ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新店舗オープン!
2005-11-30-Wed  CATEGORY: お酒
私には行きつけの店というものがございまして、たまにふらりと寄るわけですよ。
大抵は一人寂しく飲むわけですが、たまに友人たちと会話に花を咲かせたりするわけです。

そして稀に彼女を連れて二人の世界を作ったりする、そんな行きつけの店があるわけです。

・・・最後のは嘘です



で、タイトルです

いつも行くお店はとある駅のとある改札を抜けた所にあります。
駅から徒歩1分です。
ナイス立地条件。
で、以前そこで店長をしていた方が新しく出来た店舗の店長になったので、さっそく応援&新店舗調査へ。

入ってみると時間が時間なだけに中々の込み具合。
繁華街ともなるとオープンしたてでもこんなものだろう、と思い席を探すと店長と馴染みの店員の方が挨拶してくれました。
こちらも挨拶で答えつつ新メニューのビールを注文。
フットサルをした後だったので、ビールが美味い!

別にフットサルにビールをおいしくしてくれる成分が入ってるわけではございません。
一般的にスポーツの後のビールは美味いと言われているので、つい付け足してみただけです。
一仕事終えた後のビールも美味いらしいです。
そんなこと知ってるよ!というあなたに一言。
ビールはいつも美味しいですよ。

閑話休題

ビールを飲みながら店を見回すと、一つ気が付いた事があります。
内装がどの店舗もあまり変わらないことです。
チェーン店なので当たり前ですね。
気付いたのはテレビの数が多い代わりに大画面がないことです。
スポーツ観戦しながら飲むにはあまり適さないですね。
別に構いませんが。
知らない人には何がなんやら。
ドンマイ。

一通り店内を見た後、所狭しと店内を歩き回る店員さんに別れを告げて帰宅の徒につきましたとさ。

雰囲気は中々良く、広過ぎず狭過ぎず、星2.5ってとこですかね?
後0.5についてマチャアキに聞かれる前に終了~。



満点なんて簡単に出せるか!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
後は
2005-11-29-Tue  CATEGORY: RO
ROかな

これ書き終わったらネカフェ直行する予感。

ネットが不通になるとできないのが露店を開くことで、お金を貯めることが出来ないのです。
もちろんネカフェで露店を開くという手もありますが、リアルマネーが関わってくるので却下です。
そのため装備品を新調できないので、なかなか次の一手が踏めない現状です。

早く装備を整えて臨時PT狩りに行きたいなぁ。

ネット不通痛すぎだよ~
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
続いて
2005-11-29-Tue  CATEGORY: お酒
一昨日飲んだ話を

久々に前期まで所属していたサークルの友人達と飲みました。

まず主催者が1時間遅刻というハプニングには笑わせていただきました。

サークルで知り合った仲間だけに話のメインはサークルのことでした。
今どうなってるか、そしてこれからどうなるのか。

辞めたとはいっても人事ではないなぁと感じることが出来て、嬉しくもありちょっと悲しくもあった飲み会でした。

皆ガンバレ!


ハイビスカスのリキュールってなんだろう?今度飲めれば飲んでみたいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まず一つ
2005-11-29-Tue  CATEGORY: サッカー
まずはフットサルですかね。

毎週水金にやっているジムのミニサッカーのほうは相変わらず反省で一杯の状況は変わってないものの慣れてきたせいか何人かの特徴を覚えてきたためディフェンスに関しては少し落ち着いて対応できるようになってきたように思います。

元々サッカーが好きになったのは攻撃ではなく守備が楽しいからだったので、それはとても嬉しく思いました。

そうはいっても周りは上手い人が多いので、まだまだ要練習です。


あと、話せる人が増えてきたのは嬉しいかな。
いつか終わった後飲みに行きたいもんだ。




で、大会。

来月に大会出てきます。
初めての大会なのでとても楽しみにしています。
ただ練習時間がとても少ないのでもっと練習しないといけないなあ。

意外と書くことないなぁ・・・

以上
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうダメです・・・
2005-11-29-Tue  CATEGORY: 日記
ROがやりたい!

