ROのSes鯖に住む小規模Gのブログ、RO以外もあるでよ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(*´∀`)梅酒って旨くね?
2009-02-24-Tue  CATEGORY: お酒
先日のGvはバイト先の送別会に出席していたため、お休みでした
年上なのですが、ほぼ同時期に入った方で色々と仲良くして頂いたので、「Gvあるんでサセーン」とは言わず空気を読みましたよ
会社のお金で飲めたのでラッキーでした(*´∀`)
梅酒(゚д゚)ウマー

そういえば、去年の暮れに友人と行ったお店で飲んだいちご酒美味かったなぁ(*´∀`)
いちご酒
シンプルな外見なんだけど、味はいちごの濃厚な香りが(*´∀`)b

残念ながら数作ってないらしく買うのはちょっと難しそうなので、またそのうち行こうっと
ちょっち高いけどね( ´∀`)


お酒で思い出したのが、一時期はまってたカクテル作り
最近じゃ金欠なために、スプモーニくらいしか作らないのですが、そのうちまたリキュール大人買いして楽しみたいものです(*´∀`)
まだ舌がお子ちゃまなので甘いのしか飲めないけどね

祖父母が九州で醸造してたりするので毎年焼酎が送られてくるのですが、全く飲めないためすべて両親が飲みつくしてしまうのです
何かくやしい(;´Д`)
でも、ジュースで割るのは勿体ないしー
焼酎好きな人が羨ましいなぁ@


あ、今日のK-1見たかったな
自演乙応援したかったけど、バイトで我慢(´・ω・`)
妹に聞いたら、コスプレかわいかった試合かっこよかった、とのこと
余計見たくなったぜ( ´∀`)・・・
サッカーの日本代表戦もそうだけど、ウチはなんでこう特別見たい番組とバイトが被るんだろうか(´・ω・`)
とりあえず明日の格闘王を楽しみにしよっと(*´∀`)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
半年振りか~
2006-06-07-Wed  CATEGORY: お酒
池袋のツタヤまで借りたCDを返しに行った帰りに、本当に久しぶりにHUBに行ってきました。

以前は毎日とは言わないまでも週に3回も4回も行っていたお店だけに、池袋の方に行く用事が少なくなってしまっただけでこんなにも行かなくなるとは思いませんでした。

お店に入るとお馴染みの店長さんが、「ひさしぶりだねえ、半年振りくらいじゃない?」と声を掛けてきてくれたのは嬉しかったですねえ。

半年も行かなければメニューも少々の変化があり何を飲もうか迷っていたので、お勧めを頼んで一杯。
W杯前ということで、イングランド代表を意識した赤と白の2色で作られたカクテルでした。
さらにライスコロッケを食べつつもう一杯ラ・フランスのカクテルをいただいてお店を後にしました。

これからは月に一回くらい行くようにしたいなあ、と前も思った気がするなあ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お酒バトン
2006-01-30-Mon  CATEGORY: お酒
なるものを頂きました。
なので書かせていただきますよ。


Q1.酔うと基本的にどうなりますか。

テンションが高くなる、これだけですね。
でも頭のどっかに理性は残ってます。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談はなんですか。

所構わず吐きまくり・・・
あれは人生最悪の経験です。

Q3.そのときはどれくらい飲みましたか。

ビールを馬鹿みたいに一気しまくった上に、帰り直前にもったいないとばかりにラッパ飲み。
もう2度としない・・・

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

経験なし。
不思議ですねえ。

Q5.酔っぱらって迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

迷惑をかけられたことはありますが、迷惑をかけたのはおそらくあの一件だけでしょう。
東武東上線職員の方々、ご迷惑をおかけしました。
理由は記憶から消去します。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

入ってないです。

Q7.好きな銘柄は?

カクテル、チューハイ等の甘いお酒かな。
日本酒は量飲めないけど、少しだけなら好きです。
あとは普通にビールかな?
発泡酒は・・・あんまり。

Q8.最近最後に飲んだお店は?

店ですか、たぶん1ヶ月前のバイト先のフットサルの納会ですかね。
場所は和民かな?
1ヶ月行ってないのか、バイトが大人しくなったら行こっと。

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品。

バスペール・エール
スプモーニ
カシスソーダ
フルーツ・スパークリング
あと、よくは飲まない(というか飲めない)ですがディタ・モーニかな。
どれもおいしいです!

