと。

とか言ってる自分も・・・はっ!
気付けば今のギルドに入ってもうすぐ3ヶ月かぁ。
長いような短いような、でも色々あったなあ。
まだまだ長くするし色々あるだろうけど、いっぱいいっぱい楽しくしたいな!

今のギルドは大好きだから。
今のギルメンは大好きだから。

これからもこの最高のGを維持し発展させるために、微力ながらがんばるよ!

ビバ!マイラグナライフ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気分は最高!
2006-03-25-Sat  CATEGORY: サッカー
三日連続でサッカー及びフットサルが出来るなんて・・・幸せだ~!

てなわけで、友達から誘われてフットサルの大会に出てきました。

この前のサッカーの時と似た面子でしたが、フットサルはこっちの領域だ!とばかりにテンションが上がりましたよ。


結果としては10チーム中3位でした。

上の2チームが半端無い強さを持っていたので、順当な結果でした。

個人的には大会で初めてゴールを決めたことがとても嬉しかったです。
しかも2ゴールも!
左足で決めたのとか初めてかも。
やっぱり点決めるとテンション上がりますね。

ディフェンスでミスしたのは、反省点です。

裏を取られちゃいけませんね。

でも楽しかったからいいや!

もっとうまくなりたいよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れた~
2006-03-23-Thu  CATEGORY: サッカー
久しぶりにサッカーをしました。

今までやってたフットサルやミニサッカーとは違い、ピッチが広い!
広いよ~!

15分一本で6本ほどやったのですが、合間合間にキーパーをやったのでそこまで疲れませんでした。
でも最初の一本はさすがに全然動けず、かなりいっぱいいっぱいでした。

フットサルに慣れすぎて、ピッチの感覚がわからない。

前に出るにも後ろに下がるにも走る距離が長いので、足が張ってしまいあいてのフェイントに完全に振られてしまい守り難かったです。

久々に自分の下手さを感じました。
いや、下手だって知ってますけどね。

当分サッカーはいいや、点決められないし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もはや住人
2006-03-22-Wed  CATEGORY: RO
今日もリヒ。

月曜と火曜はバイトが遅いから、入ったときには皆寝る前なんだよね。
だから、他の狩場に行く気が起きないのです!

要は好きだから行きたいんですよ!


てなわけで、行ってきました生体D。
今日もレアを拾って帰りますよ。

で、さっそくアサクロさんに殺されたのでした・・・
生体Dでアサクロさんと

いつのまにか交戦してたので頑張ってみたものの、あっけなく死亡。
SBつよいよ・・・

んで、その時に見たジェミニーさんもパチリ。
生体Dでジェミニさんと

こっちは後で倒しました。
ドロップ無かったけどね!

死に戻りしたあとはアサクロさんに遭わずにすんだので、安定して狩りが出来ました。
おかげで昨日のデスペナも戻った~。

1時間程で切り上げ、早速ドロップチェック!
今回はsメイル、sマイン、sシルクが出ました。
全体的に値下がり気味とは言え、ペアで行ったので一人大体800kですね。

一時間で800k貯まるとかおいしすぎですね。
20時間狩れば#が手に入る計算です!

・・・狙おうかなw

貯金するぞ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
わ~い!
2006-03-21-Tue  CATEGORY: RO
またまた行ってきました。
遊臨at生体D!
遊臨なので、経験値ではなくレア狙い!
とは言えPTが揃ってるわけではないので、横湧き一回で決壊します。
懲りずに生体D1

決壊したときに飛べればいいものの、この後ボスと遣り合ったのも含めて4回ほど死んだのはご愛嬌。
ボスのss撮りたかったけど、そんな暇なかったよ!

ボスやばいですね。
数が多い上に凶悪な威力のMBが・・・TwT
一瞬で赤表示になるんだもん。
HP7k近くあるのに!

あとアチャとマジもきついね。

アチャは遠距離からバシバシと攻撃してくるので、他に気をとられているといつの間にか味方が死に掛けてる!なんてことが。
ニュマ張っちゃえば一転して(このDでは)唯の雑魚敵になるんですけどね。

マジは手を出してはいけませんって感じですね。
WIZ様の大魔法にお任せしましょう。
殴ると反撃で繰り出してくる(ほぼ)無詠唱ソウルストライク、それも連発!
VIT型LKさんでも魔法の連発には耐えられませんからね。
こっちもLDしちゃえば唯の雑魚ですがw

まあそんなことがあったりしまして、当初の目標であるレアは?と言うと・・・
出たよレア!

出たよ!
驚きましたよ!

こんなレア武器出すの初めて!
ドロップの中で過去最高額です!

