ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明日は大会だ!
2006-01-31-Tue  CATEGORY: 麻雀
友人が麻雀の大会を開くそうなので参加して来ます。

詳しいことは明日書きますね。


それでは行ってきま~す!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お酒バトン
2006-01-30-Mon  CATEGORY: お酒
なるものを頂きました。
なので書かせていただきますよ。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか。

テンションが高くなる、これだけですね。
でも頭のどっかに理性は残ってます。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談はなんですか。

所構わず吐きまくり・・・
あれは人生最悪の経験です。

Q3.そのときはどれくらい飲みましたか。

ビールを馬鹿みたいに一気しまくった上に、帰り直前にもったいないとばかりにラッパ飲み。
もう2度としない・・・

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

経験なし。
不思議ですねえ。

Q5.酔っぱらって迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

迷惑をかけられたことはありますが、迷惑をかけたのはおそらくあの一件だけでしょう。
東武東上線職員の方々、ご迷惑をおかけしました。
理由は記憶から消去します。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

入ってないです。

Q7.好きな銘柄は?

カクテル、チューハイ等の甘いお酒かな。
日本酒は量飲めないけど、少しだけなら好きです。
あとは普通にビールかな?
発泡酒は・・・あんまり。

Q8.最近最後に飲んだお店は?

店ですか、たぶん1ヶ月前のバイト先のフットサルの納会ですかね。
場所は和民かな?
1ヶ月行ってないのか、バイトが大人しくなったら行こっと。

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品。

バスペール・エール
スプモーニ
カシスソーダ
フルーツ・スパークリング
あと、よくは飲まない(というか飲めない)ですがディタ・モーニかな。
どれもおいしいです!

Q10.バトンのジョッキをまわす人5人。

そんなにいないよ~
受け取りたい人受け取っちゃって~



以上。
スピよありがとう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に
2006-01-29-Sun  CATEGORY: 麻雀
前に所属していたサークルの仲間と共に麻雀をしました。

かなり楽しみにしていたのでドキドキしながら集まってみると、自分含めて3人。
一人病欠だそうです。

てなわけでサンマを打つ事に。


なんと言うか、サンマの楽しさが僕にはわかりません!
まず配牌がいいので手作りの楽しさに欠けるし、必然的にリーチが早くなるので回し打ちが出来ないし、なにより平和が作りづらい。

その場では空気が悪くなるのでそこまで言わなかったものの、やっぱり麻雀は4人でするものです。
サンマは2度と打ちたくないなあ。

もちろん負けたから腹いせに書いてるわけでもないですし、友達と喧嘩してむしゃくしゃしてるから書いてるわけでもないですよ。
自分のツモが悪くなってくると不機嫌になってくる友人には、途中本気で切れそうにはなりましたけどね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジムの大会~
2006-01-28-Sat  CATEGORY: サッカー
優勝しました~!
やった~!

まあ3チームしかいなかった上に全チーム勝ち点で並んで、しかも2チームは得失点差まで一緒になるという結果ですけどね。

でも優勝という結果は喜ばしいです。

最初の2試合に試合内容は悪くないものの攻撃面でチグハグになってしまい負けてしまったため、後半の2試合は全員で必死になってプレーしたのがよかったのか素晴らしい試合ができました。

気持ちが入ったプレーというのはいいものですね。
またフットサルが好きになりました。

自分が真剣に打ち込めるものがあるというのは幸せだなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近週一
2006-01-27-Fri  CATEGORY: サッカー
色々あるから仕方ないとは言え、できれば週2やりたいものです。

てなわけで、フットサル。

今日は疲れました。
なんかすごい動いた。
ひたすら裏を取ろうとダッシュしてたなあ。
一回だけ完璧に成功したのがうれしかったなあ。


眠いので以上。

明日は大会だ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
水曜日の恒例に・・・
2006-01-26-Thu  CATEGORY: サッカー
今週も行けなかった・・・

先々週は試験勉強、先週今週はバイト。
凹みますよ、本当に。


人の趣味奪うようなバイトを続けるのは嫌ですね。



なんて言えた立場じゃございません。
受験生は今頑張ってるんだ、お前も頑張れ!






まあ嫌ですけどね。
自分は受験生でないのでまったり行きます。

今試験中の学生さんもね、もっとまったりしなさいな。






ただし、単位やばい人は頑張れ!
マジで頑張れ!
とくに同期の君!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
なんと言っていいのやら
2006-01-24-Tue  CATEGORY: サッカー
元浦和レッズで昨シーズンはカタールリーグでプレーしていたエメルソン選手を覚えている人は多いのでないでしょうか。
昨日そのエメルソン選手がブラジル国内で逮捕されたそうです。
理由は年齢の詐称。
彼は身分証明書を2枚持っていて、実年齢をごまかしていたようです。