快適でなくてもいいから、とにかくやりたい!


ここの更新が滞っているのは自分のパソがネットに繋げないからなのですが、その影響で今の自分の2大趣味の一つであるROができないため多くのことにやる気が起きない日々を送っております。

なので、一昨日に友人達と久々にお酒を飲みながら話して楽しかったり来月フットサルの大会に出ることが決まって嬉しかったりと書くことはあるのですが、書く気は起きませんでしたねぇ・・・

とにかくネットが復旧しない限りこの状況は続く気がするので、今書く気が起きている間に何件か連続投稿しようかな、と思ったり。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
なんというか
2005-11-25-Fri  CATEGORY: 日記
更新が滞っているわけですが、自分のパソコンがネットに繋がっていないのでなかなかねぇ・・・

明日か明後日にはまた毎日書けるようになるのでは、というわけで短いですが以上。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ようやく
2005-11-22-Tue  CATEGORY: 日記
繋がった~~~~~~!!!!!




ほっとしました。

今日は疲れたので以上。




回線変えると不安定で嫌だね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プレーオフ終了~
2005-11-18-Fri  CATEGORY: サッカー
まずはウルグアイ残念、オーストラリアおめでとう!

オーストラリアは久しぶりのW杯で2010年からはアジア枠での参戦となるので、オセアニア代表として有終の美を飾れたのではないかと思います。
キューエル、ビドゥカといった中心選手もこのW杯が最後になる可能性が高いので、是非とも素晴らしいプレーを披露して欲しいと思います。
特にキューエルはリバプールに来てから怪我などもあり調子を落としているので、これを機にリーズ時代の輝きを取り戻して欲しいです。

欧州勢はトルコ以外は順当、トルコにしても相手は決して格下とは言えないスイスだったのでどちらが勝ってもおかしくないと思いました。
ただトルコは日韓W杯でブレイクしたチームで有名選手も多いので、少々残念です。

あとはバーレーン対トリニダード・トバゴですが、これは申し訳ないことに全然知らないのでどちらが勝っても、という気分でした。
本来なら同じアジア勢としてバーレーンを応援したかったのですが、それについては色々あったので気分的に嫌でした。

このプレーオフに進むためにバーレーンはウズベキスタンとのアジアでのプレーオフを闘いました。
第一戦は1-0でホームのウズベキスタンが勝ったのですが、試合中に審判のミスがあったことが発覚し再試合となりました。
そのミスはというと、1-0で迎えた後半にウズベキスタンにPKを与えるべき場面でバーレーンにFKを与えてしまった、というミスです。
ウズベキスタン側はそのミスのあった場面からでの再試合を求めましたが却下され、第二戦の予定日に再試合を行い1-1、第二戦は0-0でアウェーゴールを決めたバーレーンが大陸間プレーオフ進出となりました。
詳しいことは省きますが、上で簡単に述べたことだけでもなにかおかしくないですか?
恐らく僕がウズベキスタンを応援していたことを考えても、あまりにもウズベキスタン側に不利な判定だと思いませんか?

いいけどね・・・


以上
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
見ました
2005-11-17-Thu  CATEGORY: サッカー
まずアンゴラの攻撃はサイドから上げたクロスをFWが落としてそれをシュート、ほとんどこればっかりでした。
精度が高くなかったし日本の守備陣がコースを塞いでいたので、あまり脅威を感じませんでした。
後感じたのは、GKがカウンターに対してアグレッシブに飛び出してきたことぐらいかな。

さて日本はというと、惜しいシーンばっかりでした。
ただ最近よく見るような前線にボールは運べるけどシュートは打てない、という展開ではなく(後半はそういう展開になりかけましたが・・・)積極的に仕掛けてフィニッシュまでいけていたので、見ていて楽しかったです。
解説の人は決めなきゃいけないと連呼してましたが、楽しければ別にいいじゃん!と思ってしまったのは、自分がそこまで日本代表の勝利に執着してないからかな。

