ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今週は取れたよ
2006-02-27-Mon  CATEGORY: RO
砦取れたね!

前回は撮れなかったので今回こそはSS貼り付けるぞ~とか意気込んでいたもののタイミングを逸して気付いたら終了。
じ、次回があるさ!

さてさて今回のGvですが、L重!
まともに動かないってどういうことですか!
ショトカにいれたスリムが発動しないまま大魔法の波に飲まれていく仲間たち、そして自分。
いやあ、WIZって強いね!

あまりの重さにVへ転進。
結局ここに落ち着くんだなあ、とか思ってみたり。
VはL程重くはなかったので、スリム連打でなんとかER侵入。
そしてそのまま制圧してレッツ防衛!と言いたかったのですが、ER内は重さが違うね。
非常に重要なルアフも焚けないって・・・TwT
IAやブレスもまともにかけられないのでER前の監視とER前に出てくる味方への支援をすることに、というかそれしかできません!

外に出るとどうやら別Gの人たちが小競り合いを展開しています。
様子を見ているといきなり凍る。
エフェ切ってるのでSGの詠唱が見えなかったのよ。
そしてそこへアサクロのSBrが!
この一連の攻撃をGv中に10回近く喰らいましたよ。
なんども死に戻る自分。
ベースプリ様申し訳ありません!

ER前に戻って死んでを何度か繰り返している頃にGv終了。

要は、先週と同じく何も出来なかったよ!
メモリ増設でもしようかなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遊臨
2006-02-25-Sat  CATEGORY: RO
最近遊臨がブームです。

遊臨とは簡単に言うと、普通の臨時と違い経験値やドロップを目的としたものではなく、いつも行かないような場所に行ってみたりMVPボスを見に行ったり(そして狩られたり)するような狩りです。

ちなみにLv制限をしてないので公平を組むことが出来ません。
なので、支援職には経験値がほとんど入りません。

じゃあ何故行くのか、と言われれば楽しいからです!
一応支援職にはドロップ優遇なので、金銭的にはそこそこなんですけどね。
だから経験値のことは忘れます!


そんなわけで何人かの物好きさんと、あまり人気のないらしい怨霊武士さんでも見に行こうとアマツDへ。
ここはプリやモンクの転職前の追い込みなどによく使われるため非常になじみのある場所なのですが、それは1階のお話。
2階やましては最下層なんてあまり行くことはありません。
と言うか初めてでした。

最下層はカブキ忍者がうようよ。
アコ時代には出会ったらさようならな強敵でしたが、今となっては普通の敵です。
まあ弱くはありませんがね。

およそ1時間忍者や天狗をいじめたものの怨霊武士は出てこない・・・
時間も遅くなってきたので、これにて終了。
一足先にお暇させていただきました。
MVPに会えなくて残念でしたが、初めて訪れた場所だったのでなかなか楽しかったです。

その後も他のメンバの何人かは昼近くまで狩ってたことに少々びっくりしました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ポスト、郵便です!
2006-02-24-Fri  CATEGORY: サッカー
シュートをゴールポストに当てるとこういう実況が聞けるサッカーゲームがあるとかないとか。

てなわけで、今日のフットサルです。

シュートがポストに当る当る。
面白いように当るので、もう笑っちゃったよ。
別に狙って当ててるんじゃないんだよ!

シュートの精度を上げないと~ということではなく、一昨日も書いたようにプレーが少々雑になっているからなのかな。
フリーの時こそ落ち着いて枠に蹴り込まないと。

でも、フリーでシュート撃つ時って何か力抜けちゃうんですよね。
フリーで思いっきりシュート撃つのって、何か格好悪い気がするのは自分だけなのかな。
だからといってシュートを外して良いわけではないので、もう少しゴール前で落ち着くように・・・って何回書けばいいのやら。

たまには自分のブログ読み返そうかな・・・
忘れかけてる反省点も山のようにあることだし。

あ、トラップは練習します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うが~!
2006-02-22-Wed  CATEGORY: サッカー
プレーが雑になってしまいました。

ダイレクトではたく事を意識しすぎて、プレッシャーのない場面でも無意味にダイレクトパス・・・
プレーの選択をもっとうまく出来るようにならないといけません。

友人曰く、もっと落ち着いていいよ。

うん、わかってるのさ。
わかってるけど!