そんなことする意味あるの?
サッカーファンでなければ出るかもしれない疑問ですが、大有りです。
サッカーにはいくつかのカテゴリーに別かれて、年齢制限のある大会があります。
例えばオリンピックに出るためには22歳以下で無ければ出れません。
23歳で出たい人は今まではオーバーエイジ枠で出れましたが、それも3人までですし北京からはその枠も廃止されます。
それ以外の方法で選ばれるにはどうしたらよいか。
年齢詐称するしかありませんね。

過去にエメルソン選手はユース代表の経歴がありますが、それは年齢詐称をして代表入りしていたようです。

ブラジルではこういうことが結構あるようです。(パルマにいたルシアーノなど)

エメルソン選手は好きだったので、かなり残念なニュースでした。

そりゃあ18歳で2歳の子供がいるってのは、ないよね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
普通じゃなかった・・・
2006-01-23-Mon  CATEGORY: バイト
徹夜明けには堪え過ぎるバイトになりました。
作る資料が非常に多くの量だったんですよ。

朝の9時から始めて、まずは今日やる予定の問題冊子作り。
ひたすら印刷作業。
両面印刷なので表を刷り終わるとミスは許されません。
ようやく冊子のためのプリントを刷り終わったら、こんどはそれを冊子にしてホチキス止め。
机の上に置いてあるプリントを重ねていってそれをホチキスで止めるだけなのですが、何がつらいってちょっと中腰になって重ねるため腰に負担がかかるんです。
この作業は午後にももう一度あったため、まだ腰は痛いままです。

それが終わってお昼休憩(なんと、社員さんが奢ってくれました。激感謝です!)した後今度は、問題の解答と解説の資料作り。
これも同じように、ひたすら印刷したプリントを重ねてホチキス止め。

その後試験監督をし、先ほど挙げた腰に多大なダメージを与えた作業をして終了となりました。

疲れ果てて、家に帰ってからはフラフラでした。
そりゃあ、寝てないしね。


今日だけで4千枚以上のA4とB4の用紙を使いました。
一日にこんなに用紙を見る機会はこの先やってくるのだろうか・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
徹夜です
2006-01-22-Sun  CATEGORY: 日記
今日のバイトのための作業をしてたら・・・

まだ若いのでなんとかなるはずです。


ところで、今日はセンター二日目ですね。
皆さんは新聞をご覧になりましたか?
今年のセンターを受験生の気持ちに戻って解いて見てはいかがでしょうか。

それでは行ってきます。

今日という日がそれなりに普通でありますように。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト終了~
2006-01-21-Sat  CATEGORY: サッカー
なんてことはさておき、今日はセンターですよ。

受験生だった日々を思い出しますね・・・



で、金曜のフットサルについて少々。

最近書いてなかったのですが、ちゃんと続けてますよ。

今日は中に入って動く場面が何度かあったので、視界を広く持つことを意識しましたが、難しかったです。
でも、もっと積極的に中に入って動けるようにポジショニングにパスに上達させたいと思いました。
よかった点は守備面で、課題もいくつかあったものの積極的にカバーに入れたのはよかったかな。

早くチームとしての活動を再開させて、また大会に出たいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テストが~
2006-01-20-Fri  CATEGORY: 日記
明日で終わります。

あんま勉強してません。

大丈夫かな、なんて思いません。

なるようになるさ!



な~んて言いながらちょっと心配なのですが、先週のテストで心配なのが終わっていたので今週はバイトに精を出してたわけですよ。

でも明日に不安なやつが残ってるじゃないですか!
ど、どうしましょう・・・
今から勉強だ~!
でも眠いなあ・・・
そうだ、電車の中で教科書読もっと!
眠いときには寝るに限るしね。
じゃあお休みなさい。

これで今期の単位数20超えたら来年もサボりそうだなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
えっと
2006-01-19-Thu  CATEGORY: バイト
なんでお酒を飲んでいたわけでもないのに日が変わって家に着くのさ・・・

と言うのも、自分のバイトは20日締めの15日払いなので出勤簿なるものを書いていたわけです。
それが予想以上に手間取ってしまい、あれよあれよと11時過ぎ。
書く順番を待っていた(パソコンが1台しかないのです・・・)友人を置いて先に帰るのも気まずいのでなんとなく話し続けていると、そろそろ登りの終電とのこと。
自分は下りなので問題はないものの、その友人及び社員の方は登りなので駅まで急ぐことに。
時計を見ると12時3分・・・

あれ?

家どころかバイト先出る前に日が変わってるじゃん・・・


今日はそんな日でした。
明日もあまり嫌な事が起きませんように(ネガティブ思考)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
一週間ぶりだ~
2006-01-18-Wed  CATEGORY: 日記
でも書くことないよ。
だって今はテストに大忙しだからね。
嘘です、ほんとはあまり勉強してません。


今週はバイトが忙しいので色々大変です。
センター前だからねえ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
駅前で
2006-01-11-Wed  CATEGORY: 日記
消費税増税反対!だって。

消費税上げていいから所得税下げてくれよ!