今日特にいいなと感じたのは、最近加地の故障で出番が回ってきたアテネ組の一人である駒野です。
日本の攻撃は基本的にサイドアタックなのでやはりサイドでの選手の出来がそのまま試合の出来に関わるため非常に重要なのに、バックアップの選手が少ないのです。(何でだろう?)
その中で両サイドこなせるという器用さが売りの選手なのです。
今までは左のアレックスとのバランスを考えてなのかあまり積極性がなかったのですが、今日は後半、特に松井が入ってから松井がタメを作れることもあって非常に効果的な攻め上がりを見せてくれたので、これからも繰り返して欲しいと思いました。

ちなみに試合は1-0で日本の勝利だったのですが得点シーンは後半終了間際スローインから素早い展開での得点で、虚をついたという感じでした。



やっぱり日本の課題は決定力ですね。
一人で状況を打開できる選手がFWにいないから、長身の選手がいないのに攻撃はサイドアタック。
別段優れたサイドアタッカーがいるわけでもないのにね。
怪我が治ったら田中達也をもう一回代表で見てみたい。
それから平山もトップで試して欲しいなあ。
そういう冒険を今すべき時なはず。
頼むよジーコ!
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
昨日・・・
2005-11-16-Wed  CATEGORY: 日記
詳しくはまたと書きましたが、何でもないです。


何もね・・・




そんなことより日本代表対アンゴラ代表ですよ!

今日はジムでフットサルなのでまず前半を)見て残りは帰ってからになるのですが、ちょっと期待して見ようと思います。

いい試合になるといいいなあ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れた
2005-11-15-Tue  CATEGORY: 日記
ようやくバイトから帰ってきました。

今日はいつもの職場とは違う職場に出張しましてすごく緊張しました。
しかも有無を言わさずって感じで入れられたのでいっぱいいっぱいでした。

色々あったのですが、詳しくはまた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Good 4 Nothing
2005-11-13-Sun  CATEGORY: 音楽
サッカーばっかりになってるので別の話も。

先日CDショップに立ち寄ったところ、最近気になっていた「OCEANLANE」というグループのアルバムを視聴コーナーにて発見しました。
飛びつくように聞いてみたところボーカルの特徴的な哀愁漂う声にすっかり魅了されまして、さて購入するかどうかとお財布さんとの交渉を始めようかと思ったときに目に入った一枚のアルバム、視聴できるようなので何の気なしに聞いてみると頭をガツンと殴られたような衝撃が!

ええ、一発で気に入ってしまいましたよ。
何がいいって音ですよ音。
パンク好きの自分にとって最高の疾走感あふれる素晴らしい音が体中を駆け抜けました。

そのバンド名がこの記事のタイトルと言うわけです。


このことによって自分は少々音楽に対して保守的過ぎたなと感じたので、今後はちょくちょくCDショップで視聴をしまくろうかな、と思いました。

え、結局買ったのかって?

お財布さんが給料日まで待てと申しておりましたので、また後日です・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
珍しく
2005-11-13-Sun  CATEGORY: サッカー
書くことが貯まっているのです。

とりあえず一昨日のフットサルの話を。

週2回でしかも短い時間しかできないのでそう簡単に上達するはずもなく、今回も反省だらけでした。

とにかくパスミスが今回も多かった。
プレッシャーが少ないときのプレーがとても緩慢になってしまい、その結果雑なパスを連発してしまったのは周りに迷惑をかけるだけなので今後は気をつけていこうと思った。

また今回はチームのメンバーに恵まれずボールキープできる人がいなかったので、ボール回しを意識しすぎて焦ってしまったところもあり、うまくなりたいと強く感じた。

最近ゴール決めてないなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
観戦後
2005-11-12-Sat  CATEGORY: サッカー
負けちゃいました・・・

後半はほとんどレッズペースで展開され多くのチャンスを作ったのですが、シュートがことごとくキーパーの前に飛んでしまいゴールを割れず、ガンバのDF陣もリードを保とうと懸命に踏ん張って最後には4人にまで増えた浦和FW陣の攻撃を跳ね返していました。
とくにGKにいい仕事されては、あと一歩だったんだけどなぁ。