ま、値崩れしそうですけどね。
今まではボスレアだったから高級品だったわけですし、値崩れが起きる前に売れることを期待したいですね。

そんなわけで、また行くよ!
待ってろDOP達!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レベルアーップ&マイナーチェーンジ!
2006-03-20-Mon  CATEGORY: RO
レベル上がった~!
レベルアーップ!


初めて上がったとこ載せられたよ。

まあ狩り中じゃなくてクエストでのレベルアップだから、そういう余裕があっただけですがね。

なんかURLが載ってしまったけど、そのまま掲載してもいいのかな?
問題あったら消すので言ってくださいな(toリーダー)


んで、このクエでゲットした紫箱を売ってスキルリセ~ット!

ほんとは開けたかったけど、開けたかったけどさ!

MEになった~とかではなく、グロリア削ってリザを4にしただけなのです。

そのために1.8Mは痛いなあ・・・

でも、VITよりのバランスプリなのでリザは高いほうがいいからね!
これくらいはしょうがないでしょう。

すぐに取ってよかったって思うはずさ!


リヒ最高!
当分はここにドップリですw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
リヒタルゼン
2006-03-19-Sun  CATEGORY: RO
実装されて5日経つのに触れて無かったよ、リタルゼンパッチ。

昨日今日と色々なクエストをやって楽しんでました。

なんか、ちょっと寂しげなクエストが続いちゃいましたよ。

しかし、前回の大型パッチであるアインブロックのクエストと関わってるなんて予想外でした。

過去のクエストをもっと攻略しようかな。


クエスト終了後、一緒に進めてた人と生体Dへ!

このD大好きです!

こんなことや
生体D1

こんなことが
生体D2

あってもまた行きたくなります。

でも3階だけは勘弁な!
まだ行けないけどねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱ勝手がちがうよ
2006-03-17-Fri  CATEGORY: サッカー
水曜と金曜は違うねえ。
とくにプレスが違うよ。

水曜日で出来た動きをここでもしっかり出せるように!とか思ってたけど、難しかったよ。

結局いつも通りのサイドから裏を突いていくプレーに。
それでいいと言えばいいんですけど、自分のしたいプレーはそれじゃ・・・
ボールを持ったとき自由に動けるようにしないとね。

ま、無いものねだりはいけませんね。
すこしづつ慣れていきます。

でも3週間水曜出れないんだよな~
く・・・
がんばろ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オーラおめ!
2006-03-16-Thu  CATEGORY: RO
知り合いがオーラを吹いた~!
オーラおめ!


バイトが長引いたため発行式には参加できなかったのは残念でしたけどね。

これで知り合いがオーラ吹くの見たのは3人目か~。

自分のプリも少しずつですがオーラに近づいてるのかなあ。
でもまだ折り返し地点にも立ってないや。
まずは90台に乗せよっと!


あ、あとアサが久々にレベルアップ!
ちょっと嬉しかったw
ss取り忘れたけどね・・・TwT
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶好調!
2006-03-16-Thu  CATEGORY: サッカー
先週はスパーの後の足の痛みに耐えかねてお休みしたので、2週間振りのフットサル。

今日はボールが足に吸い付いているような気持ちに(少しだけですが)なれました!
ドリブルの調子がよかったので、いつもより積極的に仕掛けてみました。
やるじゃん自分!
とか久々に思いましたよ。
進学決まってほっとしたからかな。

これと言ったミスもあまりなかったので、非常に気持ちのいいプレーが出来ました。

あとは、もうすこし突っ込み癖を直そっと。

金曜日も積極的に行くぞ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほっとしたよ~~~!!!
2006-03-15-Wed  CATEGORY: 日記
ここ数日かなりびびってましたが、なんとか留年回避・・・

じっさいそこまで不安ではなかったんだけど、発表が近づくにつれてだんだん不安になってました。

特に発表の掲示を見る直前、大学まで歩く道のりでは胃が痛かったです。

掲示板を見ると自分のクラスで留年は3人。
その中に自分の番号がなかった時にはさすがにほっとしました。

次は4年の時かあ、がんばろっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
衝撃の真実!
2006-03-13-Mon  CATEGORY: バイト
昨日は朝から朝までバイト先の人たちと一緒でした。
メインは主に卒業会と送迎会でした。

自分がその職場に来たのは去年の11月でしかも個別担当なので、圧倒的に集団の生徒が多い卒業会では同じような先生方と固まってました。
だって知らない生徒と話そうにもおめでとう以外浮かばないんだもん!