ま、わかってたら落ち着いてますね。


今日言われたこと、パスを受けたらボールを貰ったときに一番簡単なパスコースを見つけておくこと。
これをしっかり意識していきたいと思いました。
そうすれば前へのチャレンジに失敗しても、すぐパスに切り替えられるしね。

とにかくボールをもっと大事にすることを心がけたいと思いました。
少なくとも半年前よりはうまくなってるはずなんだから!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
演劇
2006-02-19-Sun  CATEGORY: 日記
今日は友達の舞台を見てきました。

会場で前のサークルの後輩たちに会ってちょっとびっくりしました。

で、舞台。

舞台を見るのはすごく久しぶりだったのですが、目の前で人間が演技している姿って生き生きしてていいですね!
話自体の展開は、最初は舞台の状況がわからず、それがうっすらと読めてきたところでラストにオチという非常にわかりやすいものだったので、落ち着いて観ることが出来ました。
途中でオチが読めてしまったために、ちょっと物足りない気持ちになったのが残念でした。
でもオチ担当の友人が中々いい味を出していたので、そこでは素直に笑えました。
自分では思ったように行かなかったかもしれないけど、あれでよかったんじゃないかな?と思います。

久々に会う友人達だったので終わってから色々と話したいことがあったものの、そんな時間もなく挨拶して軽くしゃべって帰宅しました。

今日はGvだから急いで帰らなきゃならなかったからね!ってことではありませんよw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ペット
2006-02-18-Sat  CATEGORY: RO
キューペットを飼ってみる

キューペットというものを飼ってみる。
あまりよくわからないので、サイトを巡って育て方を調べレッツトライ!
エサあげるだけなんですけどねw

そして、せっせとエサを与えていると・・・
親密度最高に

しゃべった~!
感動です。

次はどの子を育てようかなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パスが・・・ポジションが・・・
2006-02-17-Fri  CATEGORY: サッカー
今日はいまいちでした。

飛び出しのタイミングも上手く合わず、ゴール前でのパスも上手く繋がらず、ポジションが被ってる・・・

周りに上手い人が多かったので、もう少し飛び出すタイミングを合わせないといけないなあ、と思いました。

他に武器がないんでねえw

あ、唯一良かったのはドリブルかなあ。
ゴール前ではなかったのでプレッシャーがあまりなく、しっかり繋ぐことが出来ました。

それぐらい。
次頑張る!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も今日とて
2006-02-16-Thu  CATEGORY: RO
亀なのです。
最近レベル上げに目覚めた同じGのモンクさんと亀Dなのです。
亀より効率の出る狩場は他になかなかないので、亀Dばかりなのです。
今日だけで3時間くらいかな?

亀Dはよく凍ります。
よく凍ってます


凍ると寂しいのでこれからは万能薬も持ち歩こうかなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今更ではありますが
2006-02-16-Thu  CATEGORY: RO
かわいいスキン

このスキンかわいいですよね?
これは同じGの方が使っていたのを見て探しました。
結局解凍できなかったので、直接頂きましたけどね。



そんなこんなで今日は1日亀Dでした。
亀かわいい!
そしてウマイw

昼間も夜も同じ人とペア狩りしたのですが、夜行ったときには同じGの別の方もご一緒して4人でプチG狩り!みたいな感じでしたよ。
亀でプチG狩り


みんな狩りしながらよくしゃべれるもんだなあ、と感心します。
もっと早くタイプできるようになりたいなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今日は大忙し
2006-02-15-Wed  CATEGORY: RO
今日は色々なとこへ狩りに行きました。
その中でも、今日は騎士団について触れようかと思います。

