ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
こっそり嬉しかったよ
2006-06-18-Sun  CATEGORY: 麻雀
給料日後の土曜日は恒例のリーダー飲み~
だったのですが、リーダーの一人が卒論の為に帰宅。
それにより集まった4人が全員打てる、ということで飲みもほどほどに打ちにいきました。

今朝の麻雀は個別主任の方が好調で、いまいちツキが回ってこない感じでした。
そしてラストの半荘の東一局で親のその方がなんとツモり四暗刻・・・
73000点って!と勝負を投げそうになりましたが、ここでやられると痛いのでせめて2位になろうと踏ん張りました。
すると東三局目から自分にツキが回ってきて、自分の親である南二局では3連続で上がって64000点の差を捲くってトップに!
そのまま終了し最終的には+でした。

こんな大逆転は生まれて初めてだったので、表には出さなかったもののとてもうれしかったですw
これだから、麻雀は辞められない!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最後かも
2006-05-03-Wed  CATEGORY: 麻雀
バイト先の先輩方と駅前の麻雀荘で打つ最後の麻雀(たぶんね)。

何でも最後最後と言ってる気がするけど、異動するだけで同じ面子でこの先も打つだろうから感慨深くなる必要ないんですけどね。


で、内容はというと・・・

負けました~

そこまで大きな負けではないのですが、ちょっとありえない振込みを2度ほどしてしまったのには反省です。

それさえ除けば妥当な結果だったと思います。

最後の最後で2局連続で小三元をテンパッたのにはドキドキさせられました。

やっぱり麻雀はやめられないなあw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
麻雀は4人で打つもんだね!
2006-02-01-Wed  CATEGORY: 麻雀
ひさびさに麻雀が打てたよ!
てなわけで大会。

朝10時から行ったものの大会自体は午後1時過ぎだということで、まったりと打つ。
良くも悪くも無くという感じで進みつつ、ここ一番で高い手を上がれたので2半荘やって浮き。

で、本番。
ルールは点3のワンスリー、アリアリで50分回しの4半荘勝負。
最初の半荘は東場はいまいちながら南場で大爆発、親の3本場を含む5連続上がりでダントツトップ!
そして、これで今日は打ち止めだった・・・

2、3半荘目はやはり東場はいまいちながらなんとか盛り返したものの、4半荘目は何も出来ず仕舞い。
リーチかけてもダマテンしてもすべて持っていかれて、気付けばダントツの最下位争い。
結局3連続3位で最初の勝ちを吐き出し、22人中11位という微妙な結果に。
打ちなれている人が多かったし、明らかに強い!という人もいたので、自分としては妥当な結果かな。
とにかく楽しかったしね。

たまには知らない人と打つのもいいもんですね。
萎縮しっぱなしでしたけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は大会だ!
2006-01-31-Tue  CATEGORY: 麻雀
友人が麻雀の大会を開くそうなので参加して来ます。

詳しいことは明日書きますね。


それでは行ってきま~す!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々に
2006-01-29-Sun  CATEGORY: 麻雀
前に所属していたサークルの仲間と共に麻雀をしました。

かなり楽しみにしていたのでドキドキしながら集まってみると、自分含めて3人。
一人病欠だそうです。

てなわけでサンマを打つ事に。


なんと言うか、サンマの楽しさが僕にはわかりません!
まず配牌がいいので手作りの楽しさに欠けるし、必然的にリーチが早くなるので回し打ちが出来ないし、なにより平和が作りづらい。

その場では空気が悪くなるのでそこまで言わなかったものの、やっぱり麻雀は4人でするものです。
サンマは2度と打ちたくないなあ。

もちろん負けたから腹いせに書いてるわけでもないですし、友達と喧嘩してむしゃくしゃしてるから書いてるわけでもないですよ。
自分のツモが悪くなってくると不機嫌になってくる友人には、途中本気で切れそうにはなりましたけどね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