てなわけで、普段はあまり話す機会の無い先生方や数少ない顔見知りの生徒と話していて感じたことが一つありました。
この校舎は自分のメインの校舎と比べて先生の数が非常に少ないのですが、それが理由なのかわかりませんが皆仲がいいなあ~ということです。
自分が入って4ヶ月で大半の先生方と話せるようになってるなんて、ちょっとびっくりです。
この校舎に来てほんとによかったなあ、としみじみ思いました。

ところが、その後の送迎会で驚くべき事実に直面することになるとは・・・

今年でお辞めになる方が多いのは十分承知してましたが、結構な数でした。
でも、それは事前に知っていたことなので特に驚くことではありませんでした。
ところが、その中に三好先生が入っていようとは思いませんでした。
その方は今まで少ない英語の個別を担ってくれていた先生の一人で、今年で個別の英語担当の先生が(一時的とはいえ)4人になるからツライなあ~などと思っていたところでした。
え、3人になるんですか、そうですか。


無理だって・・・


新人さんいらっしゃ~い!
マ~ジ~デ~!

一人でこっそりへこんでたのは秘密・・・にする気も起きませんよ。
しかも一人は今年の7月から厳しくなるって言ってるし。


ヤメチャオッカナ・・・

そんな一日ですよ。


あ、追記~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バトン!
2006-03-12-Sun  CATEGORY: 日記
暴露バトン

恐れ多くも我が愛しの朋様に頂いたので、丁重に扱いたいと思います。

①実は××がいる

ペット!
激かわいいのが一匹いらっしゃいます!
ここに写真撮って貼り付けたいなあ~

②実は××やらかした

ね、寝坊・・・
何度も何度もやらかしてます・・・
朝早く起きる場合はあまりしないのに、昼とか夕方とかになると何故かギリギリの時間になってるのです。
え、なんでその時間に起きるのかって?
そりゃもう、ね~w

はい、規則的な生活を心がけます。

③実は××知ってる

いえ、何も知りません!
本当に何も知りません!
え、別に隠し事なんてしてないって!
嘘じゃないってば~!

④実は××が好き

かわいいものが・・・
自分のこと知ってる人、引かないで!
かわいいものには弱いんだ~~~!!!

人形とか部屋にわんさかあります。
姉がよくゲーセンで取って来て自分の部屋に放置するんですよ。
まったくいい迷惑だ!・・・ウフフ
ストレイシープという羊の人形をベッドに置いてるのはナイショデス

⑤実は××が苦手

自分を出すのが、かな。
結構流されやすいです。
自分の変えたいところの一つですね。

⑥実は××した事がある

電車内でのゲ○かな、それも過去2回ほど・・・
一回はほんとに調子悪かったんだよ!
つらかったんだよ!
2回目は・・・よ、酔ってただけです。
ビールを飲みすぎた結果です・・・
もう2度とあんなに飲むもんか!
○武○上線の駅員様、あの時は本当にすみませんでした。

・・・これ前にも書いたかも?
伏字の意味ないやw

⑦実は××が欲しい

+7#が欲しい!
いや、大抵のプリ様は皆欲しいでしょうね。

じゃあ、新たに実装される槍「ゲイボルク」が欲しい!
神話でこの槍を持っていた名前の騎士を作ろうと画策してたりします。
え、ク・ホリン?
いやいや、その方ではございませんよ。

しかし何年先の事になるのやらw

⑧実は××持ってる

内に秘めたるお笑い心を持ってます!
普段はごく普通の無害な人間ですが、心の中では他人を笑わせることに人生掛けてます!
つまらなくてもいいんだ!
くすり、とでも笑ってくれる人がいれば!
場が少しでも和めば!

頑張れ自分!

⑨暴露させたい7人

え、7人って多いよ~w
受け取りたい方受け取って~っているのかなあ?


こんなもんでよろしいでしょうか?
意外と難しいぜ、暴露バトン。
あんま暴露してないじゃん!とか言わないで下さいねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
なんか久々
2006-03-10-Fri  CATEGORY: RO
今週は私用が多かったため忙しくラグナにあまり入れない日々が続いていましたが、あと7.2%で止まっていたレベルが上がったのでほっとしました。

これでようやく89レベルです。
あと1レベルで古代アクセを装備できるのかと思うと、ちょっとドキドキします。

気付けばラグナ始めてもうすぐ9ヶ月か~。
1周年記念にオーラ吹くこと目指してみようかな。

いや、無理w
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初めてのスパー
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 日記
昨日友人と初めてスパーリングと云う物を経験しました。

スパーリングと言っても打ち合ったわけではなく、こちらに打たせつつたまに友人が反撃してくるという感じ。

友人は格闘技経験者でかなり手を抜いてくれたので痛くはなかったのですが、一発一発の衝撃の大きさに萎縮してしまい中々前に出れずに、かなり消極的なスパーになってしまいました。

それでも、体重の乗ったパンチの打ち方や腰を使った投げ技、重心を落とすことの大切さなどを学べたのでとても有意義でした。

ふと気付くと90分も経っていました。

時の経つのは早いなあ。

とても疲れたのですが、また機会があったらやってみたいなあと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ち~~か~~れ~~た~~!
2006-03-07-Tue  CATEGORY: バイト
予想以上に疲れました。

もう、なんていうかタイトル通りですよ。

おかげでここ二日間バイト以外何も出来なかったよ・・・

高校生は学年末で大変だね。


てなわけで、短いけど以上。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウヴォー
2006-03-06-Mon  CATEGORY: バイト
ち~か~れ~た~

今日は2コマだったのですが、新しい生徒が2人も入ってちょっとドキドキしました。
毎度毎度のことですか、新しい生徒が入るとドキドキします。
どんな子かわかんないから、自分と合うかどうかが気になって気になって・・・
合わないと結構ツライんだ~!