リスクを冒して攻勢に出た浦和の攻撃は実らなかったものの非常に見ごたえのあるもので、負けはしたもののいい試合が見れて良かったと思いました。

レッズが優勝戦線から大きく後退してしまったのは残念ですが、ナビスコを逃してまだ無冠のガンバにはぜひとも初タイトル目指して頑張って欲しいものです。

最後まで諦めないけどね。
頑張れレッズ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レッズ戦観戦中
2005-11-12-Sat  CATEGORY: サッカー
テレビでですが

前半終わって1-0

負けてるわけですよ・・・


なんていうか、レッズは全国放送にとても弱い気がするなぁ。

なんて弱気になっていたら勝てる試合も勝てなくなってしまうので、後半ぜひ頑張っていただきたい。

ではテレビに戻ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日のフットサル・・・
2005-11-11-Fri  CATEGORY: サッカー
いいことなかったなぁ。

考え過ぎ、という自分の悪い癖がモロに出てしまい全然ダメでした。

最終ラインでボールを持ったらすぐにはたくというのは鉄則なのに、ついパスする場所に迷った挙句相手に取られてしまったり、そのミスを挽回しようと焦ってしまいパスミス連発、つい下を向いてしまいまたボールを持ち過ぎる、と散々でした。

またディフェンスの時に体が前のめりになってしまうだけでなく、ドリブル中も体が前のめりになっているので、抜かれた時や奪われた時のリカバリーが遅れてしまう事も今回大きく感じました。

今出来ないことをすぐに出来るようにするのは無理なので、今出来ることを正確にやらないといけないのにそこでミスをしていては・・・

まずは冷静になって出来ることを少しずつこなしていく事を心掛けないと決して上手くはならないので、明日は是非とも落ち着いたプレーをしようと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いきなり
2005-11-09-Wed  CATEGORY: お酒
酒、というか缶チューハイの話です。

少し前に「フルーツスパークリング」と「-198℃」というチューハイが出たのですが、おいしいね!

特に前者はフルーツをそのまま発酵させたと聞いてかなり期待して飲んだら、始めはよくあるチューハイの味なのですが後味がビールじゃないですか!
これには驚かされましたよ。

と言っても、あまり間チューハイを飲む機会があまり無いので、ほんの数回しか飲んだことないんですけどね。

ああ、飲みたくなってきた・・・

つーわけで以上
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あらら
2005-11-08-Tue  CATEGORY: RO
またもや日付が変わってしまった・・・


今日は学祭休みを利用して、一日中ROをやり続けていました。
軽くヒッキーですね。
そういうわけで、今日は何も無かったです。

初めて一週間でこれかよ!とセルフツッコミいれつつ終了。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日書ききれなかったこと
2005-11-06-Sun  CATEGORY: 日記
久々(と言っても3ヶ月)振りに以前やっていたサークルの先輩に会いました。
他大のサークルに入っていたため、辞めてしまうと中々会う機会が無く本当に久々に感じました。

いつも会っていた人と急に会わなくなるというのは寂しいものだと感じた反面、久しぶりに会っても変わらず話せるというのは良い物だなと思いました。

実は気まずくなるかと思って通り過ぎようとしたのですが、話し掛けて良かったと思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ああ!
2005-11-05-Sat  CATEGORY: サッカー
11月3日の更新ががないことに気付かなかった!
毎日更新しようって言ったばっかなのに・・・
と過ぎたことは置いといて、今日の更新をば。

今日はジムでフットサル(というよりはミニサッカーかな)をやってきました。
楽しかったです。
終わり。



と言うのは小学校低学年の絵日記まで。
というか小学生だってもっとマシなこと書くだろう。

まだまだ勉強中なので仕方ないとはいえ、やっぱり周りの人とのプレーの質の差を感じた。
サイドでプレーするのときは視点の切り替えが少ないためある程度はスムーズに動けるようになってきたが、真ん中でプレーするときは両サイドを見なければならないために動きが鈍くなってしまい、球離れが遅くなってしまう。
ボールを持ってる持ってないに関わらずしっかり味方の位置を確認して出来るだけ少ないタッチでボールを回していくことを意識してやっていきたいと思った。
それからスピードに乗ったプレーの時ほど冷静さを忘れないようにしないと。