そもそも所得税ってなんだろう。
あまり時間が無いので詳しく調べるのは後日にしますが、その国で仕事をするための税金か?
だとしたら払わなくていい人がいるのはおかしい気がする。
自分も勤労学生控除ってがあるから払ってないしね。

そんなことは調べればわかるので割愛。
で、下げて欲しい理由は簡単。
あまりにも多すぎると思いませんか?
その人の所得にもよりますが、大体20~30%位の人が多いでしょう。
なんで自分で汗水垂らして働いて得たお金の四分の一も国に持っていかれるのかがわからない。
そのお金の一部が、特に大したことも出来ないくせに自分の保身と金儲けの事に関してだけにはすごい力を発揮する政治家(もちろん全員とは言いませんがね)に支払われているのだと思うと・・・

関係ないですが、年金とかホント払うの馬鹿馬鹿しいと思うよ。


え、じゃあ消費税は上げてもいいのかって?
もちろん消費者にとって困ることは困るけど、所得税を減らしてくれればそれで吊りあいがとれるじゃん。
どうせ消費税上げても買う物は買うんだから、国としても税金回収しやすいんじゃないかな。
それに大抵の人は手元にあるお金が多ければ沢山物を買うでしょ?

まあ何かを上げる代わりに何かを下げるなんて考えは無いんでしょうね。
ただ消費税を下げるだけじゃあ景気の悪化に拍車がかかるかもしれないのにね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日もRO
2006-01-10-Tue  CATEGORY: RO
Gに入ってからというもの、みんなに会えるのが楽しみで仕方ありません!
とっても楽しいです。

最近は寝る前に枝を折るのが日課ですw
今日も100本近く折りました。
皆ネタのためには労力を惜しみません。

ちなみに枝とはモンスターを召喚するアイテムで、すべてのモンスターの中から一体がランダムで出てきます。

今日は当たりがありませんでした。
次回に期待です。

でも明日はメンテなのでレポートを仕上げなければね。
遊んでばかりいられませんよ~
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
初Gv
2006-01-09-Mon  CATEGORY: RO
ドキドキでした。

まさかこんな経験が自分に出来るなんて、ROを始めたころにはもちろんごく最近まで縁遠いものだと思っていましたから。

それぐらいGvというものは敷居が高いのです。

自分の役割はたいしたものではありませんが、皆で力を合わせて行動する中に自分も入れるなんて素晴らしいことではないですかねえ。

こんな経験をさせてくれたギルドの方々には本当に感謝です。
そして誘ってくれた友人にも本当に感謝です。




で、Gvって何?
前回そんな言葉を使ったもののかなり投げっぱなしだったので、説明をば。

それはなにかと申しますと、Gvとはギルドvsギルドの略です。
ギルドとはRO内の一種のコミュニティでして、そのコミュニティ同士で砦と呼ばれるギルドのための施設を奪い合うのがGvなのです。
毎週日曜日にあるこのイベントで砦を取ること、そして防衛することがギルドの目標なのです。

ちなみに今回自分は初参加でしたが見事砦を奪うことに成功して、すごく嬉しかったです。
そしてさっそくギルドダンジョンという砦の所有ギルドしかいけないマップへ行きました。
これも存在は知っていたものの行くことはできないと思っていたので、ドキドキでした。

今日は本当にいい経験が出来ました。
来週も防衛にそしてさらなる砦の奪取に頑張るぞ~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
放置プレイ
2006-01-05-Thu  CATEGORY: RO
いやあ、新年早々書くことがないねえ。
てなわけで、電脳世界の話でも。

今日RO内で知り合った友人からギルドに誘われて、入れてもらうことにしました。
自分が入ったときにはギルド狩り中だったらしく、その場所にて合流することに。
そして行ってみてびっくり、人数多!
その場にいたのは10名程(それでも多いなあ・・・)でしたが、ギルド全体の人数はなんと24名!
GvGにも出るらしいので同盟ギルドも存在していて、場違いな感じがしてビクビクでした。

で、さっそく一緒に狩りに連れて行ってもらいました。
自分は支援型のプリーストを使っていたので後方から支援魔法をかけていたのですが、まあその方たちの強いこと強いこと。
なので、ここで支援の腕を磨こうかな~なんて前向きに考えることにしました。

RO内で知り合いが増えるのは嬉しいなあ。
もちろん現実世界の知り合いが一番いいですけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
天皇杯
2006-01-01-Sun  CATEGORY: サッカー
やった~~~!!!

レッズ優勝~~~!!!



今シーズンの戦い方が凝縮された試合だったなあ。
この試合で退団するマリッチもゴールを決めて有終の美を飾ってくれたし、日本代表に選ばれた長谷部もここっていうところで仕事をしてくれたしね。
素晴らしい試合をありがとう。
浦和レッズおめでとう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006年か
2006-01-01-Sun  CATEGORY: 日記
いい年になるといいねえ。

今年の抱負はズバリ、素直に生きること!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