騎士団へは友人の騎士さんと行ってきました。
目的はもちろん!
そうです、深淵様のお姿を拝見しにです。
深淵様とお戯れ

深淵様とお戯れ2

う~ん凛々しいですねえ。
その姿を拝見するために、騎士団内を駆け回って何度も戯れてきました。

おっと、深淵様ばかりに目が行っていたので魔剣様がご立腹です。
魔剣様ともお戯れ

魔剣様ともお戯れ2

魔剣様も深淵様に負けず劣らず凛々しいお姿をお見せになってくださいました。

おや、深淵様がハンター様と熱い闘いをしていらっしゃいます。
20060216043214.jpg

いくらハンター様とはいえ、やはり深淵様には苦戦なさっているようです。

そしてまた、深淵様とのお戯れです。
深淵様とお戯れ3

自分たちのような下々の者とわざわざお会いになってくださるなんて、深淵様は本当に素晴らしい方ですね。

どうも粗相が過ぎたようで、深淵様がお怒りです。
深淵様の勇士

深淵様の勇士2

それも2度も・・・

やはり広いお心をお持ちの深淵様と言えども調子に乗ってはいけませんね、深く反省致します。

最後に二人で反省会です。
仲良く精算

深淵様のお怒りに触れたので、心なしか悲しそうに感じますね。
次は怒らせないようにしましょうね。

実は血騎士様とも戯れたのですが残念ながらSSを撮り逃してしまいましたので、次回は是非血騎士様の御雄姿ご覧いただきたいと思います。



以上長いネタでした。
SS使ってブログ書いてみたかったもんだから、ついつい調子に乗っちゃいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テストです
2006-02-14-Tue  CATEGORY: RO
SSの撮り方を教わったのでメインのプリーストをば。
マイキャラ

真ん中の髭を生やしたダンディーなのが自分のキャラです。


嘘ですw
隣の赤い髪のほうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ようやく復活した感じ
2006-02-14-Tue  CATEGORY: サッカー
元イタリア代表のフィリッポ・インザーギが今年のW杯の厳しいFW争いにようやく名を連ねた、と言っていいんじゃないですか?

ここ2年間怪我続きで出場確実と思われていたユーロにも出られず、セリエでも芳しい結果が出ていなかったものの、今シーズンは出場したときにはそれなりに結果が出せていた。
でも、インザーギにサブは似合わない!

絶好調だった02~04までのインザーギは固め撃ちの印象がとても強いので、今シーズン復活したと言ってもあんまりイメージが湧かなかった。
でも前節レッギーナ戦でハットトリック!
ようやく来たな!って感じがしました。
これからもインザーギらしさを存分に見せて、W杯のピッチに立っている姿を見たいものです。
そして、大舞台での強さを存分に発揮して欲しいものです。

まだまだ老け込むには早いはずだからね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんか色々
2006-02-14-Tue  CATEGORY: RO
自分の意見をどう受け取ってもらってるか、相手の顔が見えないと声が聞こえないとわからないですね。
それは相手も同様。

それはメールなどでも同じなのですが、難しいね。

ちょっと久しぶりに涙が出そうになったよ。
そんなつもりじゃなかったのにね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
愚痴です
2006-02-13-Mon  CATEGORY: RO
愚痴なので読みたくない人は読まないで下さい。
ただ、ROやってる人には読んで欲しいかも。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
そいつは勘弁
2006-02-13-Mon  CATEGORY: バイト
いや、遅くとも7時には家に帰れると思ってたのさ。
ところが結局家帰ったのは8時半・・・
Gv始まってるじゃん!

お仕事が終わったのが7時半でそのときに帰っていればよかったものの、そのあとに先輩とラグナ話を展開していたら残業を頼まれたわけでございます。
基本的に頼まれたら断れない性格なので、笑顔でやりましたよ!
しかもロハですw

なんでやね~~~~~ん!

過ぎたことは忘れるけどさ・・・TwT
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バレンタインイベント
2006-02-11-Sat  CATEGORY: RO
この前のパッチで導入された期間限定イベントの一つにチョコを作ったり自分の名前を入れたりするものがありまして、なんとなく空いた時間を使ってやってみました。

基本的には時間によって様々な所に移動するNPCにひたすら話しかけるだけなのですが、このNPC同時に話しかけられる人数に制限があって中々話が出来ません。
ようやく話が出来てもクエストに関係の無い話ばっかり・・・

結構面倒なクエストでしたが、おかげで名前入りのチョコがいくつか出来ました。
一つ作るのに10k~20kかかるのであまり多くは作れませんが、お金の許す限り作っていこうかな~
一応回復アイテムとしても使えるので、後々露店で売るのもありかな。

ん、全部売るのかって?
いやいやそういう訳にはいきませんよ。
とりあえず、チョコ作ってやることといえばあれですよ。

ネタですけどねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
日本代表戦観戦中
2006-02-11-Sat  CATEGORY: サッカー
なんかピッチが悪いみたいだねえ、両チームの選手がつるつる滑ってる。
あとボールの模様のせいで変な回転が掛かってるように見えます。

とプレーに関係ないとこから始めてみました。

まず前半、ほとんどアメリカの時間帯。
日本が攻めたのは最初と終わりに少しだけ。
完全に中盤のポゼッションで負けてますねえ。
こういう時は少ないチャンスを物にしなければいけませんが、シュートまで持っていけないのでは仕方ないです。