技術は少しずつ着いてくるはずさ!
今日はいいプレーが一個あったからよし!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
う~ん
2005-11-04-Fri  CATEGORY: 日記
基本は夜更新なのか・・・

今日なんて書く時間はたくさんあったものの、書くことがないんだよね。
休みなんて・・・大好き。


ところで、郵政民営化が可決されましたね(今更?)。
実は先日秩父に住んでいるゼミの先生が、民営化されちゃうと困っちゃうなぁ、とおっしゃっていました。
民営化したら利益というものを追い求めなければやっていけません。
では利用者の少ない田舎の郵便局はどうなるのでしょうか?
自分の住んでいる場所は人口が多いので市内に郵便局がいくつかありますが、自分の母方の祖父母が住んでいる場所は言い切りますが田舎です。
なので郵便局はかなり遠いところにあります。
もしその郵便局がなくなってしまったら毎年送ってくれるお餅やお米等を送るのにどれだけの労力を払えばいいのでしょうか?
コンビニ・・・そんなもんねえよ!

今の政治は国の支出をを少しでも減らすために、国民に痛みを与えるような政治をしています。
痛みを伴わなければ改革は出来ないと首相は言ってますが、ほんとにそうなのでしょうか?
もっと抑えるべきところがあるのではないでしょうか。


と、なんかどこかで語り尽くされたようなことを書いてみたり。
いいじゃん、書きたくなったんだもん!

今の政治家は人気がないとなれないからな~、だからマスコミに踊らされて有名になった人とかばっかりだし。
別にその人が有能か無能かなんて知らないけど、発言を聞いてると何と言うか、別に政治家になる必要ないじゃんという人や思慮に欠けた人や・・・
実際誰が政治家になったってたいした違いはないんだと思うけど、これだけは言いたい。
国民のためって言うけど、どこがだよ!教えてくれよ!

少なくとも国民はアメリカと仲良くして欲しいとなんて思っちゃいないし戦争に参加したいとも思っちゃいない。
それに今イラクにいる自衛隊員だって皆日本国民じゃないか。
そんなにアメリカに協力したいなら自民公明両党全員が自衛隊に入ってイラクに行けばいい。
きっと世界は少し平和に近づくよ。
何が平和かなんて知らないけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サーバーメンテナンス
2005-11-02-Wed  CATEGORY: RO
終わらないので待ちながらカキコ

RO(ラグナロクオンライン)をやっているのですが、先日配布された新しいパッチの影響なのか自分のPCの性能のせいなのか昨日からゲーム止まりまくりでした。
一緒に冒険してくれた人に申し訳なかったので、メンテ延長してでもバグを解消してくれるならそれも仕方ないと思ったり。

今日は無理かな・・・




今自分の趣味と呼べるものの中で最も好きなものが先に挙げたROとフットサルなのですが、どちらもまだまだ勉強中でして何かアドバイスとかあれば是非聞きたいなあ、と誰に語りかけるでもなく言ってみたりします。

検索エンジンで引っ掛かって来る人いないかな・・・
と甘い考えに浸りつつ今日は終了。

すでに日付は変わってるんですけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
書ける時に書いておく
2005-11-01-Tue  CATEGORY: サッカー
これからご飯食べてバイトへ~

そんだけ~







は寂しいので一言

今更ながらW杯予選残念だったな。デンマークの活躍を見たかったけどグループに恵まれなかった上に取りこぼししちゃったから仕方ない。
2008年には出ている事を期待。
以上。

基本的に手探りで続けていきます。当分は誰にも知らせずこっそりやるつもりだし・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
開設~
2005-11-01-Tue  CATEGORY: 日記
してみました!
理由はタイトル通り~
本当は先日迎えた誕生日を期に開設しようと思っていたけれど色々忙しかったため、日付も変わって11月に入っての開設になりました。

とりあえず、めんどくさがりな自分に制約を与えるため毎日更新していこうと思います!

いや、週休1日で・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2005/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