Q10.バトンのジョッキをまわす人5人。

そんなにいないよ~
受け取りたい人受け取っちゃって~



以上。
スピよありがとう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
LIFEGUARD POWERED BY VODKA
2005-12-21-Wed  CATEGORY: お酒
お酒なんですけど、何これ?

というわけで、飲んでみました。

・・・

いや、ライフガードは好きだよ。
あんま飲む機会が無いけどさ。

しかし、これはどうだい?
ウォッカの味が濃く出てて、でも甘くて・・・やっちゃった感が。

でもつい飲んでしまうのはなぜだろう?

最近チェリオが缶チューハイを出しているので他のも試してみようかな。


ところで、バトンって何?
いや、知ってるけどね。
とりあえず廻してくれたので、期待に応えま~す!
疲れた体に酒、テンション上がってきたぞ~!
スピリタスとゆかいな仲間たち、略してスピ、ありがとね~!
フルネーム知らない人多そうだよね?

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

一人だと大人しい、人といると状況によるけど大抵は賑やかかな。
てか、一人で賑やかな人って痛いだけでは?
む、殺気が・・・

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

冷静
リアリスト
ドライ
他力本願
明朗快活

自分でも掴みかねます
たまに矛盾してる自分に気づく

矛盾で思い出したけど、皆さんは最強の盾と矛だったらどっちが
勝つと思いますか?

閑話休題

Q3:好きな友達のタイプは?

自分と趣味趣向が合う人
話上手聞き上手な人
これに尽きる

Q4:苦手な友達のタイプは?

特になし
付き合いが苦手なら友達にはなれません

Q5:立ち直りは早い方ですか?

早いよ
ドライだからね

Q6:恋人にしたいタイプは?

友達になれそうな人
一緒にいて楽しい人

下のはありきたりだね

Q7:恋人と一番の親友。選ぶならどっち?

親友
たぶん迷わない

Q8:バトンを廻す5人を選んでください

5人って多いよ・・・

強いて上げれば
石田
昇ちゃん
田代さん
ぶちさん
中村
かなあ?

周りのブログ人口低いのでねえ・・・


てなわけで以上。
なかなか楽しいね。

さっき出した矛盾の話を。
もちろん矛の方が勝つに決まってます。
矛は人を殺すための道具であり、盾は攻撃から人を守るためにある。
盾を持っても人は殺せません。
だから矛の方が強いわけです。

でも本当は盾の方が強いって言いたいね。

最近ふと思ったんだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
新店舗オープン!
2005-11-30-Wed  CATEGORY: お酒
私には行きつけの店というものがございまして、たまにふらりと寄るわけですよ。
大抵は一人寂しく飲むわけですが、たまに友人たちと会話に花を咲かせたりするわけです。

そして稀に彼女を連れて二人の世界を作ったりする、そんな行きつけの店があるわけです。

・・・最後のは嘘です



で、タイトルです

いつも行くお店はとある駅のとある改札を抜けた所にあります。
駅から徒歩1分です。
ナイス立地条件。
で、以前そこで店長をしていた方が新しく出来た店舗の店長になったので、さっそく応援&新店舗調査へ。

入ってみると時間が時間なだけに中々の込み具合。
繁華街ともなるとオープンしたてでもこんなものだろう、と思い席を探すと店長と馴染みの店員の方が挨拶してくれました。
こちらも挨拶で答えつつ新メニューのビールを注文。
フットサルをした後だったので、ビールが美味い!

別にフットサルにビールをおいしくしてくれる成分が入ってるわけではございません。
一般的にスポーツの後のビールは美味いと言われているので、つい付け足してみただけです。
一仕事終えた後のビールも美味いらしいです。
そんなこと知ってるよ!というあなたに一言。
ビールはいつも美味しいですよ。

閑話休題

ビールを飲みながら店を見回すと、一つ気が付いた事があります。
内装がどの店舗もあまり変わらないことです。
チェーン店なので当たり前ですね。
気付いたのはテレビの数が多い代わりに大画面がないことです。
スポーツ観戦しながら飲むにはあまり適さないですね。
別に構いませんが。
知らない人には何がなんやら。
ドンマイ。

一通り店内を見た後、所狭しと店内を歩き回る店員さんに別れを告げて帰宅の徒につきましたとさ。

雰囲気は中々良く、広過ぎず狭過ぎず、星2.5ってとこですかね?
後0.5についてマチャアキに聞かれる前に終了~。



満点なんて簡単に出せるか!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 もはやRO日記. all rights reserved.