失点は、1点目は後方からのロングボールをうまく落とされての失点でした。
まあ当たり前ですが、ゴール前での競り合いに負けたらこうなっても仕方ないかな。
2点目はパスで崩されての失点でした。
中からのパスに外から抜け出た選手が合わせていった形でしょうか。
まあマークが甘かったと言わざるを得ないでしょう。

で、後半です。
早速CKから失点。
繰り返すようですが、マークが甘いですね。

対する日本は加地のクロスから巻のヘッドでようやく1点返しました。
やっぱりサイドアタックをするならヘディングに絶対の自信を持ってる選手を呼ばなければ。
そしてロスタイムに中澤がCKから追加点。

内容としては、前半ほど一方的な展開ではなく日本もかなりチャンスを作れたので、これを前半から出来ていればなあと感じました。

結局試合は3-2でアメリカの勝利。
さすがにアメリカは強いな、と感じる試合でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
嬉しいなあ
2006-02-10-Fri  CATEGORY: サッカー
今日はいい動きが出来たんじゃないかな、と思います。
相手の裏を常に狙ってカウンターから点を取るという形がうまくはまっていました。

なので、今日は100点!なんてことはありません。
もちろん反省点は山ほど・・・

先週スタッフの方に「よく動くことはいいことだけど、無駄な動きが多いからボールを持ったときに疲れて動きが鈍ってる」という指摘をうけたのに、今日もはりきり過ぎて1試合目が終わるころには息があがってしまいました。
無駄な動きだと感じているところはいくつかあるので、それを減らしていこうと思いました。

あと、シュートミスが多すぎました。
もっと冷静に!

それから、毎度のことながら1対1です。
今日は前回までとは違いドリブルにアクセントをつけようとしたのですが、ボールを弾く力の加減ができずに何回かお粗末なプレーをしてしまいました。
ちょっと触るだけでいいのに・・・
でも、今日はそのミスを自分でフォローできたのはよかったのかな。
その分疲れましたがw

いつもいらしているメンバーの人に「あんま反省ばっかしてないで楽しんだほうがいいよ」と言われたのですが、そのとおりだと感じました。
反省は家に帰ってパソコンの前に座ってから!
いや、RO終わってからかなw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カウンター設置してみたけど
2006-02-10-Fri  CATEGORY: 日記
思ったよりは回ってるなあ、と感じたり。

毎日欠かさずチェックしてくれてる人とかいたらうれしいですねえ。

そんな物好きがいったいどこにいるのやら・・・

知り合いのサイトは一通り見てから寝るのが日課になってる自分のような人はいるのかな?

この寂しいサイトを見てるぞ~!って人はいるのかな?

ブログって始めても誰か見てるって実感沸かなかったけど、カウンター付けると実感沸くもんだなあ。

すごくうれしいです。

こんな短い駄文しかないサイトですが、見てくれてる人に感謝します。

ありがとうございます。


ROとフットサルの話ばかりになってますが、時々はそれ以外の事もネタにしていきたいと思います。
期待はしないで待っててねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
こっそり
2006-02-09-Thu  CATEGORY: 日記
カウンターなんて置いて見る。

いままで設置の仕方がわからなくて置いてなかったけど、中途半端に時間が余ったので調べて設置。

なんかうれしいなあw

そしてこのカウンターを見て自分のブログの現状を知りつつ、さらに自己満足の世界へ浸るわけです。

マイナス思考だなあ。



とか言って淡い期待も少しはあるのですw


とりあえず目指せ1000!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
色々廻ってみる
2006-02-09-Thu  CATEGORY: RO
夜中に色々な所に行ってみたりしました。

元々行くきっかけになったのは友人からのアインへの誘いだったので、まずはアインDへ。
前に行ったときはすぐに退散したので、ちゃんと歩き回るのはこれが始めて。
なかなか見た目の面白いMOBがいっぱいいて楽しかったです。
特に熊さんのかわいさときたら・・・
自爆怖!

その後、FD5にてボスでも狩るか!と盛り上がってみる。
狩り始めて少ししたら、出ましたよ月夜花!
まさかMVPがいらっしゃるとは思わなかったので、お茶を出す間もなくあっさり撃沈。
MVP怖!

そして騎士団へ行っていた時に初体験な出来事が。
鎧が壊された~!
闇鎧のおかげで耐えていた深遠の属性攻撃を喰らってしまい死亡・・・
まあ硬くなったといっても防具が無くては、ねえ?
防具破壊怖!