その点では今日の生徒はよさそうかな。
まだわかんないけどね。


明日は5人全員初めてだ・・・
怖いよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2週連続~
2006-03-06-Mon  CATEGORY: RO
砦確保できました。
ちょいと遅刻してしまいましたが、今日も楽しいGvが出来ました。

前回と比べると格段に軽くなっていて、Lでもちゃんと歩けたしER内でもルアフ炊けたしよかったです。
一回また出ない!と思って焦ってたらロキの上だったってのはヒミツデス。
エフェ切ってるから見えないんだもん!
音で判断しろ?
音なんか知るか!(ぉ

そんなわけで今回こそは、とパチリ!
砦ゲットー!

ピースしてるの自分だけなのはココダケノハナシデスヨ。
タイミングずれたの?とか聞いてはいけません。

今回は同盟さんがブレイクしての初獲得なので、無事終わってほっとしました。

次は3週連続だ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々!
2006-03-05-Sun  CATEGORY: 日記
後輩のお芝居を見てきました~

面白かった!

2時間という長さを感じさせないような味のある作品でした。

もっとひとつひとつのストーリーを掘り下げてもいいような気はしましたけどね。


その後、偶然会った友人と遅いお昼(早い夕飯?)を食べたりしました。

超久しぶりでしたよ!

仲良くても違う大学だと中々会えないもので、久々に会うと嬉しいもんだ!

それも約束してたわけでも会えるとあっちゃあ、もう嬉しさ倍増ですよ!

偶然という名のスパイスが嬉しさを何倍にも拡げてくれるんだね!

やるじゃん、偶然!

久々でも話す内容は前とあまり変わらないってのもすごいもんだね。

ついでにほんのちょっとだけ居酒屋で飲んだりしちゃったよ。

すんごい楽しかった~!


芝居見に行ったと言うより友人に会いに行った一日でした。

またね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日もドリブル
2006-03-03-Fri  CATEGORY: サッカー
いつもはサイドに張り付いてスルーパスに反応して相手の裏を取る動きをしているのですが、今日はその動きを少なくしてもう少しゲームメイクに参加しようとすこし欲張った動きをしようと思ってみました。

水曜日に以前よりも足にボールが吸い付いてるように感じることが出来たのがきっかけなのですが、やっぱりドリブル楽しいね。
成功するとすごく気持ちいいし。

まだまだボールの扱いが下手なので相手を抜くことは中々出来ないけど、もっとボールタッチを増やして積極的に仕掛けて自分の得意な形を作ろうと思います。

今日は楽しかったよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
盾!
2006-03-03-Fri  CATEGORY: RO
ここ最近ずっと求めていた人盾をようやく購入しました~!

長かった、本当に長かった・・・

いや、そんな長くないね。


結局+5で妥協したとか妥協したとか妥協したとか・・・・・・
そんなことはいっさいキニシナイ!

またお金貯めて買い換えれば良いのさ!
RPGってそういうもんでしょ。

次の目標は+6靴ですかねえ。
もしくは頭装備。
ミストレスの王冠とか着けてみたいものです。
ん~、でもDEFがいまいち。
まあ色々試してみるのも楽しいかもねw

あ、アサ装備も少しずつ揃えないとなあ。
防具の精錬もしておかないとダメ痛いし・・・

でも今はプリに情熱を傾けよう。
目指せ+7#!

目標は高く!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
目指せドリブラー
2006-03-01-Wed  CATEGORY: サッカー
今日はボール持ってからの動きがいつも余より良かった!と思うw
ボールを持ってから少しタメを作ってパスコースを作れたし、いつもだと前しか向いてないところで横や後ろを見る余裕があったし。
なによりボールを奪われなかったのは進歩です!

水曜は金曜程レベルが高くないので、自分が中心になったようにプレーできるので楽しいです。
特に今日は中央に積極的に入っていけたし。
中央でパスもらうと視界が広がっていいね!
すごく疲れるけどねw

とまあ、いいことばっか書いてますが、個人的に今日は上手く出来たと思いましたw

あとは疲れたときの動きとディフェンスかな。
もっと動かな・・・
体力ですねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