まあ楽しかったのでよしとしましょう。

しかし、久々にいろんなとこに行って思ったのは硬くなったなあ、ということでしょうか。
結構余裕を持って狩り出来たのは良かったかなあ。
危ない場面はちらほら見えましたけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
AD
2006-02-07-Tue  CATEGORY: RO
アシスタントディレクターではございません。

今日は昨日に続いて今日も先日取得した砦のダンジョンへ行ってきました。
最初は5人で狩っていたのですが、支援は自分だけ。
マジですか!
とドキドキしながら突入したものの、いきなりPTメンバーの一人が・・・
そこは事故と割り切って(おい!)狩りが再開したものの、自分は不安しっぱなし。
「SP持つかな、お餅もっと持ってきたほうがよかったかな」
てな感じでしたが、意外になんとかなったのでほっとしました。

その後、さらに何人か来て全部で10になり支援プリも3人になったのでかなりほっとしました。

しかし、G狩りは面白い!
何が面白いって、Gチャが熱いのですよ。
皆狩りに集中しているようでよくしゃべってます。
やっぱり仲のいいギルドは会話が弾みます。
そういう時にも入ってよかったな~と感じます。

しかし、今日は本当に久しぶりに何も無い日だったので(メンテ明けてから)一日中ROをやってたなあ。
たまにこういう日があるといいですねえ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
砦ゲット~!
2006-02-05-Sun  CATEGORY: RO
わ~い
取ったぞ~!

自分の力なんて微々たるものですが、皆で協力した末の結果なのでとても誇らしいです。

今日は初めてGvで前衛支援をしました。
何やるかわかんなくて初めは緊張したけど、慣れてくるとそんなに難しくなかったかな。
WIZ陣にサフラとブレス連打するだけの後衛支援より自分の性に合ってるかもw
ただ前衛はちょこちょこ偵察の為にいなくなってしまうので、その旅にERから出て支援しに行くのが面倒かも。
楽しかったけどね。
来週も前衛支援やろうかな~
リーダーに聞いてみよっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ゲフェニア
2006-02-04-Sat  CATEGORY: RO
Gの人からいきなり呼ばれて、連れてかれたのがゲフェニアでした。

怖かった~!
でも楽しかった~!

基本的に狩りの仕方はどこでも一緒なのでそんなに焦りはしなかったものの、初めて見る敵がわんさかいましたよ。

Gの人たち皆強~い!
そして自分弱~い!

昼に狩りに行った時もそうでしたが、何と言うか「支援プリやってるならしっかり支援しろ自分!」って感じですねえ・・・
意識が敵を倒すことに向いてて、気付くとHPが!みたいな事が多すぎでした。
迷惑かけないように頑張らないと・・・

今まだ時間があるうちに動けるようにならないと中途半端で終わっちゃうから、しっかりしないとね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
1対1
2006-02-03-Fri  CATEGORY: サッカー
これがどうにも苦手です。
ワンフェイントいれようと頭では思ってるものの、体が動かない・・・
今日はそんな場面が3度あって、3度とも同じような失敗をしてしまいました。

フリーの時の動きは良くなってきた(はず・・・)ので、ボールを持ったときにも動けるようにしないとね。

やっぱドリブルの練習しないとまずいなあ。


あ、一個いいプレーあったよ~
キックインの時に逆サイドから走り込んでダイレクトボレー!
凄く気持ちいいプレーでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
麻雀は4人で打つもんだね!
2006-02-01-Wed  CATEGORY: 麻雀
ひさびさに麻雀が打てたよ!
てなわけで大会。

朝10時から行ったものの大会自体は午後1時過ぎだということで、まったりと打つ。
良くも悪くも無くという感じで進みつつ、ここ一番で高い手を上がれたので2半荘やって浮き。

で、本番。
ルールは点3のワンスリー、アリアリで50分回しの4半荘勝負。
最初の半荘は東場はいまいちながら南場で大爆発、親の3本場を含む5連続上がりでダントツトップ!
そして、これで今日は打ち止めだった・・・

2、3半荘目はやはり東場はいまいちながらなんとか盛り返したものの、4半荘目は何も出来ず仕舞い。
リーチかけてもダマテンしてもすべて持っていかれて、気付けばダントツの最下位争い。
結局3連続3位で最初の勝ちを吐き出し、22人中11位という微妙な結果に。
打ちなれている人が多かったし、明らかに強い!という人もいたので、自分としては妥当な結果かな。
とにかく楽しかったしね。

たまには知らない人と打つのもいいもんですね。
萎縮しっぱなしでしたけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
